リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

徒然に思う・・・

10月11日(水)雨のち曇り
朝は晴れてたので、急いで散歩済ませてよかった!
暫らくして雨が降り出してきました。
とっても寒いなぁ~
一雨ごとに寒くなってくる感じですね~
この頃体のことで気になりだした・・・
眩暈が治らない、薬は飲んでるけど、どうした事か
嫌になります。
頭を振ると、左の耳の中がザワザワ・・
唾を飲み込む時、ぶわ~ん・・・
物を噛む時、ザワザワ・・・
やっぱりこれは耳の病気?で、眩暈が。
メニエール病・・・・
これってなかなか治らないのよね~
それに手術した時にリンパも大分手を入れられたようだから、
リンパの流れが悪くなってる(ドクター曰く)
体中メスがもう入らないくらい切ってるもんなぁ~
まぁ、前向きで行こう!!
さて、今日はリリーの小さかった頃の写真で~す。
前に載せたことあったかなぁ?
若しそうでしたら、ゴメンネ!
でも見てくださ~い(^^♪
tisai1.jpgリリーが家に来てから、
どれくらい日にちが経っただろう?
ちょっと覚えがないけど、
こんなかわいい時もありました。


tisai.jpg初めてレインコート着たとき。
固まって歩けなかったのよね~


P1010375.jpgそんなちいさかったリリー
今ではもう7歳と8ヶ月、
年取ったなぁ~って感じ(笑)


スポンサーサイト

Posted by ikuko on  | 16 comments 

-16 Comments

メイ says...""
リリーちゃんの小さい時!!
ぬいぐるみみたい!!
うわー、カワイイ!!

それにしても、メニエールですか・・・。
大丈夫ですか。
私も体だけは丈夫ですが、こないだ眩暈を初体験しました。
今は大丈夫ですが、びっくりしましたね。
ikukoさんも無理しないでくださいね。
リンパマッサージを仕事でやっている私としては
ぜひ、やってあげたくなるなぁ・・・。
2006.10.11 17:09 | URL | #- [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
メニエール病・・・また出てきましたか~(--;)
いやですね・・大丈夫ですか??
ちょっと関係ないかもですが、実はGLOOMは今年の初めぐらいかな?
頭を振ると耳の中がガサガサ欠伸とかするとガサガサ
夜寝るとき横になってるとガサガサ
寝返り打つとガサガサずーっと言っていて
耳鼻科に言ってきたんですよ(--;)
結局よく分からないけどほこりとかのアレルギーで耳の中が炎症したみたいで、
薬飲んで治ったんですが
あのずーっとガサガサ言ってたのがイヤでイヤで(-”-)
だから、ちょびっとikukoさんの気持が分かります(ノ_<。)イヤですよねぇ
だから、ほんと無理しないでくださいね~
でも、前向きに!そうそう!前向きにね!!(^-^)

リリーちゃん大きくなったね~
レインコート!まだ大きかったのかな??
固まっちゃったのね~(笑)
2006.10.11 17:58 | URL | #- [edit]
ikuko says..."メイさんへ"
こんばんは~
そうでしたね、メイさんはリンパマッサージがお仕事でしたよね。
そっか、近ければ行くのになぁ~
お友達がリンパマッサージで、凄く体が軽くなって、浮腫もとれてよかった~
なんって言っておられました。

本当に眩暈は嫌ですよ~
この眩暈が取れれば、また元気になるんだけどね~
でも、余り気にしないで、気をつけてやってます。
今頃になれば、眩暈がくる前兆で分るから(笑)
こんなのは余り寝てばかりもダメなのよね~
起きて仕事してたほうが速く治るって、ドクターも言っておられるんですが、
眩暈が酷いと、吐き気もするし、とても仕事どころじゃないですよ(苦笑)
気をつけて、無理しないようにしますね。
有難うございます<(_ _)>
2006.10.11 18:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~
耳の中がザワザワしたり、何か音がするのって、本当に気持ちが悪いです。
前に眩暈がした時は、そんなこともなかったし、耳鼻科では異常なかったのよね~
GLOOMさんも経験してるんですね、本当に嫌ですよ、この音がね。
ひょっとして関係あるかもですよ、アレルギーの薬も貰ってるのよ。

有難うございます<(_ _)>
参考になりましたよ~
いろいろ病気が、次から次へと・・・本当に凹みがちですが(^_^;)
がんばって、前向きにネ・・・
無理しないようにしますね。
有難うございます<(_ _)>

リリーは小さい時は可愛かったけどなぁ~
今はもうやっぱり年だなぁって・・アハッハ・・リリーに怒られるわ~
そうそう、レインコートが大きかったのよ、それで固まったりして(笑)
2006.10.11 18:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ぷちら☆ says..."リリーちゃん可愛い▼≧∇≦▼"
小さい頃のリリーちゃん、めちゃめちゃ可愛い~(*ノ∀ノ)キャキャッ
レインコート着て固まってるのもヾ(^▽\) またまたー♪可愛い▼*´ェ`*▼ポッ
もちろん、今も可愛いですけどd(^ー゚*)ネッ
ikukoさん、眩暈大変ですね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
読んでるだけで、くらくらしちゃいそうだから、実際にずっと耳鳴りがしてたりくらくらしてると本当にしんどいんでしょうね・・・
体中もうメスが入らない位入ってるって。。。
そんなに色々手術もされてるんですね・・・
凹んでしまいそうになると思いますが、いつもの明るい前向きなikukoさんで頑張って下さいd(゚Д゚*)ネッ!
2006.10.11 18:50 | URL | #- [edit]
けいです says...""
リリーちゃん可愛いですねー 洋服を着るのは
やはり、女の子だからかしら?ポンは12歳、最近
どうも耳が遠くなったようで、小さい音には反応しなく
なりました。このポンは3代目、マルチーズを飼って
40年近くなります。初代が10年、2代目が18年
3代目が何年生きるか、私の歳と競争です。
沢山の手術、お辛いでしょうが、リリーちゃんの為にも
我慢してね。貴女のご病気が気になって、チョコチョコ
覗いています。早いご全快をいのっています。
2006.10.11 18:52 | URL | #EJqTsdaw [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
こんばんは~

リリーは本当に年が行ったなぁ~なんって言ったら、リリーの怒られそうです
小さい時は可愛かったのになぁ(笑)

眩暈は本当に、気持ちが悪いし、嫌ですよ~
でも、こうしてブログの更新もしていますし、元気に、無理せず頑張るね~
有難うございます。
本当に凹みますよ~でも、でも、前向き!!で~す。(^_-)-☆

手術は、そうね、数え切れないほどしています、大きいのから小さいのまでね。
それを乗り切ってきたのだから、これからも元気で頑張ろう~
2006.10.11 19:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."けいですさんへ"
こんばんは~

ポンちゃんは12年ですか、これからまだまだ元気で長生きして欲しいですよね~
ワンちゃんに癒されて元気に楽しく暮らせたら、幸せです!

チョコチョコ来て頂いてる様で、嬉しいです、有難うございます、<(_ _)>
手術は本当に数えいれないくらいですが、何とか乗り切ってきました。
前向きに頑張ってます。
皆さんにこうして励まされて、ブログの更新も元気の証と思ってるんですよ~
眩暈が少し治まってくれれば良いのですが・・・(^_^;)
コメントで、元気いただきました、有難うございます<(_ _)>
2006.10.11 19:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
まりあちゃも says...""
ふわふわだーーっ!!
かわいい!けど、今ももちろんかわいいよ、リリーちゃん。
赤いレインコートがよく似合ってるのに・・固まったのね(笑)。
 メニエールですか。叔母がかかったことがあって、どこか一箇所だけ
目がまわらない角度があって、そこばかり向いていたと言っていました。原因が早くわかって、治るといいですね。
体をうんとあたためて、ゆっくり過ごして下さいね。
2006.10.11 20:14 | URL | #- [edit]
chibitatsurumi says...""
メニエール病って耳にしたことありますが、
めまいとかあると常に気分は優れませんね・・・
お大事にとしかいつも言えないのですが、
ikukoさんのおっしゃるとおり、前向きに。

リリーちゃん、本当にお人形さんみたいで可愛い
(勿論、今だって可愛いですよォ~♪)

話は違いいますが、スーパーで駅弁大会が開催されてて
昨日富山のます寿司、買いました!
地元で食べたほうが勿論美味しいに決まってますが、
ココアパパとツインズ1号が大好きなんです!
2006.10.12 08:26 | URL | #- [edit]
rats says..."ちっちゃいリリーちゃん!"
おはようございます!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
リリーちゃんの小ちゃい頃、可愛いです!!
ホントだ~ふわっふわ!初めてレインコート着て、固まっちゃったの?
(*≧m≦*)ププッ お顔が緊張していますね~♪

目眩、辛いですよね・・・。
私もお大事にとしか言えないですが・・・前向きなikukoさんから、
私達も元気を貰ってるんですよ!いつも素敵な写真に!v(。・・。)イエッ♪
ゆっくり自分のペースで前を向いて行きましょう!
早く良くなります様に・・・!
2006.10.12 09:51 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
おはようございます~

リリーは小さい頃は、本当に可愛かったのに、
今はもう年!(笑)

メニエールはなかなか治らないらしいですよ~(^_^;)
まぁ、気をつけて倒れないように、無理しないように、
頑張るしかないと思ってます。
有難うございます<(_ _)>
体を温めて、ゆっくり行きます(^^♪
2006.10.12 11:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."chibitatsurumiさんへ"
おはようございます~

メニエールは辛いですけど、今は、上手に付き合うように、
心がけて、無理しないようにしています。
有難うございます<(_ _)>
気をつけますね(^^♪

リリーは小さい頃はね・・今はもう年!って感じですよ(^_^;)

駅弁大会ですか、そんな時には、必ずます寿司だ出ますね(笑)
ココアパパさん、息子さんの大好物とか、どんどん食べて!!(笑)
私も、時々買って食べますよ。大好物!
2006.10.12 11:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
おはようございます~

眩暈で参りますよ~
でも、今は上手のこの眩暈と付き合って、
倒れないように、無理しないようにしています。
有難うございます。<(_ _)>
気をつけますね(^^♪

こちらこそコメントで、何時も元気貰ってるんですよ~
感謝しています<(_ _)>

リリーは小さい時は可愛かった(笑)そうそう、初めて着たレインコートで
固まってます(笑)ちょっと大きかったかもね(^_^;)
2006.10.12 11:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
bibi says..."子犬の頃のリリーちゃん可愛い~"
レインコート姿のリリーちゃんはとても可愛いですね。
慣れないから固まったのですね。
うちのビビも可愛かったのに、今ではすっかりボテボテのボディになってます。
たまには子犬の頃の写真を見るのもいいものですね。


2006.10.13 00:31 | URL | #- [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
おはようございます~

小さい頃は、本当に可愛かったのに・・いまはもう、年ですね~
こんなこと言ったら、リリーに怒られそうです(笑)
レインコートが少し大きかったのかも、固まって歩けない(苦笑)

ほんと、たまに小さかった頃の写真も良いですよ~
2006.10.13 09:51 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
