リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

希望を持って・・・

もう、明日から3月~早いですね~

春一番の予報ですよ~

リッちゃんトリミングしてないので、ボサコだよ。

小さいライオンのリッちゃんだよ~

昨日の報告リッちゃんの当番だって・・しょうがないなぁ~

リッちゃん頑張ってご報告するね。(笑)

130225.jpg

昨日は、ママが病院で、リッちゃんは、ロングお留守番・・偉かったでしょう~

誰かリッちゃんを褒めてくれないのかなぁ~エッへヘヘ


先生は優しく、分かりやすく、丁寧に説明してくださって、

納得して帰ってきました。

血液検査を予定していたのに、検査は無くて、副作用の状態と、

私の一般状態から判断されたのか、もう一ヶ月このお薬で、様子見るって事に・・・

CTを見ながら説明してくださったのですが、

2㎝ぐらいの影がはっきりと4個もあり、びっくり(@_@;)

今の薬は副作用も軽く、良いお薬だから、効果があれば、

この影が小さくなるか・・

    消えてくれるかも・・・

一ヶ月後に血液検査して、

二ヶ月後にはCT

希望を持ちましょう~

希望を持って、一緒に乗り切りましょう~

って、言ってくださいました。また・・

「手の荒れはどうですか?」(副作用で凄く手が荒れて切れて痛いらしい)

「手をクリームで優しくしてあげてね~」


手を優しくしてあげてね~ってこんな優しい言葉が・・とっても嬉しくなりました。

先生のこの優しさに・・・


今のところ手の荒れは酷くないけど、少し切れてきてるので、

手先の仕事がしずらいなぁ~

でも、頑張れる!

  乗り切れる!

今日はリッちゃんの報告、これで終わりだよ~

ママも、リッちゃんも病気と仲良く付き合ってるから、心配しないでね~

今日もつまらないお話読んで貰えたかなぁ~ありがとうで~す

           by  りっちゃん


何時も応援ありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 病気と心
Posted by ikuko on  | 24 comments 

-24 Comments

雛ママ says...""
リッちゃん、お留守番頑張ったんですね!
えらい!とってもえらいですよ!

ikukoiママさんも病院、がんばりました!
優しい先生とリッちゃんといっしょに
のりきっていきましょ!
いい報告が聞けますように
一生懸命お祈りしてます!
2013.02.28 18:50 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
りっちゃん、長いお留守番えらかったわね♪
りっちゃんがいるから、ママは絶対に頑張って乗り切ってくれると信じていようね!!
2013.02.28 20:19 | URL | #- [edit]
HANABI says...""
大丈夫、きっと病気を克服できますよ。
リリーちゃんもikukoさんを励ましてね。
2013.03.01 01:36 | URL | #- [edit]
ケネママ says...""
ikukoさん、リリーちゃんおはようさんんです
先生の優しさとリリーちゃんの応援と、ikukoさん自身の乗り切る気持ち
どれも克服できる素晴らしい原動力よ~
私も遠くからだけどこの思いとどけ~!と声を上げてますよ
うふっ、ケネも一緒にね 「負けないもんね」
2013.03.01 07:22 | URL | #- [edit]
ruri says...""
りっちゃん☆ご報告ありまチュッ^^

ママさん!うーんと頑張ってるんだものっ!!
先生だって☆神様だって☆優しく見守ってくれるよねっv-218

お友達みーんなだって同じお空の下から激しくココロ溢れるエール放ってるからねっ☆
春はそこまで来てるよぉ♪
心合わせて病気なんてやっつけちゃおうねっv-221

小さいライオンりっちゃん大好きだよぉv-10
ikukoさんも大好きっv-10

ps 昨日は本当にありまと^^
  お手手もうーんと労わってあげてね☆
2013.03.01 08:23 | URL | #- [edit]
お地蔵さん♪ says...""
希望がきっと力になります!
どうかお薬が効きますように!!
全力でお祈りしています!!負けるな~~!!
2013.03.01 11:40 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんばんは~
今年はこちらも雪景色ばかりでした。
先生のお話良くわかり安心ですね。
患者の身になって下さるのはありがたいですわぁ。
リッちゃんお役目ご苦労ちゃん~
上手に言えましたよ。
ママの事お願いね。
おばちゃんも会いに行きたいのだけど
抗がん剤治療で2泊3日になってて
予定がたてられないの。
ママも前向きに頑張ってるからリッちゃん
心配いらないわ~
2013.03.01 19:06 | URL | #- [edit]
プリまま says...""
ママさん初めまして!
突然ですが私の話を聞いて下さい!

私には大切な、もっとも大切な人がいます。
彼女は3年前に子宮頸癌でステージ4bと診断されました生存率10%。

彼女は現在、元気で生きています!
年齢は54歳
彼女が私に言った言葉があります
「タエちゃん、わたしは死なない!こんな事で死んでたまるもんか!」
その後、彼女は辛い抗がん剤治療を4クルー受けました
治療は辛かっただろうに、1週間の抗がん剤治療の入院生活を楽しんでいました
同じ状態の患者さん達を巻き込んで本当は辛かっただろうに皆で楽しんで治療を受けていました。

私は奇跡は起きるんじゃなく起こすんだ!と実感したんです。
ママさん、突然で本当にすいません!

ママさんなら大丈夫!絶対に大丈夫!そう感じてコメしました!

2013.03.01 22:38 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298雛ママさんへ

リッちゃんお留守番頑張ったよ~褒めてもらって嬉しいなぁ~
       by リッちゃん
ママも頑張ります。
優しい皆さんに支えられて、とっても幸せです。
応援ありがとうございます・・とっても嬉しい!
感謝しています。(^-^)
2013.03.02 10:56 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298ルビーのママさんへ

リッちゃん偉かったでしょう ̄褒めてもらって嬉しいなぁ~

    by りっちゃん

本当にそうですよね、リッちゃんがいるから、絶対の乗り切らないと・・
何時も応援ありがとうございます。
感謝しています(^-^)
2013.03.02 10:59 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298HANABIさんへ

ありがとうございます。
きっと乗り切れますよね~リッちゃんがいるから・・・
応援して頂き感謝しています。(^-^)
2013.03.02 11:01 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298ケネママさんへ

そうなんです、皆さんの応援と、優しい先生、そしてリッちゃんがいてくれるから、
乗り切れるんです。頑張るよ~

札幌からのケネママさんとケネちゃんの応援しっかり届いてますよ~
応援感謝しています
ありがとうございます。(^-^)
2013.03.02 11:05 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298ruriさんへ

本当に皆さんの応援が広いお空を渡って、届いてますよ~
ありがとうございます。
リッちゃんがいてくれるから、頑張るよ~

お手手もクリームで、しっかり保護しています。

山梨からの応援しっかり届いてますよ~
感謝しています(^-^)
2013.03.02 11:10 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298お地蔵さん♪さんへ

ほんと、希望を持って、頑張るしかないので・・・
応援して頂き本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

負けませんよ~~(笑)

感謝しています。(^-^)
2013.03.02 11:12 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298ムームーさんへ

ご無沙汰しててごめんなさいね、ご主人様の事、気になりながら、
自分の事で、頭が真っ白になって・・・

リッちゃんも今は元気でお留守番もしてくれます。
お会いしたいのですが、なかなかうまくいきませんねぇ~

私も何とか頑張っています。

何時もありがとうございます。感謝しています。(^-^)
2013.03.02 11:18 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298プリままさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

突然の転移を知らされて、頭が真っ白になりました。
今は落ちつていますが、後々の事考えない日はありません。

ほんと、自分だけではないのですね~
こうして皆さん頑張って、奇跡を起こして・・・

そうですね、奇跡は自分で起こさないと・・・ですね~
ありがとうございます。
とても力強い応援ありがとうございます。
感謝しています。
2013.03.02 11:23 | URL | #- [edit]
モリオリママ says...""
アロハ~!
リリーちゃん、長時間のお留守番、お疲れ様。
2cm位の物が4個。。
肺転移のお友達とそっくりです。
きっと、結果もそっくりになるかも。
お薬に助けてもらって、やっつけろ!ですね。
私も手先や足先の皮膚がむけたりしました。。
特に冬は乾燥してますからねえ。。
お大事におすごしください。
2013.03.02 18:45 | URL | #JalddpaA [edit]
うらりー says...""
りっちゃん、長いことお留守番偉かったね!(*´∀`*)
ikukoママが頑張ってるから、リっちゃんも一緒にがんばったんだね^^。
今のお薬を継続して、悪いヤツラを叩くのですね。
お薬、がんばれ~~っ!
ヤツラが小さくなって消えるように祈ってるからね!
ikukoさんのお手々が副作用で荒れませんように♪
リっちゃん、ママのことよろしくね♪
2013.03.03 17:18 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298モリオリママさんへ

こんにちは~
やっぱり、お友達も4個もあったんですか~
見つかった時はすごくショックだったろうなぁ~って、自分がそうだったもんで。
そうですね、お薬の力でやっつけないと・・・

手の荒れが酷くならないように、クリームで一生懸命保護しています。
ありがとうございます。負けないように乗り切りますよ~

リッちゃんも褒めてもらったし、ママもこれから暖かくなるので気分一新です。

暖かいコメントに感謝しています。
2013.03.04 14:35 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298うらりーさんへ

こんにちは~
今のお薬で様子を見ながら、続けていくとの事です。
お薬に頼るしかないですからね~
何だかもう、悲観的になってしまってますが、
リッちゃんと一緒に頑張ろう~!です(苦笑)

暖かくなれば、気分も少しは明るくなるかも・・・
まだまだ寒くて気分も沈みがちです。

暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2013.03.04 14:41 | URL | #- [edit]
ころころ says...""
でいごです
おひさしぶり~~
りりちゃん お洋服も髪のリボンも可愛い!!

主人も今入院中ですが 
医療の進歩のおかげで元気してますよ

主人は物事を深く考える事が出来ないたちで・・・だから元気なのかなぁ 
病は気からって主人を見てるとつくづく思います。

気合で乗り切りましょう
2013.03.05 09:26 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298ころころさんへ
こんにちは~
でいごさんだ~、名前を変えたんですね(^-^)

ご主人様が入院中なのですか?
大変でしょう~
深く物事を考えないと言っても、やっぱり病気の事は気になるのではありませんか?

でも、確かに病は気から・って言いますから、
気合で乗り切っていかなければね。
私も乗り切って見せますよ~

ご主人様をお大事にしてくださいね。
2013.03.06 12:41 | URL | #- [edit]
akira says...""
病は気からとはよくいったものです。雪景色から春景色への移り変わりですね。
2013.03.10 09:30 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
v-298akiraさんへ

こんにちは~
初めまして、コメントありがとうございます。

本当にそうですね、雪景色から、今は春景色変わろうとしています。
病気も気から・・・と思い元気を出します。
2013.03.10 16:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
