リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

少し元気になったママで~しゅ。

突然の転移を知らされて・・・

驚き、動転していましたが、少し落ち着いてきました。

ママは・・・・凄くしょんぼりしてたよ~

今は少し顔をあげて、リッちゃんと「にらめっこ」出来るようになったよ~

リッちゃん凄く心配しちゃった・・早く元気にな~れ!ママしゃん!

今はお薬のせいで、苦しいらしいけど、元気な時もあるから、

大丈夫!乗り越えられるよねえ~ママしゃん。

今日はリッちゃんトリミングして、さっぱりしたで~しゅ。
130204-1.jpg

130204.jpg

130204-2.jpg
しっかりモデルできましたよ~偉いなぁ~リッちゃんは!



抗がん剤の副作用は、最初の時に経験してるので、とても不安・・(^^ゞ汗

治療が始まってからまだ5日目だから、副作用もそんなに顕著には現れないけど、

悪心、食欲不振は・・・・これはしょうがないよね・・・

兎に角、免疫力を付けないと
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
倦怠感が強かったのは以前からだけど、この頃は特にダルイ!!!!

でも、何かをしていなければ、気が変になる。

まぁ~これからもっと辛くなると思うけど、これから春に向かって日々が過ぎて行く。

暖かい春を思い描いて元気を出すからね・・・

何時も応援ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 病気と心
Posted by ikuko on  | 12 comments 

-12 Comments

あこ says...""
以前のブログでまさかと案じていたことです
頑張ってなんて事が大きすぎて言えないし
なんといって励ましたら良いか判らない無能さに腹が立ちます

私のお周りにもたくさん同じ病気の方がいます
抗がん剤の辛さも見聞きしているので少しは分かるつもりです

医学がもっともっと発達して、再発しない薬を開発して欲しいと
切に願います

私も少しづつ頑張っています
自律神経失調症の症状は和らいでいますが、車での遠出ができず
運転手付きで出かける始末
その時、フラフラして転んだ場所(尾てい骨)が悪かったのか?
左足の神経が一部通わなくて、未だ原因不明です
チカラが入らなくて歩くのが嫌なんですが、ワンコの散歩をする事で
筋肉が付けばと頑張っています

病気は違いますが身体の不安は100分の1も無いでしょうが
一日でも笑顔で暮らせるように。・・・と思っています

お互い頑張りましょう
千葉から応援しています
2013.02.04 17:41 | URL | #- [edit]
ruri says...""
ikukoさん!
何かしていましょ^^
あのね・・
ikukoさんな辛い苦しいとは比べものにならないんだけど、
離婚して人間不信になってお友達とも連絡絶って数年・・・・・・
気がへんになりそうだったの。。あたし。。
(なりかけてたかも?)
そんな時お友達になってくださったのがもう一人の『いくこ』さんデシタ☆
自分を慰める様にこの世界に溶け込めました^^
そして・・りっちゃん&ikukoさんとも巡りあえました☆ありまと♪

いつでも一緒に考えるから!
お願いもお祈りも心いっぱいいっぱいするから!
気持ちはずっと傍にいるから!
ごめんね痛いは分けあえないのだけれど・・ikukoさん痛いときにはあたし心もうんと痛むよ。。。。。。
頑張ってってしか云えなくてごめんね。。
でも一緒しょに歩んで生きたいです☆

ps りっちゃんママさんをおねまい☆
2013.02.04 19:49 | URL | #- [edit]
ケネママ says...""
リリーちゃんと二人三脚でこの苦しさを乗り越えられるよう
遠くから祈ることしかできなくてもどかしい気持ちです
そうそう、何かしてなくちゃね
苦しい気持ちがどこかへ行っちゃうように・・・
食べられない、だるい・・・苦しいんだろうなぁ
あ~、駆けつけてカラオケにでも引っ張り出したいな
不謹慎発言でごめんね~
『なに、馬鹿なこと言ってんだか!』って、笑ってね

2013.02.04 20:38 | URL | #- [edit]
のんちゃん says..."可愛いね、りっちゃん★"
ちゃんとモデルさんして、よいこだね~★ママをたくさん力付けてくださいね(^-^)vいく子さん、気分転換にまた、素敵な生け花などいかがでしょう。あとは、色鉛筆で好きな絵を描きまくる、りっちゃんとか、花とか、窓から見える景色とか、おきにいりのものとか、どうでしょう。
2013.02.04 23:30 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ikuko says...""
あこさんへ

こんにちは~
病気と戦ってる人たちには、病気の大小は関係ないですよ、あこさんも
きっと苦しい戦いを強いられてるんだと思います。
ワンちゃんとの散歩で、筋肉を付けて、少しでも元気を取り戻してくださいね。

私は、もうびっくりで、何にも手に付かなかった・・
今日あたりは少し落ち着いてるかなぁ~
PCに向かってても、吐き気がしたりしますが、ちょっと休んでいれば治まります。
だから、あこさん一緒に休みながら病気と一緒に歩いていきましょう~

あこさんの温かいコメントに元気もらいましたよ~
ありがとうございました(^-^)
2013.02.05 11:05 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
ruriさんへ

こんにちは~
ruriさんもいろいろと苦しい、辛い経験をされてきたんですね~
人間不信になるのも良く分かります。
病気と闘ってる人とこの苦しみは何ら変わりませんよ~ruriさん!
私よりもっと辛かったんじゃないかと思います。

でも、ケネママさんと出会えて、沢山の元気を貰って本当に元気になれたのですね~
良かった~
ケネママさんはすべて受け止めて頂けるから、とても頼りになる方なんですよね~
ご自分のところの悩み苦しみもあるのに、
私も親身になってお話を聞いてくださって・・本当に救われました。

ruriさん一緒に荒波を越えて行こうね~
そしてケネママさんも一緒に・・・・(ご迷惑かなぁ?((^^ゞ汗))(笑)

暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうね。
少しずつ頑張って行くから・・・・・
2013.02.05 11:26 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
ケネママさんへ

こんにちは~
リリーと一緒に頑張ってるよ~
辛いけど、少しずつでも食べて、元気出して、免疫力を高めて・・
そうなんだよね~
近ければカラオケに引っ張って行ってもらうのになぁ~(笑)

遠くからでも、しっかり気持ちが届いてますよ~
とっても嬉しいです!

お母さまのご心配もあるのに、親身になってくださって、
本当に嬉しいです。

暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
副作用の辛さは、自分が我慢するより仕方がないので、頑張ります。
2013.02.05 11:32 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
のんちゃんさんへ

こんにちは~
リッちゃんはしっかりモデルしてくれましたよ~
気が滅入ってしまってる時に、この子に元気だけが、慰めになってます。

ほんと、そうですね~
好きな趣味に興じてみるのも良いですよね~
生け花は続けてますが、体が付いていかないので、休んでるんです。
カメラを持って景色をパチリ・・もしたいのに、元気が出ない・・けど、
頑張って少しずつ前向きになるようにしますね。

暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2013.02.05 11:37 | URL | #- [edit]
うらりー says...""
突然の転移!!(*゜д゜*)
さぞ、驚き、落胆されたことでしょうね・・・。
なのに、ikukoさんは強いなぁ~!
リっちゃんとにらめっこできるようになってるんだ?

抗がん剤の副作用がなるべくきつくありませんように・・・。
と、祈る事しかできませんが、にっくきガン細胞との闘いに、
きっと打ち克ってくれると信じています。
でもでも、どうぞ、御無理のないようにね。
前を向いて踏ん張ってるikukoさんに勇気をもらう思いです。
リっちゃん、可愛らしい姿や仕種でママをいっぱい笑わせてあげてね。
笑顔で免疫力がアップするお手伝いをお願いね。んね!
2013.02.05 23:17 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
こんばんは~
そうなんですよ、まさかの転移で気が動転しています。
そう言っても、頑張らないといけないので・・・

副作用は最初の時も経験してるので、辛いなぁ~って思いが先走っています。

リッちゃんが元気で居てくれるので、とても慰めになってるんですよ~
免疫力を高めるように笑って過ごしたいのですが・・・
頑張りすぎないように、ボツボツ行きます。
本当にありがとうございます。
暖かいコメントに感謝しています。
2013.02.06 17:19 | URL | #- [edit]
お地蔵さん♪ says...""
転移を告げられても前向きな気持ちで病と向き合われる強さに私も励まされます。強いお薬はしんどいですが、何とか乗り越えられますように。傍にりっちゃんがいてくれて良かったですね。ikukoさんの力となり励みになってくれることと思います。ご無理なさらず、ゆっくりゆっくりお元気になられますように。
2013.02.08 12:13 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
こんばんは~
本当にびっくりしました。
頑張って前向きに生きて行かないと・・・
リッちゃんがいますからね(笑)

強くは無いのですが、何とか休み、休み無理しないように、
生きて行きます。
何時もありがとうございます。
暖かいコメントに感謝しています。
2013.02.08 18:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
