リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

鍵落としちゃった~


ママって駄目だなぁ~ほんとおっちょこちょい(こんな言葉言いませんか?(笑))
富山だけかなぁ~

ママがねえ~リッちゃんの散歩で家の鍵落したんだよ~

でもね、予備の鍵が置いてあったから、家に入れたの。

ママはそれから、慌てて散歩した道をまた一生懸命に鍵を探して歩いたのでした・・アッハハハ

なんともはや、馬鹿っちょママを丸出しだ・・・

その鍵にお守りや、「氷川きよしくん」の写真も付けてあったんだって。

全く、笑っちゃうよね~

道路の真ん中に落ちてたんだって・・鈴が付いてたのに音がしなかったのかなぁ~?

ママも、リッちゃんと一緒で、お耳が遠くなったんだ~そっか・・年はとりたくないなぁ~(爆)

今日はママの大失敗のお話でした・・・

みなさんも落し物にご注意してね~

散歩の途中でパチリ、立山連峰!

121126-1.jpg

この日は何時もより長い散歩したでしゅよ~

121126-2.jpg

腰が痛いのに余分な仕事作って散歩の倍歩いて、なおさら痛くなって、ママは寝ていましゅ~


何時もありがとうございます。
応援のポチッよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 出来事
Posted by ikuko on  | 16 comments 

-16 Comments

お地蔵さん♪ says...""
ひえ~~~!鍵見つかって良かったですね~!
私も前に一度失くしたことあって、警察にも届け出したんですけど、結局自宅にあったと言うアフォな話ですわ(^_^;)
長いお散歩、お疲れ様でした。
りっちゃんも元気にお散歩できて良かったね(*^_^*)
ikukoさんは、とにかく休んでくださいね!
2012.11.29 13:41 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."あはは・・・"
おっちょこちょいって北海道弁だと思ってました~
無くした鍵が見つかってまずはホッとしましたね
大事なものがいっぱい付いてたんだもの
きっとお守りときよしくんが助けてくれたんですね
リリーちゃんはロングお散歩でも大丈夫になって
ホント、嬉しいわ~♪
でも、今度はママが心配だ~
2012.11.29 14:46 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
雪の立山綺麗ですねぇ~
鍵は私も散歩道で落としましたの、探したけれど
草むらなのか竹林なのかわからずでした。
うふふきよしくんがここだよ~って言ってくれたのね。
リッちゃんお顔がとっても綺麗ねぇ~
可愛い~
あれ、腰痛ですか、私も立ち上がりなどは痛くて
困りますよねぇ。
お互いに気をつけましょうね♪
2012.11.29 16:25 | URL | #- [edit]
雛ママ says...""
おっちょこちょいって標準語じゃないですか?(笑)
私も使いますけど!(笑)

ikuko
さん、たいへんでしたね。
鍵が見つかってよかったです。
私なんて、華子のお散歩の最中に
なんと「華子」を忘れてきたことありますよ!!
リードが手から離れた場所からそのまま動かずにいてくれたから
無事捕獲できました!
もうほんとにドジでしょう!!
2012.11.29 16:42 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ルビーのママ says..."ルビーのママ"
鍵見つかってよかったですね(´▽`) ホッ
「おっちょこちょい」は私の田舎でも普通に使いましたよ~♪

腰気を付けてくださいね!!
2012.11.29 16:58 | URL | #N2nWUqaY [edit]
うらりー says..."おっちょこちょいってゆうよ~。"
札幌でもゆうよ~~(*^o^*)
鍵落とすと青くなるよね。
もちろん、経験者(爆
見つかって良かった!!
腰の調子はいかがですか?
無理しないでね~。
立山連峰も真っ白だね~~。
綺麗だけど、冬は早く終わってほしいね^^。
2012.11.29 17:27 | URL | #IPuK7Ow6 [edit]
のんちゃん says..."良かったね♪"
りっちゃん、長いお散歩出来るようになったのね(^^)v嬉しいなあ!ママも嬉しくて歩いていたから、鍵には気づかなかったのね、でも、見つかって本当に良かったです(^.^)
りっちゃん、親孝行して、ママを労ってあげてねぇ。おっちょこちょいは東京でも使いますよ!私がしょっちゅう言われてますから(^_^;)
2012.11.29 17:43 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪さんへ"
こんばんは~

ほんと、ドジな私です、汗(^^ゞ
道路の真ん中に落ちてて、もう家に着くころになってやっと見つかったの。
諦めてたんですが、良かったです。
お地蔵さん♪さんでも、そんな事があったんですか(笑)

散歩も少し長く出来ましたよ~嬉しいです(*^_^*)
2012.11.29 19:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

おっちょこちょい・・(笑)
標準語らしいですよ・・私も富山だけかと思ってました(苦笑)

兎に角鍵が見つかってホッとしました。
あまり大事なものは付けない方が良いね。
長く散歩もできるようになりましたが、私の腰が痛みが増しました・・トホホホ
これから、寒くなるので、腰の痛みも並ではないでしょうね・・気を付けま~す(^^ゞ
2012.11.29 19:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

雪の立山も綺麗ですが寒い・・(苦笑)

鍵にはきよしくんの写真が付いてたのよ、見つかって良かったですよ~ホッとしました。

長く歩いたので、腰が痛い!
これから寒くなるので、尚痛みが増すでしょうね~
ムームーさんも痛みますか?
お互いに気を付けましょうね。
2012.11.29 19:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛ママさんへ"
こんばんは~

アッハハ、華子ちゃんを忘れたの?
これは大きな忘れものだわ・・華子ちゃんが動かないで居てくれてよかったですね~

私もドジだけど、まだリリーを忘れた事ないよ~(爆)

おっちょこちょい・・標準語ですか・・皆さん使われるみたいなので、納得です。
2012.11.29 19:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

本当にドジな私です。
鍵が見つかってホッとしています。

おっちょこちょい・・皆さんが使っておられるみたいなので、
標準語なのかもですね(*^_^*)
2012.11.29 19:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."うらりーさんへ"
こんばんは~

おっちょこちょいは、皆さんが言われるみたいですね。
富山だけかと思ってた(苦笑)

鍵があってホッとしましたよ~
うらリーさんも経験者?(笑)

兎に角腰を曲げて探しながら歩いたので、腰の痛みが増しました・・トホホホ
立山連峰も雪化粧。。まだ下の方目で雪は来ていませんが、来週あたり雪が積もりそう~
2012.11.29 19:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんさんへ"
こんばんは~
ほんと、ドジな私です。
鍵が落ちたのが気がつかない何ってね~
鈴が付いてたのに・・・
ほんと、見つかってホッとしています。
リッちゃんも遠歩き出来るようになりましたよ~

おっちょこちょいは、どこでも使われてるんですね~
私も何時も言われてます(笑)
2012.11.29 20:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ruri says..."ドンマイ!ドンマイ!"
おっちょこちょい♪

↑あたしっちでも云うよぉ~^^

こーんなアタシもっおっちょこちょいな天下一品です!エヘ

ikukoさぁ~んドンマイ!ドンマイ!^^
(もうひとつの鍵さんに大感謝満開なのだ♪りっちゃんとikukoさんが寒い寒いしなくってホッ☆)

ps 昨日はりっちゃんに触れた気がして強烈に嬉しいかった☆
  ikukoさんありまチュッ♪
2012.11.30 08:48 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ruriさんへ"
こんにちは~

おっちょこちょい・・ってやっぱり、言いますか?
何処でも一緒なんですね~(笑)

昨日はリッちゃんが吠えまくったので、聞こえたでしょう?
ちょっとふれ合った気分になってくれた?

うてしいで~す。
わざわざ、ありがとう~で~す(*^_^*)
2012.11.30 11:13 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
