リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

リッちゃんうんp!ママはうん歳!

梅雨真っ最中で気分まで梅雨日和・・・

(梅雨日和なんって言うかどうか知らないけど・・(^^ゞ汗)

何時もありがとうございます。

最近のリッちゃんは、時々咳が出るようになって、

でも、長くは続かないから、苦しくは無いよ~回数も少ないから、

心配しないでね~

ママが心配してるけど、リッちゃんは元気だと~

でもねえ~やっぱり散歩は嫌だなぁ~

この頃はママのチャリンコに乗せてもらって、途中で降りて、

少しだけ散歩、勿論うんpが目的だよ~ん。

うんpが済んだら、即ママのチャリンコに走って行って、乗せてもらうの。

120703-2.jpg
120703.jpg120703-1.jpg


散歩コースにもいろいろ目の保養が出来るんだよ~

長閑な田園風景、

120703-4.jpg

リッちゃんは食欲もあるし、大丈夫だよ~

少し違って来たのは・・咳が出るこれが危ないんだよね~



ママは今日は・・・誕生日・・・うん歳になったよ~

7年前の今日、がんの告知を受けて、ショックのあまり、立ち直れなかった事・・・

思い出しますね~

一応節目の5年、7年が過ぎたけど、再発転移はこれで安全とは言えないらしく、

未だに治療を受けている始末です。

でも、今日という日を迎えられて、有り難い事と思ってます。

メッセージ、カード、メールetcのお祝いに感謝しています。

ありがとうございます。

お地蔵さん♪さんからは何時もリッちゃんにも

このような手書きの素晴らしいカードを頂きます。

120705.jpg



昨日は腰痛の原因を検査しに行って来ました。

転移ではないでしょう~という事ですが、再度の精密検査があります。

でも、リッちゃんのためにも、頑張って生きていかなければならないので、

プラス思考で頑張ろう~と、言い聞かせてる私です。

私の事は心配いりませんからね、大丈夫!(*^_^*)

何時も暖かかく見守ってくださるお友達に感謝しています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 24 comments 

-24 Comments

ルビーのママ says..."No title"
りっちゃん、優しいママがついているから大丈夫よね♪
何時までもママの傍にいて、見守ってあげてね(*^_^*)

ikukoさん、腰が痛いのは絶対に他の原因だと信じていますよ!!
2012.07.05 14:52 | URL | #N2nWUqaY [edit]
お地蔵さん♪ says..."No title"
改めましてお誕生日おめでとうございます♪
今日と言う日をりっちゃんと二人で迎えられたこと、私もなんだかとっても嬉しいです♪来年もまたお二人でお祝いできますように・・・。

りっちゃん、咳の出るのが心配だけど元気そうなお顔が見れて良かったです。
ウンp出るのは健康な証拠ですからね(*^。^*)
でも、あまり無理しないでね。

ikukoさんもまだまだ元気でいてくださいね!
こうしてお話できるのが楽しみでもありますから。
ikukoさんにとってこの一年が笑顔いっぱいでありますように。
ikukoさんとりっちゃんとダブルの元気玉送りますよ~!!!!
ちゃんと受け取ってくださいね~~~!!!や~~~~~!!!
2012.07.05 16:07 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."おめでとうございます♪"
今日はおご馳走?
リリーちゃんと二人お祝いの膳を囲むのかしら
参加したいな~、愉しいだろうな~

改めまして「お誕生日おめでとうございます♪」
2012.07.05 16:55 | URL | #HGKNlDCs [edit]
あこ says..."手書きの素敵なカード"
7年ですか~?
がんと聞いただけで気が動転したと思います
でもこうして頑張っていらっしゃるのを見て励まされる方も
多いと思います。私も持病を抱えているので
甲状腺の再発の事を考えると落ち込みますが、
たくさんの方が頑張っている事を知ると、私も。・・・
と気力が湧きます
お互い頑張りましょう(^。^)y-.。o○
無理しないように!
なんせ~扶養家族ワンがいるので、頑張らなきゃ!

りっちゃんの咳
我が家もゴロウが時折そうなります
気圧の関係とか??寒い時とか。・・色々です
体力を心配しますが、回数も時間も長くないので
この位なら仕方ないかと思っています
先生にもそう言われました
2012.07.05 19:08 | URL | #qqhT47cU [edit]
HANABI says..."No title"
ikukoさん、誕生日おめでとうございます。

今年もikukoさんと、りりーちゃんにとって良い年でありますように。

心臓肥大のワンちゃんにとって咳が出るのは、ちょっと心配な症状ですね。
医者が与える薬は症状を抑えたり、病状の進行を遅れさせたりするしか出来ないので、食べ物に粒状のプロポリスを混ぜて与えてみてはどうでしょうか?
2012.07.05 20:38 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
ruri says..."No title"
ikukoさぁ~んv-10

まだ!今日☆

間に合ったv-91

お誕生日ココロいっぱいおめでとございますv-254


病は気から・・

↑不安いっぱいありますよね。。

でも!りっちゃんと☆お友達みーんなの為☆

頑張ってくださいませ。。


↑応援の炎v-22v-238

尽きないもんっ^^

お身体お大事に。。


りっちゃーん☆ママさんと一緒っしょふぁいとんとん!!
2012.07.05 21:57 | URL | #- [edit]
うらりー says..."お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)丿"
遅ればせでタイヘン失敬いたしました!
おたんぞーびだったのですね。
おめでとおおおお~~~♪
リっちゃんも、落ち着いて過ごしているご様子、
リっちゃんからのプレゼントかな。
これからも、ステキな年を重ねていって下さいね~(*^o^*)
お地蔵さん♪さまのカード、あったかいね~。

長閑な風景の中にいるのはおサギちゃん?
こちらでは滅多に見られないから嬉しい~~♪
体調が万全でないのに、綺麗なおさしんありがとね。
2012.07.06 07:07 | URL | #IPuK7Ow6 [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。


リリーは少し咳をしますが、今日は落ち着いてますよ~

腰の痛みは悪い物じゃないと・・思ってるんですが、不安が先立って・・

何時も暖かいコメントに励まされてますよ~
ありがとうございます。
2012.07.06 13:01 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪さんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

誕生祝いのカードに感激しています、本当にありがとうございました。

そうなんですよ~リリーと一緒に誕生日を迎えられて、
幸せです、この幸せが来年も続けばいいなぁ~って思ってます。

私も自分の体を管理するのが、時には疲れてしまって、どうにでもなれ!って、
思う事がありますが、リリーの事を思うとねぇ~
頑張るからね~

w元気玉しっかり受け取りましたよ~
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
2012.07.06 13:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
お祝いのカードありがとうございました。

リリーと一緒に何か美味しいものが食べたいけど、
一人と一匹じゃね・・アッハハ。
リッちゃんには美味しいものを薬と一緒にあげましたよ~(笑)

本当に何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.07.06 13:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あこさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
7年はあっという間に過ぎました、その前に甲状腺の癌の手術しましたし・・
私の体は、ボロボロです。
甲状腺はも13年経ちましたが薬は一生飲まなければなりません。
何かあると悪い方へと考えてしまします。
ほんと、リリーのためにも頑張らないと・・・と、思ってます。

リリーの咳はほんの少しですが、今まで順調に咳も止まってたので、
今度の咳は心配しましたが、今日は落ち着いて咳も出ていません。

ゴロウちゃんも時々咳が出るんですか?
そうですよね、少しの咳はしょうがないですよね~
これだけで収まってるので良いかなぁ~って思うようにしています。

何時も暖かいコメントに励まされています。
ありがとうございます。
2012.07.06 13:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANABIさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

お祝いの言葉ありがとうございます。
嬉しいです(^-^)

リリーも一緒に今年一年頑張らないと・・
プロポリスの事を使ってみようと思っています。
いろいろ情報ありがとうございます。

何時も暖かいコメントに励まされています。
ありがとうございます。
2012.07.06 13:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ruriさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
お祝いの言葉ありがとうございます。嬉しいですね~(^-^)

私の持病も、なかなかしぶとくって・・・
何時再発か?なんって悪い方にばかり考えてしまいます。
でも、リリーのために頑張ってるよ^~

一杯応援してくれてありがとうね、感謝いっぱいです!ありがとうございます。
2012.07.06 13:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."うらりーさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
お祝いの言葉嬉しいです、ありがとうございます。
そうなんですよ~
リリーも落ち着いてますし、これもプレゼントかもね(笑)

お地蔵さん♪さんは何時も暖かいカード送ってくださって、
感謝してるんですよ~とっても嬉しいですよね~

そうそう、田圃の中にサギです。
今頃は沢山いますよ。
札幌には・・というかうらリーさん地方には見かけませんか?
こんな見難い写真でごめんね。

何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.07.06 13:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
そらまま says..."おめでとう"
二日遅れてしまってごめんなさいです。
お誕生日おめでとうございます。

読み逃げ状態でごめんなさい。りっちゃんもお散歩が少しできているようで安定してるみたいなのでほんとよかったね。

穏やかな日々が続きますよういっぱいいっぱい私も元気玉おくりまーす。
2012.07.07 09:47 | URL | #H8AScOD. [edit]
ikuko says..."そらままさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです。
私の誕生日はもう恥ずかしいくらいですから・・年を重ねすぎました(苦笑)
でも、お祝い言ってもらえるって嬉しいですよね~
ありがとうございます。

リリーはお陰さまで今は落ち着いていますので、ホッとしています。

元気玉しっかり受け取りましたよ~
本当に暖かいお心づかいに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.07.07 10:51 | URL | #2XB71Zso [edit]
みっくす says..."No title"
ikukoさん、過ぎてしまったけど
お誕生日おめでとうございます~♪
この1年も素晴らしい日々でありますように

そうですよ~リッちゃんのママですもん
無理はしないで元気でいて下さいね

リッちゃん咳苦しいね
大丈夫かな?
早く咳が治まります様に

お地蔵さん♪のカード、私も何度も戴いてますが
ステキだよね
大切な宝物ですよ(^^)

ikukoさんの腰の痛みやリッちゃんの咳が飛んで行くように
元気玉特大のをいっぱい送るね!
受け取って~~~!!
そうれ~っ!!!
2012.07.07 13:38 | URL | #- [edit]
ikuko says..."みっくすさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
お祝いの言葉ありがとうございます、嬉しいですね^(^-^)

リリーの咳は今日はすこし治まって元気ですよ~
そうなんですよ、何しろ元気でリリーと一緒に長生きしたいですね~

お地蔵さん♪さんのカードは本当に暖かくって、
心に浸みるんです。
ほんと、宝物ですよね~

大きな元気玉しっかり受け取りましたよ~
これでまた元気になれる!
本当に何時もありがとうございます。
2012.07.07 15:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says..."No title"
ikukoさん、お誕生日おめでとうございます。
お体の事を心配されているお気持ちが痛いほど分かります。
余り気にしないでとは言えませんが、気分転換をされて
リリーちゃんと楽しく過ごしてくださいね。
いつもコメント頂きありがとうございます。
また来ますね。
2012.07.07 19:16 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

ナヲさん大変な時にご訪問頂きありがとうございます。
誕生日も、もう年を重ね過ぎてますので、お恥ずかしいくらいです。
リリーと少しでも一緒に居られたらいいなぁ~って思ってます。
リリーも今は心臓の方は落ち着いてますが、
予断は許されないので、気は休まる事がありません。

ナヲさんも、大変でしょうが、程々に手抜きも大切ですから、
疲れない程度に頑張ってね。
暖かいコメントありがとうございました。
2012.07.07 19:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ガクママ says...""
いくこ様お誕生日おめでとうございます~p(^-^)qずいぶん日がたってしまいました~がすみません…穏やかにりっちゃんと共にずっと過ごせますように
りっちゃん咳が心配ですがその後はいかがですか?
いくこ様もお大事にして下さいね
いつもお祈りしていますよガンバレ\(^-^)/
2012.07.08 17:56 | URL | #- [edit]
雛ママ says..."No title"
ikukoさん、お誕生日おめでとうございます!
人生前向きに、
私もikukoさんを見習っていきます!
リッちゃんも調子よさそうですね。
お散歩したくなかったらしなくていいんですよ。
やりたいことをする!まわりなんて気にしない!
これが元気と長生きの秘訣です!
(わが家のミョウちゃん実践中!笑)
2012.07.09 01:13 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."ガクママさんへ"
こんばんは~
レスが遅れてごめんなさいね~
何時もありがとうございます。お祝いのコメント嬉しいですね~
ありがとうございます。

リリーの咳は今日は落ち着いていますので、安心してくださいね。
何時もご心配して頂いて、本当にありがとうございます。
2012.07.09 18:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛ママさんへ"
こんばんは~
レスが遅れてごめんなさいね~
何時もありがとうございます。お祝いのコメント嬉しいです、ありがとうございます。

前向きに行こうと思っても時には凹んでしまいます。
私こそ雛ママさんの元気を何時も思ってますよ~

廻りの事を気にしないで、やりたい事を・・・
ほんと、そうですね~これが長生きの秘訣かもですね~

ミョウ兄ちゃんは実践中ですか(笑)
2012.07.09 18:38 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
