リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

お花で気分一新!

今朝から曇り空、午後からパラパラと雨が・・
明日も雨が降るんだろうなぁ~
雨降りは気分は優れませんね、でも、私って、
案外雨が好き!・・但し、シトシト降る静かな雨がね。
今日は我が家のお花を載せました。
P1010313.jpgフクシャです。
前にも載せた事があったかも。
この頃また盛んに咲いてます。
(マクロ撮影)


P1010312.jpgこのお花変わってるでしょう~
七変化○○・・・この○が忘れた~
スミマセン多分紫陽花七変化だったかも?
誰か分る方教えてください。

スポンサーサイト

Category : ガーデニング
Posted by ikuko on  | 10 comments 

-10 Comments

ナヲ says...""
雨だったんですね。台風が近づいているのかしら・・・
こちら明日からは雨が降りそうです。いやだなー
七変化○○は詳しくは分かりませんが、なんかランタナにも似ているような気がしますね。
ランタナも色が変わるんですって。
体調に気を付けてくださいね。
2006.10.05 17:03 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

そうだ!ランタナ・・そう言われればそんなような気がします(苦笑)
有難うございます。
すぐに忘れてしまって・・・もうボケが始まったか(^_^;)
お花を見てると、心が和みます。

午後から雨が少し降り出しましたが、明日は本格的に降るらしいですよ~
台風の影響は無くなったらしいですが、まだ分りませんね~
進路を変えて直撃ってことも・・
台風は嫌ですね!
2006.10.05 18:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ぷちら☆ says..."気になるなります▼≧∇≦▼"
○○・・・そこが気になりますね~(ノ∀`*)ゥフフ
ランタナって言うんですか??
それも初めて聞きます▼*゚∇゚*▼
七変化って言うからには、ころころ色が変わるのかな??
毎回色が変わってると楽しみですd(^ー゚*)ネッ
ikukoさんは雨の日が好きなんですd(^ー゚*)ネッ
ぷちら☆は余り好きじゃないですが、お花に水をあげなくて良いのは楽ですよね(*'-'*)エヘヘ
2006.10.05 18:10 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
こんばんは~

このお花は色が変わるんですよ~
赤い蕾みたいなお花も青が開いたりします。見てて面白いです。

私は雨が好きよ、でもジャージャー降りは嫌です(^_^;)
静かにシトシト降るのって、なんとなく落ち着くのよね。
そうそう、お花に水をやらなくて済むし・・(笑)
2006.10.05 18:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
今日はこちらは一日シトシト雨ですよ~
GLOOMもシトシト降る雨は好きなんですが、
土砂降りは困りますよね~(--;)
台風やだな~(ノ_<。)っといってもしょうがないですけど(苦笑)
2006.10.05 18:51 | URL | #- [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~

そちらも、今日は雨だったんですね~
シトシト静かな雨は良いですね~なんとなく落ち着く感じ・・
そうそう、土砂降りは困ります(笑)
明日は本格的に雨が降るらしいです。
台風は進路がそれたんじゃないかなぁ?
でも、低気圧が居座ってるので、風も強いらしいですよ~

兎に角、平穏無事な日が一番!
そんな日ばかり無いもんね~(^_^;)
2006.10.05 18:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
bibi says..."雨降り~"
こちらも朝から雨でしたよ。
1日肌寒かったです。

今日は仕事をお休みしました。
1日孫っち達とお昼寝三昧でした。
わんこ達は相手にしてもらえず不満気味です。

お花があると気分も違いますね。
今年は家の庭にコスモスが咲いてないので少し寂しいです。

2006.10.05 23:26 | URL | #- [edit]
peace says...""
ikukoさん、こんばんは☆

今は家にお花がないので、ikukoさんのお花の写真を楽しませていただいています。
秋の長雨ですね。
私も家にいる時の雨は好きなんですが、満員電車に乗らないといけない時の大雨は、最悪です(>_<)
この時期のしとしと雨は空気を柔らかくしてくれるみたいで、風情がありますよね。
2006.10.05 23:59 | URL | #- [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
そちらも雨でしたか?
こちらは今日も雨ですよ~
ほんと、一雨ごとに寒くなっていくような
気がしますね~

体の不調の時は休むに限りますよ(^_-)-☆
孫っちちゃんたちと仲良くお昼ね?・・良いじゃないですか。
たまにはこんな時間も必要ですよ!
ワンちゃん達の相手まで出来なかった・・そうよね。

お花は心を和ませてくれますよね~(^^♪
コスモスは少ないですね~bibiさんのところでも咲きませんでしたか?
ほんと、何時も咲いてくれるものが、咲かないなんって寂しいでしょね~
2006.10.06 11:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
こんにちは~

今頃は沢山のお花はないですが、少しずつですが次々と
咲いてくれるお花があると良いですよね~

雨の日はなんとなく落ち着きますね~
そうそう、満員電車に乗る時は最悪!よ~く分るわよ~
雨って、時々ロマンを感じませんか?
2006.10.06 11:56 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
