リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

リッちゃんお目目が綺麗になったよ~

リッちゃんp-シャーーで、元気なし・・・

でも、今朝早くにお散歩に行けたよ~涼しかったから、

気持ちが良かった~う~んと歩くはずが、少し行っただけで、

ダルクなっちゃった~だから、ママに抱っこされ帰ったんで~しゅ。

リッちゃんのお目目がこんなに綺麗になったよ~分かりましゅか?
はっきり見れない時はクリックで拡大してみてね
120629-3.jpg120629-4.jpg


リッちゃん、今日はクッションからずり落ちても

知らぬままおねんね・・
120629-5.jpg



リッちゃんは昨日からちょっと元気なし・・下痢してるからかも。

下痢は周期的に・・明日あたりには普通便になるかも・・

なんって楽観的ですが、あまり神経質になると、疲れるので。

でも、頻繁に様子は見ていますよ~

おまんまを食べてくれれば、嬉しいけど、今日はちょっと無理みたい。

お薬だけは飲ませないと・・と、思ってます。

庭の紫陽花もこれで全部撮り終わりました。
120629.jpg120629-1.jpg


120629-2.jpg


ママの私ときたら、腰痛がなかなかすっきりせず、悪い方に考えてしまって・・

大学病院で丁度受診日でもあったので、お話相談。

転移は何年たっても、絶対にないってことは言えないので、血液検査をして、

悪い結果が出れば、電話が入る予定です。

もうしばらく様子を見ましょう~と、自分に言い聞かせています。

多分単なる腰痛と思ってますが・・検査してもらう事には良いかもと・・・

そして昨日は開業医の内科受診。

心臓も、不整脈は少し良くなってる、けど・・だるくて、何にもする気なし!

気力がないのです。

リリーの事で、少しは疲れも出てると思いますが、

家のリリーよりもっと重症のワンちゃんを一生懸命に看護されてる方があるのに

これ位で負けていては本当にすまない気がしています。

今もPCの横に来てねてるリリー。

見てても自然に涙が出てきます。苦しんでるんじゃないだろうか?

それとも、穏やかにおねんねしてるんだろうか?

でも、元気に今朝は散歩してきましたから、大丈夫!そうだよね~リッちゃん!


何時も応援して頂いて、感謝しています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 20 comments 

-20 Comments

うらりー says..."受診お疲れさまでした!"
りっちゃんの看病で毎日気が休まることが無いというのに、
ikukoママはご自分の身体のコトも心配な状態なんですね。
さぞ、心労がたまっていらっしゃることでしょう。
お察ししますよ~。リっちゃん、ママさんに心配かけないように
お腹の具合が早く落ち着くと良いね。
お目々はすっかり綺麗にばっちりになってるよ~^^。
ママさんが一生懸命点眼してくれたからだろうね。
ikukoさん、ご心配でたまらない事でしょうが、
ご自分の身体を休める事もリっちゃんのためには大切な事ですからね。
休める時はゆっくり休養してくださいね~(*^o^*)

札幌は今日は30度超えの気温です~。
アチチアチチですよ^^。
火の玉のような元気玉送りますね!
そおれ~~っ!!
2012.06.29 17:09 | URL | #IPuK7Ow6 [edit]
ルビーのママ says..."No title"
お腹を壊すと人間でも体力が落ちて疲れちゃうから、りっちゃんが疲れるのはそのせいだと思いますよ!

ikukoさん、腰は要なので無理しないで早めに検査してくださいね。
2012.06.29 18:30 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ケネママ says..."No title"
リリーちゃんのお目〃、綺麗になりましたね
目薬一生懸命に頑張ったもんね
おばちゃんはドライアイがちっとも良くならない・・・(トホホ)
リリーちゃんのように目薬優等生じゃないからな~e-264

ikukoさん、まさかの事は無いから考えないでおきましょうよね
腰痛が良くならないのは無理を重ねてるから。
ゆっくり体を休めてね
2012.06.29 20:01 | URL | #HGKNlDCs [edit]
HANABI says..."No title"
リリーちゃんは夏ばてのせいで食欲がないのかもしれませんね。
早く元気になって美味しいものを沢山食べられるようになるといいですね。

プロポリスは抗ガン作用があるそうですよ。
自分も健康維持のために毎日飲んでます。


http://pub.ne.jp/motomiya/

2012.06.29 21:12 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
ruri says...""
りっちゃん…ぽんぽん壊れちゃってるのかな?

↑苦しいよね(;_;)
あたしも、よく壊しちゃうから解るよぉ(;o;)

でも!!

りっちゃん。ママさんお傍居られる事いっちゃん安らぎなのよね(^з^)-☆(-.-)Zzz・・・・

ikukoさん!りっちゃんと二人三脚\(^^)/負けないでーー(^з^)-☆

お身体お大事に☆☆


2012.06.30 07:06 | URL | #- [edit]
ikuko says..."うらリーさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
最近心労が溜まってるようで、腰痛もすっきりせず・・・
最悪の事ばかり考えています。

本当は楽天家の私なのに・・・・。
リッちゃんのお目目が綺麗になったでしょう?目薬も効いてるのかなぁ~

そちらは暑いらしいですが熱中症に気を付けてくださいね。

元気玉も熱い気持ちが込められてる事でしょうね~本当にありがとうございます。
しっかり受け取りましたよ~
感謝!感謝です。
2012.06.30 15:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

そうですよね、下痢をすると体力消耗しますもんね。

今日は少し元気なようです。(^-^)

腰痛は本当に最悪の事しか頭に浮かばず・・困ったものです。
来週に検査受けます。

何時も暖かいコメント本当にありがとうございます。
感謝!感謝です。
2012.06.30 15:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

リッちゃんのお目目が本当に綺麗になったんですよ~
目薬も効いてるんでしょうね~

ケネママさんはドライアイやっぱり目薬点してるんですか?
ドライアイは治り難いと聞いてますが・・お大事にしてね。

腰痛はやっぱり・・どうしても最悪の事しか考えれなくて、
楽天家の私も参ってます。
プラス思考で行きましょうか・・・頑張らないとね~

何時も暖かいコメントに感謝しています。
本当にありがた欧ございます。感謝!感謝です。
2012.06.30 15:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANABIさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
そうですね~
夏バテかもしれませんが、下痢が治れば元気になると思います。

プリポリスの事、ゆっくり考えてみますね~
体に良い事は進んでやってみようと思ってます。ありがとうございます。

何時も暖かいコメントに、感謝!感謝です。
2012.06.30 15:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ruriさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
リッちゃんは下痢が治れば元気になると思いますが、
ぐったりも今日は少し元気ですよ~

あらら、ruriさんもお腹壊しやすいの?
用心してね(笑)

ママと、リッちゃんは二人三脚で頑張るからね~

何時も暖かいコメントに感謝しています。感謝!感謝です。
2012.06.30 15:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
お地蔵さん♪ says..."No title"
りっちゃん、今はお腹の具合いかがでしょうか?
きっと明日になればまた元気復活してることと思います!てか、元気になるように大きな元気玉送ります!!
ikukoさんもどうぞご自愛くださいね。
いろんなことが頭をよぎるかと思いますが、今は明日を信じていきましょうね。
て、私も逆に励まされてるんですけど(^_^;)昨日はありがとうございました。
明日から7月・・・暑い夏がやってきますが、元気にこの夏を乗り越えていきましょうね!いつも応援しています。
2012.06.30 17:11 | URL | #- [edit]
あこ says..."No title"
ikukoさん( ゚▽゚)/こんばんわ

りりちゃんのお目メ良かったですね
ほんと~スッキリしています
ベルと同じ時期だったかな?。・・ベルも良くなりました
早めの治療が功を奏したんですね

りりちゃんの下痢どうですか?
我が家もトッピングを変えたりすると、時たまなります

今は余り色々作らなくて、ササミのボイルか馬のミンチを
オーブンで焼いてあげる程度にしています
馬なんて食べないだろうと思っていたんですが
焼くとガツガツです。お腹の調子も良いです

ママさん検査したんですね
心配になったら検査は安心の為に必要だと思います
私もそうです
腰痛はこの時期良く聞きます
お隣の奥さんも腰痛持ちで可哀想です
早く良くなりますように(*^_^*)
2012.06.30 18:23 | URL | #qqhT47cU [edit]
みっくす says...""
リッちゃん、お目目良くなって嬉しいよ
下痢は心配になるよね
コロも今日酷かったから気になって

ikukoさん、体調心配しています
無理なさいませんように

リッちゃんはママのそばで幸せですとも
二人にまたまた元気玉をたくさん送るからね(^-^)v

一緒に頑張ろうね!
2012.07.01 00:41 | URL | #- [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪さんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

リッちゃんのお腹は昨日から少し良いみたいですよ~
うんpも硬くなってきましたので、ホッとしています。

大きな元気玉で励まされています。しっかり受け取りましたよ~
私も自分の体に参っていますが、何とか頑張らないと・・と思ってます(苦笑)

もう7月ですね~
何だか時間が過ぎるのが早い!

何時も暖かいコメントに励まされています。
ありがとうございます。
2012.07.01 13:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あこさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
お目目が綺麗になったでしょう?
ベルちゃんも綺麗になりましたか?良かった~
可愛いわが子たちが、少しでも病苦から遠ざかってくれれば、本当に嬉しいよね~

リッちゃんのお腹も今は治ったようです。
時々そうなるので、やっぱり食事に気を付けてあげないと・・と思ってるんですが・・

美味しく食べてくれればいいのですが、臭いだけ嗅いで、そっぽ向くと、
何だか悲しくなります。

腰痛はもうすっきりしないので、検査してもらおうかと思ってます。
そうそう、早い方が良いですもんね~
悪いものでなかったら良いのですが・・心配です。

何時も暖かいコメントに励まされています。
ありがとうございます。
2012.07.01 13:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."みっくすさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
リッちゃんのお目目が本当に綺麗になったんですよ~
ありがとうございます。嬉しいです(^-^)
コロちゃんは下痢が酷かったの?
ほんと、心配ですよね~
リッちゃんは今日は良くなったみたい。
コロちゃんも大丈夫かなぁ~?

私も自分の体に参っています。
何とか頑張ってるよ~

元気玉一杯しっかり受け取りましたよ~
本当に何時もありがとうございます。感謝!感謝です。
2012.07.01 13:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."No title"
ikukoさん
おはようございます。
リッちゃんのお目目が綺麗になって良かったですね。
りっちゃんもお腹を壊していたから力が出ないのよね。
見てると心配になることもあるけれど
そばで寝てると安心ね。
体の事をあまり考えすぎないようにしましょう。
私もこの間から腰痛がありますけど、何とか
動いています、物干しざおに洗濯物をかけるのも辛いの。
検査をして貰うと安心ですねぇ~
きよしくんの歌でも聞ききましょう♪コメントを入力ください
2012.07.02 10:47 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
お陰さまで、リッちゃんのお目目が少しずつ良くなってるようです。
ホント傍で寝ていてくれると、安心なんですよ~

ムームーさんも腰痛が酷いですか?
私は長引いてるので、この前の定期受診日に行って相談したんです。
血液検査は勿論、腰の検査はCTを・・・
いろいろ考えないでおこうと思うのですが、ついついねぇ~(苦笑)
ほんと、きよしくんの歌で元気貰いましょうか~(笑)

何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.07.02 14:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ガクママ says...""
りっちゃん~お目綺麗になって良かったね…(*^^*)

ご飯食べてお薬飲めたかな?
いくこ様の体調も心配です(>_<)無理はしないで休み休みですよ~お大事にして下さいねp(^-^)q

ずっと…ずっとお祈りしていますよ\(^-^)/ガンバレ…
2012.07.03 18:02 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ガクママさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。
本当にお目目が綺麗になったでしょう~
お薬もおまんまもしっかり食べてるよ(^-^)

私もすっきりはしませんが用心しながら、頑張ってます。
本当に何時もお心遣いに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.07.03 19:30 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
