リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

寒い~

リッちゃんちゃっぷいで~しゅ
(ちゃっぷい=寒い・・赤ちゃん言葉)
みなさんの所では、こんな赤ちゃん言葉使いませんかあ?

予断でした・・汗(^^ゞ

120622.jpg



リッちゃんは、今日も元気ですよ~

食欲が少しダウンしてるので・・ちょっと心配だけど・・・

目薬さす時は、「お目目にお薬だよ~」って言うと、

ちょこちょこっと傍に来てお座りして顔を前に突き出して、

お利口さんに目薬を点させますので、大助かりです


リッちゃんの近況報告で~す。



今日は何処もこんなに寒いの?

半袖はひんやりして、長袖にカーディガン羽織ってますよ~

リッちゃんも寒くて布団にもぐってる。

外は雨で散歩はパス!

こんな日は遊んでいても気兼ねなく好きな事してる

リッちゃんの目薬だけは時間間隔で点してるので、忘れてはいけないのだ~

久し振りにお花の写真を載せました。

今の時期は紫陽花この時期の載せないで何時載せるのだあ?
120622-1.jpg
120622-2.jpg
120622-3.jpg
120622-4.jpg

これは、カサブランカですが、まだ蕾・・・
120622-5.jpg


アメブロの「Photo Life」は暫く休憩しますのでよろしくお願いいたします。

何時も応援ありがとうございます。
感謝しています

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 18 comments 

-18 Comments

のんちゃん says..."凄いぞりっちゃん(*^^*)"
目薬、よいこでしてもらってるの!本当に親孝行な娘ですね!
ママさんも大助かり、エライわぁ♪
このまま、安定して、穏やかな日が続きますように!
我が家も赤ちゃん言葉オンパレードですよ!帰るとすぐに、よいこにちてまちたかぁ~とスリスリしちゃいます(^ー^)
2012.06.22 17:23 | URL | #MqNV1N3E [edit]
HANABI says..."No title"
リリーちゃん、ikukoさん風邪をひかないように注意してくださいね。

今日のリリーちゃんは、しょんぼりしているようにみえますね。
2012.06.22 18:15 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."ちゃっぷいよ~"
赤ちゃん言葉でちゃっぷいよ~ってよく口にしますよ~
わんこに話しかけるときはつい赤ちゃん言葉になってるみたいです
今日も元気に過ごしたりリーちゃん、よかったよかった♪
目薬も嫌がらずにさせてくれるなんて
いい子だよ、りりーちゃんv-346

雨露を受けたアジサイがとっても素敵に撮れてますね
ikukoさんのお花の写真大好きなんです
師匠と呼びたいよ~v-425
2012.06.22 20:05 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ルビーのママ says..."No title"
こちらも今日は雨で寒かったですよ~。
りっちゃん、ちゃんと目薬を点させてお利巧さんねv-218

雨と紫陽花は似合いますね♪
2012.06.22 20:10 | URL | #N2nWUqaY [edit]
うらりー says..."リっちゃん、賢いね~(*^o^*)"
おはようございます~♪
りっちゃん、目薬ちゃんとわかるんだ?
すごいね~。ネムロならひっつかまえてささないときっとダメだワン(爆
さぶいね~。お腹こわすくらいさぶいから、
ついヒーター入れちゃってます(^◇^;)

紫陽花きれいな~。札幌はやっと蕾だよ~。
ikukoママさんもお庭のお花を撮るくらいの余裕ができたのかな。
嬉しいね嬉しいね。よかったね~。
リっちゃん、このままばんがろうね。
今日も元気玉発射~~っ!
2012.06.23 07:51 | URL | #IPuK7Ow6 [edit]
みっくす says..."No title"
リッちゃん、お利口さんだね~
目薬の時ちゃんと座って待ってるんだ
いい子だなあ

どっかのとっ捕まえられて暴れる子とは大違い(うちの子達)

お目目早く良くなります様に

食欲はあまりないのかな?
少しずつでも食べようね、リッちゃん(^.^)
お薬の事もあるしね

梅雨時期は鬱陶しいけどアジサイには癒されるね
とっても綺麗だなあ
薄紫のお花大好き♪
素敵な写真ありがとう

アメブロさんの方はまた気が向いたときにでも
更新したらいいよ~

気温が不安定で私も風邪ひいてます(^_^;)
ikukoさんも無理しないでお身体労わってね

いつものように元気玉、うちの3ワンズと一緒に送ります!
ikukoさん、リッちゃん受け取って~~~
そうれ~っ!!
2012.06.23 11:19 | URL | #- [edit]
あこ says..."No title"
つい赤ちゃん言葉を使ってしまいますね
我が家もです。・・・寒いの事?(しゃむいね~)かな?

紫陽花この時期たくさん撮りたいですね
ほんとに綺麗です

セーター着る程は寒くないけれど、現在室温24℃です
湿度が無いので過ごしやすいですよ

りっちゃん目薬を自分から?。・・・良い子ね
我が家のベルは、目薬に手を伸ばすと、一応逃げます
他の部屋か、隅っこに・。・・・必ずです
りっちゃんみたいに良い子にはなれないな~(^^♪
2012.06.23 14:26 | URL | #qqhT47cU [edit]
お地蔵さん♪ says..."No title"
こちらも寒いですよ~。台風が去った後から急に寒くなりました。
でも関東では真夏日だったとか・・・日本、どうなってるんですかね?

りっちゃんも元気そうで安心しました。
気温の変化で体調も崩しやすいのでikukoさんもお気を付けくださいね。
りっちゃん、ちゃんと目薬できて偉いねえ~~!
いい子いい子してあげたいわ~(*^。^*)
2012.06.23 14:47 | URL | #- [edit]
ikuko says..."のんちゃんさんへ"
こんにちは~

何時もありがとうございます。

リリーも落ち着いてるようで、とても嬉しいです(^-^)
目薬だけは嫌がらないので、ほんと大助かりです。

お目目見せて・・って言うと傍に来ますので・・こればかりは不思議です。
目薬さすと、気持ちが良いのかも・・
とってもお利口さん・親バカですね(^^ゞ汗

何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.06.23 16:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANABIさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

気候が異常ですよね~寒いです。
リッちゃんも寒かったんだと思いますよ~
何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.06.23 16:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

赤ちゃん言葉ですぐ話してしまって・・
ケネママさんもそうですかあ?やっぱりですね~
可愛いんだもんね~(笑)

リリーは目薬だけは嫌がらないので、ほんと助かってます。
目薬を見せて、お目目見せて・・って言うとちゃんと来るんで、
追っかける事はありません(笑)
目薬をさすと、冷ッとして気持ちが良いのかも・・

アジサイは今の時期に最高の花ですね~
写真は下手なんで・・・
こんなに褒めて頂いて・・嬉しい!(^-^)

何時も暖かいコメントの感謝しています。
ありがとうございます。
2012.06.23 16:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
リリーは目薬だけは嫌がらないので、大助かりです。
目薬さすと気持ちが良いのかもしれませんね~

アジサイは雨に似合いますね~ほんと!(^-^)

何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.06.23 16:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."うらりーさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。

リリーは目薬を点すと冷っとして気持ちが良いのかもしれません。
目薬を見せて、お目目を見せて・・って言うとちゃんと来るんですよ~
だからとっても楽なんですよ~親バカかもしれませんね(笑)

やっぱり寒いよね~
気温が22度はあっても、寒い・・
札幌はやっぱりヒーターがいるでしょうね~
私も入れたいくらいですから・・

アジサイは本当に癒されますよね~

札幌からの元気玉は何時もしっかり受け取ってますよ~
ありがとうございます。感謝しています。
2012.06.23 17:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."みっくすさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。
リリーは目薬を点すと、冷っとして気持ちが良いのかもしれません。
目薬を見せて、お目目見せて・・って言うと、ちゃんと横に来るんですよ~
追いかけるって事は無いです(笑)

食欲が少しダウンしてるかなぁ~
お薬を飲ませないといけないので、少しでも食べてくれればいいかなぁ~
って思ってるの。

アジサイはこの時期に似合ってるもんね。
写真は下手だけど・・(^^ゞ汗
褒めて頂いて嬉しいです。

アメブロは余裕が出たらまた更新しますね。

3ワンちゃんと、みっくすさんの元気玉しっかり受け取りましたよ~
ありがとうございます。感謝しています。
2012.06.23 17:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あこさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。

ほんと、赤ちゃん言葉で話すことって、多いですよね~
人間の赤ちゃんをあやしてるような・・・(笑)

紫陽花の花はこの時期に似合ってるよね。
とっても好きです。
リリーは目薬を点すと、冷っとして気持ちが良いのかもしれません。
目薬を見せて、お目目を見せて・・・って言うと、ちゃんと横に来て座りますよ~
追いかける事は無いです(笑)
それだけはお利口さんです。
何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.06.23 18:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪さんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。
やっぱり寒いですよね~
カーディガン着て、冬みたい(笑)
ホント日本列島おかしい・・・

リリーは目薬は冷っとして気持ちが良いのかもしれません。
目薬を見せて、お目目を見せて・・って言うと横に来て座るんですよ~
これだけはほんとお利口さんです。
不思議なくらいです。

撫ぜ撫ぜしてやってください(笑)

何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.06.23 18:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
雛ママ says..."No title"
梅雨寒ですね。
リッちゃん、
目薬っていうとちゃんと自分でお顔だすなんて偉いですね。
うちのミョウは
顔まわりのお手入れしようとすると大暴れしますよ。
困った年寄りなのだ!(笑)
2012.06.24 19:51 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."雛ママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

目薬だけは不思議に大人しくしててくれるので助かってます。
お顔を拭いてあげるのも嫌がりませんよ。
ちゃんとお座りして待ってますから、お利口なんだろうなぁ~
親バカですわ(^^ゞ汗

ミョウちゃんは逃げるんだね。。アッハハみんなの所のワンちゃんも逃げるって・・・
ワンコらしくって良いじゃないですか?
2012.06.25 11:10 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
