リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

朝の寝起きが辛いなぁ~

リリーの写真今朝の様子は・・・
寝起きの不細工リリーは、朝はどうしても元気がない、

ぐったりしている・・・・・だって、リッちゃん起きるのが辛いの。

120415.jpg

しばらく時間が過ぎれば、

120415-1.jpg

この頃とても苦しい時があるの、その時はママのそばでおねんねするの。

でも、少し静かにおねんねすれば、楽になるから・・・

おまんまが食べたくないの、お薬を飲むのに

ママが、少しずつご飯に混ぜて、食べさせてくれましゅ。

ママぁ~ありがとうね~

お薬飲まないと、病気治らないものね~頑張って飲むからね~

心臓ちゃんも、働き過ぎて、リッちゃんを苦しめるの、止めて欲しいんだけど・・・

もう少し静かに働いて欲しいの、心臓ちゃん分かった?!

                         by リッちゃん




何時もリリーの事でご心配おかけしてるのに、報告もせず、ごめんなさい。

本当は、せめて隔日にでも更新し、リリーの様子を知って頂きたいのですが・・・

毎日が一喜一憂!

疲れも日頃の倍となります。

リリーよりもっと重症のワンちゃんを抱えて、頑張っていらっしゃる方もあるのに、

私は弱音を吐き過ぎるよね~弱虫だなぁ~

みなさんの元気玉が一杯送られてくるので、元気のはずなのに、何故こんなに弱気なのかなぁ~

リリーのために、挫けてはいられない!

今日はちょっと、愚痴っぽくなってしまいました・・・ごめんね。

 一眼レフの写真のブログ・・

『Photo Life』

ここも、お暇なときに覗いてみてくださいね



何時も応援ありがとうございます。
とても元気貰ってます。ありがとうございます。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

あこ says..."( ゚▽゚)/こんばんわ"
りりちゃん不安定ですか?
眠るのは我が家も同じです。ホントに良く寝ます
ミミが今の所、健康優良児なので、ガサガサして起こしますが
そこは良い点なのか悪い点なのか、多頭飼だからでしょうね
そっとして置けばりりちゃんと同じで、ゴロウもベルも寝ていると
思います
ミミにつられて朝と夕方散歩に行くので、動かざる負えない?
と言う事らしいです

心臓の薬は血圧も下げると聞きます
なのでどうしてもダルかったり眠かったり食欲がなかったり
色々不安材料もあり。・・・ですね

りりちゃん早く安定すると良いね~
ママを安心させてあげてね
2012.04.21 18:09 | URL | #qqhT47cU [edit]
ルビーのママ says...""
りっちゃんの毎日の症状が気になるだけでも疲れるのと思いますから、無理しない程度に更新してくださいね。

りtっちゃん、ママはいつも優しいわね♪

別のブログ素敵ですね(^_-)vブイブイッ
2012.04.21 21:29 | URL | #N2nWUqaY [edit]
hanabi says...""
寝ぼけ顔のリリーちゃんの表情が人間ぽくて可愛いですね。
苦い薬はリリーちゃんの病気を治す為なので我慢我慢ですね。
ikukoさんも身体を大事にしてくださいね。
2012.04.21 22:54 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."こんばんわ~"
お久しぶりのリリーちゃんはちょっと辛い日もあったのね
ママがいつも傍に居てくれて頑張れるよね
ikukoさん、弱音吐いたっていいじゃないですか~
ここに来るみんなしてその辛さも請け負うからね

<PS>今日は有り難うございました
   明日からケネに起こしてもらえますよ
2012.04.21 23:24 | URL | #- [edit]
うらりー says..."おはようございます~♪"
リっちゃんの様子に一喜一憂する気持ちわかるよ~。
無理して更新しなくても、みんなわかってくれてるから。
具合が思わしくないリっちゃんの側にいるだけで、
精も根も尽き果てるよね・・・。
リっちゃんのお加減が落ち着きますように・・・。

ikukoママさんも気分転換しながら、ふんばってな^^。
お花のおさしん、きれいね~~♪
スッキリ晴れ渡った札幌から元気玉送るね!
ほおりゃ~~っ!!
2012.04.22 07:30 | URL | #IPuK7Ow6 [edit]
ikuko says..."あこさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

やっぱり、お薬のせいですかね~
良く眠りますし、寝起きが悪い(笑)
体の調子が万全ではないのは分かるんですが、異常に眠ります。

ゴロウちゃんもベルちゃんも、ミミちゃんにつられて元気にしてるんですね~
ほんと、それは良い事ですよね、連れが居るって事は、お互いに元気になれるから、
助け合うってことでしょうね~

安定した状態が来るのかなぁ~?

ほんと何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.04.22 10:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

気を使うって本当に疲れますね~
毎日ゆっくり休みたいと思いながら、リリーが心配で、
休めません(苦笑)

本当に何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.04.22 11:01 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."hanabiさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

この不細工な顔・・寝ぼけ眼で・・・そう言えば人間っぽいかなぁ~(笑)

お薬はしっかり飲ませてるんですが、食欲がないと薬も飲まないし・・
困ったものです。

ハイ!私も体に気を付けますね。

本当に何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.04.22 11:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

調子が落ち着かないので、気ばかり使ってます。
何時も傍で、ねんねばかりですが、ちょっと用事をするにも、目が覚めるのか、
付いてきます。
本当に弱音を吐いてます。
皆さんに元気貰って居ながら、情けないですよ~

ps いえいえ、とんでもないです。
   喜んで頂いて嬉しいですよ~

本当に何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.04.22 11:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."うらりーさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

毎日がどうなるのか・・と思いが・・・気が休まりません。
ありがとうございます、皆さんの温かい励ましに甘えていますよ~

私も元気を出さないと、リリーが可哀想~だから頑張ってるよ~

札幌からの温かい元気玉はしっかり受け取ってますからね~
お陰でとても励みになり、元気貰ってます。

本当に何時も暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.04.22 11:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
みっくす says...""
ikukoさん、ブログは無理せず出来る時だからikukoさん自身とリッちゃんの事最優先でね

弱音でも何でもブログを更新させる時は書いて下さい
何にも出来ないけどずっとずっと祈ってますからね!
元気玉も送り続けるからね!!

不安な気持ちもみんながついてるから
一人じゃないよ

一緒に乗り越えようね

リッちゃんの心臓さん、お願い
リッちゃんが苦しいから優しくしてね
2012.04.22 14:45 | URL | #- [edit]
お地蔵さん♪ says...""
みっくすさんの言うように、ブログは二の次ですよ。
まずはikukoさんの心が元気でないと。
りっちゃんの心臓も少しゆっくりしてほしいですね(´;ω;`)

今日も元気玉送ります。

今日も明日もあさっても、無事に過ごせますように。
一日一日、りっちゃんが元気になりますように。
2012.04.22 15:33 | URL | #- [edit]
雛ママ says...""
ほんの少しのことに一喜一憂・・・
わかります。
でも、ikukoさんの元気があってこそのリッちゃんです。
どうぞご自愛くださいね。

リッちゃん!がんばれ!
2012.04.22 17:44 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ruri says...""
ikukoさぁん・・ここ!だから弱音吐き出せるですよね☆
発散発散!!

りっちゃん頑張ってるですよね!
辛いことも!切ないことも!
大好きな大切な家族と一緒っしょだから頑張れる!!

↑家族だけ!じゃなくて・・お友達もみーんな気持ち一緒っしょです☆

負けないで。。

2012.04.22 21:59 | URL | #- [edit]
ikuko says..."みっくすさんへ"
おはようございます~
何時もありがとうございます。

こうして皆さんの温かい励ましに甘えてしまって・・ごめんね。

ブログで弱音を吐いて、気持ちを落ち着かせています。
リリーも落ち着かないのは、飼い主が落ち着かないから・・・
と、思う事もあって、出来るだけ平常心で居たいのですが・・駄目ですね~(苦笑)

私の心と共有して頂いてるから、元気で居られるのです、本当にありがとうございます。

暖かいコメントが何よりの励みになってます。
感謝!感謝です。
2012.04.23 10:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪さんへ"
おはようございます。
何時もありがとうございます。
本当に、暖かい励ましに甘えています。弱音を吐いて、
乱れた心を落ち着かせているのですが・・・・

ブログは本当に暖かい媒体です。

私の心を皆さんが共有してくださってるから、私も甘えています。
本当にありがとうございます。
感謝!感謝です。

元気玉しっかり受け取りましたよ~

リリーのために元気で居ないとね~(^^ゞ汗
2012.04.23 10:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛ママさんへ"
おはようございます。
何時もありがとうございます。
本当に、ちょっとした事でも、一喜一憂しています。
疲れも倍増です(苦笑)

そうなんですよね~
私が元気でないと、リリーを見てあげれないから・・頑張らないと・・・

本当に暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.04.23 10:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ruriさんへ"
おはようございます~

何時もありがとうございます。
弱音を吐いても、皆さんが受け止めてくださる、そんな暖かい場所が、このブログですよね~

辛い事も、悲しい事も、そして嬉しい事も何でも吐きだせるところ。
みなさんの励ましに感謝しています。
リリーのためにも、ストレス発散して、元気で居ないとね~

本当に暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございます。
2012.04.23 10:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
けい says..."いつも気にかけています"
りっちゃんの可愛い顔を見るのが楽しみです。ぽんがいなくなってから
気の緩みが出て、体調の悪い日が続いています。
ぽんは私の健康剤でしたねー もういつ自分にお迎えがきても
いいなと思っています。 貴女もお身体に十分注意してね。
お元気を祈っています。
2012.04.23 13:15 | URL | #EJqTsdaw [edit]
ガクママ says...""
りっちゃんの為にもいくこさまが元気でいないとですよ…(^-^)ブログで何でもいいから吐き出していくこさまの気持ちが楽になるのならどんどん書き込んで下さいね…(*^^*)1人で抱えこむのはよくないですからね(^-^;りっちゃんも本当に頑張っていますね(^-^)
これからもずっとずっとお祈りしていますよp(^-^)q
お大事にね…(*^^*)
2012.04.23 22:03 | URL | #- [edit]
ikuko says..."けいさんへ"
こんにちは~
体調が悪い中、来てくださって、ありがとうございます。
大丈夫ですか?

ぽんちゃんはけいさんの起爆剤だったのですね~
私も、リリーがそうです。

何時迎えに来ても・・・って、そんな悲しい事は言わないでください(涙)
生かされてる事に感謝して頑張りましょうね~

今、リリーは心臓病に罹り、何時亡くなっても不思議でない、覚悟しておいて・・って言われています。
だけど今は、皆さんに励まされて頑張ってるの。

けいさんも、長生きしてください、好きなカメラを片手に散策して、楽しんでくださいね~
2012.04.24 14:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ガクママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
そうなんですよね~私が倒れては、リリーが可哀想ですから、
元気でいますよ~

ブログに自分の気持ちを吐きだして、
また気持ちを新たにして、頑張らないと・・・・

ありがとうございます。
本当に感謝しています。
2012.04.24 14:52 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/777-1899df11
該当の記事は見つかりませんでした。
