リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

リリーちゃんは、頑張ってるんですよ~

リリーの写真今日の一枚

120323.jpg

今日はリリーは病院へ行って来ました。

元気なので、少しは良くなってるかなぁ?って、

微かな希望を胸に行ったのですが・・・・

「咳は出ませんか?」先生

「ハイ、全然出ていませんし、食欲も旺盛なんですよ~」ママさん

「病状も以前とあまり変わりないし、

これだけ安定してるのは不思議としか言いようがないですね~」

「リリーちゃんはまだまだ、お母さんと一緒に居たいから、

気力で、一生懸命に頑張ってるんですよ~」
先生

その言葉で、涙が出そうになった・・・頑張ってるんだ~リッちゃん!・・・

「うんそうだよ~リッちゃん、まだまだママと一緒に居たいから、

 ママとお散歩したいから、

 ママとお花見に行こうね~」


トリミングもNG

すべての運動も制限されてる。

「危険な状態なのは以前と変わりないのですから、気を付けてね」先生

でも、元気にはしゃぎまわるのは、止めようがないし、

でも、出来るだけ安静に・・・と、くぎ刺された。

トリミングはもう諦めるよりほかないですね~

27日に義妹が来て、少し毛を整えてくれるって言うから、

ずぶの素人だけど、手先が器用だから、何とかしてくれるでしょう~(笑)

当分は、というより、これからはボサコのリッちゃんで~しゅ。

我慢してみてくださいね。(^^ゞ汗





この頃、ママは疲れがたまったのか、考えがまとまらない。

文章も上手く書けないなぁ~

年のせい?・・アッハハ



リッちゃんの事で、安定した状態でも、夜は昨日もあまり眠れない。

静かになれば  うん?心臓ちゃんが止まった?・・なんてびっくりしたり、

もう、気が落ち着かないよ~

今もPCしてる傍でねんねしてるリッちゃん。

どうか、一日でも長く一緒に居られますように・・・・・

先生の「リリーちゃんは一生懸命に頑張ってるんですよ~」の言葉が耳から離れない・・・

本当にみなさんの応援が元気をもたらし、励みになってます。
ありがとうございます。


ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 26 comments  0 trackback

-26 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.23 15:50 | | # [edit]
HANABI says..."No title"
薬は病状の進行を遅らせる効果があるだけだそうです。
西洋医学をベースにした獣医学以外の代替医療で改善する方法があるかもしれません。
慢性の病気にプロポリスがいいと聞きますがワンちゃんにも効果があるかとおもいます。

リリーちゃんはikukoさんが、傍にいるだけで安心なんだとおもいます。
奇跡が起こるように祈ってます。
2012.03.23 18:24 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
のんちゃん says..."安定してること"
それが何より、そう思うの。
ずっと続いてくれることを信じてるから、あまり考えこまないでね、イクコさん。先生の言われたことは凄くショックですけど、状態が良いのは事実なのですから、お薬が効いているし、りっちゃんにもあっている薬に出会えていると思うので、プラス要因はまだまだたくさんあるはず!
2012.03.23 18:32 | URL | #- [edit]
ruri says..."No title"
りっちゃんあのね・・
あたしも涙ぽろぽろ溢れそうになっちゃったよ。。

でも!泣かない!頑張ったよ!!

りりーちゃんの頑張りには全然足りないけど・・

少しでも一緒に頑張りたいと思ったの。。
いつも思ってるの。。


ikukoさん。。
どんな事でもためないでください。。
ここで・・零れさせてあげてください。。
ikukoさんのお気持ち☆

↑ちぴっとでも楽になれます様に。。
ちゃんと・・真剣に・・お話聞くから・・あたし。。
2012.03.23 18:43 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."No title"
りっちゃんは、まだまだ一杯ママと一緒に痛いから頑張れるのよね!!

ikukoさん、ikukoさんのほうが疲れちゃったら大変だから、とにかく睡眠だけはしっかり取るようにしてくださいね。
2012.03.23 20:05 | URL | #N2nWUqaY [edit]
うらりー says..."頑張ってるんだね!!"
リっちゃん、おかあさんの側にまだまだ居たいから、
頑張ってくれてるんだね!!
どうか、リっちゃんのケモノ力が十ニ分発揮されますように!
先生が驚くくらいだもの、リっちゃんの頑張りは、既に奇跡なのかもしれないですね。
その奇跡がこれからもできるだけ永く続きますように!
ikukoさん、不安でたまらないだろうけれど、がんばろな!な!!
2012.03.23 20:10 | URL | #tDqcD0h. [edit]
ルルママ&ルルちゃんず says..."横になってくださいね・・・ikukoさん"
こんばんは~
りっちゃん
もっともっとママと一緒にいたいよね
ボサ子ちゃんだって
運動できなくったって
一緒にいられればそれでいいもんね

みんな不安ですよ
心配ですよ
心臓疾患のある子の闘病している人
みんな爆睡なんてできないです
ikukoさんの不安もすごくわかりますよ
一緒です・・・一緒!!!

でも
不安だけど
励ましあいながら
少しずつ前に向かって頑張れている
それが現実です

一緒に頑張りましょ!!!

2012.03.23 20:57 | URL | #- [edit]
お地蔵さん♪ says...""
もう~~、頑張ってるりっちゃんの事思うと涙が止まりません(´;ω;`)ごめんなさい。ikukoさんもどれだけ胸を痛められてることか…ほんとにもう、ただただ奇跡が起こるようにと祈るばかりです。ikukoさんもどうかご無理なさらないで下さいね。
2012.03.23 22:28 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

何時もありがとうございます。
コメントしっかりよまさせて頂きました。ありがとうございます。

リッちゃんは、頑張ってるんだなぁ~って事は分かってましたが、なんだか先生に言われると、
涙が出てきそうになって・・・・

お薬も効いてるので、
まだまだ頑張れると思います。
私もリリーと一緒に頑張るからね~
ボサコリリーをよろしくね。

本当に暖かいコメントに元気を貰い、励みになってます。ありがとうございます(^-^)
2012.03.24 11:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANABIさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
いろいろと情報教えて頂き、参考にしています。

リリーも傍に居るだけで、安心してる。
こんなリリーを見てると、とても健気です。
頑張って奇跡を怒りますように祈っててください。
本当に暖かいコメントに元気貰って、励みになってます。
ありがとうございます。(^-^)
2012.03.24 11:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
そうなんですよ~
安定してるって事は、一番良い事ですもんね~
お薬も効いてるし、リリーに合ってるのでしょう~

傍で一緒に仲良くおねんねして、頑張りますよ~
本当に暖かいコメントありがとうございます。
元気を貰い、励みになってます。(^-^)
2012.03.24 11:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ruriさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
頑張ってるリリーは堪らなく愛おしいです。
一緒に頑張ってくださるruriさんに、とっても嬉しく、涙が出てきます。
私も、自分の心の中を、こうして皆様に聴いて頂く事で、自分を励ましています。
本当に感謝しています。

また、これからもどんどん書いていきますので、・・
そうする事で、私も気分が晴れて、元気になれそうです。

本当に、暖かいコメントに元気を貰い、励まされてます。
ありがとうございます。(^-^)
2012.03.24 13:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。

そうなんですよ~
先生から一生懸命に生きてるんですよ~って言われた時は、涙が出そうでした。

私も体力に自信がないので、これからは少しずつ体を休めて頑張りますね~

本当に、暖かいコメントに元気貰ってます。
励まされてます、ありがとうございます(^-^)
2012.03.24 13:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."うらりーさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
そうなんですよ~
何時までも、ママと居たいから・・・
頑張って一生懸命に生きてるんです~
本当に、愛おしいです。

私も頑張ります、リリーと一緒に頑張って奇跡が起きるかも・・

本当に暖かいコメントに元気を貰い励まされています。
ありがとうございます、(^-^)
2012.03.24 13:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルルママ&ルルちゃんずさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
そうなんです、何時までもママと一緒に居たい。
それで頑張ってるんです、愛おしいですよね~
ルルママさんもきっと同じ気持ちと思います。

ほんと、熟睡は出来ないけど、傍でしっかり診てあげたいから、看病も苦にならない・・
一緒に頑張りましょう~ありがとうございます。
暖かいコメントに励まされて元気貰ってます(^-^)
2012.03.24 13:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪へ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
頑張ってるリッちゃんは本当に愛おしいです。
お地蔵さん♪の涙がきっとリッちゃんに届いて奇跡が起こるって、信じてます。
本当に暖かいコメントに元気を貰い励まされています。ありがとうございます(^-^)
私も無理のないように頑張りますね~
2012.03.24 13:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
みっくす says..."No title"
私もね、コロのことで眠れない事もあるよ
ikukoさん、一緒にがんばろ~

一人じゃないよ!
みんなついてるからね

リッちゃんはママが大好きで頑張ってるんだもん
ikukoさんも無理をせず疲れをとりながら寄り添ってね

元気玉もっともっとパワーアップして送ります
それ~っ!!

可愛いリッちゃん、水玉のお洋服よく似合ってるよ(^.^)
2012.03.24 15:53 | URL | #- [edit]
ikuko says..."みっくすさんへ"
こんばんは~

いつもありがとうございます。
リリーは一生懸命に頑張ってる、愛おしいですね~

ただ本当に心細くなって、どうしてよいか分からない時があります。
でも、こうしてコメント頂くと、とても元気になれる・・本当に嬉しい限りですね~

みっくすさんの「みんなが付いてるからね」の言葉に
元気貰いました。本当にありがとうございます。

今までも、沢山の元気玉貰ってます、ありがとうございます。

どれだけありがとうと言っても言い足りない位です。

本当に暖かいコメントに元気貰って励まされてます。
ありがとうございます(^-^)
2012.03.24 18:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says..."No title"
お返事遅くなりごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
リリーちゃんもママも色々あるんだよね。
今回のことで私も考えさせられること多くて。
けれど・・・自分は自分と思い毎日を大切に過ごしております。
リリーちゃんはいつまでも、ママと一緒にいたい気持ちでいっぱいなんですよね。
よく解る!(*・・*)ウン♪
その愛情をもって、ikukoさんも私と同じように日々すごしてきましょう!
お互いに無理はしないで^^
コメは不要ですよ♪
2012.03.25 07:48 | URL | #- [edit]
あこ says..."No title"
良い先生ですね
先生の一言でどんなに気が楽になるでしょう!
一進一退でも、一日でも多くママに寄り添って、お花見や楽しい事が出来たら良いですね
PCの傍で寝てくれているだけでも、癒されますね

ぼさこ。。。。結構じゃないですか~?
私もお星様になったモモの時、寝たきりだったので、ハサミでジョキジョキやりました
モモは心臓じゃなくて脊髄の病気だったので、痛みがある時はボサコでも臭くても仕方ないと思いました
義妹さんがやってくれれば幸せですね
リリーちゃん心ちゃん仲間。。p(*^-^*)q がんばっ♪
2012.03.25 12:47 | URL | #qqhT47cU [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
大変な時に、コメントありがとうございます。

長い人生にいろいろな事がありますよ~
人間乗り切れない事は無いはずです・・と思ってます。
私も辛い日々を乗り切ってもう7年です。
頑張って、大切なご主人様と何時までも一緒に仲良く生きて行ってくださいよ~
祈ってますね~
2012.03.25 13:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あこさんへ"
こんにちは~

何時もありがとうございます。
そうなんですよ~先生の言葉が身に浸みましたね~
元気ずけて下さってる。
反面覚悟して・・って言う言葉も含まれてるのですが、これも、飼い主は知っておくべきことだから・・・・

ボサコでも、我慢我慢(笑)
義妹が手入れしてくれると言ってるけど、どうなりますやら・・(笑)
ありがたい事ですよね~

ももちゃんの時は寝たきりだったんですか?
そっか・・ももちゃんと言ったら、思い出しました。
ももちゃんも可愛かったなぁ~

リッちゃんは頑張るね~心ちゃんと仲良く(~_~;)
2012.03.25 13:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
雛ママ says..."No title"
ワンコって、実は人が考えてるより強いんですよ。
私はそう思います。
小太郎もそうだったけど
徐々に悪くなってる臓器に
からだはちゃんと順応して慣れてきてるから
あんまり苦しくないらしいです。

そしてリッちゃんの心臓、
リッちゃんの体もその心臓に上手に付き合ってきてるんだと思います。
穏やかに過ごせるのがいちばん。
りっちゃんにとって、
ママのそばで過ごす時間がいちばんの幸せ。
がんばってるんじゃない。
自然なんですよ。
だから、ikukoさんも自然に、ね!
2012.03.25 15:31 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."雛ママさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。
頑張ってるんじゃない、自然体なんだ・・って思えば気が楽ですよね~
リリーに合わせて、私も一生懸命になり過ぎてたかも。
でも、息苦しそうにしていれば、やっぱり気になるし・・・
夜は熟睡は出来ませんね~

私も自然体でいかないと、潰れるね(笑)
本当に元気の出るコメントに感謝しています。
ありがとうございます。(^-^)
2012.03.25 17:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ガクママ says...""
ママの暖かい愛情がりっちゃんにしっかりじっくりと伝わってママの為にもっと一緒に居るって力が湧いて来ているのだと思います。(スミマセン…なんだか生意気なこと言ってしまって)いくこさまもだいぶお疲れだと思います。ちゃんとご飯食べてますか?睡眠とれてますか?なんだか心配です…(-_-;)
これからも沢山お祈りしていますよp(^-^)qお大事にして下さいね。
2012.03.26 10:37 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ガクママさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
生意気だなんってとんでもないです、本当にそうなんです。
ママと一緒に居た言って気持ちが体全体で表していますよ~嬉しいですよね~

私は、疲れはありますが、食事は食べれるけど、寝不足が祟ってるかなぁ~(^^ゞ

ご心配して頂き本当にありがとうございます。
暖かいコメントに元気を頂き励みになってます。
感謝です。(^-^)

2012.03.26 16:57 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/772-4fea9a81
該当の記事は見つかりませんでした。
