リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

ちょっとの運動にも耐えられない・・・・

今日のリッちゃんは・・・

120307.jpg

発病してから、今日初めて2時間ほど一人でお留守番出来たよ~

心臓ちゃんも、大人しかったで~しゅ

120307-1.jpg

ママを元気にお迎えに出れたよ~

リッちゃん嬉しくって跳び跳ねたので、ママに怒られたの。

静かに!静かに!ってね

120307-2.jpg
ママにごめん!ごめん!したんだけど・・・・・

炬燵の中で静かにしてなさい!ってね(爆)



今日は、お天気はあまり良くないけど、あまり寒くないですね~

ちょっと不安だったけど、一人留守番させて行ったんですが、元気にお迎えしてくれて、

ホッとした今日です。それと同時にドキドキもした一瞬でした。



大変!リッちゃん大丈夫?胸がドキドキ、背中が波打ってるじゃないですか。

この状態を見ても、ちょっとした激しい運動にも耐えられないのだなぁ~

って、つくづく感じました、静かに、静かに・・・

大人しくしてる時は、本当に心臓病なの?って思うくらい安定しています。

でも、今日みたいに、ちょっとの運動にも耐えられない心臓なのだと・・・


何時も応援して頂き、励まして頂いて、心から感謝しています。

本当にありがとうございます


ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 28 comments  0 trackback

-28 Comments

みっくす says..."No title"
こっちも雨が降りそうなお天気だよ

偉いな~りっちゃん(^^)v
お利口さんでお留守番出来たんだね

嬉しくてママが帰って来て飛び上っちゃった?
うんうん、嬉しいよね~
でも心臓ちゃんの動きが激しくなるとりっちゃんしんだくなっちゃうから我慢だね

ikukoさんのドキドキが私のもよくわかるよ~
今日のお洋服もすごく似合ってるよん

ずっと元気玉送ってるから静かに楽しく過ごしてね、りっちゃん(^^)
2012.03.08 15:07 | URL | #- [edit]
goro-beru-mimiの母 あこ says..."No title"
りりーちゃん無事で良かったですね
普通なら一日留守にして「お帰り」のドタバタがうれしいのに興奮の方が心配ですよね
判ります。。。。我が家も元気なミミが先導して、お客様が来るとワンワンするので
反射的に興奮して心ちゃん達がワンワンすると、それが心配で止めるのが先になります

興奮しなければ。。。咳が無ければ
普通で「ほんとに心臓病なの?」って思いますね
2012.03.08 15:12 | URL | #qqhT47cU [edit]
お地蔵さん♪ says..."No title"
2時間のお留守番の間、ikukoさんも気が気でんかったのではないでしょうか?(;_;)
今日も元気なりっちゃんに会えて嬉しいです♪
りっちゃん、はしゃぎすぎないように気をつけてね。て、ママが帰ってきたら嬉しいよね(;_;)うんうん。
2012.03.08 15:26 | URL | #- [edit]
のんちゃん says..."良い子でお留守番(^_^)v"
リリーちゃん、ちゃんとお留守番できたのね、良かったわぁ♪
イクコさん、心配でたまらなかったでしょうね、何でもなくて良かったですね(^o^)
少し、おてんばさんするだけで、苦しくなるのですか、病気と付き合うのは、難しいけど、ゆっくり付き合えたら良いですねぇ!
2012.03.08 17:36 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."No title"
ママが帰ってきたので嬉しくって、興奮しちゃったけど、りっちゃん大丈夫だからね!!
2012.03.08 18:17 | URL | #N2nWUqaY [edit]
HANABI says..."No title"
リリーちゃんの表情が元気そうなので安心しました。

散歩は乳母車のようなものに乗せてしたほうがいいかもしれませんね。
2012.03.08 18:21 | URL | #- [edit]
ikuko says..."みっくすさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。

そうなんですよ~
飛び跳ねるほど喜ぶなんって、考えてなかったもんで・・・反省です。

心臓はドキドキです。
洋服は似合ってますか?
毛もじゃですので、洋服でカバーしてます(笑)

何時も元気玉送って頂いてありがとうございます。
しっかり受け取ってますよ~
2012.03.08 18:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."goro-beru-mimiの母 あこさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。

そうなんです、何時もは嬉しそうにしてくれるのが、飼い主はとっても嬉しいのですが・・
今度ばかりは、鎮めるのに一苦労です。

ほんと、咳がなくて、興奮してくれなければ容態も落ち着いてるのですが・・・

本当に応援ありがとうございます。
お互いに可愛いわが子のために頑張りましょうね~
2012.03.08 18:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪へ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。

買い物してても、上の空です(苦笑)
嬉しくて飛び跳ねるなんって思ってなかったので・・
よっぽど嬉しかったんだと思います(^-^)。

元気なリッちゃんを何時までも載せて行けたら良いなぁ~って思ってます。
本当に応援ありがとうございます。
2012.03.08 18:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。

本当に余るはしゃぎすぎて困りました。
買い物はすぐに帰るつもりでしたが、2時間もかかって、気が気でなかったですよ~

そうなんですよ~ちょっとの興奮でも背中が波打ってましたので、やっぱり・・って。
上手に付き合って以下なけれいけませんね~

本当に何時も応援ありがとうございます。
2012.03.08 18:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございます。

ちょっと興奮しすぎたかなぁ~
興奮して飛び跳ねるのはやっぱり心臓に堪えるようです。

本当に何時も応援ありがとうございます。
2012.03.08 18:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANABIさんへ"
こんばんは~

何時もありがとうございます。

元気そうな顔をしてるでしょう~

興奮するといけませんので、気が休まりません。
散歩はママチャリにキャリーバッグを付けているので、それで散歩してるんですよ~

本当に何時も気に掛けて頂き応援ありがとうございます。
2012.03.08 19:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ルルママ&ルルちゃんず says..."ワンコですもの。。。赴くままに・・・です"
こんばんは~
お留守番気が気じゃなかったでしょ??
私も仕事でお留守番のとき
リビングに入って
息遣いを確かめるまでドキドキしちゃいます

うちもね
らっちゃん何かと大喜びするたちでね
チッチしに出たあと廊下をダッシュして
すぐ後に咳こんだりね
だ~~~めって言っても
そこがワンコなんですかね
理解できないんですよね
でもね
本人のしたいようにさせてあげるのも
ストレスがなくていいのかなと思ったりです
動けるようになれば
動いてしまうのがワンコなんですもんね

人間のように
「おとなしくしておこう」なんて思わないものですよ

バクバクしたりはぁはぁしたりは
見ているとハラハラしてしまいますが
本人のしたいたいようにさせてあげるのも
愛情かなとも思ったり・・・です



2012.03.08 19:13 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."No title"
こんばんわ~
お留守番がちゃんと出来たリリーちゃん
ママは心配だったけど一人で静かにに待ってたんだから
ママが帰って来てすご~く嬉しかったんだよね~
ちょっと息が上がったけどもう大丈夫だね

2012.03.08 21:14 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ruri says..."No title"
お留守番お出迎えでママさんお帰りん☆
りりーちゃんな嬉しい♪

りりーちゃんの心臓さん心配!ikukoさんなハラハラバクバク!

↑お二人とも『お互いへの愛』溢れちゃってるんだもの☆

ps 両想いだって・・苦しい時あるんだよねv-238
  心臓さん!えいえいおー
2012.03.08 22:43 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルルママ&ルルちゃんずさんへ"
おはようございます~

何時もありがとうございます。

そうですね、ワンコだもの、私たちの言う事分かるわけないもんね^(笑)
好きなようにさせてあげるのも、ストレス解消になって良いかもですね~

それが、なかなかできないのですよ~
ちょっと神経質になり過ぎかもね~

ルルちゃんずも少しでも平穏な時間が過ぎますように祈ってますよ~
2012.03.09 09:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
おはようございます
何時もありがとうございます。

そうなんですよ~
久し振りにお留守番させたので、よっぽど待ち遠しかったのかもね。
嬉しいのは分かるけど、ドキドキしましたよ~

本当に何時も、応援ありがとうございます。
2012.03.09 09:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ruriさんへ"
おはようございます~
何時もありがとうございます。

リリーはとっても嬉しかった・・その気持ち分かるけど、ドキドキして私の方が心臓張り裂けそう~(苦笑)

本当にそうだよね、両想いも苦しいことある!ある!

本当に何時も応援ありがとうございます。
2012.03.09 09:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
goro-beru-mimiの母 あこ says..."No title"
リリーちゃん落ち着いていますか?

ゴロウは病院でした
検査結果、診断結果は今の薬で良いとの事でした
ただ血圧が低くなると、寝てばかりだったり、寝床の移動が
激しかったりするので
良く観察するように言われたりしました。こういう場合は量を
減らすのだそうです(難しいですね)
ベルはワクチンの日に(昨年10月)心臓の弁の開閉が悪いと診断されて
薬を飲み始めましたが、咳は全くなく腹水も無く
今も心臓病とは考えられない程ですが、症状が出にくく
判らない子もいると言うので(今回のゴロウのように)判って
良かったと思いました
2012.03.09 14:52 | URL | #qqhT47cU [edit]
ikuko says..."goro-beru-mimiの母 あこさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます~
リリーは今日は落ち着いてるようです。
時々息が荒くなるので、落ち着きませんが、これはしょうがないですね~
ゴロウちゃんは病院でしたか・・・
大丈夫ですか?
心臓のお薬を飲ませるのも、大変ですよね~
微調整しながら与えるとなれば尚難しいです。

お大事にしてくださいね。
本当に何時も気に掛けて頂きありがとうございます。
2012.03.09 16:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
うらりー says..."お留守番、がんばったね^^。"
おはようです~。
リっちゃん、お利口ちゃんだったね。
ちゃんと元気にお留守番してたんだね。
お出迎えはついつい、張り切っちゃうよね~。
でも、心臓ちゃんに負担がかかるから、
なるべくじっとしてなくちゃ・・・って思う
ikukoさんの気持ちが良く分かるです。
お出かけもドキドキだよね~。
背負っていけるもんなら、背負っていきたいでしょう?
ワダスも一時も離れたくなかったモンな・・・。

赤いお洋服、かわいいこと!よく似合ってる~~♪
今日も元気に過ごせますように!!
札幌から元気玉発射ーーーっ!
2012.03.10 07:23 | URL | #IPuK7Ow6 [edit]
ガクママ says...""
りっちゃん頑張ってお留守番出来たね(*^^*)でも興奮したらドキドキしちゃうから静かに静かに!!
ものすごい進歩ですね。びっくりしましたよ(^o^;)
でもなんだか安心しました。(^3^)/りっちゃんも引き続きご飯食べてお薬飲んでなるべく安静にね(*^^*)
ずっとお祈りしていますよ(^-^)
2012.03.10 08:26 | URL | #- [edit]
ikuko says..."うらりーさんへ"
おはようございます。
何時もありがとうございます~
ほんと、買い物はすぐに帰るつもりが、今度いつ買い物できるか分からないので、必要なものをあさってたら・・2時間にもなって・・・

気が気ではありませんでしたが、
帰ったらお迎えしてくれて、ほんと嬉しかった~
でも、激しすぎる行動に戸惑ってました。

赤洋服似合ってる?ありがとう~
不細工になってるから、少しでも可愛く・・なんって親心です(笑)

何時も元気玉しっかり受け取ってますよ~
本当に応援ありがとうございます。
2012.03.10 09:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ガクママさんへ"
おはようございます。
いつもありがとうございます~

ほんと、お留守番をしっかりしてくれたので、
ホッとしましたが、同時に、ドキドキ・・・
あまり刺激を与えたら駄目だなぁ~ってつくづく反省しています。
ほんと凄い進歩でしょう、元気になってきました。
みなさんの応援のお陰です。
本当にありがとうございます。感謝!感謝です。
ガクママさんのお祈りがしっかり届いてますよ~
ありがとうございます。
2012.03.10 09:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
あこ母 says..."明日天気にな~れ。。ですね"
お天気が回復するとゴロウの咳も少なくなり、殆どでない日もあります
反対に低気圧だと、今日は酷いんじゃないかと不安になったりしますが
自然には勝てません
3匹で行かれる幸せがずっと続いて欲しいです

りりちゃんはどうですか?
天気が良いと体調よくないですか?
雨降りは不安じゃないですか?
2012.03.11 16:21 | URL | #qqhT47cU [edit]
ikuko says..."あこ母さんへ"
こんばんは~

ほんと、お天気に左右される事は確かにありますね~
人間と一緒で、ワンちゃんも体に浸みて堪えるんでしょう~
ゴロウちゃんも敏感に体に感じてるんでしょうね。
家のリリーもそうです。
今日は更新できなかったのは、ちょっと調子悪い・・
明日はお天気になってほしいですが、
今は猛吹雪ですので、明日も続くみたいで、心配です。

お互いに気の休まる日は無いですね~
頑張りましょうよ~
2012.03.11 18:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
うらりー says..."おはようございます~♪"
リっちゃん、今日の調子はどうかな^^。
少しずつあったかくなってきたね。
リっちゃんの具合も落ち着いてくれてるといいな。
札幌から元気玉発射~~っ!
ikukoさんも、体調に気をつけてね♪
2012.03.12 06:42 | URL | #IPuK7Ow6 [edit]
ikuko says..."うらりーさんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
本当に、落ち着いた日が来ればいいのに・・・

気候も左右するのかなぁ~?って思うくらい、その日によって容態が変わります。

札幌からの元気玉受け取ってますよ~
本当に何時も応援ありがとうございます。

私の事まで気に掛けて頂き、幸せです(^-^)
2012.03.12 14:27 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/768-daf4138f
該当の記事は見つかりませんでした。
