リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

心臓ちゃんは働き過ぎ?

リリーの写真今日の一枚

120305.jpg

炬燵の中で朝からこの調子。

食欲あまりなし、

心臓ちゃんが相変わらず早い!、ちょっと息苦しいかなぁ~

でも、リッちゃん頑張ってるよ~

おまんま食べなかったので、体重が減った・・ってママが心配してた。

体重が4.0kg
                  

昨日は元気だったよ~

ママにお外へ連れて行ってって・・・・散歩?ううん、違う違う!

うんpしたかったんで~しゅ。

昨日の写真だよ~ん
(パジャマのままで済みましぇん)

120304.jpg

うんp済んだから、すぐママチャリにのっけてもらったよ~

120304-2.jpg

毎日元気なリッちゃんを載せれれば良いのになぁ~

心臓ちゃんも何時も働き過ぎだよねぇ~

たまにゆっくり静かにしててくれればいいのに・・・

リッちゃんも負けないからね~

今日は雨で寒いから、元気ないけど、またすぐ元気になるからね~



本当に皆様にご心配をおかけしています。

リリーも頑張ってるし、ママも頑張ってる!皆様の応援のお陰です。

本当にありがとうございます。感謝!!感謝!!です。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 26 comments  0 trackback

-26 Comments

ドンとボンド says...""
毎日、心配でたまらないですよね。そんな中、コメントを頂き、ありがとうございました。
ドンも毎回、コメントは控えておりましたが、リリーちゃんが心配で覗いています。
犬も生きる意志が大切だそうです。ないと病気に負けて、衰弱してしまうから。
ボンドも、重症なとき、「先生、助けて、死にたくない」と獣医さんに目で訴えたそうです。
獣医さんが言うにはですよi-278
リリーちゃんも、一人で何日も耐えてくれたんだもの、きっと、強い意志がある。
ikukoさんと、ずっと一緒にいたくて、頑張っているんだと思う。
もうすぐ、暖かい春がやってくる。
リリーちゃんも春と一緒にどんどん元気になるといいですね。
2012.03.05 15:08 | URL | #xJy3ruYo [edit]
ケネママ says...""
そうそう、今日は雨だからおうちでおとなしくしてるんだよね
太陽さんがお顔を出してくれた時にいっぱいお外にいられるように
体力温存!りりーちゃん、頭いいな~

ママもお友達みんなも心配だからご飯を食べてお薬のもうね
息苦しいの、代わってあげたいよ
2012.03.05 16:37 | URL | #HGKNlDCs [edit]
goro-beru-mimiの母 あこ says..."お久しぶりです"
時々読ませて頂いてます
りりーちゃんも心臓病で、良い日悪い日があるんですね
我が家も男子ゴロウ13歳1カ月が、お正月に発作を起こして、心臓病と診断され
今は薬で発作は収まりましたが、元来、気管虚脱の持病があるので
咳が出ます
毎日が怖いという事、良く判ります
もうⅠワン女子ベルは、おもだった症状はないのですが、弁の開閉が悪いらしく
雑音がするというので、昨年から薬を飲んでいます
シニアになると色々心配な事が多いです

あこ(もも母)
2012.03.05 17:13 | URL | #qqhT47cU [edit]
のんちゃん says..."暖かい日が早くこい"
はーるよこい、は~やくこい
リリーちゃんはよいこだから、春も急いで走ってくるよ♪
そしたら、もっともっと元気にお散歩できるもんね。
2012.03.05 17:25 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
もうじき暖かくなるから、それまでりっちゃんの心臓さん少しゆっくり動いてね!!
2012.03.05 18:11 | URL | #N2nWUqaY [edit]
HANABI says...""
塩分の少ない食べも物と、利尿作用がある柿の葉茶を与えるといいですよ。
ドッグフードなどの加工食品より魚とか食べさせるといいかも。
2012.03.05 18:39 | URL | #- [edit]
うらりー says..."がんばってるね!"
お外でうんpできて、気持ちよかったね^^。
今日は雨降り?雨降りだとヒトさんもなんだかネムイし、
ワンコさんも眠たそうにしてる事が多い気がします(@^▽^@)

リっちゃんの心臓さん、がんばってくれてるね。
ikukoさんが側でしっかりと支えてるからだね。
もうじき暖かい春がやってくるよ~♪
美味しいさんを食べて、体力つけてな。
モッツァレラチーズとか、カッテージチーズは嫌いかな?
やわらかくて、高タンパク低脂肪だよ。
良かったら、試してみてね♪
2012.03.05 19:42 | URL | #IPuK7Ow6 [edit]
ikuko says..."ドンとボンドさんへ"
こんばんは~

何時もありがとうございます。

そうですよね~ワンちゃんも絶対の意思表示してると思います。
目を見てると分かりますよ~
と、言っても何を訴えてるのか理解できない時がありますが、
一緒に居たいよ~だから死にたくないよ~って、この訴えだけは、病気になってから、
とくに目の表情に出ています。

これから暖かくなるので、絶対に散歩して元気に生きててくれると思ってます。

本当に応援してくださるお陰です。ありがとうございます。
2012.03.05 20:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

何時もありがとうございます。
朝から、炬燵の中に入ったまま(笑)
何時までも寒いのですよ~雨だから尚ですね~
体力保存してるのかも。。それなら良いのですが、心配なんです。

ご飯をあまり食べないし、お薬を飲むのも大変!
でも、本当に応援して頂いてるお陰で、頑張ってます。
ありがとうございます。
2012.03.05 20:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."goro-beru-mimiの母あこさんへ"
こんばんは~
お久しぶりです、覚えていてくださったんですか?
ありがとうございます。
また、時々覗いてくださっていたとの事で、とても嬉しいです。
私も、覚えていますよ~

ゴロウくん、ベルちゃんもお薬飲んでるのですね~
ミミちゃんは元気なんですか?
兎に角、突然の出来事だったので、もう頭のなかが、真っ白になりました。
早く気が付いてやれなかった事が悔まれて、自分を責めてばかりです。
今はお薬が効いてるのか、少し安定して穏やかです。
先生からは、何時急変してもおかしくない心臓なので、覚悟をしててくださいって、
言われています。
だから、リリーの行動一足一手が気になるんです。

お互いに、可愛いわが子のために頑張りましょうね。
コメントありがとうございます。
2012.03.05 20:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんさんへ"
こんばんは~

何時もありがとうございます。
そうそう、早く暖かい春になれば良いですね~
そうすればきっと、リリーも元気になれる・・と、信じてるんです。
元気に散歩させたいですね~
本当に応援ありがとうございます。
2012.03.05 20:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

何時もありがとうございます~
心臓ちゃんが元気過ぎて、リリーに負担になってます(笑)
暖かい春になったら、元気に散歩出来たら良いなぁ~

本当に何時も応援ありがとうございます。
2012.03.05 20:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANABIさんへ"
こんばんは~

何時もありがとうございます。
そうかもしれませんね。
ワンちゃん用の食事も良いけど、いろいろ工夫して与えても良いかも・・
利尿剤はお薬で飲んでるんですよ~

本当に何時も応援ありがとうございます。
2012.03.05 20:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."うらりーさんへ"
こんばんは~

何時もありがとうございます。
ほんと、雨降りだと、ワンちゃんも人間もうんざりで、どろ~んとしてますよね~

昨日は晴天だったのでうんpは外で出来たんですが、
今日はもう雨ですからね~うんざりです。

早く暖かい春になれば、気分的にも少しは晴れやかになるので、
心臓ちゃんも穏やかになってくれればいいのだけど(笑)

リリーはチーズはあまり食べたがらないのですが、
このチーズ( ..)φメモメモして試してみますね。
なんだか美味しそうなチーズですね~

何時も本当に応援ありがとうございます。
2012.03.05 20:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
みっくす says...""
りっちゃん今日はしんどかったかな?

心臓さ~んお願いです~りっちゃんが苦しくなるので働き過ぎないようにして下さ~い!


こっちも今日は夕方まで雨だったよ~
月曜日から雨だとテンション下がるよね

りっちゃん、元気玉送ってるから明日は元気になるよ~

街中でシーズーちゃんに目が行くんだよ~最近
「りっちゃんに似てるな~」とか思って見てるんだ

晴れたら元気にお散歩したいね

2012.03.05 22:05 | URL | #- [edit]
ikuko says..."みっくすさんへ"
おはようございます~

何時もありがとうございます。

そうなんですよ~少し心臓ちゃんが静かにしててくれれば楽なんだけど、
昨日は少し苦しかったみたいです。
元気玉しっかり受け取ってますよ~ありがとうございます。

本当にこれほどまでに、気に掛けてくださってとっても嬉しい!
感謝!感謝です!
本当に応援ありがとうございます。
2012.03.06 09:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
お地蔵さん♪ says...""
うんうん、日によって調子いい時と悪い時とあるよね。
地蔵♪も毎日体調が違うから、心配ないよ~。
でも、もう少し心臓のドキドキが静かになったらいいのにね。
りっちゃん、ほんと頑張ってるね。あかん、また泣きそう~(;_;)
元気出して今日も頑張ろうね!
2012.03.06 12:01 | URL | #- [edit]
ruri says...""
リリーちゃんの心臓さん・・

働きすぎは大変だもの・・・・

ゆっくりのんびり歩み!

あーちゃんとあたしお得意技伝授してあげたいの☆

リリーちゃんまんまちびっとずつでもよいから食べてネ^^
2012.03.06 13:00 | URL | #- [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪へ"
こんにちは~

なんだか、毎日が真綿で首を絞められてるような気がします。
安心してゆっくり休めたら良いなぁ~って思います。
心臓ちゃんは本当に激しく鼓動してて、怖いくらい!

リッちゃんはほんと頑張ってるからね、お地蔵さん♪の涙は決して忘れませんよ~
ありがとうございます。
2012.03.06 13:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
goro-beru-mimiの母 あこ says..."ありがとうございました"
リリーちゃんの心臓病の事を知ってから、ブログ更新を見て
記事を読ませて頂いています
今は少し落ち着いているようで、良かったです
ゴロウと同じような年齢なので、他人ごとではありません

保護したピピと言うシーズーも、リリーちゃんと同じように心臓の薬
利尿剤、肝臓の薬と色々飲んでいましたが、発見が遅かったので
診断されてから半年くらいで亡くなりました
もう少し小型犬の事、シーズーの事を勉強していたら飼い主が発見
出来たんじゃないかと色々悩みましたが、突発に発作がおきる事
もあるんですね。。。。今回ゴロウがそうです

りりーちゃんの看病大変でしょうが、お互い頑張って一日でも
長く過ごせるようにしたいですね

私もハングルはダメですが、韓国ドラマはたくさん見ました
言葉も少しなら、字幕なしでも判ったりします
日本語と少し似た言葉があって、勉強したら英語より早く覚えられそうですね

トンイも面白くなってきましたね
チャンヒビンを見たので、重ねて見たりして楽しんでいます
2012.03.06 13:11 | URL | #qqhT47cU [edit]
ikuko says..."ruriさんへ"
こんにちは~

本当にちょっとだけで良いから静かになってほしいのだけど・・
心臓ちゃんもなかなかしぶといです。
ゆっくり、のんびり行きたいですね~

うんうん、得意技・・わかりました。少しずつ食べて、時間を掛けてでも、食べきってくれれば、嬉しいですよね~
気長に、少しずつ与えてみます。
何時も応援ありがとうございます。
2012.03.06 15:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."goro-beru-mimiの母あこさんへ"
こんにちは~

しうなんですよね~
突発的に発病して、どうすればいいのか途方にくれました。
早ければ、酸素室に入らなくて済んだのですが、
知識が少なくて、異常に気がつかなかったのです。

でもなかなか気がつくのが難しいそうですよ~最初は風邪の咳かなぁ?嫌いに思ってましたから・・

ゴロウちゃんも息苦しそうですか?
お互いに症状が軽くて済むように、しっかり診てあげましょうね~

本当に応援ありがとうございます。

ハングルは難しそう~
字幕が出なくても言葉が少しでも分かれば良いですね~
勉強しようと一度は本を・・と思ったのですが難しそうで止めた(笑)

そうそう、「トンイ」面白いですね~
「チャンヒビン」は見てないのですが、悪女で有名らしいですね~
今私は「イ・サン」も見てます
2012.03.06 15:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ガクママ says...""
りっちゃん沢山、沢山頑張ってますね(^-^)ご飯食べてお薬飲んでそしてママさんの愛情たっぷりもらってどんどん良くなってね(^^)いつもお祈りしています!!
2012.03.06 20:06 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ガクママさんへ"
こんばんは~

何時もありがとうございます。

いっぱい頑張ってますよ~

ママは少し落ち込みがちですが、頑張らないと・・・

食欲がないのが気になってたんですが、夕食は全部食べてくれました。

本当に応援感謝しています。ありがとうございます。
2012.03.06 20:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
goro-beru-mimiの母 あこ says..."No title"
リリーちゃん今日は大丈夫ですか?
低気圧だと咳や発作が起こり易いと聞いて早くお天気になってくれればと願うばかりです

我が家は2ワンとも今日も落ち着いています
病院は15年近く通っていた所から今回のゴロウの発作の処置が納得いかず
セカンドオピニオンを受けて、その日に発作が治まりました
今はセカンドオピニオンの先生の方が安心できるので変えました
診断は勿論ですが、薬の量も大切なんですね

食べ物も余計なものは与えず、ロイヤルCanaan心臓サポート2とササミのボイルのみにしました
色々言われますが、獣医さんにお聞きした限りでは、この食事が良いらしい???と思いました

今日も何事も無く過ぎて欲しいですね
2012.03.08 13:37 | URL | #qqhT47cU [edit]
ikuko says..."goro-beru-mimiの母 あこさんへ"
こんばんは~

本当に先生も良い先生に恵まれればいいのですが、とても不安な先生もありますから、困りますよね~

家も心臓の薬は粉薬(錠剤を粉にしてくださってるようです)なので、名前は分かりませんが、
この粉薬は全部食事と一緒に食べてくれますので、助かってます。
この薬が、リリーに合ってるようです。

本当に毎日がもう気を鎮めるのに大変です(苦笑)
2012.03.08 18:20 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/767-1eb87b2c
該当の記事は見つかりませんでした。
