リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

毎日が怖いです!

リリーの写真今日の一枚

120220.jpg

今日のリッちゃんは、食欲なし!

少し元気がないかなぁ~でも、吠えたりしてるから、

心配しないでくださいね~

昨日も、一昨日も、調子が良くて、病気なんって嘘!!?

って思ったくらい元気でした。

やっぱりワンちゃんでも、その日によって病気に変化があるのよね~

今朝から食欲ないので、薬飲むのに3時間ぐらいかかっちゃった!(苦笑)

元気だったと言う事は、お薬の効果が出てきてる・・って事よね?

そう思いませんか?(無理に「そうだ!」って言わせたいみたい)

少しずつご飯を食べては寝る・・ご飯の中にお薬が入ってるから、

どうしても食べてほしいので、時間を掛けて、ゆっくり食べさせました。

そして今も、この格好で寝てる朝からずーっとこの調子。

毎日は怖いです!、一時、一時が怖いです。



私は風邪と関節の痛みに、目がぐちゃぐちゃ・・・・

寝不足に、涙で瞼がかぶれて・・

昨日は妹たちが来てくれて、リッちゃんのお見舞い(笑)

ゆっくりした一時を過ごせたので今日はファイト!で行きましょう~

でも、眠いなぁ~
スポンサーサイト

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

みっくす says...""
ikukoさん、メッセージ下さってありがとうm(__)m

りっちゃん食欲がないのかな?
体調って波があるからね

きっと今日はゆっくりして力を蓄えてるんだよ
ねっ、りっちゃん!

ikukoさん、辛そうですね
何とかりっちゃんの傍で横になって仮眠とって下さいな
ikukoさんが元気にならないとりっちゃんも心配だよ

ずっと祈ってますからね

もしよろしければリンクさせていただいてもいいですか?
お願いします

2012.02.20 13:59 | URL | #- [edit]
ikuko says..."みっくすさんへ"
こんにちは~

とんでもございません、こちらこそご訪問して頂き嬉しい事限りなしです。
ありがとうございます。

今日はちょっと、調子が悪いみたいなので、
朝から、ほとんど寝ています。
寝ていても、心臓が動いてるかどうか、絶えず気になるんですよ~おかしいよね~
動いてれば安心して、少し横になります。

風邪がなかなか治りません。
少し自分の体に気をつけないと・・と、思ってます。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。(^-^)
2012.02.20 14:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ルビーのママ says...""
人間でもその日によって食べたくないものもあるので、りっちゃんも食べ物を替えて見たら食べてくれるかもしれないですよ!

お薬を呑まないと危険な状態になりかねないので、好きそうなものに包んで挑戦してくださいね。
2012.02.20 14:35 | URL | #- [edit]
ケネママ says...""
リリーちゃん、お薬呑んでね
今日はお客様の後でちょっと疲れが出たかしら・・・

ikukoさんもリリーちゃんが眠っている間横になってね
心配で片時も目を離せないお気持ちも分かりますが
ikukoさん自身の体調も気になります


2012.02.20 14:43 | URL | #HGKNlDCs [edit]
お地蔵さん♪ says...""
少しの変化が不安になりますね。
でも、大丈夫!うちの元太も一日ご飯食べない時がありますから(笑)
明日はきっと美味しくご飯食べてくれますよ(^。^)
ikukoさんもしっかりご飯食べてくださいね。
そして、少しでも休める時間があれば休んでください。
2012.02.20 14:54 | URL | #- [edit]
のんちゃん says..."食欲って難しい"
元気な時でもムラがありますね。
体調や天気や気温などで、大きく左右されます。
すべてを病気の為と思いこむと、際限なく不安は募るばかりですねぇ。
イクコさんの体調も心配ですから、あまり思い詰めないで下さいね。

2012.02.20 14:57 | URL | #- [edit]
雛ママ says...""
調子のいいときも悪いときもありますね。
ikukoさんが体調崩したらたいへんです。
どうぞご自愛ください。
2012.02.20 15:19 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ガクママ says...""
はじめまして~(^.^)

お地蔵さん♪のところから来ました…(^3^)/

とても心配で来てしまいました…ご飯食べてお薬飲んで1日でも早い回復をお祈りしています!!いくこさまのお身体もお大事にして下さいね(*^^*)頑張って下さいね
2012.02.20 15:25 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます~
そうですね、食べ物を工夫して上げれば、食べてくれるかもしれませんねぇ~

ただ、今まで好きだったからと、そればかりでは工夫が足りませんねぇ~
今は、こうして皆さんに教えていただいて、
「あ~そうだ~」って、知恵を絞るのが精いっぱい・・・
もう少し冷静に対処してあげないと・・・反省です。

本当にありがとうございます。
2012.02.20 17:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
お薬を飲まないと、悪くなるだけですから、今は一生懸命に薬が飲めるように、
してるんですが・・・
リリーの体の事ばかりが頭にあって、工夫する・・って知恵が湧いてこないありさまです。
情けないです。

そうなんですよ~
私がもう負けそうで・・・でも心配しないでね、頑張ってるから。

本当にありがとうございます。
2012.02.20 17:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪へ"
こんばんは~

ありがとうございます~
お地蔵さんのブログからお友達が応援に駆けつけてくださってます。
本当にありがとうございます。
嬉しい限りですよろしくお伝えくださいね。

そうっか、元太くんみたいな元気なワンちゃんでも、食べれない時もあるんだよね~
病気ならば、なおさら食べれない事あるのに、工夫してあげようとしないもんで・・
今はそこまで知恵が回らないのよ、情けないです。
もう少し冷静に判断しないといけませんねぇ~(苦笑)

ありがとうございます。
私も出来るだけ休むようにしますね。
2012.02.20 17:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
そうなんですよ、元気な時でさえ村があるのに、
リリーの体の事ばかり心配してて、不安だけ。
何か工夫して美味しく食べれるように・・考えなければいけないなぁ~
今は知恵が回らない・・情けないです。

私も体を休めないと、負けそう~
2012.02.20 18:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛ママさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。

そうなんですよね~良い時も悪い時もある、それを考えて、
何か工夫しなければいけないのに、病気の不安ばかりで、知恵が回りません。
なさけないです。

私自身も、負けそう~頑張らないと・・
2012.02.20 18:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ガクママさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
お地蔵さんおんぷの所から来てくださったのですね~
本当にありがとうございます。
お地蔵さん♪のブログでも応援して頂いたのに、ご訪問して頂き、
嬉しい限りです。

お薬を飲ませないと悪くなるのが目に見えてるので、しっかり飲んで欲しいのに・・・

今日は不安が高まるばかりです。

私も頑張って負けないようにしますね。
ありがとうございます。
(もし、ブログをお持ちでしたら、さし使えない程度にアドレス教えて頂ければ幸いです。)
2012.02.20 18:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
HANABI says...""
なんとか快方に向かってくれるといいですね。
また元気に散歩する姿をみたいです。
食事の塩分は控えめにして、利尿効果のあるお茶をのませてください。
2012.02.20 18:25 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
ルルママ says..."ikukoさんの体調がよくなりますように・・・"
こんばんは~
ワンコの体調もその時その時で違いますよね
朝の状態と昼・夜とでは違う時もありますから・・・

でもりっちゃんが安定しているときに
少しでもikukosさんも横になって
体調がよくなるようにしてくださいね

深く寝ているときは
いつもドキッとしますよね
呼吸を確かめたり
心拍数を測ったり・・・

でも
穏やかに寝ている時間を少しでも長く保たせてあげたいですね

本当に苦しいときは
横になって寝れませんから・・・

りっちゃんにも
ミラクルがいっぱい起きるように
ルルちゃんずからも
大きなパワー送りますよ

頑張りましょうね

2012.02.20 19:20 | URL | #- [edit]
ikuko says..."HANABIさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます~早く元気な姿を見て頂きたいですが・・・
リリーも頑張るね~

いろいろと、アドバイスは凄く嬉しいです、ありがとうございます。
2012.02.20 19:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルルママさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
そうなんですよ~静かに寝てれば、安心すれば良いのに、
息してるだろうか?
心拍数は?なんって体を動かして起こしてしまいます。(苦笑)
私も、これ位で負けていられないのに、・・・
頑張るよ~



リッちゃんは今は横になって寝てますが、苦しくないのかなぁ~?なんって心配したり・・
気の休まる暇はありません。

ルルちゃんずからのパワー一杯受け取ってますよ~
本当にありがとうございます。
2012.02.20 19:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
うらりー says..."おはようございます~♪"
初めましてです!
お地蔵さん♪さまのブログからきました。
一時、一時がこわい・・・ってお気持ち、
痛い程わかります・・・。

りっちゃん、ママさんにご飯一杯食べさせてもらって、
がんばろね。
ママさんもこれ以上、体調を崩されませんように~。
ホッキャードーから祈ってます!
2012.02.21 07:30 | URL | #IPuK7Ow6 [edit]
ケビ母 says...""
先日はコメントありがとうございました。
ブログをやっていないので申し訳ないと思って拍手コメントに
したのですが、かえって気を遣わせてしまってごめんなさいね。
病状がくるくる変わっていたりすると、本当に気の休まる時が
無いですね。
私は、しまいには不安のために、ケビンの体調が上り坂なのか
下り坂なのかさえ良く判らなくなったりしていましたっけ。
今日はごはんが食べられたかな。お薬のめたかな。
皆さんおっしゃっている通り、ママさんのお身体、お大事に。
2012.02.21 13:51 | URL | #JuUvoIcY [edit]
ikuko says..."うらりーさんへ"
こんにちは~

初めまして~
お地蔵さん♪のブログから来て頂いたのですね~
本当にありがとうございます。
とっても嬉しい限りです。
一杯応援して頂いてる事知っていました、感謝しています。

一時、一時が本当に怖いのです。

少し元気だと、治ったかなぁ~?なんって夢のような事思ったりして(苦笑)

今日は、私の方が病院へ行って来ました。
リッちゃんはお隣へ預けて行ったので、安心でしたが・・・・

暖かいコメントに心から感謝しています。
北海道?ですか?
2012.02.21 14:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケビ母さんへ"
こんにちは~

ご迷惑だなんってとんでもございません。
暖かいコメントに、本当に嬉しく、感謝していました。

本当に、自分で、自分が分からなくなる時ってありますよね~
もう少し何とかしてあげたいけど、苦しみを和らげて上げたいけど・・・
でも、私は暖かく、優しく抱きしめてあげる事しかできません。
それでリリーは満足してくれてると、信じてるんです

あほな親ですね~(苦笑)

私も今日病院へ行って来ました。
リッちゃんはお隣へ預けて行ってきたんで、安心でしたが・・・

本当にこの暖かいコメントに心から感謝しています。
ありがとうございます。
2012.02.21 14:40 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/763-2d446605
該当の記事は見つかりませんでした。
