リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

リリーの入院

立春も過ぎて、春らしき気配?

まだまだ先が見えない、この頃のお天気です。

リリーが入院し、

今、酸素室に、入ってます。

SH3D0009.jpg


これも、みんな私の不注意から・・・・・

早く、リリーの苦しみに気付いてやれなかった・・・親として失格です。

食欲はおやつは食べない事が多くなったけど、

時々の散歩は元気だった?・・と思ってましたが、リリーにしてみれば、苦しかったかも。

ここ2~3日夜は私もリリーもほとんど寝てない。(夜中に目を覚まし、何かを訴えてたのかも・・)

昼はいびきをかいて寝てるので、普通・・と思ってたんです。

周りにいろいろな事があり過ぎて、私の心が不安定だったせいもありますが、

トリミングの予約も出来てなく、そろそろ予約しようと思ってたところだったのに・・

ボサボサの状態で入院しています。

心臓が大きくなって、肺に水がたまり肺水腫の状態!

写真で説明されて、事の重大さに、ただただ自分を責めるばかりです。

2~3日酸素室で様子を見て、

回復する見込みがあれば、退院できます。

その後は内服で自宅療養出来るかもしれません。

どうか、そうなってほしい・・祈るばかりです。

入院中に、肝臓、腎臓検査もされるとの事でした。

家に帰ってくれば四六時中リリーの傍で居てやりたいので、

落ち着くまでご無礼をさせて頂きたいのですが、それでは尚、気が滅入りますので、

時間を見て、皆様の所へお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

折角更新しましたのに、こんな惨めなご報告になってしまいました。

これから、まだまだ寒く雪も多く降ると思います。

皆さまも、お気を付けてお過ごしくださいね。

ご報告まで・・・・・


急に容態が変わるかもしれないとの事ですので、落ち着きません・・

そんな事なない!・・と思ってますが・・・







スポンサーサイト

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.07 18:26 | | # [edit]
雛ママ says...""
リリーちゃんが回復することを祈っています。
ikukoさん、しっかりがんばってくださいね!
2012.02.07 19:11 | URL | #QFTSt91Q [edit]
HANABI says...""
早く良くなって元気に散歩する姿を見たいです。
2012.02.07 21:31 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
のんちゃん says..."驚いてます"
リリーちゃん、一日も早く回復してね
本当に心配です。
イクコさんもあまり、こ゛自分をせめないでくださいね
病はどこに潜んでいるのかわからないですもの
肺の空気が膨らんで、お水がたまらなくなることを祈っています。
2012.02.07 22:05 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ルルママ says..."リリーちゃん頑張って♪"
リリーちゃん頑張って♪
肺水腫は突然やってくるし、今は酸素室に入ってリリーちゃんの呼吸が少しでも楽になるために頑張っているんだから、あまりご自分を責めないでくださいね

ラックが肺水腫になったあの晩 初めはなんでお座りしてるんだろう 何を訴えてるんだろうって
よく分からなかったですよ

リリーちゃんにとっての最善を先生が考えて下さっているんですから

きっとよくなるからね

『言霊』ですよ
信じましょうね

イクコさんも体を休めてくださいね
リリーちゃんが帰ってきたら
また共に頑張らなくてはならないんだもの

我が家のミラクルpower送るからね
一緒に酸素室仲間で頑張りましょうね
2012.02.07 22:47 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
おどろきました、心配なことになりましたね。
りっちゃん小さな体で頑張ってるのね。
しんどかったのね、辛かったねぇ。
でもこうして診て貰って手当てしてもらえて
良かった。
急なことはありますね、何度もレオのことでは
苦しい心配なことばかりありました。
ikukoさんも責めないでね、お任せして
心配しすぎないようにしてくださいね。
お祈りしています~
無理はしないでねぇ~
2012.02.08 06:15 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
りっちゃん、肺水腫になってしまって、入院しちゃったのですねv-409
りっちゃんは心臓が悪かったのでしたかしら??

肺水腫でも退院したら、今までと変わりなく暮らしている子が沢山いるので、ikukoさん絶対に自分を責めないでくださいね!!

ワンちゃんは極限まで我慢するので、症状を人間が見分けるのは難しいのですから。

りっちゃん、早く元気になってママの傍で沢山甘えてね。
2012.02.08 14:11 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ドンとボンド says..."お久しぶりです。ドンです。"
リリーちゃんの一日も早く回復できるよう、ドンも祈っています。
ボンドも去年、ちょっとダルそうな気配はあったものの、元気だし、
食欲もあるし。。。 
年のせい?か、 旅行にいったから疲れ?がでたのか、
猛暑疲れ?か、 ちょっと様子を見てから病院で診てもらおうかと
思っていたら、突然の高熱がでて。薬の副作用による肝炎でした。
もしかしたら、12歳の誕生日が迎えられないかもしれない・・・
そう思うと、しばらく、眠れぬ夜を過ごしました。
ドンもね、もっと早く病院に連れていけば・・・  いろいろ考えれば、
いつもと違う変化を軽く考えていたのではと・・・ やっぱり、自分を責めて
しまいますよね。
でも、犬って、飼い主さんと離れて過ごすことは、とっても不安だと思います。言葉が通じないだけに、飼い主さんの顔色をよく見てる。
だからこそ、飼い主さんが、いつもと同じように
明るく接してあげることが大事なのではないかと思います。
そう、心がけてきました。
おかげさまで、ボンドは元気に回復しました。
もうすぐ、リリーちゃんの誕生日。自宅でikukoさんと一緒に
お祝いできるよ! きっと!!
p.s.
さきほど、新潟で大きな地震があったようですが、大丈夫?
2012.02.08 21:46 | URL | #xJy3ruYo [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

今日病院へ行って来ました。
まだ、退院できなかった・・・・・

応援して頂き本当にありがとうございます。

リッちゃんも頑張ってる!

きっと良くなると信じて、私も頑張りますね。
2012.02.09 13:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛ママさんへ"
こんにちは~

励ましのコメントありがとうございます。

リッちゃんも頑張ってるから、私も頑張らないと・・・

きっと良くなると信じて・・・
2012.02.09 13:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANABIさんへ"
こんにちは~

ありがとうございます。
元気になって帰って来ると信じてます。
また散歩姿見てくださいね。
2012.02.09 13:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんさんへ"
こんにちは~

ありがとうございます。

私の不注意で、こんな事になって・・自分を責めてばかりです。

でも、リッちゃんは頑張ってる。
私も頑張らないと・・
きっと元気に帰って来ると思いますので・・
2012.02.09 13:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルルママさんへ"
こんにちは~

ありがとうございます。
頑張らないと、リッちゃんも頑張ってるし・・・

酸素室で少し楽になったようですが、これからどうなるのか心配です。

ルルママさんはいろいろ経験されてるので、先輩としてまた教えてくださいね。
2012.02.09 13:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

ありがとうございます。

なぜこんな事になったのか、自分を責めてばかりです。
リッちゃんも頑張ってるから、私も頑張らないと・・・・
きっと元気になって帰って来ると信じてます。
2012.02.09 13:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

ありがとうございます。

自分を責めてばかりですが、何とか元気になってくれると信じてます。

リッちゃんも頑張ってるし・・・

ワンちゃんは苦しくても言えない、その分親が気を付けてあげないといけないのに・・情けないです。

元気になって帰って来ると信じてます。
2012.02.09 13:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンとボンドさんへ"
こんにちは~
お久しぶりです。
お元気ですか?
ありがとうございます。
こんなときにこの励ましのコメントはとっても嬉しいです。

ワンちゃんの気持ちを分かって上げられない自分が歯がゆいですが、

ドンとボンドさんが仰るように、傍に居てしっかり優しく接してあげないといけないですね~

大分久しくなりましたが、何度かお邪魔したんですよ~
でも、コメントが書けず、失礼していました。
また時間を見てお邪魔に上がりますね。
2012.02.09 13:20 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/758-bc862c00
該当の記事は見つかりませんでした。
