リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

自分の体にイライラ

昨日は今年最初の受診日。

連休の後なので、病院は混雑して・・

こんなにもたくさんの患者さんがいるのか?って思うくらいでした。

老・老介護とはよく言ったものですね~

車いすを押してる人が、車いすに乗せてあげたいくらいの、

よぼよぼ・・やっと歩いていらっしゃる・・・・・

見ていて、手を貸してあげたいくらいでしたが、

何しろ自分の体に参ってては、どうしようもなく、ただ、見てただけ・・・イライラ

情けない自分にイライラ募る。



話はがらりと変わるけど・・・

今朝の冷え込みは、もう~堪えられません。

何とか布団から抜けだしたけど・・・・・

リッちゃんは、身動きできない(笑)

110114-4.jpg

お散歩に行こうよ~と言ってわみたけど、

ママは動けない・・寒くて足がすくんでる(苦笑)

リッちゃんも防寒服着て準備したけど、いやいやして、固まってます。

110221-12.jpg

あ~いやいや!ゆっくり家でくつろぎましょう~・・ってリッちゃん曰く(笑)

110125-1.jpg

外は少し日がさして、枯れ枝の雪が綺麗!

100116.jpg




何時も応援ありがとうございます
ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 病気と心
Posted by ikuko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ルビーのママ says...""
これからもっと高齢者社会になってくると、こういう事が多くなるのでしょうね。
でも自分の身体が一番大事ですよ!!

こっちもさすがに今朝は寒くて、ルビーもベランダから直ぐに部屋に入っちゃいました~(;´Д`A ```
2012.01.12 10:30 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ケネママ says...""
老々介護は我が家にもやがて来る問題です(涙)
とりあえず自分を大事にする事から始めましょうね
ikukoさんが思いやる気持ちは大切なことでも
決して無理はされないでね
我が家も今週は病院デー!
今日は母の病院に付き添いで早退します
明日は自分・・・忙しいわ(汗)

リリーちゃんもお散歩は気が向かないのね
おうちでまったり・・・気持ちいいよね~
2012.01.12 11:51 | URL | #HGKNlDCs [edit]
のんちゃん says..."どうかお身体大切に"
最初の病院は混雑も半端ないのですね。
我が家のご近所でも老老介護の方たちばかりです。
古来からの大家族制を否定して、
自由と個人主義をアメリカより取り入れ
団塊の世代に定着した核家族制度の果ては
今の世の中なんですねえ、団塊の世代の方々が
80歳代になるころには、どうなるのでしょう?
何かしら画期的な方策を見つけないと、
大変なことに(^_^;)

どんなときも、
体力と精神的と愛犬の可愛いいやしが大切ですわね
お互いに、今年も頑張りましょう!

2012.01.12 13:30 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

やっぱり、そちらも寒かったようですね~
この寒さ、限界で~す(苦笑)

そうなんですよね~
自分の体が第一、自分が元気でないと、何にもできませんもんね~
2012.01.12 15:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

ほんと、自分の体が一番、自分が元気でないと、何かしようと思っても、出来ませんからね~

老・老介護はほんと見てても、心が痛みます。
病院へ行って、帰って、病気を貰ってるようなものですよ~
このあり様は精神的に参ります(^^ゞ

リッちゃんは、今やっと散歩してきました。
そして泥んこでシャンプーしたんです・・疲れた~(*^_^*)
2012.01.12 15:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんさんへ"
こんにちは~

本当に核家族で今の世の中どうなって行くんでしょうね~
若い人たちも、いずれ通るわが道・・って事考えれば、年老いた人たちを、どう見てるのでしょうか・・

病院は人、人、でごった返していました。

自分の体が元気が一番です。
そして可愛いわが子(犬)に癒されて・・元気に行きましょう~(笑)
2012.01.12 15:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
診察は変わりはなかったですかぁ、待ち時間が長いと
疲れますね。
リッちゃんも寒くて嫌なのね、うふふ
夜中のお散歩の時は寒いわ怖いわで嫌でしたわ。
お祝い事がたくさんありますね、いいなぁ~
飛んでいくのは多いけれど幸せなお話はいいですね。
2012.01.20 15:05 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~

診察時間が短いのに、待ち時間が長くて・・(笑)

異常なかったですよ~ありがとうございます。

リッちゃんは寒くて散歩嫌がってるの。
これから雪が多くなるから、心配です(~_~;)
2012.01.21 07:25 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/755-134ac43f
該当の記事は見つかりませんでした。
