リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

落ち着きのない日々なんだよね~


テンプレートはよく変えるし、ブログはさぼってばかり・・

落ち着かない管理人です

この頃変な時間に目が覚めて・・・ベッドに10時ごろ入って読書の時間が1時間ほど。

11時ごろに寝付いて、2時間ほどで目が覚める・・・

目が覚めたらなかなか寝付けず、明け方の4時頃になって、

ウトウト・・・してる。全く熟睡できない!

前はこんな時は、ニ度寝・・して気持ちが良かったのに、

この頃ニ度寝も、お昼寝も出来ない・・・

極端に睡眠時間が減ってきたように思うのだけど、

まぁ~良いか~別に命に別状あるわけでなし・・アッハハハ

リッちゃんは、ママの分まで寝てくれるのか?

小さなクッションの上で爆睡、殆ど一日寝てるリッちゃん、このクッション大好き!

111104.jpg

夜になると誰か来ないかそ~っと玄関をにらめっこ

111104-1.jpg

先日も廊下から玄関を睨んでるの。

小さい座イスに使ってたっち!(だいぶん暗く写ってしまって、見難いかも)

111027-5.jpg

これは君子蘭ですが、葉は誠に元気が良くて良いのですが、

お花を付けてくれないのです。

去年は六鉢あるのに、一鉢も花咲きませんでした・・トホホ

どう手入れをすればお花を付けてくれるでしょうか?

誰か教えて頂けませんか?


111027-4.jpg


今日は一日中雨でした。

ひと雨ごとに寒くなってきますね~冬将軍もすぐでしょうね~

みなさん風邪引かれませんように。


何時も応援ありがとうございます

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : 生活
Posted by ikuko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ルビーのママ says...""
睡眠不足は辛いですけど、それで眠くならないのなら大丈夫なんでしょうね。

りっちゃん、ママと一緒にネンネしてあげてね~。
2011.11.06 20:51 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ケネママ says...""
こんばんわ~
夜になると冷え込みますね~
睡眠不足ですか?ikukoさん
そんな日はがっつりお昼寝しましょうね~
リリーちゃんも寝る時間が多いのね
わんこの仕事ですもん、淋しいけど仕方がない・・・
誰を待ってるの?リリーちゃん、大好きなお客様が来てくれるといいね

君子蘭の育て方はさっぱりわかりません(汗)
2011.11.06 22:28 | URL | #- [edit]
でいご says...""
私も睡眠障害で困っています。 困ってると言いながら長年患っていると当たり前になって 日頃不自由を感じなくなりました。
夜中目が覚めてもする事がないので テンプレートをいじったりして結局頻繁にデザインが変わる羽目に。
多分精神的に不安定になってるのだと思います。

君子蘭ってどんな花が咲くんでしょう アマリリスみたいな?
2011.11.07 06:32 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさんこんにちは~
寝れないのは嫌~ねぇ、最近は夏のように昼寝もしないから、夜は10時ごろに寝れるといいけど、遅い事もあるのよ、夜中にトイレに起きるけど、また寝れます。
一時夜中に起き出してましたよ、隣のおババさんが4時からかちゃかちゃ言わすから、起きてしまうの。
でも今は寝不足じゃないの、ikukoさんどうしましょうかぁ~
お日様に当ると良いとか言いますね、気にせずに時間はいつでもいいことにしましょう。
りっちゃんはお隣しゃんが気になるのよね、来て下さい~うふふ
可愛いようす~に癒されますよ。

2011.11.07 13:09 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

昼寝は眠くても寝れないのですよ~
みなさんもこれは当り前の事かもね(笑)

夜寝れないのは、本当に辛いです。
リッちゃんは何時も横で高いびきです(爆)
2011.11.08 15:56 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

昼寝は、なかなか眠くても寝れないのですよ~

ほんと、ワンコのお仕事ですよね、寝てばかりです。
高いびきかいてますよ~(笑)

だんだん夜の冷え込みも強くなってきましたね。
風邪引かないようにしてくださいね~

君子蘭は、何とか花を付けてくれるように、頑張ってみます。(^-^)
2011.11.08 16:01 | URL | #- [edit]
ikuko says..."でいごさんへ"
こんにちは~

夜の寝れないのは、本当に辛いです。
この頃は寝るのが怖いくらい・・・
でいごさんの睡眠障害は長年続いてるのですか?

そうそう、夜中に目が覚めると本を読むかラジオを聴くかしていますが、PCに向かう元気なし(苦笑)

そうそう、君子蘭の花はアマリリスに似ています。
来年こそ花を付けてくれるように手入れ頑張らないと。
(^-^)
2011.11.08 16:06 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
そうそう、寝れないのは辛いです。
夜中に起きてすぐ寝れないのが嫌ね~
ベッドの中で、あっち向きこっち向きでいつの間にか朝型の4時頃になってしまいます。

アッハハ、隣のおばちゃんが朝早いんですか(爆)

リッちゃんは、何時もお隣さん待ってるんです(^-^)
2011.11.08 16:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/748-f798c8ad
該当の記事は見つかりませんでした。
