リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

のたり、のたり、年だね~

  変な気候????

今日は暑くない?

気温はそんなに上がってないのかなぁ~?

でも、東京では29度・・とか言ってますけど・・・

リッちゃんの所は、風が強いよ~

リッちゃんね、昨日トリミングしてきたけど、写真はとってないの。

だってすぐ隣へお泊まりしてきたも~ん

    

この頃のリッちゃん、元気な時は凄く弾けてるんだけど・・・

次の日はもう、ぐったりして一日寝てるの。

この散歩姿を見ても、元気がない・・・思うでしょう?

111012-1.jpg

111012-2.jpg

111012-3.jpg

111012-4.jpg

皮膚炎も、毎日薬を塗ってるのよ、でも、痒いから薬塗る時は

とっても大人しいの。きっと気持ちが良いんだと思う。

いままで、皮膚は綺麗なピンクだったのにね~可哀想~

くよくよしても始まらないね~

元気にお花の写真で、癒されようか!

秋明菊です

111008-1.jpg

111008.jpg

111008-2.jpg

ソバの花です。

111012.jpg

今年は草むしりも出来なかった、ぼうぼうの我が家の庭。

緑だけが癒しの種です。

111008-3.jpg


今日も腰が痛くて、何にも出来ない、なまくら病か?

でも、椅子に掛けてれば少し楽!

夕方のリッちゃんの散歩は、妹が連れて行ってくれたので、大助かり!

感謝です。

某氏が何かに書いていらっしゃいましたが、

誰に対しても、何に対しても、毎日「感謝」「ありがとう」の言葉は、

欠かしたことがないそうです。本当にそうですよね、一番大切な事!ですもん。

今日はこれで・・・腰が痛くて長く同じ姿勢が出来ない・・・・


何時も応援ありがとうございます

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ケネママ says...""
今日はこっちも暑いくらいでしたよ~
もう緑は鮮やかさを失くし、赤や黄色に変わったけど・・・
リリーちゃんはカイカイなのね
年齢を重ねるといろいろな心配も増えるけど
感謝の気持ちを持って楽しく過ごしましょうね
腰の痛みはちょっと辛いけどね、私も何をしても痛みが取れないけど
付き合うしかないか~って思うようにしてるの
秋明菊でっていうんですね~、コスモスではないし、
何というのか知りたかったの・・・有り難うございます
あ~すっきりした(笑)
2011.10.16 18:01 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
こちらは今日は暑くて昼食にパスタを茹でていたら汗だくになりました(;´д`)ゞ アチィー!!

私も腰痛もちなので、腰の痛い辛さが解りますから、決して無理をしないでくださいね!!

りっちゃんゆっくりいこうね~♪
2011.10.16 18:46 | URL | #N2nWUqaY [edit]
雛ママ says...""
雨が上がってから
こちら、なんとも暑い日が戻ってきてます。
あさってからは秋になるそうですが・・・

リッちゃんもカイカイなんですね。
うちもシャンプーして翌々日くらいから
もうがりがり掻きはじめます。
明日はシャンプーしたほうがいいかな・・・
シニアになると、やはり寝てることが多くなりますね。
寝て体力温存しているんだと思うことにしています。

ikukoさんもどうぞ無理せずお過ごしください。
2011.10.17 02:17 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

秋は深まってきたようですね~
でも、気温の差があり過ぎて、変なお天気が続いてます(苦笑)

そうなのよ、リッちゃんカイカイで、皮膚が赤くなったりで、可哀想~

腰の痛みはなかなかとれないけど、上手に付き合っていくしかないですね。

そうそう、秋明菊と言うんですよ(笑)
すっきりしましたか?アッハハ(爆)
2011.10.17 18:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

やっぱり変な気候ですよね~

アチィ!でしたか?(笑) 本当に汗が出ましたよね~アッチチ~です

腰の痛みと、上手にお付き合いして行かないといけないですね~トホホホ・・です(~_~;)

リッちゃんはほんと、ゆっくり、ゆっくりのんびり、長生きしてほしいです(^-^)

2011.10.17 18:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛ママさんへ"
こんばんは~

変なお天気が続きましたが、今日からは、秋らしいお天気になってきましたね~

リッちゃんは、カイカイですので、薬用シャンプーで3日に一回シャンプーしています。
先生によっては、あまりシャンプーしないで・・って言われるときもあるんですが、
あまり痒がる時は、シャンプーすればすっきりしますので・・・

シニア犬は疲れが顕著に出ますので、おねんねの時間が長いですよね~

ありがとうございます。
腰痛と仲良くお付き合いしますよ(笑)
気をつけますね(^-^)
2011.10.17 19:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."こんにちは~"
ikukoさん紫色で素敵な壁紙ですねぇ~綺麗だなぁ。
いいお天気ですよ~そちらもですかぁ。
リッちゃんお散歩ルンルンのときと行きたくない時が
あるのよねぇ。
おばちゃんとのお散歩もお泊りもいいわねぇ、お家が
二つもあるのね。v-238嬉しいね~
リッちゃん、痒いのがとれるといいのにねぇ。

ikukoさん腰が痛いときは何もしたらアカンわ、私も
動きすぎると痛むの、だから草むしりなんてちゃんと
出来ない、それでもいいことにしてるの。
明日は大阪へ長女に会いに行って来ます、今回は
日帰りなんですよ~
2011.10.18 13:18 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

テンプレ気分転換に変えてみました。
ちょっと派手?だったかなぁ~(苦笑)

そうそう、リッちゃんは気分に斑があって、行きたいときと、嫌なときとはっきりしてるのよ。
人間だって、そうだもんねぇ~
カイカイがなかなか治りません・・トホホホ

腰の痛みは、本当にどうしようもないね~
仲良く付き合っていきますわ~

大阪のお嬢さんと久しぶりに会われるのでしょう?
ゆっくり楽しんできましたか?
2011.10.19 16:41 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/745-b7b91e13
該当の記事は見つかりませんでした。
