リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

病院と仲良し?


寒い~

今年は例年よりも寒くなるのが早い?そう思いません?

駆け足で秋が過ぎて行きそう~

    


実は昨日ブログ更新したんですが、あまりにも拙い記事だったので嫌になり削除

記事に   「拍手」 クリックして頂いたお友達に感謝しお詫びいたします。ごめんなさいね~

     


本文はここから  

3日前に遡って書かなくては・・・(笑)

10月4日に今年最後の大学病院受診、結果は変化なし・・・

また、3か月分のお薬の処方してもらって、

 「ところで、先生、私のお腹右側が腫れていませんか?

       体が歪んでるんですが・・・・・」

「立って、両手を伸ばしてごらん・・・う~ん、○○と、リンパを全摘してあるのと、

       肥えてるのとで、皮膚が突っ張ったようにってるから、歪んでくるのかも」

      「肥えてるのは薬のせいもあるけど、少し痩せたら、良くなるから・・」

と、言う事で、納得したのか、しないのか、分からないまま今年の診察は終わり。

兎に角、体重を減らすことに、精を出さないと・・・今度の受診日までの課題である。



バスを待ってる間のぶらぶら歩き、病院の周りをパチリ!

111004-1.jpg

111004.jpg

この日は久しぶりの朝陽を浴びて・・・

110907-2.jpg

帰ってから、リッちゃんの散歩。

元気に散歩駈けだしましたよ~気候は良くなったので、

リッちゃんも体調が良くなったかなぁ?

110928-1.jpg

早く行こう!!、走るよ~ママ~付いておいでよ~
110928-3.jpg

あ~待って!シーシーしますよ~
110928-4.jpg



昨日は歯医者さんへ・・これも治療が終わって、年越さなくて済んだ・・やれやれ・・

と、思いきや、ブリッジにした歯がつかえて痛いところが出てきた!

そして今日も歯医者さんへ~

ここ3日間は病院通いで時間がつぶれた~

来週は内科受診・・何時になったら病院とお別れできるのか?

お別れできると思う方がおかしいよね~(苦笑)

この年でお医者さんと縁が切れる事は無いよ~一生仲良くですね~~


今日はこれで終わり!、今度またの更新までね(笑)



何時もありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ルビーのママ says...""
今年は寒くなるのが早いですよね~。
私は夏から間食を止めたら少し痩せましたよ♪
ikukoさんも食事はチャント食べて間食を止めれば痩せると思うので頑張ってくださいね!!

私も病院とは縁が切れそうも無いです┐(~ー~;)┌
2011.10.06 17:21 | URL | #- [edit]
のんちゃん says..."お久しぶりです(^-^)/"
私も病院通いが生活の一部ですよ。
痩せなくてはいけないのも同じです(^-^;
朝はバスに乗らずに駅までせっせと歩いています。
間食が止められれば、もう少し効果も上がるのでしょうが、それがなかなかですわぁ(^^;
2011.10.06 18:11 | URL | #- [edit]
ケネママ says...""
こんばんわ~♪
昨日の日記も読んじゃったよ~!
素敵に書かれていたし、コメントしようと思ったら・・・
無くなってて慌てました~(笑)

暑い夏も過ぎてリリーちゃんも元気のお散歩ですね
病院とは縁を切らずに大事にしてる方がいいのですよ
私も毎月病院通い、今は歯医者さんも・・・ikukoさんと同じだ~(笑)

うちの母もわき腹が腫れてて何度検査しても何もなく
結局は太ってる~って事みたいです
ikukoさんもダイエット頑張ってね
2011.10.06 18:50 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~
やっぱり、寒くなるのが早く感じられますよね~
私だけかと思ってた(苦笑)

そうそう、間食が一番悪いのよね~
分かってるんだけど、止められないので、困ってま~す。
病院とは縁が切れませんね~
まぁ仲良くして、一病息災で行きましょうか(笑)
2011.10.06 19:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんさんへ"
こんばんは~
大変ご無沙汰しています、ごめんなさいね~
お元気ですか?
やっぱり病院と仲良しですか?(笑)
そうそう、間食が一番悪いのですが、止められないのです。
これからもよろしくお願いいたします。
mixiからメッセージ送りました。
2011.10.06 19:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~
あらら、昨夜の日記読んでくださったんですね~
恥ずかしいなぁ~
どうも、文才がなくて文章書くのが苦手です。
折角、来てくださったのに、ごめんね<m(__)m>

かと言って、何時も文章は下手ですが・・我慢してください(苦笑)

リッちゃんも涼しくなって元気になりましたよ~

アッハハ、歯医者さんへも通っておられるんですか?
ほんと、私と一緒ですね~
病院と仲良くして、一病息災で行きましょうか・・!(^^)!

腫れてるように思えてしょうがなかったので、聞いてみたんです。なんと、肥満が・・・痩せないといけないです。
頑張って痩せよう~っと!
2011.10.06 19:50 | URL | #- [edit]
rats says..."こんばんは☆"
先日はブログにあたたかいコメント、ありがとうございました!♪サンキュッ (v^-^v)♪

確かに!秋をもう少し楽しみたいのに・・・。
何故か?急に朝晩冷え込みを感じるようになりましたね。
とはいえ、私は汗かきおデブちんなので(笑)
まだ半袖活躍しそうです(*^.^*)エヘッ
一年中ダイエットと思うのですが・・・。
美味しいものに目がない私は・・・諦め状態(苦笑)

病院とお付き合い・・・色々大変でしょうけど、
身体のことは何をおいても一番!ですから。
上手にお付き合いですね。
2011.10.07 18:32 | URL | #- [edit]
says...""
ikukoさん
こんにちは~
あら~病院でしたかぁ~同じ頃ねぇ。
綺麗な病院~
乳腺は来年までないのですかぁ。
私は来月が検査と診察です、痩せないとダメですが、
どうしょう~
病院通うのも疲れますけど、定期的に診て貰えるのは
有難いですね。

リッちゃん、涼しくなってお散歩も嬉しいのね。
これからしばらくはお散歩もいいですねぇ~
2011.10.08 11:32 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
いえいえ、こちらこそご無沙汰しててすみません。
寒いと言いながら、時々夏日だったりで、寒暖の差が激しいです。
私もダイエット・・頑張らないと・・(苦笑)

ありがとうございます。
気をつけますね。
ratsさんもお父様をお大事にしてあげてください。
2011.10.08 20:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
名前がなかったので・・・・
たぶんムームーさん?と思い書いてます。
違ってましたら、ごめんね。

そうなんです、来年まで受診は無いのですが、
年明け早々に検査だと思います。
本当に、定期的に診て頂けるので、安心してるんですよ

ハイ、リッちゃんは季節も良くなって、元気出てきましたよ~
2011.10.08 20:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
でいご says..."おはようございます"
病院通いいろいろ大変ですよね
私も高血圧、甲状腺低下症、喘息、嗅覚異常・・・病院で定期的に診て貰ってます。

ikukoさん 何も異常がなくて\(^o^)/
三ヶ月間でお互い頑張ってダイエットしましょう。(^_^;)

リリーちゃんもいつもおめかしして可愛い!!
2011.10.10 07:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."でいごさんへ"
おはようございます~
ほんと、病院通いは疲れますよね~
でいごさんも、いろいろあるんですね~
お互いに気を付けて、一病息災で行きましょうか(笑)
ダイエット頑張らないと・・!(^^)!
でいごさんはそんなに肥えてないのに・・体重表を見てますよ^(笑)
あんなに痩せてるのにダイエットですか?
私はもうぶくぶく・・悲しい(^^ゞ

リッちゃんは相変わらずです(^-^)
2011.10.10 09:53 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/744-503a45a8
該当の記事は見つかりませんでした。
