リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

情緒不安定・・・

3月11日から時間が止まったような・・・

日本が変わったような・・・・・

そんな日からもうすぐ1カ月になろうとしています。

いまだに、何かにつけて涙が出てきます。

いかがお過ごしだろうか?

寒くないだろうか?

食事は?・・etc

震災に遭われた方々の一日も早い元気な笑顔を祈ってます。

被災地から離れてる所なのに、体が震えて、情緒不安定な日々が続きました。

「ストレス障害」・・と言うらしい・・・のですが・

この2~3日はどうにか落ち着いたような・・・・・

昨日は外回りの片づけをして、少し気分転換に。

ブログも書こうかなぁ~って気になって(笑)



リッちゃんからママの事書くね~

ママは何時も散歩に連れて行ってくれるよ。

でもねえ~時々リッちゃん悪いことしないのに、ママが八つ当たりしてくるの。

これには参っちゃうのよね~

でも、そんな時お隣のおばちゃんが連れて行ってくれるから良いんだ~エヘヘヘ

リッちゃんは、2件家を持ってるもん。

隣で泊ったりして、リッちゃんも気分転換出来るよ~

ここ2~3日は凄く優しくなったよ~こんなママは大好き!

カメラ持って出歩くママはご機嫌だよ~

久しぶりの写真載せるママで~す。

庭の梅満開、もう散りかかってますが・・・

110404-1.jpg

散歩道で土筆の坊や・・・(小さい時こんな呼び方をしてななぁ~)
110404-4.jpg

リッちゃんの散歩だよ~ん
110404-3.jpg

110404-5.jpg

110404-8.jpg


これからまた皆さんの所へ行けると思いますので、よろしくお願いいたします。


何時も応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログセンター


Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ルビーのママ says...""
今回の様に大きな災害では、それをテレビで何度も見ているだけで、辛くてストレスになってしまう方が多いようですけど、ikukoさんも優しいから被災者の方を思うと辛くなって、一緒に抱え込んでしまうのでしょうね。

でりっちゃんの為にも優しくカメラを持ってお散歩に行ける、ikukoさんでいてくださいね!
同級生なども家も失い娘さんの家に避難している人等が沢山いますけど、皆絶対に頑張ると言っていますので、遠くからでも応援していてくださいね。
2011.04.07 12:42 | URL | #N2nWUqaY [edit]
アスマロP says...""
何と言ったら良いのか言葉が見つかりませんけど
あまり深く考え込まないほうがいいかもね~
リッちゃん元気そうなので、安心しました!

梅の花を見てイルヅメ(一枝梅)を思い出しました。
2011.04.07 18:39 | URL | #- [edit]
あんず says..."私は、大丈夫ですか?"
私は、3月は、仕事も忙しい時期に、地震に余震で、先週あたりまで、クタクタでしたが、2ワンが、家で、待っていると思うと、職場と家の行きだけでした。

だいぶ、春らしくなってきたので、復活してきました。

ikukoさんも、無理をなさらず…
りっちゃんも、元気で、良かったです。
2011.04.07 21:13 | URL | #- [edit]
ケネママ says...""
ikukoさん、少しは元気復活しましたか?
長い道のりでも応援していかなければ・・・
自分の思いが膨らむと苦しくなる・・・
私もそんな繰り返しなんですよ
リリーちゃんにやつあたりしちゃって~!v-293
でも、リリーちゃんはそんなママの交わし方を知ってて大人だね(笑)
春がやってきました春の陽気の中でお散歩して心を和ませてくださいね
苦しい思い、みんな一緒だからね、一緒に乗り越えようね~
2011.04.07 22:23 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~
本当に、遠くに居ても、被災者の方の事を思うと、とっても辛かった。
みなさんも同じだと思うけど、何故か体が震えて・・・

でも、今は落ち着いてきました。
そして、遠くからでもみなさんを応援していきます!
それが私の励みにもなると思うので・・・・
2011.04.08 16:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
こんにちは~

なぜか分かりませんが、自分までが震災に遭ったような・・
とっても不安定な精神状態でした。
今は落ち着きましたよ~
あまり深刻に考えすぎかなぁ~

韓国時代劇イルヅメはまだ見てないのですよ~
韓流時代劇は面白いです!
2011.04.08 16:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
千葉県の方も大変だったと思います。
2ワンちゃんには癒されますよね~無事で何よりでした、心配してたんですが、
自分の体を持て余して電話する事なくごめんね。

これからも気を付けてくださいね。
2011.04.08 16:51 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
やっと、少し落ち着いたような気がします。
あまり深刻に考えないで・・・と思うけど、みなさんの辛い状況が目に飛び込んで、
・・・
みなさんも一生懸命に応援されて、辛い気持ちを共有して頑張っていらっしゃる。
遠くからでも応援して、一緒に乗り越えようと力が入り過ぎて、胸が苦しくなる・・

今は少し落ち着いた状態で、応援できるようになりました。

リッちゃんには悪いことしました・・・反省!です。
2011.04.08 16:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."同じ気持ちですよ~"
ikukoさん
テレビや新聞を見てると胸が苦しくなりますね。
でも余り考えすぎると体にこたえます。

なによりリッちゃんが可愛そうですよ。
お家が2つあるけれど、やっぱりそばが
いいのですよ。
違うことに気を向けて行きましょう~
散歩、片付けなどされてるのを聞いて
安心しました~
2011.04.08 18:45 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
もう、つくしも梅も咲いているんですねー
こちらは桜が5月に入ったら咲きそうです。
まだまだ風が冷たくて、ミルキーも愛美も散歩に行っていません。
りりーちゃん、元気でお散歩していますね。いいねー
いろいろ考えすぎて体調を崩されませんように・・・・
2011.04.08 19:00 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

本当にちょっと考えすぎかもしれませんが、なんだか苦しくなりますね~

リッちゃんには悪いことしました。反省です(苦笑)
少しずつでも片づけしたり、散歩して、気分転換しています。
ご心配をおかけしてごめんね。
2011.04.09 19:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
こちらはもう、梅は散ってしまいました。
道端には土筆が一杯ですよ~

ミルキーちゃんも愛美ちゃんも元気ですか、
もう少ししたら会いに行きますね。
ありがとうございます。あまり考えないようにしますね~
2011.04.09 19:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
unlimited#73!! says...""
また顔見に行きますね。
お茶のみに行きます(笑)
2011.04.11 01:46 | URL | #lr5xniw2 [edit]
ikuko says..."unlimited#73!!さんへ"
おはようございます。

元気ですか?

レスが遅れてごめんね~
お茶飲みに来てください(笑)
時々病院へ行きますので、留守の時もありますがその時はあしからずです(笑)
2011.04.12 08:26 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/739-df681d71
該当の記事は見つかりませんでした。
