リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

昭和56年豪雪以来の大雪とか・・・

大雪の爪痕が大きい!

雪の重みで屋根の一部が倒壊したり、

屋根雪の下になって意識不明の方・・・etc

交通マヒも堪えますよね~

列車の中に2晩泊りだったようです。

受験生の方も受験できなくなった方もあり、この恨みを、

何処に持っていけばいいのか・・・自然災害とは言え、不平不満が・・・

リッちゃん地方も雪の始末に追われて、除雪車も大変なんだよ~



でも、リッちゃんは散歩してたんだから・・・うんpのため(苦笑)・・・28日

110128.jpg

この日は散歩道雪いっぱいだね~

除雪車のおじちゃんはおつかれなんでしゅか?・・・28日

110128-1.jpg

28日より今日は雪がひどかったよ~

雪がお構いなく降って来るんだもん。
110131-2.jpg
110131-3.jpg
110131-6.jpg


昨日から雪も止み、やっと日がさしてきました。

これからは、気温も平年並みか、少し高めの予報で、

少しは雪が解けるでしょう・・・・でも、今までの雪はそう簡単には、

溶けないから、当分雪始末に追われる日々だと思う。

腰が痛い、!

首が痛い!回らないよ~

腕が痛い!

痛いところばかりで、薬を飲んで痛みを抑えてる今日この頃で~す。

まぁ~、間違いなく春は来るんだから、それまでボツボツやってけば良い!

みなさんも風邪引かないように、元気に春を待とうね~

何時も応援ありがとうございます

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログセンター





Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments  0 trackback

-26 Comments

ケネママ says...""
こんばんわ~
富山の雪は凄く多いってニュースを見ましたよ
北海道も降るときにはいつまでも降り続き・・・
除雪が追いつかずお役所には苦情の山だとか
雪国の生活は私も嫌で~す
でも春は必ず来るんですよね、
リリーちゃんももう少しの辛抱だね

ikukoさん、お薬で痛みを抑えてるのですか
ご無理のないようにね
2011.02.02 23:06 | URL | #HGKNlDCs [edit]
[JAC]HANABI says...""
こっちはあまり降らないので実感がないんですが、ニュースを見ると全国で80人以上の人達が亡くなっているんですよね。

この雪の積もり方をみると、リリーちゃん、うんPするのも命がけですね。
2011.02.02 23:41 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
nao! says...""
本当に今年の雪はすごいですね。
テレビで見ていて驚いています。
今、天気予報を見てて
いきなり雪解けして雪崩とか大丈夫なのかと心配してます。
でも、簡単にはとけないって解かったので
ちょっと安心しました。
どうぞ、雪にくれぐれも要注意で
元気でいてくださいね。
2011.02.03 06:03 | URL | #GCA3nAmE [edit]
アスマロP says...""
今年の雪は、半端じゃないね。
リッちゃん雪の中に埋まり込んでしまいませんか?
毎日が、雪との戦いですよね~
風邪を引かれないようにして下さいね!
2011.02.03 07:08 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
今年は本当にすごい雪で、除雪車が間に合わないらしいですねv-276

今日くらいから少しは暖かくなるらしく、雨の予報も出ているから、今度hあ雪崩の心配もありますよね!

暖かくなるまで、お互い我慢しましょうね!
鼻風邪が抜けません(:_;)
2011.02.03 09:49 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ミナミナ says..."ニュースみていました"
いっこちゃん、こんにちは~

大雪のニュースが流れるたびに観ていました。
大変なことになってしまったね。
街中でも、つもった雪が雪崩を起こして行方不明になった方やお亡くなりになった方が多いなんて…

自然が牙を向くと人は無力だけど、被害に遭われた方のやるせない気持ちはどこに持っていけばいいんだろうね…

りっちゃん、雪道気をつけてね~
2011.02.03 16:32 | URL | #Zu6GYWc2 [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
富山も今度の大雪で全国放送されてます(笑)

除雪費も底をついたとか・・
毎日雪が降るので除雪が追いつきません。
北海道も大変だと思いますが、本当に嫌だよね

リッちゃんも雪の中頑張って散歩してるよ~
春が来るの待ってる!(^^)!

そうなんですよ、薬を飲んで堪えてます。(苦笑)
ありがとうございます気を付けるね~
2011.02.03 16:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~

雪国で、雪には慣れてるつもりでも、これだけ降れば、大変です。

アhッハハ、リッちゃんも散歩は命がけ(爆)
2011.02.03 16:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
こんにちは~

本当に、今年は大雪で、参ってます。
雪融けで雪崩が来るのは山の高い所や、屋根雪ですが、下に落ちた雪は、なかなか溶けない。

屋根雪には気をつけないといけないんですよ~
屋根の下には行けない・・(苦笑)

ありがとうございます。
雪にはまだまだ油断ができませんので、気をつけますね~(^-^)
2011.02.03 16:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
こんにちは~

ほんと、今年の雪はもう参ってます。
雪国で大雪には慣れてるつもりですが、大変です。

リッちゃんは雪に埋もれてますよ~(笑)

ありがとうございます、風邪に気を付けておりますよ~
2011.02.03 16:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

そうなんですよ、毎日の雪に除雪車は追いつきません、除雪費も底をついたとか・・・

一昨日から気温が上がってきましたので、雪も解けてくれるでしょうけど、屋根雪が落ちてくるので、屋根の下にはおられません。
雪崩も心配です。

暖かくなるまで、もう少しです、我慢ですね~
ルビーのママさんは鼻風邪引いてますか?
気を付けてお大事にしてくださいね~
2011.02.03 17:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

今年の雪は本当に参ってます。
雪に慣れて居ても、これだけ降ればもう疲れてしまいます。
そうなんですよ~
雪の被害に遭われた方も多いのですよ~
自然災害だけど、やるせないよね~
被害が多すぎます!(^^)!

ありがとうございます、気を付けて散歩してるよ~
2011.02.03 17:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
相棒ちゃん says...""
本当にすごいですねー! 青森のブロ友さんとこもすごいみたいですΣ(・ω・。Uノ
でもりっちゃん元気にお散歩行ってえらいねー♪

ikukoさん、あちこち痛いの 本当に辛いですよね~U×Å×U
寒いと余計に全身の筋肉がこるしたまらないですよね!
早く暖かい春がやってきますようにーUo^ o ^o)
2011.02.03 23:46 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
雪がようやく降り止みましたね。
根雪のようになった雪がウラの道にはまだあります。
今も前のおじさんが雪かきされてるの。
おじさん雪を一箇所に積みすぎて融けない。

ikukoさんも雪かき疲れるでしょう、あちこちが痛むのわかります。
リッちゃん、雪に埋もれてしまいそう、それでも元気にお散歩行けていいね。
お外でないとうんちゃんが出来ないのよね。

ikukoさん新曲聞いてみましたけど、いまいち覚えられないわぁ。
こりゃ、カラオケで歌えそうにないなぁ。

お昼は何を食べよう~
うどんかな?ikukoさんは何~ですかぁ~
2011.02.04 11:18 | URL | #- [edit]
ikuko says..."相棒ちゃんへ"
こんにちは~

今年は本当に大雪で参りました~
青森の方はもっと酷いと思いますよ~

体中が痛いです!(^^)!
ほんと、早く暖かい春が来ないかなぁ~
もう、雪は嫌!(苦笑)
2011.02.04 13:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

本当に、ようやく止みましたね~
でも、一杯の雪で到底解けそうにありません。
おじさんも一か所に沢山積み上げるよ、なかなか解けないのに、雪の持って行く場所がないのでしょう~(笑)

そちらも、雪かきするほど積もってるんですね~
本当に大雪だわ・・参るね~

リッちゃんは頑張って散歩してるよ、雪だるまになってる。
体中が痛いです!(^^)!

きよしくんの今回の歌ちょっと難しい・・なかなか覚えられそうにないけど、ムームーさんもそうですか?
(笑)
2011.02.04 14:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says...""
ikukoさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
 すごい雪ですね。
りっちゃん、お散歩してるの?元気だねえ。
 ikukoさんもご無理なさいませんようにね。
2011.02.05 21:43 | URL | #- [edit]
ココアママ says...""
すっご~い雪、雪、雪ですね
一番最後の写真
雪だらけの風景の中
リリーちゃんが一人歩く姿
その様子でどれだけの雪かって分かります。

こちらは、ずーっと雨も降らず
ずーっと乾燥注意報が出ております。

立春を境になんか暖かくなっていますが、
ikukoさんもリリーちゃんも
春が待ち遠しいですね
2011.02.06 15:31 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

こちらこそご無沙汰ばかりで、ごめんね~
雪ん子ですよ~リッちゃんは元気で~す。

ありがとうございます、無理していませんよ~
ただ、雪の始末に体が痛いです(苦笑)
2011.02.06 15:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ココアママさんへ"
こんにちは~

この雪を見れば、雪国は嫌になりますよ~
だ~れも通らないのでリードはずして自由に散歩させています。
なんだか凄く寒そう~・・アッハハ
そちらは乾燥注意報で、これも火災が心配ですよね~

立春が過ぎて、気温は少し高くなったので、
雪は少しずつ溶けています。
でも、まだ2月ですから、これからまだ降りそう~

ほんと、早く暖かい春になれば良いですよ~(^-^)
2011.02.06 15:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
unlimited#73!! says...""
56豪雪・・・昭和56年と言えば私が生まれた年です。
話には聞いていますが実際は知らなかったんですがこんな感じだったんですね。

お体大切になさってくださいね☆
2011.02.07 23:06 | URL | #lr5xniw2 [edit]
ikuko says..."unlimited#73!!さんへ"
おはようございます~

あらら、そうなんですか・・・
56豪雪は本当に大変でしたよ~
今年の雪ぐらいじゃなかったです。
勤め先から家に帰るのに2時間歩いたの覚えてます。

ありがとうね、体は調子が良い時もあれば、悪い時もありで、コントロールしています。
2011.02.08 09:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says...""
体は大丈夫ですか・・・
豪雪なんですねー
室蘭でも雪が降ると私なんて腰が痛いから
大変な思いをします。
リリーちゃんの為にお散歩に出るだけでも大変よね。雪道は歩きづらいですもの、体の負担になります。
もうじき春が来ることを思って気持ちを明るく持ちましょうね。
2011.02.08 18:42 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ~
大雪には慣れてるつもりですが、今年は参りました。

体中が痛いです(苦笑)
リッちゃんは散歩元気にしてますよ~
私の方が、疲れます!(^^)!
雪だるまになるので、リッちゃんの体の雪を溶かすのにシャワーしなければいけません、疲れます。

ほんと、早く暖かい春が来ればいいですね~
2011.02.08 19:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."災害指定をして欲しいですよねぇ!!!"
たくさんの方が亡くなったり、通常生活ができるとは、思えないですよねぇ・・・

鹿児島の噴火もそうですが、『事態』が起きないと動けない日本!!!

情けないですぅ(><)

こういう時こそ、『自衛隊の方々』お手伝いをしてもらいたいと、いつもいつも思っております。

あちこち痛くなるikukoさんの事を思うと、心痛です。
どうぞ、『春』は、必ず、やってきますから、ボチボチで、お願いします!!!
2011.02.08 22:02 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~

本当に何と言って良いのか・・・
余りにも被災者が多いので、びっくりです。
大雪に慣れてても、こんな被害にあって、亡くなったりするんですから、天災は怖い!

体中が痛くなりますが、仕方なく雪かきしてます。
今は一段落してますが、まだ2月ですから、後々心配です。

本当に春は早く来てほしいですね~
2011.02.09 16:30 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/731-e3176f06
該当の記事は見つかりませんでした。
