リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

秋晴れ!良いですね~

今日は全国的に秋晴れとか・・・
良いですね~気分も爽快!
こんな時何かしなければ・・と、思うのですが、
もっぱらPCの前で・・・
外回りで、することが一杯なのに、
根っからの怠け者かなぁ・・トホホホ
今日は家の庭に咲いたお花と、
この前も書いたと思うのですが、枯れかかった松の木!

P1010295.jpg 枯れかかった松の木も消毒や、
いろいろ手入れしてもらって、
こんなに元気な緑色になりましたよ~


P1010296.jpg秋明菊のピンクです。
マクロ撮影です


P1010297.jpg秋明菊の白です、
これもマクロ撮影!

通常撮影にしたら、回りの草ぼうぼうが、丸見えで・・・
恥ずかしい限りです
今日はリリーの写真お休みだ~~


Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 13 comments 

-13 Comments

ムームー says...""
とっても綺麗な緑ね、松ノ木って手入れが行き届かないと可哀想ね。
ikukoさんは綺麗に世話をして貰って勢いがいいなぁ~
お花も写し方があるのね~
2006.09.29 12:43 | URL | #- [edit]
メイ says...""
おお!素敵ですね。
しゅうめい菊ってこういう字を書くのかぁ・・・。
しらなかった。

秋に明か・・・。
私は、秋生まれで名前に「明」がつくので
なんかウレシイかもー?
2006.09.29 12:50 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
松の木は、本当に枯れて終わりかと思ってたのよ。
裏の庭師のおじさんのお陰で助かったわ~
無料で何でもしてくださるのよ。
その分はお礼はするけどね(笑)
でも、今は何でも高いから、大助かりしてます。
もっとも、おじさんに造ってもらったお庭だから、何時も見に着て貰ってます~

今年もそろそろ剪定して、11月頃から、雪吊りが始まるなぁ~
これも、おじさんがして下さるから・・・(^^♪

お花も、写し方で、表情が違ってくるから不思議!
メール読みましたよ~
2006.09.29 14:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."メイさんへ"
こんにちは~

そうそう、こんな字を書きます(笑)
全部咲き揃うともっと豪華なんだけど、今は疎らに咲いてて・・こんな撮りかたしました。
そっか、メイさんは、秋生まれなんですね~
秋明菊はとっても上品で綺麗なお花です、きっと
メイさんのイメージかも(^_-)-☆
2006.09.29 14:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ぷちら☆ says..."秋晴れ気持ち良いですd(^ー゚*)ネッ"
こちらも秋晴れで、とっても気持ち良くて、お洗濯日和です▼≧∇≦▼
お天気が良いと、お掃除も気持ち良く出来ますよd(^ー゚*)ネッ
たまには、PCに向かってゆっくりするのも∑D(≧▽≦*)OK!!ですよ~▼≧∇≦▼
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
前おっしゃってた松の木ですd(^ー゚*)ネッ
元気になったんですね~▼≧∇≦▼
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
秋明菊はピンクも白もあるんですd(^ー゚*)ネッ
可愛い色で好きです▼≧∇≦▼
2006.09.29 16:22 | URL | #- [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
今日は気持ちよかったですね~
秋晴れっていいわ~v-398
2006.09.29 18:21 | URL | #- [edit]
GLOOM says...""
ああ!途中で!!(ノ_<。)
ところで、、、なんだか、字が消えたり出たりしてるんですが・・・
GLOOMだけかな?
最初と写真の隣の文章が出たり消えたり・・・
なんででしょう・・・(^-^;)
2006.09.29 18:22 | URL | #- [edit]
peace says...""
ikukoさん、こんばんは☆

あれ~、私も、記事の字が出たり消えたり・・・です^^;
とりあえず反転で全部読んだんですが、何故でしょうかね^^;

松が元気になってよかったですね♪
2006.09.30 00:50 | URL | #- [edit]
bibi says..."今週はとてもいい天気でした"
日曜から崩れるようですけど、、、

秋といえばコスモスですよね。
私は秋のコスモスが好きです。
一面コスモス畑っていいですよねぇ~
最近コスモスも少なくなりました。
コスモスの中のわんこを写真に撮りたいのですが、、、
なかなかコスモス畑がないです。。。

2006.09.30 02:04 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
おはようございます~
昨日は本当に良いお天気でしたね~
今日までかな~このお天気も(^_^;)

松の木が元気になりました、よかった!半分は諦めムードだったんですよ~
秋明菊もこれからが盛りですね~
可愛いお花で好きですよ(^^♪
2006.09.30 08:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
おはようございます~

やっぱり変ですか?
この前から、ちょっと書きづらく思ってたんです。
エントリーの記事も消えたりしてね。ご指摘していただいて、有難うございます<(_ _)>
今朝慌ててテンプレートの変更したのですが、何が悪いのか?
これからちょっと調べてみますね~
fc2さんの不具合ではないような気がするし・・トホホホ
2006.09.30 08:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
おはようございます~

ご指摘有難うございます<(_ _)>
やっぱり変ですよね?
消えたり出たりで・・・(^_^;)
早速テンプレートの交換してみたのですが、テンプレートが悪いのか、何処が悪いのか。・・チョット今から調べてみますね~
松の木が元気になって良かったですよ~半分諦めていたんですが・・・本当に良かったです!
2006.09.30 09:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
おはようございます~

ほんと、この秋晴れも今日までらしいですね~
明日から雨模様(^_^;)

コスモス、ほんと少なくなりましたね、農薬の関係かなぁ?
今朝の散歩で、貴重なコスモスの写真撮れましたよ(^^♪
今度UPしますね~
2006.09.30 09:07 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
