リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

冬将軍様、何時までご滞在ですか?

今日は良く降りますね~

昨夜はあまり降らないだろうと、融雪の水を出さず寝てしまった・・

雪は一生懸命に降ってる。

積もってる。

う~ん参ったなぁ~

すぐに水を出しても、なかなか雪は解けないよう~



まぁ~冬はこんなもんだね、冬将軍様お手柔らかにね・・・
110120.jpg
110120-1.jpg


雪の中リッちゃん散歩・・頑張ろうね、うんpしないといけないからね

110116-2.jpg
110116-3.jpg

ちゃっぷい、ちゃっぷい!(寒い!寒い!)早くお家に入ろう~よ
110116-4.jpg

除雪車が今やっと通って行きました。

最も朝早くしても、また積もるから、生徒が帰る頃に除雪したんでしょう~

それにしても、業者の方は大変ですよね~本当にご苦労様ですねぇ~
110120-2.jpg


まだまだ、寒さが続くでしょう~

インフルエンザも大流行の兆し・・

みなさんも寒さに負けず、頑張って暖かい春を待ちましょう~

ワンちゃんたちも頑張ろうね~君たちの大好きな春が必ず来るからね!

いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログセンター




Category : ペット
Posted by ikuko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

ルビーのママ says...""
一気に積もったのですね!!

こんなに積もった雪はスキー場でしか見たことないです。

雪の上を歩くのは体力を消耗するので、注意してくださいね。
2011.01.20 20:18 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ケネママ says...""
こんばんんわ~
凄い積もってる・・・
重たそうな雪だから業者さんも大変ですよね
融雪のためにお水を出しておくのですか?
こっちなら間違いなく凍ってしまいますよ

リリーちゃん、ママと一緒だから雪だって平気だね

またインフルエンザが流行の兆し!
気を付けて過ごしてくださいね
2011.01.20 20:22 | URL | #HGKNlDCs [edit]
アスマロP says...""
リッちゃん雪の中のお散歩大変ですねぇ
足冷たそうですが、大丈夫ですか?

私達の住む大垣市でも珍しく40cm程降って
除雪するのに大変でしたv-237
私の記憶が確かならば、過去3回目の大雪です。

お願いですが、送電線鉄塔の画像、お貸し願え
ませんか?
2011.01.20 21:42 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."すごい雪だね~"
いっこちゃん、こんなに降ったの?
すごい積もりましたね。

りっちゃんは足が冷たいって固まったりしないの?
きっと、うちのキャンディは慣れていないから固まって歩かないだろうな~
りっちゃんは流石、雪国の子だ!
2011.01.20 22:16 | URL | #Zu6GYWc2 [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
今、昼ごはんを食べたの、早いでしょう。
何もしなくてもお腹は減る~うふふ

やっぱりすごい積もってる~
こちらもまだ雪が残ってます。

リッちゃん、雪の中歩くのは平気かな、レオもチビも
はしゃいでました。

もう木々は春の準備をしていますね、逞しい
ですねぇ~
2011.01.21 11:46 | URL | #- [edit]
いっこ says...""
すっごいですね~~~
本当に散歩も大変ですね

今年になってから暖かい日はないのでは。。。と
思うぐらい寒い日が続きます

早く暖かくなって欲しいですよね
まだまだ、これからか。。。。v-159
2011.01.21 12:49 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~
都会では到底見れない程、積もってるでしょう~(笑)
そうそう、スキー場ぐらいでしょうね。

散歩でもとても疲れます。体中が痛いです。
ありがとうございます。注意しますね(^-^)
2011.01.21 16:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
積もってるでしょう~、ケネママさんの所ほどじゃないと思うけど、やっぱり雪国は嫌ですね~

融雪の水は井戸水なんです。ですから、
水は出しっぱなしでも、凍らないのですよ。

町の水道では、雪は溶けないし、水道代が莫大なものになりますので、家で井戸を掘って庭木や、草花の散水と冬は融雪用に使ってます。
電気代は要りますは、大したことはないですよ~

リッちゃんの散歩はやっぱり嫌がりますね~
年かなぁ~寒がります(苦笑)

ありがとうございます。
インフルエンザにも気をつけますね。
ケネママさんも気を付けてね。

2011.01.21 16:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
こんにちは~

散歩は出てしまえば元気に歩くんですが、
家を出るまでが、嫌がりますね(苦笑)
冷たいのか、年のせいかだんだん嫌がるようになりました。

大垣でも積もってますか?
雪の始末が大変でしょう~

送電線鉄塔の写真、こんなので良ければ、
どうぞ、どうぞ、持って行ってくださいね。
2011.01.21 16:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

そうなんですよ~積もったでしょう~
もう嫌になります。

リッちゃんは散歩は平気ですが、
年のせいか、だんだん嫌がりますね。
でも、家を出てしまえば元気に散歩してます。
固まる事はないですよ(笑)

キャンディちゃんは都会っ子だから雪の上の散歩はきっと無理だと思いますよ~(笑)
2011.01.21 16:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

私もお昼は何時も早いの。
お腹は空いて困ります~(笑)

リッちゃんは時々嫌がりますが案外平気ですよ~
元気に散歩します。
私が疲れる~!(^^)!
レオちゃん、チビちゃんを思い出すでしょう~

そうそう、草木はもう春の息吹を匂わせてますね~
凄いです!
2011.01.21 16:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんにちは~

本当に、寒い日が続いて、おまけに雪が積もって、
もう大変です。
散歩は平気ですよ~
でも、だんだん年なのかあまり行きたがらなくなりましたよ~
家を出てしまえば元気にはしゃいでます(笑)

まだまだ2月があります、これからも大変!(苦笑)
2011.01.21 16:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
アスマロP says...""
画像有難うございました。

そう言えば富山って送電線の工事会社多いですね。
工事現場で、富山ナンバーの車をよく見かけます。
特に某M電気工事株式会社、先日も見ました。
2011.01.21 19:26 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says...""
雪があまり降らないこちらからみると、凄い積雪で生活が大変だとよく分かる写真ですね。
今年は特に寒いので、お体に気をつけて生活してくださいね。
2011.01.21 19:48 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
こんばんは~

いえいえ、使ってもらえれば嬉しいです。

そうかもしれませんね。
北陸電力の本拠地ですから・・・(笑)
2011.01.21 21:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~
雪国で慣れてるはずなのに、大変です(苦笑)

雪の始末で、体中が痛みます。
ありがとうございます。
お互いに風邪引かないように気を付けましょうね。
2011.01.21 21:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
けい says..."ありがとう!"
コメント嬉しく拝見しました。まだ丹下左善(この
ギャグ古い。。。判るかしら?)なのであまり多くは
書けません。身体はとても元気です。
ポンに夜中に何度も起こされるので、夫婦で寝不足です。ポンは昼間熟睡しているので、困ります
ここへは日参して楽しんでいます。
2011.01.24 13:40 | URL | #EJqTsdaw [edit]
ikuko says..."けいさんへ"
こんにちは~

あらら、来てくださったんですか・・すみません。
お体が十分回復されてないのに、コメントありがとうございます。
大丈夫ですか?

ポンちゃんに夜中に起こされるんじゃ、寝不足ですよね~ポンちゃんもやっぱり寂しいのでしょう、ママの傍で甘えていたいのですよ(^-^)

どうか、無理なさらないで、ポンちゃんと元気に過ごしてくださいね。
2011.01.24 15:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."もの凄いですね・・・"
さすが、りっちゃんは、『雪ん子』だね(^^ゞ

ikukoさんは、大変でしょうが、『暖かな春』を
待ちましょうね。
2011.01.25 16:03 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
雪国ではこれだけの雪も平気ですが、
疲れますね~(苦笑)

リッちゃんは元気に散歩しますが、
時々嫌がりますので、やっぱり辛いのだと思います。

ほんと、暖かい春を首を長くして待ちましょう~(^-^)
2011.01.25 19:28 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/729-e6c6fbbc
該当の記事は見つかりませんでした。
