リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

大寒波到来!

大寒波到来で~す。

リッちゃん地方も今までは少しの雪でした・・・が、

今日は本格的に雪が降ってます。

まぁ、雪国に住んでいれば、これだけの雪は覚悟してるけど、

やっぱり、雪と格闘しないといけないので、負ける~~~(苦笑)



今の雪の状態はこんなもんですが、夕方からが問題だ!

もう、向こうの家々が見えないもんね~

110115.jpg

これは昨日の朝の散歩風景。

凍って道路がツルンツルン・・何度も転びそうになって、

リッちゃんも滑ってやっと歩いたんだよ~

雪の上を選んで歩いてるの。

110114.jpg
110114-2.jpg
110114-3.jpg

家に帰ったら、体中が痛い!

滑るから足元や、リード持つ手に力が入って、カチッカチッ!

ママぁ~ちゅかれたねぇ~一休みしましゅか?

110114-4.jpg


外は一生懸命に雪が降ってます・・・もう~嫌だなぁ~

明日の朝が怖い!どれだけ積もってるんだろう~

明日も明後日も雪が降り続く予報・・・・いざ!覚悟!


いつも応援ありがとうございます

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログセンター


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

[JAC]HANABI says...""
こっちも数㎝ですが、今年初めての積雪です。
雪国は何メートルも積もるので、雪国に住んでいるikukoさんとリリーちゃんは大変ですね。
風邪をひかないように体調に充分注意して過ごしてくださいね。
2011.01.15 17:01 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
アスマロP says...""
凄い雪が、降ってまかねぇ
滑って転ばないように気をつけてお散歩してね~

岐阜でも私達が、住む大垣では、今の所降ってませんけどね。
でも凄い寒さですよ~今夜あたり降りそうな気配です。
2011.01.15 17:45 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
もうたくさん積もりましたかぁ、こちらも屋根の雪が
残ってるのに、明日は積もりそうよ。
20センチ以上ありました~
木々が雪吊りしていないから、かわいそうな
ことになりました。

ikukoさん滑るから危ないですよ、お散歩は行けないですね、リッちゃんもお外でないと出ないから困りますね。
リッちゃん、可愛いお顔してるのね、ママが滑ると危ないからお散歩は庭にしますかぁ~
2011.01.15 18:10 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
寒くてもお散歩に行かなくちゃならないから
大変ですね。リリーちゃん暖かいお洋服着てるけど
お鼻が寒くないかなー
二人とも風邪を引かないように気をつけてくださいねー
2011.01.15 19:08 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~
そちらはあまり雪が積もらないのですね~
日本海側は大変です。
ありがとうございます、風邪引かないように気を付けるね(^-^)
2011.01.15 20:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
こんばんは~

岐阜の方でも。今晩は冷え込んで雪が積もるかもしれませんねぇ~
とっても寒いですから・・・
気を付けてお暮らしくださいね。
私も滑らないように、気を付けて散歩しますね。
ありがとうございます。
2011.01.15 20:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ケネママ says...""
束の間の休息・・・さすがに降ることに疲れたのか
今日は気持ちよく晴れていました~
なのに、また夕方から降り始め、もう車がすっぽり埋まってます
明日の朝が怖いですね
今シーズンは異常です、北国の宿命と諦め入れないほど寒いし・・・
リリーちゃんも滑る道でのお散歩には気をつけてね
ikukoさんも転ばないようにね~
リリーちゃんのコートは暖かそうです、ダッフルコートだね
2011.01.15 20:23 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
だいぶん積もりましたよ~
そちらも、積もりそうですか?
ほんと、木が雪に潰されそうでしょう~
ムームーさんも雪道は滑るから気を付けてね。

私も、リッちゃんも散歩は気を付けて行きますね。
ありがとうございます(^-^)
2011.01.15 20:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
リッちゃんは鼻ぺチャだけど、寒いと思います(笑)
ほんと、うんpを家でしてくれたら良いのですが、
一日は我慢できても2日経つとやっぱり我慢させるのは可哀想なので、
雪が降ってても散歩してきます。

ありがとうございます。
風邪引かないように気を付けますね(^-^)
2011.01.15 20:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~
本当に、寒いですよね~
私も雪国だから、雪が多いのは覚悟してても、
いい加減にして・・と言いたいです(苦笑)

ありがとうございます。
転ばないように気を付けて散歩しますね~
コートも雪で団子になります(笑)

車の運転気を付けてくださいね。
私も、明日の朝が怖い!どれだけ積もってるか・・・・
2011.01.15 20:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
雛のママ says...""
すごい雪ですね。
こちらに住んでると
ほとんど雪が積もることもなく
見ている分にはちょっぴりいいな・・・
なんて不謹慎なことを思っちゃいます。
やっぱり東京横浜は
同じ日本国なのに亜熱帯なのかも・・・

どうぞこの雪の被害な、最小限におさまりますように。
ikukoさんも、お身体にはきをつけておすごしください。
2011.01.16 11:42 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~
雪国に住んでると、これくらいの雪は序の口かも・・・です。
今晩からまた吹雪大雪になるみたいです。
ただ、雪の始末が大変!

ありがとうございます、被害が大した事なくすんでくれればいいのですが。
気を付けて行きますね。
2011.01.16 12:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ココアママ says...""
ほんとッ!
すっごい雪ですねぇ
ビックリです。

リリーちゃんのお散歩も
これほど沢山の雪だと大変そう
思わず、りりーちゃんにスノーブーツ
プレゼントしたいほど

ikukoさんも、風邪ひかないよう
気をつけてください
2011.01.16 13:08 | URL | #- [edit]
お地蔵さん♪ says...""
こちらも結構降ってますよ~~(^_^;)
ほんと、お散歩も命懸けですね(笑)
りっちゃん、あったかそうなお洋服だわ~。
そろそろ雪にも飽きてきたんですけど・・・。
怪我にはお気をつけくださいね♪
2011.01.16 16:17 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ココアママさんへ"
こんにちは~

雪には慣れてますが、始末が大変でんざりです。

リッちゃんは、雪の中でも平気ですよ~
アッハハ、そうですねブーツでも履かせたいくらいです。
だいぶん前に靴を買って履かせたんですが、途中で抜けてしまい、
歩くのも大変な様子でしたから、やめました(笑)
ありがとうございます、気をつけますね(^-^)
2011.01.16 17:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪へ"
こんにちは~

やっぱり、そちらでもだいぶん積もってますか?
昨夜は吹雪で怖かった~
今朝起きて雪を見て、もううんざり!
ほんと、もう雪は要りませんね(笑)

ありがとうございます、けがのないようにしますね(^-^)
2011.01.16 17:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ミナミナ says..."すごい雪…"
いっこちゃん~どっさり降ったね。
こちらも寒いけど、はらはらと雪が舞ったりやんだりしています。
一面が白い世界。
写真では美しいけど実際に住んでいる人は大変やろうと、つねづね思います。

りっちゃん、散歩したでしゅか?
楽しかったでしょうね。
いっこちゃんは体中が痛くなっちゃったんだね~
暖かくしてくださいね!
2011.01.16 17:57 | URL | #Zu6GYWc2 [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~
昨夜は猛吹雪で、怖かった~
朝起きたらこの雪!もううんざりです。

散歩してきましたよ~
さすがに、リッちゃんもあまり歩きたがらなかったですよ~
冷たいだろうと思うのよね(笑)
でも、案外平気で散歩するんですが、
今日はあまり喜ばないの・・・でも、うんpしたので、早く帰りました。

体中が痛いです、ありがとうございます。温かくして休むね(^-^)
2011.01.16 19:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."大丈夫ですか?"
さすが、凄い事になっていますね(-_-;)
でも、りっちゃんは、やはり、『雪ん子』だゎ。

近かったら、うちの大きなおにぃcのレンタルしてあげるのに・・・

昨日から、『沖縄へ修学旅行』へ行ってしまいました。
2011.01.17 13:57 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ~大寒波が到来で、大雪ですが、
今日は小康状態です。
雪は多いですが、雪国ではまだまだ少ない方だと思いますよ~
リッちゃんは平気です。
でも、やっぱり長くは散歩できない、冷たいのでしょうね(笑)

あら~良いですね、沖縄へ修学旅行ですか・・
温かい所へ行きたいです(^-^)
2011.01.17 18:15 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/728-5d7dadf5
該当の記事は見つかりませんでした。
