リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

素敵に年を重ねたい!

思いがけない、良いお天気!

今年は何時も雷、大雪、風雪etcの注意報が出ていますが、

リッちゃん当地は大した事もなく、過ぎて行きます。

これから纏って降って来るのか・・怖いような気がしますが・・・・

私は何時も、ラジオを聴いてるのですが、とっても勉強させてもらってる・と、思ってます。

どちらかと言うと、テレビより、ラジオ派なんです。

みなさんはどちらかなぁ?

とっても元気もらえるの、これ、本当に不思議です。

その人によって、受け取り方、感じ方が違いますけど、騙されたと思って、

一度「ラジオビタミン」聴いてみてくださいな。(AM8:30-11:55まで)

アッハハ、なんだかNHKラジオの宣伝料貰ってるみたいだね(^^ゞ汗

今日も、笑顔で、出会った人を楽しくさせて上げれたらなぁ~

柳の枝の靡きのように、川の流れのように自然に任せて、

病気もすべて受け入れて前向きに凛として生きて行きたい・・・

そして素敵に年を重ねて行きましょう~リッちゃんとともに・・



リッちゃんも雪であまり散歩してないの。

家の中でストレス溜まってる!

ママのPCの傍でお邪魔虫してるよ~

家に居る時は帽子は駄目!どうして被せるのかなぁ~

リッちゃんはどんな格好しても変わり映えしないよ・・エッへへへ

110110-2.jpg
ママぁ~散歩に行きましゅか?

寒いけどちょっと行ってこようか?

うん?行かないの?
110110.jpg

110110-1.jpg

久しぶりにイチデジで撮影(上の写真はコンデジ撮影)

この頃コンデジばかりでとってるので、勝手が違うなぁ~

玄関先から・・

110110-3.jpg
110110-4.jpg



何時も応援ありがとうございます

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログセンター








Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 24 comments  0 trackback

-24 Comments

[JAC]HANABI says...""
自分もラジオが好きで寝床でラジオ深夜便とか聴いてますよ。
フードを被ったリリーちゃん目がキラキラしてて可愛いですね。
2011.01.10 13:05 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
ルビーのママ says...""
昔はラジオばかり聞いていたけど、最近はテレビをつけて見ないで音を出しています(;´Д`A ```

雪が少ないといっても、こんなに積もっているのですね!!
東京だったら大騒ぎです(*^m^*) ムフッ

2011.01.10 14:27 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ケネママ says...""
こんにちわ~
私は見る暇がないのにテレビがついてないとだめなんです
音を聞きながらパソコンしてま~す
リリーちゃんと静かに、穏やかに今年も過ごせるといいですね
ikukoさんのお写真は
コンデジでも充分綺麗なんだけどやっぱりイチデジは綺麗ですね
2011.01.10 16:20 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

やっぱりラジオ深夜便聴いておられますか?
私はもうラジオ入れっぱなし、夜中もね(笑)
ラジオ深夜便は大好き!

リッちゃん可愛いですか?
嬉しい、ありがとうございます(^-^)
2011.01.10 18:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ココアママ says...""
雪ですねぇ
綺麗ですねぇ・・・なんて言ったらいけないかしら。
あまり雪が降らない場所に住んでいると、こんな綺麗な雪景色、たまにはいいかしらなんて思ってしまいます。
今日はこちらもだいぶ寒く北風が吹いていますが、雪が降る予定はどうやらないようです。

ラジオ・・・私はあまり聴かないんですよね
一度聴いてみようかしら。



2011.01.10 18:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

ラジオは聴きながら手仕事ができるんで、良いですよ~


雪はほんと、いまのところ少ないのですよ、後でドカーっと降るんじゃないかなぁ~?って、
ちょっと心配です。
これだけ少なくても、除雪車は活躍してますよ~(笑)
2011.01.10 18:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

ラジオは聴きながら仕事ができるので良いんですよ~

一番下の妹が、ケネママさんと一緒で、見ても見なくてもテレビを入れて、
時には寝てます(爆)
本当に、穏やかに一年が過ごせればいいなぁ~って思ってます。

写真はコンデジの方が軽いので持ち歩くのに良いですから、
殆どコンデジ使ってます。
あまり綺麗じゃないのですが、褒めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)
2011.01.10 18:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ココアママさんへ"
こんばんは~

雪景色は綺麗ですよね~
こうして雪吊りをして、雪が積もる・・北陸の冬の風物詩ですね~
たまに雪の降らない所へ行きたいなぁ~って思うことありますよ(苦笑)

ラジオは聴きながら仕事ができるので、本当に良いですよ~
凄く元気もらえるし、面白い!
勉強にもなる・・・って思ってるんですよ。

一度聴いてみて・・・
へぇ~ラジオって良いなぁ~って思うかもよ(笑)
2011.01.10 18:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
アスマロP says...""
仕事をしてる時は、名古屋のCBCラジオを聴いてますよ~
今のところ暇なので、TV観てます。
ラジオビタミンってどんな内容かな?

我が家では、雨や雪の時は、強引に庭に出して用を達しさせます!
アストロは、室内のトイレトレイで、してくれるので、助かります。
2011.01.10 19:11 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."こんばんわ~"
大雪は大丈夫ですか?
ニュースでは北日本もエライことになっているし、いっこちゃんのいる地域はどんな感じかなって心配でした。
写真でみせてもらう限りでは白銀で美しいけど、住んでいる方は大変でしょうね。

りっちゃん、可愛いな~
お帽子(フード)も平気なんだね。
うちのキャンディは帽子もかぶれません~苦笑
2011.01.10 20:57 | URL | #Zu6GYWc2 [edit]
ikuko says..."アストロPさんへ"
こんばんは~

ラジオは本当に見直されてる・・
内容は曜日によって違いますが、ゲストさんが豊富で、
リスナーの方々の投稿、歌あり、もろもろの事がプログラムされてます。
勉強になります、私にとってですが。(笑)

リッちゃんはシーシーは家で出来るんですが、うんpが出来ないので、
一日は我慢しても、2日目はどうしても連れて行きます。
帰ってシャンプーで疲れます(苦笑)
2011.01.10 21:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
お陰さまで、雪は大した事ないよ~
と、言ってもこれからまだまだ降るかもしれないけど!(^^)!

でも、何時も大雪注意報が出てるんですよ~
その割に降ってません(笑)
除雪車は活動してる。

リッちゃんは帽子でも平気!
キャンディちゃんは洋服も駄目なんだよね~
そんなワンちゃんは居ますよ~
2011.01.10 21:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
いっこ says...""
すごい雪ですね~~
大した事ないんですか?
寒がりの私ではきっとムリですね
尊敬しちゃいますゥ

りっちゃんもエライv-218
2011.01.11 14:00 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
ラジオは耳から聞くからいいですねぇ~
聞いた事はないですけど、元気が貰える
なんて素敵です。

リッちゃん~可愛いわよ~v-238
色んな表情がいいわ、愛らしいなぁ。

ikukoさん今年はこちらも雪が3度も降り
閉じ込められましたよ。
雪ツリしていない樹が可愛そう~

今年は色々と考えずに楽しくいきましょう~
2011.01.12 10:51 | URL | #- [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんにちは~

雪は何時も大雪注意報が出てるんですが、
リッちゃん当地は思ったほど積もってないのですよ~
この写真でもまだ少ない方です、北陸じゃ序の口(笑)

これから、まだまだ降ると思いますので、雪と格闘は覚悟してま~す。

リッちゃんも雪の中散歩平気ですよ、雨は駄目(笑)
2011.01.12 11:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

ラジオは聴きながら手仕事ができるので良いですよ~
そして何より、元気が貰える事が多いのよ。

リッちゃんの表情が良いですか?嬉しいなぁ~ありがとう(^-^)

そちらも雪が積もりましたか?
雪に慣れてない所では、ちょっとの雪も大変だと思いますよ~
気を付けてね~

そうね、いろいろ考えないでのんびり行きましょうね
2011.01.12 11:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
nao! says...""
私もラジオ好きです
あまり聴く機会はないけど
配達に行くときは、必ずラジオで楽しみながら仕事してます♪
見えない分、伝わってくるものありますしね

おっと、雪いっぱいですよ。
りっちゃん、雪で寒いと思うけど
雪散歩楽しんでね。
2011.01.13 13:35 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
こんばんは~

ラジオは、聴きながら手仕事が出来るし、
とても勉強になる事あるんですよ~癒される事もね。
仕事しながら聴いてるnao!さんも、きっと元気貰いながら、頑張っていらっしゃるんでしょうね。

そうなんですよ、雪積もってま~す。
まだ今は少ない方ですが、これからまだまだ降るんでしょうね、
雪と格闘は北陸に居る以上覚悟してます(苦笑)
2011.01.13 20:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
相棒ちゃん says...""
あら♪ りっちゃんフード被ってるのカワイイU〃^▽^)。o⌒❤

うわぁー! 雪、本当にすごいですね~!!
真っ白で綺麗な世界ですーUo^ o ^o)
やっぱりこちらでは珍しいから羨ましいです~!
2011.01.14 00:15 | URL | #- [edit]
美庵 says...""
我が家は、毎朝 息子に
「こら~、テレビ見てないでご飯、たべなさーい!」っと、
私が暴れております・・・
が、我が家の台所のテレビは、アナログでこのままだと7月には
テレビが見れなくなるので、ラジオに切り替えるには、いいチャンスかも・・・ 
と言いながらも、私が一番の「テレビっ子」

毎朝、大好きな「ズーム・インの羽鳥さん」に、癒されています❤
やっぱり、テレビは止めれそうにないです・・・

でも、ラジオビタミン聞いて今年も元気に頑張ります♪ 
2011.01.14 14:04 | URL | #- [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
こんにちは~

白銀の世界は綺麗ですけど、始末が大変!

雪かきで、腰方が痛くなりますよ~(苦笑)

やっぱり、雪が降らない所では珍しいでしょうね(笑)

一度、富山に来て見てください、びっくりしますよ(爆)
2011.01.14 14:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."美庵さんへ"
こんにちは~

ラジオは手仕事しながら、聴けますから良いですよ~
やっぱり、いまの若い人たちはテレビですよね(笑)
何と言っても韓国ドラマがラジオじゃ見れないもんね(爆)
時々ラジオビタミンや、いろいろラジオ聴くと、良い事があるかもしれませんよ~
2011.01.14 14:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."おひさしぶりです。"
2011年も、よろしくお願いします!
BD、コメント、ありがとうございました!

NEWSを観ていながら、ikukoさん&りっちゃん地方を観ると、『雪・雪・雪』
やはり、『大雪』なんですね・・・

私は、中学生時代は、いつも、『ラジオ』でした(^^ゞ
『深夜放送』や、お休みの土・日曜日の午後、聴いていましたね。


今は、『FM派』なんですが、『リビング』は、入りが悪くて、だめですね。

家事をしながら、NEWSや『ワイドショー』で、最近の様子を観るくらいですね。

とうとう、『老眼鏡』も作りましたし(^^ゞ

今年も、『素敵に歳を重ねたいですね!』
2011.01.14 19:11 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
BDのお祝い一日遅れてしまって、ごめんね<m(__)m>

ラジオは聴きながら手仕事出来るし、良いですよね~
「FM」はまた良いですね~私も時々聴いてます。

北陸の雪はしょうがないですね、大雪は覚悟してます(笑)
今まだ、少ないのですが、明日から大寒波到来ですから・・・
大雪間違いなしちょっと心配です!(^^)!
2011.01.14 19:58 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/727-56864d5a
該当の記事は見つかりませんでした。
