リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

懺悔の毎日

○○警報、○○注意報・・ってラジオから流れる音声に、うんざり!

自然現象だから、どんなに足掻いてもしょうがないね~

今日は雨降りの一日、明日は雪になるらしい・・・

12月ももう半ば、気だけが急いて、体が付いていかないなぁ~(苦笑)

この頃亡くなった父母の事がやけに思い出されてしょうがない。

申し訳ないけど、主人の事は思い出さない・・これってどういうことかなぁ~?

安らかに眠っていると、安心してるから、思い出さないのだろう・・と思う。

じゃ、父母は安らかに眠っていないのか・・いや、そうじゃない・・

私が波乱万丈の人生を送ってきた事はHPに載せてるけど、

どれだけ迷惑をかけてきた事か、ただただ、頭を下げるしかない・・・ごめんね~お父さん、お母さん!

ご仏前に毎朝お参りする時、涙が出て・・・・懺悔の毎日

今年は平平凡凡と良い事もなかったけど、悪い事もなかった・・これが幸せなのかもせれない。

こうして、明日の朝もご仏前にお参り出来る事・・幸せ!

ご仏前の前に行けば、亡くなった人に会えるような気がします。

なんだか湿っぽいブログになったね・・・反省!

たまに、心の中でくすぶってる事を書けば、少し心は楽になるので、

書いてしまった・・・

リッちゃんのつたない写真を見て、気を治してくださいね。



リッちゃんが居る限り、ママは元気になりますよ~

2~3日前の散歩だよ~ん、

101206-2.jpg
朝陽で眩いよ~早く家に入れてよ~

101206.jpg

もぅ~ママはムタムタしてて、リッちゃん嫌だ!怒ったじょ~

101206-1.jpg

リッちゃん、そんなに怒らないの!ママは疲れた~

立山連峰の雪化粧見てもらうかなぁ~

明日はもう少し下の方まで、雪は来てるだろうけど、

この写真も2~3日前の写真で~す。

101212.jpg



何時も応援ありがとうございます。

元気印のポチッよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログセンター





スポンサーサイト

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

[JAC]HANABI says...""
人間いつか死にますから、あの世で別れた人達とまた再会できると思いますよ。
生きている間はリリーちゃんと楽しく暮らしましょう。

リリーちゃんチェックの洋服がよく似合って可愛いですね。
2010.12.15 22:13 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
ルビーのママ says...""
私も母のお位牌(赤ん坊のときに亡くなったので)だけ私が持っているので、毎日朝晩小さなお仏壇に手を合わせています。
手を合わせていると気持ちが落ち着くので、それだけで私が生きているだけで、安心してくれて供養になっているのじゃないかと思っています。

お墓参りも何年もしてない、親不孝な子をきっと、あきれ返っていると思いますけど、どうにか毎日を生きているのを笑ってみてくれていると信じていますよ。
2010.12.15 22:20 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ケネママ says...""
ikukoさん、ちょっとお疲れなのかな?
そんなとkぃは可愛いリリーちゃんと遊びましょうね
無邪気さに救われて元気がもらえますよ
2010.12.15 23:09 | URL | #HGKNlDCs [edit]
rats says...""
ikukoさんこんばんは☆
人間はいつか必ず・・死が訪れる・・・。
分かってることだけど・・複雑な想いがあるのも事実。
今年、私事ですがOL時代から夫婦共々お世話になってた先輩が(男性でまだ40代後半でした。)
突然の死を向え・・かなり凹みましたが・・。
それでも生きてる私たちは、前を向いて歩いていかなくてはならない!と今に至ります。
まだその方が、目には見えないけれど、
「旦那とうまくやってるか?」と見守ってくれてるようで。

ちょっと心が疲れたときは・・・ブログでぶっちゃけてくださいね!皆さん聞いてくれるはずです。
私もikukoさんに励まされること多いし。
もちろん!可愛い~リリーちゃんにもですよ♪
そちらは雪がふったり大荒れなお天気だとか。
寒さはこれからが本番です。
くれぐれもお身体にはお気をつけてくださいね。
2010.12.16 00:05 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
おはようございます~
昨日はありがとうございます、幸せよ。

そうそう、思い出しますね、私も手を合わせながら
色々と話しかけています、そうすると落ち着きますね。

リッちゃんのお顔には、その時の思いがたっぷりと出てて可愛いなぁ。
全身で表せてるわぁ~

ikukoさん、あれやこれやと考えないで掃除はいいわよ、手抜きしましょうよ。

立山の凛とした姿に癒されますわぁ、そちらは雪でしょうかぁ。
温かくして下さいねぇ~
2010.12.16 06:03 | URL | #- [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
おはようございます~

なんだか、湿っぽいブログにコメント嬉しいです。
ありがとうございます。

心が少し荒んでるのかなぁ~

ほんと、いま生きてるものが楽しく生きて行かなければいけませんよね~
ありがとうございます(*^_^*)
2010.12.16 08:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
おはようございます~。
こんな湿っぽいブログに温かいコメント嬉しいです、
ありがとうございます。
ほんと、ご仏前に手を合わせると、心が落ち着きますよね~
そして、いろいろ話してます。

いろいろあったなぁ~って、今の私を見守ってくれてると、思うようにします。
ありがとうございます(*^_^*)
2010.12.16 09:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
おはようございます~

少し、疲れてるかもしれませんねぇ~
湿っぽくなったブログに、暖かいコメントは、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

そうですね~
リッちゃんと楽しく遊んで、元気に暮らしていかないとね・・・

ありがとうございます。
2010.12.16 09:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
アスマロP says...""
ikukoさんは、毎日仏壇の前に座って手を合わせてる
のは、関心ですv-237
私なんか盆、お正月ぐらいで、反省しつつも出来ない
駄目男です(-_-;)

ikukoさんは、体調が良くないないからあまり無理は、
言えないですが、立山連峰の手前に送電線鉄塔が
写ってますが、もう少しズームアップできませんか?
凄くマニアで、ブログも専用で、更新しております。
距離があるようでしたら無理に歩かないようくれぐれも
注意してくださいねv-237v-237
2010.12.16 09:09 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
おはようございます~。
湿っぽくなったブログに、暖かいコメント嬉しいですね~
ありがとうございます。

そうなんですよね~分かってる事でも、思い出して悲しく、ご仏前で手を合わせれば、落ち着く・・・
今の私を見守ってくれてると思います。

ratsさんも大切な先輩を亡くされて、悲しい思いをされたんですね。こんな悲しみも乗り越えないといけないんですね~

リッちゃんに元気貰って頑張って生きて行かないとね(笑)
ありがとうございます、体に気を付けて頑張るね~
ratsさんも気を付けてくださいね
2010.12.16 09:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~
湿っぽいブログになってしまった・・・
温かいコメントありがとうございます。

そうそう、毎朝ご仏前に手を合わせて、いろいろ話して・・・少し心が落ち着きます。

リッちゃんは良いよね~何にも考えなくて良いから(笑)

そうします、手抜きで、嫌なことは考えず、のんびりと行こう~
ありがとうございます(*^_^*)
2010.12.16 09:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
おはようございます~

湿っぽいブログになってしまって・・・
温かいコメント嬉しいです。ありがとうございます。
お盆とお正月だけでも心は通じますよ~
きっと守って居てくださると思いますよ~

はい、鉄塔が家の周りにいっぱいです。
歩かなくても。家からでも鉄塔は写せます。
以前にドアップで撮ったことあるんですが・・・

カメラは一眼レフで撮ろうと思ったのですが、
散歩中で撮ったので、コンデジです(苦笑)
今度、アスマロPさんの写真見に行きますね。

何時か、送電線鉄塔を綺麗に撮ってみますね(*^_^*)
2010.12.16 09:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ケネママ says...""
おはようございます
亡くなった方へ、お参りが出来る幸せを感じて
今日も元気で過ごしましょうね
私なんかお仏壇に手を合わせることは
普段は殆どないです~(大汗)
リリーちゃんも大きな病気を乗り越えたんだもの
私達人間も見習わなくちゃね

寒くなりました
きよしくんの歌でも聴いて元気に!元気に~!
それにしてもあっという間の12月ですね
2010.12.16 10:16 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

ご仏前にお参りして心落ち着けるって、良い事ですよね~
私は、毎日お参りは欠かした事ないのですが、
やっぱり、落ち込んだりしますね(苦笑)

そうだよね~リッちゃんは元気なったんだから、私も見習わないとね~ありがとうございます(*^_^*)

きよしくんの歌で元気出すかなぁ~(笑)
2010.12.16 12:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
雛のママ says...""
怒ったお顔のリッちゃんもかわいいです♪
写真とってもきれいですね~!
立山連峰、すてきです♪
2010.12.17 21:49 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~

リッちゃんは怒ったら怖いよ~(笑)

立山連峰の雪化粧は綺麗でしょう~でも・・寒いで~す。
2010.12.18 19:21 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/722-815e3206
該当の記事は見つかりませんでした。
