リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

もう11月~早~い!

早~~~い!・・もう11月・・・・

ちょっともの悲しい、寂しい、それでいてちょっとロマンチックな秋!

そんな秋を満喫する事も無く、寒い冬になったような気がするんだけど・・

1週間前高熱で風邪の症状に伴い息苦しさが加わって、

辛かった~2~3日続いたかなぁ~


心電図、胸部x線を撮り点滴と風邪の注射

点滴中は何となくボーっとして、たので、携帯を出して点滴注射をパチリして・・(^^ゞ汗

片手で震えていたのでピンボケ!で~す。

101101.jpg
具合が悪いのに、こんな事する患者さんは居ないよね~アッハハ

だた病院とは言わないよ~注射で即元気・・・餅は餅やで・・ですよ~(笑)


2~3日熱が下がらなかったので、辛かったですが、

リッちゃんの為に寝てるわけにもいかず、朝の散歩は完全防寒で行って来ました。

リッちゃんもママの様子が分かるのか、うんpが済めばすぐ帰って呉れたんで大助かり!

何時も自分の好きな所へ長時間かけて歩くのですが・・・

見てると、人間様より利口な所があるんで・・・何とか言いますが、親バカですね(苦笑)



そんなリッちゃんもママがPCしてる時は傍に寄りたがり、横でこんな恰好でおねんね。

101027-11.jpg

時には、小さい電気ストーブのそばで・・・

亡くなった主人が図面を書くときに使ってた足元のストーブが今は
リッちゃん用になってます。

101027.jpg

これからは部屋の中でこんな恰好で過ごす毎日になるでしょうねぇ~

トリミングに行かないとね~ボサボサ~不細工でごめんね・・・byりっちゃん

101027-4.jpg

101027-9.jpg

101027-10.jpg

今年の秋最後の夕日かなぁ~

これから秋らしい夕日が見れるかなぁ~もう一度素晴らしい夕陽を拝みたいなぁ~

101020.jpg

今日も午後からしばらくだけど雨風が強かった~

こんな日が時々あって、だんだん冬に突入ですね、その前にする事が一杯あるんだもんね~

今年は思うように体が動かないので、何時もの半分ほどしか始末が出来ないと思う。

でも、甘えてばかりいてはいけないので、何とか頑張ってやらないとね~

みなさんも風邪引かないようにしてくださいね~

ママも、リッちゃんもまだまだ頑張るよ~

何時も応援ありがとうございます。
元気印のポチッよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログセンター




Category : 病気と心
Posted by ikuko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

ルビーのママ says...""
風邪はもう大丈夫ですか!
私は平熱が35℃台なので少し熱が出ても、もう動かないと決め込んで、休んでいます(^▽^;)

熱があっても、りっちゃんの為なら仕方ないわね(;へ:)
ルビーは家でしてくれるので、最近はお散歩サボりっぱなしですヾ(_ _。)ハンセイ…

我が家も今年はホットカーペットが必要かと思い、カバーを昨日購入したけど、またこちらは必要ないです('-'*)エヘ
2010.11.01 18:07 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ケネママ says...""
もうお元気になりました?
熱は辛いですよね~可愛いリリーちゃん・・・ママのために
お散歩も短めに終えてくれて親孝行ですね

うふふ、点滴しながら写真撮ってるikukoさん、お茶目~!
これならもう大丈夫だ!!(笑)

空がきれいに赤く染まって秋の夕暮れって素敵ですね
2010.11.01 19:04 | URL | #HGKNlDCs [edit]
アスマロP says...""
風邪を引かれたようで、大変でしたね。
急に寒くなったので、気をつけて下さいねv-237
点滴されたから楽になったと思いますが、長引くと
りっちゃんが、寂しがりますからね~

ブログやってると何処にでもデジカメを持参すねのは、携帯も含め確かにありますよね~
2010.11.01 19:35 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says...""
これから一段と寒くなっていくので、体調管理に充分気をつけてくださいね。

リリーちゃんはikukoさんの体調の変化を敏感に察知しているんでしょうね。
これから雪が積もって道路も凍る季節になるので、滑って怪我しないように散歩してください。
2010.11.01 20:34 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
相棒ちゃん says...""
わーU×Å×U ikukoさん大変だったのですねv-356
辛かったでしょう~・・ もうすっかり良くなったのでしょうか?
寒くなってきたので、無理しないようにしてくださいよー!

りっちゃんもやはりママがPCしてるとそばにくるのですね!
うちもそうですー(U≧∇≦)
2010.11.01 23:18 | URL | #- [edit]
ムームー says..."大丈夫ですかぁ"
ikukoさん
あれ~熱が出てたのですねぇ、点滴うってもらえば少しは楽になりましたか。
これから寒くなりますから、暖かくして下さいね。

リッちゃんはママの体のこと、判っているのよね、無理を言わずにお利口ねぇ。
そばにこうして寄り添ってくれて嬉しいわね。
ご主人様のストーブ暖かそうで見守って下さってるみたいだわ。
ikukoさん
良くなるとごそごそするでしょう、ダメですよ。
お大事にして下さいよ~
2010.11.02 08:19 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."お風邪ひいてたの?"
いっこちゃん、お風邪だったのね?
今年は秋が短くて一気に冬になったから身体がついていかないよね。
点滴を打って少し元気になられたとのことだけど、どうぞ引き続きお大事にしてね。

ご主人さんが残してくれたストーブ、暖かそう。
りっちゃん専用なんだ~

夕日、みていると涙が出そうだよね。
美しい夕日、ずっと関西は天気が悪かったから今日は見れるかな~
2010.11.02 11:07 | URL | #Zu6GYWc2 [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

ありがとうございます。
風邪はすっかり良くなりましたよ~辛かったです(^^ゞ汗

リッちゃんはシーシーは家で出来るのに、うんpが出来ないので、困ったものです(苦笑)

寒いのでカーペットはもう使ってるんですよ(^-^)
2010.11.02 16:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
風邪はすっかり良くなりましたよ~本当に、熱が高いと辛いですよ~

リッちゃんはうんpだけ家でしてくれれば、散歩はパスできるんだけど・・(苦笑)

アッハハ、こんな悪戯してました。
看護師さんに見つかれば怒られるのに(^^ゞ汗
もう秋晴れの日はないのかなぁ~
2010.11.02 18:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
風邪はすっかり良くなりましたよ~
そうなんですよ、急に寒くなって、体調が崩れてしまました。

そうそう、何処へ行くにもコンデジか携帯持ってますから、気になったらパチリ!しています(笑)
2010.11.02 18:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
風邪は良くなりましたよ~本当に急に寒くなったので、体調が付いていかないです。

ありがとうございます、滑って転ばないように散歩気を付けますね。
2010.11.02 18:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒ちゃんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
風邪はすっかり良くなりましたよ~
熱が高かったので辛かったですが、もう大丈夫!

リッちゃんは、何時もこうしてPCの横で寝てるんですよ~
相棒ちゃんの所もですか?
こんな姿可愛いよね~(^-^)
2010.11.02 18:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

今日はありがとうございました。
嬉しかった~
風邪はすっかり良くなりましたよ~

そうなの、リッちゃんは私に合わせて散歩してくれてるように思いました。
ストーブは主人が使ってたものですが、まだ十分使えるので、リッちゃん用です(笑)
見守ってくれてるのかなぁ~

気を付けて無理しないからね・・ありがとうございます。
2010.11.02 18:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
そうなんですよ、急に寒くなって冬になたみたいで体調が崩れてしまいました。
今は大丈夫ですよ~

ストーブは主人が使ってたんですが、まだ十分使えるので、リッちゃん用です(笑)

ほんと、夕日が綺麗ですが秋・・と言うだけでもの寂しいですね~
まだ晴れの日がないなぁ~
2010.11.02 18:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
雛のママ says...""
この間まで暑い暑いといっていたのに
秋は駆け足でいってしまいますね。
モケモケリッちゃん、かわいですよ♪
寒くなるとすっかりストーブっこになっちゃいますね。(笑)
2010.11.03 01:19 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~

本当に早いですねぇ~
秋を通り越して冬になったみたいに寒いです。

モコモコリッちゃんも明日トリミングしてくるね。

風邪引かないようにしてくださいね。
2010.11.04 17:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
美庵 says..."ありゃりゃ、大丈夫ですか・・・?"
最近は、日が暮れるのも早くて寂しくてロマンチックv-344のお熱がハート❤ではなく、体にきちゃいましたね・・・

それは早く、お熱を心に戻さないとですねe-267

体が元気になればまた、きよしくんにも会いにいけますよ!!

ときめく気持ちは、体も心も元気になりますからe-343
私は秋の夜長また、韓国ドラマに夢中e-415ですe-349
2010.11.09 12:29 | URL | #- [edit]
ikuko says..."美庵さんへ"
こんばんは~

何時もお世話になってます。
ありがとうございます~

そうなんですよ、風邪で熱が出て辛かったのですが、
今はすっかり良くなりましたよ~

アッハハ、きよしくんですか、何時か富山に来れば行けるかもね(笑)

韓国ドラマはやっぱり良いですか?
ゆっくり楽しんでくださいね(^-^)
2010.11.09 19:15 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/712-3c139492
該当の記事は見つかりませんでした。
