リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

ビビちゃった~

朝夕が秋らしく涼しくなりましたね~

昨日は残暑ぶり返した。

「暑さ寒さも彼岸まで」と、言いますから、今年はお彼岸の中日23日は、

気温がグーンと下がるそうですよ~

家の庭の木々もやっと剪定してもらって、すっきり軽くなったようです。

植物もしっかり息をしてるから、暑い衣を脱いであげないと、息苦しかったろうなぁ~?って。


近所のおじさんが、83歳なのに、このように剪定を・・・

元気でしょう~でも、来年はお願いできないかもしれないなぁ~

100917-1.jpg

100917.jpg

剪定の後の片づけが大変!

まだ片付いてないけど、ボツボツやりますよ~慌てない慌てない・・・(苦笑)

リッちゃんは元気に散歩してますよ~

先日近所のKさんとお孫さんのHちゃんが散歩に付いて来てくれたのよねリッちゃん。

散歩も楽しかったけど、リッちゃん少しビビってたなぁ~

100914-1.jpg

100914-2.jpg

やっぱり家でのんびりが良いなぁ~って思うリッちゃんでした。

100914.jpg

またまた、嬉しい事があったんですよ~

お友達のムームーさんから、可愛いミニバック、エコーバックを送ってくださって、嬉しかったです!(*^_^*)

心が落ち込んでた時だったので、凄く嬉しかった!ありがとうね~

100917-2.jpg




心が落ち込んでる時に、優しい励ましのコメントやちょっとしたお心遣いは身に浸みて、

嬉しいものですよね~

私も、少しでもみなさんの心の癒しになれたらなぁ~って思うこの頃です。

お友達や、いろいろな人様の癒しになれるのは、特別な事はいらない!

ただ静かに見守ってあげるだけでも良い!

お話を聞いてあげるだけで良い!

それがその人にとって、とっても心の癒しになる事ってあるんだよね。

私もどれだけみなさんに励まされ、癒されているか・・・

つくづく感謝!感謝!です。

この頃、年のせいか、亡くなった父母の事が無性に思い出されて、涙が出るんですよ~

秋かしら?・たぶんそうだよね、秋だからだよね・・・・

私の大好きなドラマず~と昔のドラマだけど、BS-TBSで放送されてた、

「ありがとう」水前寺清子さん主演・・・このドラマで涙、笑い、

その主題歌「ありがとうの歌」です。





何時も応援ありがとうございます。
元気印のポチッよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログセンター




Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ミナミナ says..."No title"
いっこちゃんへ。

そっか~お彼岸の頃にはやわらぐのかな?暑さが…
今年は本当にしんどい夏だったけど、そんな夏を乗り越えたからこそ秋を心から喜べる気がします。

りっちゃん…ちょっと怖そうだね
縄を引っ張られて怖そう。
うちのキャンディ、小さい子は苦手なの…手加減をしらないから。泣

ムームーちゃんからの贈り物、嬉しいね~
良かったね!いっこちゃん♡
2010.09.20 20:07 | URL | #Zu6GYWc2 [edit]
ルビーのママ says..."No title"
りっちゃん、お散歩は自分のペースが好きなのよね(o^-^o) ウフッ

気持ちが沈みがちの時に優しい気遣い嬉しいですねv-346
2010.09.20 20:13 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ケネママ says..."No title"
我が家も数少ない鉢植えを今日片づけました
また来年綺麗なお花を見せてもらえるように・・・
ikukoさんのお庭も秋模様ですね

リリーちゃんのお散歩はやっぱりママと一緒がいいみたいですね~

優しいお友達の心配りに感謝の毎日ですね
2010.09.20 21:21 | URL | #HGKNlDCs [edit]
アスマロP says..."お早うございます。"
凄い立派なお庭ですねv-237

何か人が、違うとお散歩嫌がってるようにも見えますね
~?

ちょっと似てますが、夕方の青い秋の空を見てると
寂しくなってしまいます(-_-;)
私だけなのでしょうか?(でしょうね~)
2010.09.21 06:58 | URL | #- [edit]
nao! says..."No title"
こんにちは
お元気な庭師さんですね。
あ~しんどいわぁ~なんって言えませんね 汗

りっちゃん可愛い仲間とお散歩ですか
確かにちょっとビビっちゃいますが
どうぞ、楽しんでください。

素敵な贈り物うれしいですね。
2010.09.21 14:50 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~
そうそう、今年のお彼岸は凄く気温が下がるそうですよ~
気象庁は当てにならないけどね(苦笑)
リッちゃんも子供は苦手なのよ、でも、興味があるみたい。
嬉しい贈り物でした(*^_^*)
2010.09.21 16:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~
そうなんですよ、子供には怖い半面興味があって・・・
ゆっくり自分のペースが良いのよね。

どんな小さなことでも良いから、心遣いって伝わるものですよね~嬉しいです。
2010.09.21 16:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
ほんと、これから後片付けが大変だけど、ボツボツ雪が降るまでに終われば良いや~何って・・(苦笑)
リッちゃんはやっぱりゆっくり自分のペースで行くのが一番ね。

贈り物は心に沁みます。
2010.09.21 16:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
こんにちは~
いえいえ、大きな庭ではないですよ~
それに草でぼうぼう、これから後片付けが大変です。

そうなんですよ、子供さんが苦手なのか、嫌がってます(苦笑)

私も秋空を見てると、もの寂しい・・・
2010.09.21 16:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
こんにちは~
そうなんですよ~凄く元気なおじいさんで、助かってます。
リッちゃんも子供さんには苦手みたいです。
でも興味があって、一緒に散歩したんですよ~

贈り物は心に沁みますね~
2010.09.21 16:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."こんにちは"
ikukoさん
この方、お元気ですね、ありがたいですねぇ~
ぼちぼちしないとだめですよ~
リッちゃんのお顔、全身で表してるわぁ、なれない人が引っ張ると怖いのね。

ikukoさん~まぁ、のせて下さったのね、恥ずかしいわぁ。
気にいって貰えて良かった、ほっ!
私もこのドラマが大好きでしたよ、見てました、テンポもあり、会話が良かったですねぇ~
最近、こういうのがないですね。
渡瀬恒彦のドラマが好きよ~
今、肉じゃが作りました、ikukoさんに届けたい~

2010.09.21 16:39 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

そうなんですよ、有り難い事ですよね、感謝しています。
リッちゃんは怖がってるの、それで子供さんに興味ありですから困ったものです。

ムームーさんもこのドラマ好きですか?
渡瀬恒彦・・・私も大好き!
ムームーさんと、何でも良く似てるね~(笑)
渡瀬恒彦さんの十津川警部大好き!
2010.09.21 17:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
雛のママ says..."No title"
こちらも昨日からいっきに気温が下がり
今日は半袖では肌寒いですよ。
リッちゃん、小さい子は苦手みたいですね。

「ありがとう」懐かしいですね。
TBSのドラマ、いろいろありましたね。
「肝っ玉母さん」も、
さがら直美(?)さんの主題歌とともに記憶に残っています。
2010.09.24 08:08 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~
大変大変、ごめんね~レスが遅れてしまって・・・

そうなんですよ~
リッちゃんはあまり小さい子は好きでないのですよ~
逃げ回ってます(苦笑)

TBSのドラマはとても好きでした。
そうそう、相良直美さんの歌もありましたね~
元気もらってました。(^-^)
2010.09.28 18:12 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/700-4f03ea86
該当の記事は見つかりませんでした。
