リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

心にモヤモヤ

まだまだ残暑厳しいですね~

この暑さで、外に出るのも億劫で、草むしりも出来ない。

もう~なまくらになってしまってるね、困ったもんです。

折角の庭も、草でぼうぼう!(;一_一)

早く涼しくなって欲しいなぁ~

体調も本調子ではないけど、発作時に服用する薬をしっかり携帯して、

リッちゃんの散歩に元気貰ってる。

家に閉じこもってると、ろくな事を考えないうつ」じゃない?って、思う時があるの。

ドクターは「自分で鬱と思うのは鬱じゃないよ」家で、体を動かしなさい!

うん、うん、分かってる!

体を動かさないといけないよね、でもダルイしなぁ~

そんなこと言いながら、思いながら日々が過ぎて行く・・・・

ちょっと落ち込んでるかなぁ~(苦笑)

今日はちょっと愚痴っぽくなったね~ごめんね~


リッちゃんはトリミング行ってないので、もうボサボサ・・・

おまけにホリホリしてもうめちゃくちゃ不細工・・・

でも、こんなリッちゃんに癒されるんだよね~

100908.jpg

100908-1.jpg

100908-2.jpg

愚痴ばっかりのブログを読んで頂きありがとうで~す。

応援ありがとうございます
元気印のポチッよろしくね

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログセンター


Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 26 comments  0 trackback

-26 Comments

けい says..."今日は涼しい一日でした"
りっちゃんは本当に器量よし!飛んで行ってダッコしたいと
写真を見ながら、いつも思います。
体調がよくないと、気分もウツになりますね。特に夜中に目が
ランランと冴えてくると、善からぬ考えがもくもくとわいてきます
私も少々鬱に陥っています。外出できれば、気分も変わると
思うのですが、暑いと動けません。お互いに愚痴の言いっこして
慰め合いましょう、荷も少しは軽くなるかな???
2010.09.10 19:14 | URL | #EJqTsdaw [edit]
ケネママ says..."こんばんわ~♪"
ikukoさん、リリーちゃんこんばんわ~
うんうん、こう暑くてはやる気も失せるってものですよ
そんな時は無理せずのんびりがいいですよ~
リリーちゃんはぼさぼさでも可愛いんだからほんとに癒されるわ
おうちで座って背筋を伸ばすだけでもすっきり~!ですよん

涼しい秋まであと一息ですね
2010.09.10 19:48 | URL | #HGKNlDCs [edit]
いっこ says...""
こんばんは

私も一緒ですよ~
何もしないでグタグタしています
私も前に落ち込んで「ウツかなァ~」って言ったら
ウツの人は自分ではウツとは言わないって言われて
何だか元気でましたv-106メッチャ単純なんですが。。
きっとikukoさんも暑さで気力がv-155気味なのでは


少しづつ暑さもましになって来ました
身体も楽になると思います   ファイト!!
2010.09.10 20:11 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."同じですよ!"
私もなまぐさに拍車がかかって、仕事だけは仕方ないから行くけど、帰ってくると何もしないでネット三昧です~~

ikukoさんはお散歩へ行っているだけでも偉いですよ!!

来週からは少し涼しくなるようですから、それから少しずつ身体を慣らしましょうね(~o~)
2010.09.10 21:57 | URL | #N2nWUqaY [edit]
雛のママ says...""
りっちゃん、元気になってよかったですね。
うちの華子もりっちゃんといっしょみたい。
石はあるけど、オシッコは全然きれいなので
療法食だけでがんばってるんですよ。
このまま現状維持でいいからがんばりましょうね!

ikukoさんも、あまり無理せずに!
2010.09.10 22:33 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ミナミナ says..."可愛いよ"
りっちゃん、何もしなくても可愛いよ~
寝起きみたいで無防備で可愛い。
トリミングしたりっちゃんも可愛いけど、このりっちゃんも好き~

今年の夏は暑すぎましたね。
なまくらになってもいいと思う。
身体が「動きたくない」って思ったら「休みましょう」のサインだよ。
もう少し涼しくなったら動くよ、身体の細胞も…そして心も!
2010.09.10 22:48 | URL | #Zu6GYWc2 [edit]
rats says...""
リリーちゃんはいつも可愛いですよ♪
私が近くにいたら、抱っこしてよしよししたいもん!
ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

今年の夏は異常なほど暑すぎです。
9月なのにまだ猛暑日があるって?Σ(゚Д゚;エーッ!
さすがに真夏の「もわぁ~」とした空気ではなくなったけれど。
暑いのには変わりない!ヽ(*`Д´)ノ
なまくら!結構じゃないですか!
グータラな私に言われても・・・ですかね(^ー^;)
でも、皆さんもコメントしてるように、ムリはしないで下さい。
「身体からのサイン」だと私も思いますよ。
こんなに暑いとやる気も失せる(苦笑)
ムリに元気にならず、愚痴っても気分転換できれば・・・・。
私はいいと思いますよ!^^
2010.09.11 10:02 | URL | #- [edit]
お地蔵さん♪ says...""
確かに暑いとなかなか動くのも億劫になりますよね。
私も最低限のことでしか動かないことにしています(笑)
動けば汗が出るし、暑いし・・・ほんと早く涼しくなってほしいですね。

りっちゃん、どんな格好でも可愛い♪
モサモサでもモフモフ?でも可愛いですよ(*^_^*)

ikukoさんも無理なさりませんように。
2010.09.11 13:18 | URL | #- [edit]
ikuko says..."けいさんへ"
こんにちは~
リッちゃん、器量よしですか?
嬉しいですね~ありがとうございます(*^_^*)

本当にこの暑さで出歩くのが嫌!このままだと本当に
鬱になりそうです。
でも、けいさん、お互いに愚痴を言い合って気晴らし出来るって、
ブログは素晴らしいです。これからもまたよろしくお願いいたしますね。
2010.09.11 14:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

少し涼しくなったかなぁ?
でも、今年は本当に参りました。気が滅入ってしまいます。
のんびり行きましょうか(笑)
リッちゃんはボサボサで本当に不細工。
こんなリッちゃんでも癒されてくれましたか?嬉しいです!
ありがとうございます。

家の中で軽い体操するのも良いかもね。
秋までもう少し、頑張るね~(^-^)
2010.09.11 15:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんにちは~

グタグタして何となく過ぎて行く日々で、
こんなんで良いのかなぁ~って、落ち込んでます。

私も単細胞だから、あ~そうなんだ、じゃ鬱じゃないんだ~って
思ってたんですよ~(苦笑)

秋の気配も感じてきましたね~
もう少し頑張ろうか(笑)
2010.09.11 15:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

ルビーのママさんはお仕事されてるから偉いですよ~
私なんか遊んでて参ってるんだから、どうしようもないです(;一_一)
ルビーたんはお散歩行きたがりませんか?
リッちゃんは朝だけうんpに行って来るんですよ~

もう少しで涼しくなるでしょうね。
体を慣らしながら、今度は冬に備えないと・・・(笑)
2010.09.11 15:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~

あらら、華子ちゃんも結石があるんですか?
おしっこが綺麗なら、少し安心ですよね~
療養食を食べてくれますか?
家のリッちゃんは食べれないので、困りましたが、
このまま様子を見ましょうって事になったんですよ。
まだ、腫瘍はありますが、これは仕方がないもんね。

華子ちゃんも元気に長生きしてほしいなぁ~
お互いに可愛い子たちのために頑張りましょうね。
2010.09.11 15:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

リッちゃんは不細工だけど、可愛いと行って貰って、うれしいで~す。
ありがとうございます。ほんとボサボサなのよ不細工(苦笑)

本当にそうだよね、体のサインなんだよね。
少し休みなさい!って言われたんだと思い、もう少しだらだら過ごそうか(;一_一)
2010.09.11 15:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~

リッちゃん、可愛いですか?ありがとうございます。
近ければ抱っこ!して貰うのにねぇ~

そうよね、体のサインと思って、もう少し自然に任せて、過ごそうかなぁ~って思ってます。
こうして愚痴っても、暖かいコメントに元気もらえるよね~
ありがとうで~す。
2010.09.11 15:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さん♪へ"
こんにちは~
お地蔵さん♪はお仕事頑張っていらっしゃるんだもの、
大変だと思いますよ~
私なんか遊んでて、これだけ暑いと、もう駄目!
でも、もうすぐ秋の涼しい風が吹いてきますよね~
それを待って、元気に頑張らないと・・・

リッちゃんはもう~ボサボサで見れない位不細工になってる(苦笑)

2010.09.11 15:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
[JAC]HANABI says...""
ぼさぼさリリーちゃんも悪戯っ子ぽくて可愛いですよ。

こう暑い日が続くと怠くなって、ついついゴロンって横になってしまいたくなりますよね。
でもikukoさんは、側にリリーちゃんがいてくれるので幸せだと思いますよ。
2010.09.11 16:28 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
アスマロP says...""
ほんと、これだけ残暑が厳しいと外に出ると大変ですね。

私の場合は、朝夕だけ外に出て、運動を兼ねて植物に
散水するのを日課にしてます。

あまり無理しない程度に夕方、外に出るのもいいですよv-237
2010.09.11 20:36 | URL | #- [edit]
相棒ちゃん says...""
お久しぶりですー♪ と言っても覗いてはいたのですが(U≧∇≦)

今年は本当に暑かったけど、もうきっと涼しく秋らしくなってくるし
ikukoさんも、りっちゃんも 過ごしやすくなりますねU*^ ^*)

鬱といえば私は前にすごいモヤモヤざわざわして、体に力が入らない感じで
不安感が続いていたときがあって、さすがに鬱かな?って思いましたが
やっぱりお医者さんが自分で思うなら違うと思うよって(笑)
でも自律神経がおかしくなっていたので、同じような症状なんですけどねU@ ̄・・ ̄@U
2010.09.13 23:55 | URL | #- [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~
本当に、ボサボサでもちょっと可愛いかなぁ~
なんって癒されてます。
そうですよね、傍にリッちゃんがいてくれてるから、
心和んでます。

ここ2~3日秋らしくなりましたよ~
2010.09.14 19:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
こんばんは~

本当に暑い日が続きましたよね~
っこ2~3日は秋らしくなりましたよ(^-^)
朝夕は涼しいですから、散歩に出かけて心リフレッシュしようかなぁ~
2010.09.14 19:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
こんばんは~

何時も来て頂いて本当にありがとうございます。
これだけ暑ければ、もう、気が滅入って、何もする気がないのですよ~
でも、ここ2~3日は秋風が吹いてますよ~
やっぱり、相棒さんもそんな時期がありましたか?
本当に「鬱」かと思ってましたよ~(苦笑)
ドクターに言われて、ちょっと安心して、、単純ですね~私って・・・

これから元気が出ると思います。(*^_^*)
2010.09.14 19:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."こんにちは~"
ikukoさん~
少し涼しくなりましたね。
ご無沙汰していました。
今年の猛暑は何をするのも嫌なほどでしたね。
集中力がなくなりましたもの。
リッちゃんがそばにいてくれるから、頑張れて
いますよ。
私も散歩がある時は暑くても雪が降ってても
行きましたもの。
うつと思うのは違うって言われるのわかります。
相棒ちゃんが言われるように自律神経ですわ。

この間の検査で足がじっとしてられなくて困りました。
体の変化と心の変化は気候に左右されますよ~

ikukoさん10月にお会いしましょうね、待っててねぇ。
2010.09.15 16:43 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
何時もありがとうございす。
素敵なバックありがとうね。嬉しかったです。

ほんと、今年は暑すぎましたよね~
今は少し涼しい感じがします。
今晩はゆっくり寝れるかなぁ~。
10月に会えるよね~必ず!楽しみにしてるね。
2010.09.15 17:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
nao! says..."No title"
お久しぶりです。
なんだか、私読み逃げ常習犯に変身しちゃいまして・・・ごめんなさい。
焦らない焦らない
ゆっくり、気分のいい時に
お外に出てのんびり散歩とかでも
良いんじゃないかなって思います。
りっちゃんだって、きっとそう思ってくれてますよ。

のんびり行きましょう♪
2010.09.20 16:32 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
こんばんは~

こちらこそ、読み逃げばかりで、ごめんなさいね。
本当に焦らないで、ゆっくり、行きましょう~
と、何時も思ってるんだけど、ついつい愚痴が出てしまいます。

ゆっくり行きましょう~
ありがとうございます(^-^)
2010.09.20 19:25 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/698-7e6c3048
該当の記事は見つかりませんでした。
