リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

愚痴ってます!

変な気候に振り回されて、体調もままならず・・・

やっと落ち着いた気候になったと思えば、今度は梅雨!

四季があるって素晴らしい事だけど、その変動に付いていけなくなったのか?

年を感じるこの頃・・・・

でも、朝早くの散歩で素晴らしい出会いに今日も元気もらってるよ~

何時も挨拶はしても、応答なしの寂しい時もあるけど、それでも、毎日元気に

「おはようございます!」「ご苦労様です」

この頃は何時も挨拶しても知らん顔のひとが、

その人から先に挨拶されるようになって・・・

なんだか心温まるこの頃です。


こんなちょっとした事で、感激したり、喜んだりして、元気に散歩しています。

家では草むしりが待ってる!

朝の涼しい内の、草むしりを・・と思うのだが、くって(笑)

朝早く起きるので、ニ度寝の癖がついてしまった・・・

草むしりを一時間もすれば、今日一日が終わり!・・・後は読書の時間だ~

PCも開く時間が少なくなったような、気がします。

「認知症」の予防はいろいろあるけど

ブログを毎日続けるのもその一つ。

だから、頑張ってブログを書こうと思うけど、

載せる写真がなかったり、ネタ切れだったり(苦笑)

何より疲れやすいのだ。

更新もこんな状態で・・いやはや何とも情けない

とっと愚痴が長くなったなぁ~ごめんね


さてやっぱりリッちゃんの写真がないと、さまにならないなぁ~

5日ほど前の散歩で~す

100607.jpg

家ではママとお話!

リッちゃんの言ってる事、ママは分かってるのかなぁ~?

100607-1.jpg

このクッションはママのだけど、ここ気持ちが良いんだよ~

だからリッちゃん独り占め!

100607-2.jpg

庭のお花芍薬ですが

今はもうお花が散ってしまってる。

syakuyaku.jpg

syakuyaku1.jpg

syakuyaku2.jpg

syakuyaku3.jpg

愚痴を長々書いたけど、最後まで読んでいただきありがとうございます。


何時も応援ありがとうございます
元気印のポチッよろしくね

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ブログセンター


スポンサーサイト

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

アスマロP says...""
毎日ブログを更新したいけど、ネタが無いとか画像が無いとかで
一緒ですね。

愚痴は、発散になるので、大いに愚痴ってください。

HPも見させて頂きました。
花が、お好きなようで趣味が、似てますねぇv-237
私の場合は、好きなだけで殆んど名前を知りません。

私もHP持ってますが、mixiを始めてからと言うもの放置しっ放し
状態です。
2010.06.11 14:27 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."こんばんは。"
いっこちゃん、わかります。

私もブログ書こうかなって思うけど画像処理が面倒くさくって「もういっかな~」ってあきらめることよくあるんだ。
ミクシィ見てもらったら解るけど…サボり過ぎです。
ヨガのブログは真面目にコツコツ書いているんだけどね。

いっこちゃん愚痴ってよ。
どっかで吐き出さないとためこんだら身体に悪いから。

関西も梅雨が近いです。
2010.06.11 19:26 | URL | #Zu6GYWc2 [edit]
ケネママ says...""
こんばんわ~
もう梅雨に入りましたか・・・
梅雨時は気持ちも滅入りますよね~
リリーちゃんもお散歩に行けなくてお寝んねが多くなっちゃうね
ママがお昼寝するから一緒だね(笑)
根気が無くなるのは一緒!
何でも  ま、いっか!!になっちゃってね(汗)

晴れた日はお散歩して、挨拶を交わせたら良い日のスタートですね
朝の挨拶!大事なことだわ~
2010.06.11 20:01 | URL | #HGKNlDCs [edit]
rats says..."こんばんは!"
ikukoさんこんばんは☆

気候の変化についてくの大変ですよね~。
私もちょっと前から風邪気味で、なかなか治りません。
( ´△`)アァ-

愚痴る・・・発散のためにはいいことですよ!
心のバランスをとるために・・と思ってます私。
(*^^*)ポッ

ブログ更新も、マイペースでいいと思います!
私もネタ切れ多く(苦笑)でもこの場所がなくなるのは・・・。
考えられないから~(^▽^;)
いつもリリーちゃんとお花の写真に、癒されてる(私だけではないと思います)
ikukoさんの応援者としてぽちっとしてきます!
生意気言って<(_ _)>
2010.06.11 20:27 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says...""
ネタよりもりりーちゃんの元気な写真さえ見ていれば満足なので、あまり無理にネタ探しをしないで気軽に更新してください。
2010.06.12 00:08 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
こんにちは~
むしむししてきました、これからは嫌だなぁ~
リッちゃんの姿可愛いわぁ、疲れていてもやっぱり癒される
リッちゃんがいるから、がんばれるのよね。
草むしりはもう出来ないわ、あちこちから色んな草が
出てきていやだぁ~

芍薬のお花もいいですね、綺麗~
ikukoさん、むりせずにまいりましょう~
これからはこの暑さだけでもうアカンから。
今月には金沢の当落が来ますよ、楽しみ~♪
2010.06.12 12:58 | URL | #- [edit]
ikuko says..."アスマロPさんへ"
こんにちは~

本当に、ネタがないと、なかなか更新できないですよね~(苦笑)
お花が大好きですよ~
HPを見て頂いてありがとうございます。
私もほったらかしです(;一_一)

ブログに、mixiにと更新もできないのに、嵌ってるんだから、
困ったものです。

愚痴はストレス発散になりますよね~
また愚痴を聞いてください(笑)
2010.06.13 14:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

そうそう、画像の処理が出来てない事が多いのです(苦笑)
ミナミナちゃんはまめに更新されてますよ~
見習わないと・・と、思ってるんですよ。

そうだよね~ストレス発散だ!
また愚痴るからね、よろしくで~す(笑)

そちらはまだ梅雨入りは無いですか?
もうそろそろだよね~
これからうっとしいお天気が続kますね~
元気に乗り切りましょうね~
2010.06.13 14:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

まだ梅雨には入ってないけど、どんよりとしたお天気になって来てます。
もう梅雨入りも間近ですね~
じめじめとしたお天気が続くんだろうなぁ~
北海道は梅雨がないんだってね?良いなぁ~

リッちゃんの散歩はパスが多くなると思うよ、そうそうおねんねの時間だ(爆)
ケネママさんも根気ないですか?
でも毎日更新されえるから、頭が下がりますよ~偉いです。

朝の挨拶は、当たり前のことだけど、
なかなかできないらしいですね~だから、私は返事がなくても挨拶するんです(苦笑)
気持ちの良い一日にしたいから・・・(*^_^*)
2010.06.13 14:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~

そうなんですよ~ネタ切れが多いです(苦笑)
ratsさんは何時も楽しいブログ書いていらっしゃるから、
良いなぁ~って思ってるんですよ~
読み逃げすることあり(爆)
ストレス発散させています
また愚痴るからよろしくね(笑)

お花の写真、リッちゃんの写真、見て頂くだけで嬉しいです。
癒されて頂けますか?
ありがとうございます(^-^)
2010.06.13 15:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~
そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
リッちゃんの写真だけはしっかり載せないとね(笑)
2010.06.13 15:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

もう、ムシムシしてきましたね~
そちらは梅雨入りしたのかなぁ?
北陸も、もうすぐ梅雨入り、これから嫌なお天気が続きますね~
ムームーさん10月を楽しみに頑張ろうね~
今月当落が来るんですね~楽しもだなぁ~

リッちゃんに癒されて頂けますか?
嬉しいで~す。

草むしりも頑張ってるけど、もうマイペースにしてます。
昨夜も日中頑張りすぎて、苦しくなって、死ぬのかと思った・・
大袈裟だけど(苦笑)
2010.06.13 15:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
梅雨入りしましたね~
湿度が高くて、ジメジメ蒸し暑い~((;´・ω・`)
こうじめっとしてると、やる気が出なくなります( ┰_┰) トホホ
お互い体調崩さず、がんばりましょ~(*〃ω〃*)

リリーちゃん、ママのクッション独り占めしてるんだ((*≧m≦)ププッ
気持ち良さそうに寝てますね~(^^)

2010.06.16 12:02 | URL | #- [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~

とうとう、梅雨入りですね~じめじめして嫌ですが、この時期はしょうがないね~
GLOOMさんの体調はどうですか?
このじめじめが辛いと思うけど、頑張ってね(*^_^*)
元気なベビーちゃんの顔を見るために、美味しい物を一杯食べて、
体調を整えてくださいね。

私も少しずつでも体調が良くなってきたので・・・頑張りますよ~

そうなの、リッちゃんはこのクッションが大好きです(笑)
2010.06.16 14:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ルビーのママ says...""
私も最近めっきり体力に自信がなくなって、遠出のお出かけはしたくなくなっています。

疲れたら一回15分一日何度でも寝るのが良いと、今日テレビで放映してましたよv-218

私もネタ切れとアプリにどっぷりなのとで、どんどん更新が少なくなってますσ(^_^;)アセアセ...
2010.06.18 23:01 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

ルビーのママさんも体力に自信がないですか?
ルビーたんと何時も元気なママさんを想像してるから、そんなママさんに元気貰ってるんですよ~

更新が本当に出来なくなって(苦笑)
今日のアプリ面白いです、ありがとうございます。
また嵌るかなぁ~(^-^)

そうですね、少しでも寝れば、また元気になれるかもね。
2010.06.19 18:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."ご無沙汰しています!"
気持ち、わかります!

私も、今回の『怪我』で、本当に、いろいろと、
『ヤル気』を失くしておりました。

久しぶりに、りっちゃんのところに遊びにきました。
元気そうで、良かった。

ikukoさん、人生、ゆっくりといきましょう。
2010.06.21 23:03 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~

レスが遅れてごめんなさいね<m(__)m>
あんずさんも怪我されて、お仕事大変だったようですが、大丈夫ですか?
先日あんずさんの所へお邪魔して、びっくりしました。
お互いに気を付けて頑張ろうね~
私も、のらりくらりの生活で、だらけています。
こんなんじゃいけないのですが・・・・(;一_一)
2010.06.29 14:28 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/678-a2c5e6d1
該当の記事は見つかりませんでした。
