リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

雪はもう要らないで~す!

お~~~さむ~~~

冬将軍様はよっぽど北陸が好きなの?

何時まで居るんですか?そろそろ帰り支度をされては如何?

本当に寒いのですよ~

大通りへ出るまでの私道は、融雪の水は出しっぱなしにしています。

電気料がたまったもんじゃないね~どれくらい来るか怖い!

それでも、融雪で溶けてない所は雪の山です。

ありがたい事に近所の方がその雪を除雪してくださるんで、

心から感謝してるんですよ~

何と言っても、ご近所ですよね~、本当に感謝です。

もちろん何らかのお礼はしますが、そんなことに変えられない位の「ありがとう~」です。



雪の中を毎日散歩、おまけに吹雪ですからね~

それでもリッちゃんは平気!

私なんか吹雪で顔に痛いくらい雪が叩きつけられるので、もう~~いや!

そんな散歩風景・・

5日の散歩風景です

100205-1.jpg

100205-2.jpg

100205-3.jpg

100205-4.jpg

100205-5.jpg

急に暗くなって、吹雪が激しくなって・・・・もう~~

100205-6.jpg

玄関に着いて、リッちゃん・・ちゃむかった~よ~!

100205-8.jpg

100205-9.jpg

今朝の散歩で~す。
100206.jpg

100206-1.jpg

100206-2.jpg

100206-3.jpg

100206-4.jpg


沢山写真載せてしまいましたけど、最後まで見て頂き、ありがとうございました。

毎日こん格好で散歩・・雨より良いですよ^(笑)

帰ってぬくぬく湯に浸けて、後はドライヤーですから一日の仕事を、

朝のうちにしてしまったような疲れが出ます。

早く春になれば良いなぁ~って思う毎日で~す。


いつも応援ありがとうございます
元気印のポチッよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

ケネママ says..."こんばんわ~"
寒いですね~
札幌も今日は午後から猛吹雪になりましたよ
雪がシャーベット状ですね、こっちはさらさら・・・
リリーちゃんは雪なんてへっちゃら~!
楽しくお散歩してますね

ご近所さんの親切に感謝ですね
2010.02.06 19:10 | URL | #HGKNlDCs [edit]
[JAC]HANABI says...""
上から4枚目の雪に足跡を残すりりーちゃんの写真いいですね。

7枚目のりりーちゃんの顔の毛が凍ってませんか?(~_~;)
この写真をみるだけで、そちらの寒さが充分伝わってきます。

あまり雪が降らないこちらでも久々に、まとまった雪が降って20センチほど積もりました。(^-^)

2010.02.06 19:19 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
凄い雪で大変らしいですけど、無理しないで下さいね!
ご近所の方が雪掻きをしてくださるのは、ありがたいですねv-353

東京でこんな雪が降ったら、完全に機能が麻痺して、会社も休みだわ。

りっちゃん洋服とオソロのリボンで可愛いわねv-238
吹雪でも元気にお散歩なんて凄いわねv-276
2010.02.06 20:00 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ~寒くって、寒くって・・
除雪した後は何時もこんな雪の状態です。
だから気温が低いと凍って大変、転ぶんですよ(苦笑)

リッちゃんは元気に散歩です(笑)
私が参ってます(;一_一)

ほんと、ご近所さんに感謝です。
2010.02.06 20:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

足跡もしっかり付くくらい雪がすぐ積もります。
吹雪で大変でした(;一_一)

アハッハそうかもしれませんね、少し凍ってるみたい(笑)

そちらはあまり雪が降らないのですね~
たまに積もると、運転が大変でしょう?
これからまだ降るかもしれませんから、気をつけてくださいね。
2010.02.06 20:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。無理しないようにしますね。
本当にご近所さんはありがたいですね~感謝してます。

ほんと、こんなに雪が積もったら、都会は大変ですよね~
慣れてる私でも、転ぶんですから(笑)

リッちゃんは散歩元気に行きますよ~
私の方が参ってます。
2010.02.06 20:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says...""
雪すごいですねえ。
 リッちゃん、雪平気なの?
 元気ですねえ。
 うちのほうの寒いのとは寒さが違いますよね。
 うちはお散歩嫌がり、こたつに入りこんでいますよ。
 リッちゃん、あったかさそうなお洋服きているけど、おうちではぬくぬくしていてねえ。
 ikukoさんも風邪などひきませんようにご自愛ください。
 応援ポチ♪
2010.02.06 21:27 | URL | #- [edit]
お地蔵さん says...""
ほんとに寒いですね・・・私ももう肩凝って大変です(笑)

ふははははは・・りっちゃんの顔、雪まみれじゃないですか!(爆)
どれだけ寒くてもどれだけ雪が降ってもお散歩に行くんですよね。
足とか冷たくないのか??って思います。
私は顔面凍ってますよ。マジで・・・( ̄ω ̄)

ほんとに風邪にはお気をつけくださいね!
2010.02.07 10:56 | URL | #- [edit]
ミナミナ says...""
いっこちゃん、こんばんは~

雪が積もらない関西から見ると、この白銀の世界は新鮮だけど…住んでいる方からするとたまったもんじゃないと思うわ。
あと少ししたら春だから…乗り切ってね、いっこちゃん。

りっちゃんは雪でも元気にお散歩なのね。
うちのキャンディは雪になると固まります~
ほんまに根性がないというか…箱入りにしちゃったわ。とほほ
2010.02.07 19:43 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

凄い雪でしょう~
寒いです(;一_一)
リッちゃんは雪でも平気ですよ~元気そのものです。
炬燵に潜ってる時もありますよ~(笑)

ほんと、風邪をひいたら大変、気をつけますね~
ありがとう~
応援ありがとうございます(^-^)
2010.02.08 15:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さんへ"
こんにちは~

ほんと、寒いですよね~
震えています。
お地蔵さんは肩凝りですか?無理しないでくださいね。

そうなんですよ~
リッちゃんは帰ってきたら、雪まみれ、凍ってます(笑)
私も吹雪で雪が顔の叩きつけられて痛いくらいです。

ありがとうございます、風邪にはお互いに気をつけましょうね~
2010.02.08 15:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

そうですよね~雪が積もらない所のひとは、珍しくって感動かもしれませんが、
家の方では、もう雪はうんざりです!(^^)!

リッちゃんは平気ですよ~元気そのもの(笑)
そうだお思いますよ~キャンディちゃんは固まるかもしれませんね(笑)
都会のワンちゃんはみんな箱入りですよ~きっと!

早く春になれば良いのにねぇ~
待ち遠しいです(^-^)

2010.02.08 15:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
nao! says...""
こんにちは
雪がすごくて、大丈夫ですか?
早く、ぽかぽか季節がくるといいですね。
ご近所って良いですねぇ~
私は近所付き合いがほとんどないので…涙
なんだか、読んでいて、うれしいわぁ~って感激中ですよ。

りっちゃん雪にも負けない
えらい。
吹雪にも負けないぞ!!で頑張ってるんですね。
寒いでしょう?
って寒いなんってもんじゃないんだろうな・・・
想像しても怖いです。

2010.02.09 14:40 | URL | #SFo5/nok [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
こんにちは~

雪が多くて参りそうでしたが、今また少し溶けてきましたよ~
本当にご近所さんには感謝しています。

nao!さんちはどの辺りか想像がつきませんが、
お付き合いがない方が良い時もありますよ~(笑)

家は田舎ですから、ご近所がうるさいです・・と言ったら怒られるね!(^^)!

リッちゃんは、雨でも風でも、吹雪でも散歩してますよ~
ほとほと疲れてます。

ここしばらく、親戚の不幸が続いてるので、神経がまいってるのかも・・
レスが遅れてごめんなさいね。
2010.02.10 15:43 | URL | #xCjhcwWI [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
うっわ~!!寒そう(×_×;)
リリーちゃん、お顔が雪まみれだよ~!?
肉球は冷たくないのかしら??

今日は東京でも、ちらほら雪が降る予報、
こちらは、本当にめったに雪が積もらないので、
先日の少しの積雪でも朝早くから
ご近所さんが雪かきしてる音が聞こえますよ(^^;)
2010.02.11 14:50 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
おはようございます。
今年は雪が多く降りますね、毎日だと綺麗なんて言ってられませんね。
リッちゃんは元気~雪をうけながら歩く姿が逞しいなぁ。
雪かきもご近所さんがしてくださるってありがたいですねぇ。
家もこの間30センチほど積もっただけでもカーポートの雪でさえ見てるだけでしたもの。
ikukoさんの思いがわかりましたよ。
今日も寒いですが雪ではないですの。
お散歩気をつけて下さいねぇ~
2010.02.12 10:21 | URL | #- [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~

寒そうでしょう~
リッちゃんは平気みたいですよ(笑)
私の方が疲れます。

そちらは雪は珍しいでしょうね~
もうこちらは雪はいらな~い!って叫びたいくらいです。(;一_一)
2010.02.13 13:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

雪は多いのは仕方がないのですが、毎日降ると、もう~いらな~い!
って叫びたいです。

リッちゃんは元気ですよ~
私が参ります(苦笑)
雪の降らない所のひとは、珍しいでしょうね~

ご近所さんには感謝しています、有り難いですね~

散歩気をつけて、転ばないようにしてるからね(笑)
2010.02.13 13:35 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/647-ecf56439
該当の記事は見つかりませんでした。
