リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

当たったよ~

周りの雪も殆ど溶けて、春間近?と、思ってたんですが・・・

やっぱりまだ2月だもんね、今雪が深々降ってます。

冬は雪が似合います。



薄らと積もった雪景色が好き!

この景色は先日散歩の途中で撮ったものです。

100122-4.jpg

今日は散歩はパス!

ママのPCの傍で陣とって眠い・・眠い・・・のリッちゃん。

100203.jpg

怒られたり、ホリホリしてストレス発散には、リッちゃんの秘密基地があるんだよ~

それはねえ~炬燵の中なんで~しゅ・・エヘヘッヘ

100203-3.jpg

電気カーペットの上に炬燵を置いて毛布を掛けるだけにしてる我が家ですので、

リッちゃんがゆっくり誰にも邪魔されないで、自分の時間が持てるんだもん、

だからここはリッちゃんの秘密基地なんだよ~

それからそれから・・・・

先日ブロ友さんの、お地蔵さんの、「京都のおみや 欲しい!」参加させて頂いて、見事当選!

やったね~ありがとうございした。これがそのお土産ですよ~

100203-1.jpg

とっても美味しかったです。

お地蔵さんは凄く優しいお地蔵さんのイラストを描かれる素敵な方です。

一度ご訪問されて、お地蔵さんの絵に触れてみてください、心なごみますよ~

そして今日は節分!恵方巻きを食べなきゃね(笑)

お隣から貰った海鮮恵方巻きです。夕食はこれだけでおしまいかなぁ・・アッハハ

100203-5.jpg


あ~~~雪が・・本降りだ~この調子で降り続けば

だいぶん積もりそう~家から外が見えない位に降ってる!(;一_一)

ではでは、みなさん、元気にこの冬を乗り切りましょう~

冬の後は必ず春が来るんだから・・・

そして明日という日も必ず来ます。目先の光明を見つめて歩いて行きましょう~


何時も応援ありがとうございます。
元気印のポチッよろしくで~す。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

いっこ says..."Re: 当たったよ~"
なんだか懐かしい感じのカワイイ絵がありますね

しばらくは寒い日が続くそうですよ
せっかく融けかけていた雪もまた、積もりそうなんですね

気をつけて下さいね

家は普通の海苔巻きは食べきれないので細巻きです
もちろん。。。買って来ました
2010.02.03 18:34 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says..."Re: 当たったよ~"
今日は力士さんの豪快な豆まきがあったりと全国各地が豆まきで賑わったようですね。

りりーちゃんの眠たそうな表情が目茶苦茶可愛いですね。
2010.02.03 20:04 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."Re: 当たったよ~"
いっこちゃん、当選おめでとうございます。
良かったね~嬉しいよね♪

海鮮恵方まき、美味しそうです。
我が家はサラダまきの恵方まきにしました。
2010.02.03 20:37 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ケネママ says..."Re: 当たったよ~"
うっすらの雪景色は一服の絵を見るようですね
写真も素敵に撮れていますよ

お散歩に行けなくてリリーちゃんはストレス発散?
お炬燵の中のお顔が可愛いわ~

わ~、プレゼントがいっぱい!
運に恵まれてそうですね
ケネのクイズでも当ててくださいね

我が家も海鮮恵方巻きでした~
2010.02.03 21:51 | URL | #HGKNlDCs [edit]
美庵姉妹  says..."Re: 当たったよ~"
すごい~❤、
『京都のおみや 欲しい!」に当選おめでとうございます!

なんだか、京都に行った気分にもなれるし、
本当に行きたくなっちゃいますねi-185

5年ぐらい前に、私も友達と京都に行って
舞妓さんの姿になってきましたよ!・・・いや、
「完全なる バカ殿」でしたe-263
でも、いい思い出ですe-265  楽しかった~♪

きのうからまた、雪が降りはじめましたが
冬籠りしながら、春v-252をカタログショッピングで、
楽しんでます!
2010.02.04 10:36 | URL | #- [edit]
お地蔵さん says..."Re: 当たったよ~"
このたびはおめでとうございました!
そして、ご紹介いただきましてありがとうございます(*^_^*)
喜んでいただけて良かったです♪

こちら、石川も雪になりました。
ほんと寒いですね( ̄_ ̄|||)りっちゃんが炬燵にもぐるのよくわかります(笑)

早く春が来ないかと心待ちにしています(;_;)
2010.02.04 12:25 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."Re: 当たったよ~"
当選おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
癒される「お地蔵さん」を描かれる方なのですねv-238

我が家は今年はホットカーペットを出さずじまい(^▽^;)
炬燵は私が苦手なので我が家には無いのσ(^_^;)アセアセ...

恵方巻き、昨夜食べましたよ(*'-'*)エヘヘ
2010.02.04 14:30 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんにちは~

そうでしょう~懐かしいマーブルチョコ、ドロップそして千枚漬の絵は戦後に見た絵なんですよ~
もちろん京都限定の品でしたよ~

もう雪はいらないなぁ~って感じですが、今も降り続いてるんですよ~(;一_一)
ありがとうございます、気を付けておりますよ~(^-^)
2010.02.04 15:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABiさんへ"
こんにちは~

そうですね、あちこちで豆まきがありましたね~
相撲界も大変なもんだになってますが・・・

リッちゃんは可愛い~?
ありがとうございます、嬉しい!(^-^)
2010.02.04 15:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

当たったんですよ~嬉しいです(^-^)
とっても美味しかったですよ~
今年は運が良いかなぁ~(笑)

恵方巻きサラダバージョンでしたか、それも美味しいよね~
2010.02.04 16:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

薄らと雪景色は良いでしょう~、
写真褒めて頂いて嬉しい!ありがとうございます(^-^)

今日はそれどころじゃないです、雪!雪!で・・・
また当分冬将軍様が居座るみたい!(^^)!

何処へ行った?と思って探してると、炬燵の中から、
ホリホリしてる音が聞こえるじゃないですか。
秘密基地みたい(^^ゞ

そうそう、当たったんですよ~
嬉しかったですよ~今度ケネママさんの所で挑戦しないとね。
当たれば良いなぁ~

ヤッパリ海鮮恵方巻きでしたか、美味しいもんね(^-^)
2010.02.04 16:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."美庵姉妹さんへ"
こんにちは~

当たっちゃいました~嬉しかったですよ~
京都限定の美味しいものばかりでした。

京都は良い所ですよね~私も大好きな所です。

また冬将軍様が居座りましたね~
そうそう、冬籠りしながらカタログショッピングは一番!です。
2010.02.04 16:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さんへ"
こんにちは~

こちらこそありがとうございました。
ほんと、やったね!って嬉しかったです。
とっても美味しかったですよ~
京都限定のマーブルチョコも懐かしかったなぁ~

そちらも雪が積もりましたか?
本当に寒いです。
今一生懸命に雪が降り続いてるんですよ~(;一_一)
2010.02.04 16:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

当たっちゃいました、嬉しいものですね~
そうそう、素敵な「お地蔵さん」の絵を描かれるんですよ。
癒されます。

寒くってリッちゃんは去年までは炬燵に入った事がなかったんですよ~
それが、今年は自分の基地を見つけた!って感じで、入り込んでます。

そうそう、ホットカーペット・・・それが度忘れして電気カーペットと書いてしまった・・恥ずかしい限りです。

炬燵は電気は入ってないのですよ~
カーペットの上に置いてあるだけですが、暖かいのですよ。

こちらは炬燵なしでは・・過ごせないかも(;一_一)

恵方巻き食べましたか?
何かお祈りしたの?(笑)
2010.02.04 16:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
相棒ちゃん says..."Re: 当たったよ~"
わ~♪ 雪景色いいですUo´・ω-)bネーッ♪

あら!りっちゃん、ま~るくなってたの~
寒いもんね~(U≧∇≦)

炬燵の中はヌクヌクだし、落ち着くしいいね☆

ブロ友さんからのプレゼント♪ 嬉しいですね~♪oU*^ 0 ^*Uo~
2010.02.05 00:20 | URL | #- [edit]
ムームー says..."Re: 当たったよ~"
ikukoさん
こんにちは~
雪景色が美しい~そこで暮らすikukoさんには雪おろしなどあって喜んではいられないですね。
リッちゃんの姿、かわいいわね、くるっとなってて気持ちがいいのよね。
カーペットにコタツおいてます、あたたかいですねぇ。

わぁ、たくさん当たったのですね、可愛いものばかり~こういうのは嬉しいでしょう、目を楽しませてくれますね。
今から、きつねうどんを食べますわぁ~そして、バナナ~いひひ
ikukoさん春には会いましょうねぇ~♪
2010.02.05 11:37 | URL | #- [edit]
ikuko says..."相棒ちゃんへ"
こんにちは~

雪景色は綺麗ですが、沢山降るとうんざりです(笑)

でも、やっぱり冬は雪景色が良いですね~

リッちゃんも炬燵で丸くなってますよ~

そうそう、ブロ友さんの企画に参加して当たったんですよ~
嬉しいものですね~(^-^)
2010.02.05 14:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

雪景色は綺麗でしょう~
でもねえ~沢山降ると嫌になります(苦笑)
リッちゃんも炬燵でのんびりぬくぬくしてます。
そうそう、カーペットの上に炬燵を置いて、毛布をかぶせて、
それだけで暖かいの。
炬燵には電気入れてないのよ。

お友達のお里が京都なんですって。
それでお土産の抽選会に参加して、当たっちゃった!
いろいろなものがあって目を楽しませてくれます。
嬉しものですね~

うんうん、春には会いましょうね~(*^_^*)
2010.02.05 14:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."ご無沙汰しています!"
素敵なプレゼントに、当選したんですね!(^^)!
良かったで~~~す。

こちら、「関東」雪が降り、日々、「立秋」とは言えない
寒さですぅ。
我が家は、カーペットの上にコタツです。
休日は、コタツから出れません。

早く、春になるといいですよね!
2010.02.05 17:48 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~

こちらこそご無沙汰しててすみません<m(__)m>

そうなんですよ~沢山のお土産頂きましたよ、嬉しいものですね~

炬燵には電気入れてないんですよ、カーッペットの温かさで、
結構中まで暖かいです。

ほんと、早く春になれば良いですね~(^-^)
2010.02.06 15:02 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/646-6cc356a3
該当の記事は見つかりませんでした。
