リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

小さい春みっけ!

昨夜から今朝にかけて、風がピューピュー・・眠れなかったんで・・

頭が痛い!

寝不足は一番駄目よねぇ~

だから、8時過ぎからニ度寝、これが気持ちが良いんだよね。

今は頭はすっきり爽やかコカコーラーです(笑)

それにしても、今日は暖かい、雨がシトシト降ってるけどね。

昨日も暖かかったです、おまけに快晴!散歩もゆっくり時間をかけて、

立山連峰を眺め、小さな春を見つけてリフレッシュしましたよ~

リッちゃんも最高に元気!この頃歩くのが早いんだよね、付いて行くのが息が切れそう~



立山連峰が、くっきり素晴らしかった!

100127-4.jpg

1001127-1.jpg

リッちゃんも小さな春を見つけるのに一生懸命(笑)わざわざ、雪の中にばかり入るんですよ~

100126-1.jpg

だいぶん雪も解けて、歩くのも軽快よ~

100126-2.jpg

100126-3.jpg

100126-4.jpg

100126-5.jpg

100126-6.jpg

こんな可愛い小さな春ですよ~
100127-2.jpg


帰って冷たくなった足をぬくぬくのお湯で・・・気持ちが良いよ~

   by りっちゃん

100122-2.jpg

夕方はとっても綺麗な夕陽に思わずパチリ!

100127.jpg


この頃ゲーム嵌って・・・汗(^^ゞ

ゲームって、時には自分を無にしてくれる。

いろいろ考え事をしてて、凹みかかった時は自分を「無」にするのは良いかもです。


いつも応援ありがとうございます。
元気印のポチッよろしくお願いいたしますね

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

nao! says..."Re: 小さい春みっけ!"
こんにちはぁ~
うわぁ~立山連峰すごく良いですねぇ~
すごくきれいでうっとりしてます。
でも、寒いでしょう?
雪がぁ…ですものね。
でも、春はしっかり近付いてきてるんですね。
りっちゃん地方の春も楽しみです。

2度寝…良いなぁ~
2010.01.28 15:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
ミナミナ says..."Re: 小さい春みっけ!"
ほんと!立山連峰が素晴らしいね。
真っ白…
青い空にそびえたっているって感じですね。

いっこちゃんの小さい春みて元気がでました。
寒い毎日でも土の下では春の準備を始めている生き物や植物がいる。
私たちもあと少し…頑張ろうね~
2010.01.28 17:09 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ムームー says..."Re: 小さい春みっけ!"
ikukoさん~
素晴らしい~立山連峰の雪姿、いいなぁ~
綺麗ねぇ。
キンセンカのお花かしら、もう春を告げにきてくれたのね。
リッちゃんも探してるのね、雪の中を歩くのは楽しいでしょう~
夕陽も綺麗、同じ夕陽を見てるのよ~
ゲームなの、うんうん無にすることは好いことだわぁ。
2010.01.28 18:01 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."Re: 小さい春みっけ!"
雪の立山連峰素敵ですねv-219
その上小さな春を見つけて、今日は幸せな気分になりましたねv-238

夕焼けも綺麗で、こちらでは見ることが出来ないような、綺麗さでうらやましいわv-407

私もゲーム嵌ったままです(^▽^;)
2010.01.28 18:46 | URL | #N2nWUqaY [edit]
[JAC]HANABI says..."Re: 小さい春みっけ!"
雪の立山連峰はとても綺麗で、ついつい登ってみたくなりますね。

りりーちゃん わざわざ雪のあるところを歩くなんて、よっぽど雪が好きなんでしょうね。

お湯に浸かっている顔が気持ち良さそうで可愛いです。
2010.01.28 20:02 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."Re: 小さい春みっけ!"
リリーちゃんの小さな春探検は雪の中なのね
何が見つかったかな?
立山連峰が綺麗に見えてますね
夕景も素晴らしい、心が洗われるようです
土の中からしっかりと顔を出した小さな春に感動ですね

2010.01.28 20:06 | URL | #HGKNlDCs [edit]
rats says..."Re: 小さい春みっけ!"
こんばんは☆
素敵~立山連峰!ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
冬は乾燥してるので空も山も一段と綺麗に映りますね!

小さい春も可愛い~♪
雪化粧の間から、可愛いお花が!
ちょっとづつ春の足音かな?
こちらも昨日、今日と温かかったです!
今日はコート着てると汗だくに!?
Σ(゚Д゚;エーッ!
私だけかな~(;^_^A アセアセ・・・

でもまだ2月に入ってないし・・これからまた寒さが戻りますね。
戻ってもらわないと、せっかくバーゲンで買ったストールも、
コートも登場できないよ~(笑)

二度寝・・・至福のときですね♪
私もついこの前、やりました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
2010.01.28 21:56 | URL | #- [edit]
お地蔵さん says..."Re: 小さい春みっけ!"
青空に雪化粧の立山連峰がくっきりと映えますね!とっても綺麗です。

私も寝不足になるとすぐに頭が痛くなります。
なんにもしないで一日ずっと寝ていたくなりますね。

こちらでも先日、たんぽぽ?らしきお花を見つけました♪
もうすぐ春の足音が聞こえてくるかな?
2010.01.29 12:30 | URL | #- [edit]
GLOOM says..."Re: 小さい春みっけ!"
こんにちわ☆
うぅ~!寒そう!!
まだまだ一面雪景色ですね!
こんな雪の中小さな春はがんばってますね(^^)
みならって、GLOOMもがんばらなくては!!

リリーちゃん、アンヨ暖かくてホント気持ちよさそう(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2010.01.29 16:39 | URL | #- [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
こんばんは~

こんなに綺麗に立山連峰がくっきり見れるのは、あまりないので、
思わず撮りまくりました(笑)
でも・・・ピンボケも多かったので(^^ゞ

雪も大分溶けましたが、これからがまだまだ降りそうです。
寒いよ~~~~
春はすぐそこまで来てるようですね、嬉しいですね~

ニ度寝はほんと気持ちが良いもんですね(笑)
2010.01.29 18:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

立山連峰は綺麗でしょう^
こんなに綺麗に見れるのはあまりないのですよ~
真っ白!

小さな春を見つけて、あ~もう春が近くまで来てるなぁ~って
嬉しくなりました。
元気もらってくれましたか、ありがとうございます。

そうそう、もう少しだよね、頑張ろう~
2010.01.29 18:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

そうなのよね、この立山連峰が自慢(笑)
綺麗でしょう~

道端に咲いてたんですが、やっぱりキンセンカだよね~
なぜ道端に咲いてるんだろう?
何処から種が飛んで来たんでしょうね~
もうすぐそこまで春が来てるんだよね、嬉しいですね(^-^)

リッちゃんは雪の中が好き(笑)
2010.01.29 18:51 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

立山連峰は快晴の時は凄く綺麗に見れるんですよ~

ほんと、小さな春を見つけて、幸せな気分、嬉しいですね。

夕日も綺麗でしたよ~

私の住んでる所は、こんな田舎なんですよ、田舎だから見れる風景ですね~
2010.01.29 18:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

立山連峰は本当に綺麗です、雪姿がね(笑)
立山登山は小学校でも課外学習で行われてますよ~

リッちゃんは雪は好きみたいですね~
後でぬくぬくのお湯に浸かって・・・これが我が家の日課になってます(笑)
2010.01.29 18:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

リッちゃんは雪の中が大好きみたいです。
雪の中にばかり行っても春は見つからないのにねぇ(笑)
でも、小さな春を見つけたのはリッちゃん!
一生懸命にお花にクンクンしてました。

立山連峰もこんなに綺麗に見えるのはあまり無いのですよ。
北陸の空はどんよりですから・・・
2010.01.29 19:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~

立山連峰はとっても綺麗ですよ~
でも、こんなに綺麗に見れるのは珍しいのですよ。
北陸の空はいつもどんよりしてるので・・

小さな春はとても嬉しいですね~もうすぐそこまで春が来てるかなぁ~
でも、まだ一月だもんね、まだまだこれから雪が降るでしょうね~

ニ度寝は最高に良いですね~(*^_^*)
2010.01.29 19:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さんへ"
こんばんは~

こんなに綺麗に立山連峰が見れるのは、あまりないのですよ。
いつもどんよりとした空なので・・・

こんな日は気持ちが良いですね~

小さい春も見つけたし、もうそこまで春が来てますよね~
でも、まだまだこれから雪降るでしょうね~まだ1月だもんね。

お地蔵さんも頭が痛くなりますか?
ニ度寝が一番(笑)
本当は一日中寝て居たいけど(爆)
2010.01.29 19:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~

寒そうでしょう~寒いです(笑)
雪は大分溶けましたが、これからまだまだ降るでしょうね、まだ一月だもんね~

小さな春がすぐそこまで来てますよ~
GLOOMさんも頑張ってね、お体は大丈夫なんですか?
時々覗いてるんですが・・

リッちゃんはぬくぬくですよ~(*^_^*)
2010.01.29 19:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
雛のママ says..."Re: 小さい春みっけ!"
いつもながらikukoさんの写真はきれいですね!
この花は、「ふゆしらず(カレンデュラ)」かしら?
雪の中に暖かな黄色は本当に映えますね!
2010.01.30 22:07 | URL | #QFTSt91Q [edit]
あるまま says..."Re: 小さい春みっけ!"
きれいな景色ですねえ。
 雪があってもしっかり春は来ているんですね。
 きれいに咲くお花みると元気もらえますね。
2010.01.31 12:22 | URL | #- [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~

写真を褒めて頂いて、嬉しいですね~
ありがとうござます(^-^)
このお花は「ふゆしらず」ですか?
知らなかった~キンセンカ?かと思ってました。

そう言えばこんな道端にキンセンカ何って咲かないよね~(笑)
もうすぐそこまで春が来てるようですが、
まだまだ2月が峠です(;一_一)
2010.01.31 15:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

私の住んでる田舎です(笑)
綺麗な立山連峰だけが映えてますよ~

ほんと、もうすぐ春、早く暖かくなれば良いなぁ~(^-^)
2010.01.31 15:12 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/644-11128998
該当の記事は見つかりませんでした。
