リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

ママの愚痴、聞いてやってね。

昨日、一昨日と暖かい日でしたね~

今日はもう朝から雨、午後からは雪になりましたが・・・、

以前のような大雪にはならないと思うけど、どうかなぁ~

昨日の朝、リッちゃんの散歩、細い道に入れば道路が凍ってる・・・

また転んでは大変と、道を変えようとするんですが、

この頑固なリッちゃん、どうしてもその道に行きたがる・・・

本当に頑固なんがから、もう~

やっとの思いで通り過ぎましたが、寒いのに汗びっしょり。

なんだか散歩が命がけ・・アッハハ、ちょっと大袈裟ですね~(笑)


朝陽も綺麗でしたよ~

100120.jpg

雪もだいぶん溶けてたので、広い道はゆっくり散歩、のらりくらりのリッちゃん!

100120-1.jpg

そして、リッちゃんの大嫌いなトリミングの日、こんなにすっきりするのにねぇ~

100120-2.jpg

100120-3.jpg

100120-4.jpg

ママはリッちゃんにモデルになれってよ!

同じような写真ばかり撮ってる、ママでしゅよ~

トリミングでちゅかれた~って・・ママは分からないのかなぁ~
                         by リリー

こうしてみると、リッちゃん年とったね~今、幾だっけ?

もう来月には11歳になるんだね~元気なリッちゃんが一番だよ~

頑固で良いから、元気に行こうね~リッちゃん!

うん、そうしようね~ママしゃん…てな具合で、今日の日記は終わりで~しゅ



いつも応援ありがとうございます。

元気印のポチッってお願いしますね(^-^)

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

いっこ says..."Re: ママの愚痴、聞いてやってね。"
雪の峠は越したのでしょうか
こちらも最近少し暖かいです
元々今年は暖冬だと言われてましたし。。。

早く暖かくなってりっちゃんものびのび
散歩出来る様になって欲しいですね
2010.01.21 20:59 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."こんばんわ~!"
リリーちゃんはまだまだ~
若いもんには負けないよね
シーちゃんは本当に頑固ですね
『行かない!』ウィ決め込んだら動かないですもの
ikukoさんも頑固なリリーちゃんにお付き合いよろしく~(笑)
暖かだったり寒かったりで体が追いつけませんね
2010.01.21 21:26 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ルビーのママ says..."Re: ママの愚痴、聞いてやってね。"
ママは文句を言いながらも、りっちゃんのお散歩をちゃんとしていて、偉いわね♪

ルビーのママは寒いとお散歩パスするの~(^▽^;)

トリミングして綺麗になったりっちゃんを撮りたいのだから、少しだけ我慢してあげてね~(~0~)
2010.01.21 22:26 | URL | #N2nWUqaY [edit]
[JAC]HANABI says..."Re: ママの愚痴、聞いてやってね。"
いつも綺麗にして貰っているりりーちゃんは幸せ者ですね。(^-^)

カメラを見つめる表情がとても可愛いです。
2010.01.22 00:29 | URL | #- [edit]
雛のママ says..."Re: ママの愚痴、聞いてやってね。"
シーズーって、頑固な子が多いですね。特に、女の子にその傾向が強いような気が・・・笑。
うちの華子も頑固で困ります。いやなものはいや!だって。(笑)

リッちゃん、もう11歳なんですか。
いつまでもコドモだと思っていても、いつのまにかシニアになっているのですね。
うちのミョウも12歳。元気にしていても、ついつい不安になってしまう母心です・・・
2010.01.22 03:04 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ミナミナ says..."Re: ママの愚痴、聞いてやってね。"
いっこちゃん、おはよう~
素晴らしい朝陽だね。
エネルギーいっぱいもらえそう。
雪の中、汗だくだくになりながらお散歩お疲れ様~
うちのキャンディ、雪の上はきっと歩けないように思うわ。
なんてったって怖がりだから~
2010.01.22 09:31 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんにちは~

ほんと、雪の峠歯越えたんでしょうか?
北陸は2月が一番雪が多いのですよ~(;一_一)
暖冬と言われてたんで、安心してたのに、今年は予報が外れた!

早く温かくなれば良いなぁ~っていつも思ってます(笑)
2010.01.22 12:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
本当に頑固ですよ~
ケネちゃんも頑固ですか?(笑)
嫌と思ったら絶対にいや!なんですからね~(笑)

もう11歳になるんですよ~還暦だ!(爆)
でも、元気に散歩してくれるんで、喜んでますよ~

ほんと、気温の差が激しくて、体調が崩れそうです。
ケネママさんも気をつけてね~(*^_^*)
2010.01.22 12:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~
そうなんですよ、文句を言いながらでも、寒くても、散歩は行ってるんですが、ほとほと疲れます。(苦笑)
ルビーのママさんは、パスですか?(笑)
私もパスしたいよ~

カメラが嫌いで、なかなか良い写真が撮れません(;一_一)
我慢してほしい・・アハハハ
2010.01.22 12:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~

リッちゃんは毛が伸びるともう見れた顔じゃなくなる(笑)
綺麗にしても散歩ですぐ汚れて、大変です(;一_一)

カメラ目線がたまたま合ってたかなあ(^-^)
2010.01.22 12:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~

ほんと、やっぱりシーズーは頑固なんですかね~
華ちゃんもそうですか(笑)
そうそう、嫌だったらもう絶対いや!なんだからね~

ミョウちゃんはもう12歳?
ほんと、元気そうでもやっぱり心配ですよね~
リリーも11歳になるんですが、人間では還暦(笑)
何時までも元気でいてほしいですよね。(^-^)
2010.01.22 12:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

朝陽が凄く綺麗でしたよ~
こんな日は元気が出ますよね~

そうなんですよ~転ばないように汗ダクダクになりながら散歩、
ほとほと疲れます(;一_一)

キャンディーちゃんは怖がり屋さんですか?
それでも案外雪の上に出れば、元気に歩けるかもよ~
そちらは雪がないもんね(笑)
2010.01.22 12:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
お地蔵さん says..."Re: ママの愚痴、聞いてやってね。"
ははは。ワンコってなんでわざわざ歩きにくい道へ行こうとするんですかね?
うちの元太も歩きにくいとこ通っては足とか滑らせてますよ(笑)ikukoさんもほんと気をつけてくださいね( ̄ー ̄;

リリーちゃん、トリミングして可愛くなったねえ!
とっても11歳には見えないですよ~~!
寒くても元気で良かった良かった(^o^)丿
2010.01.22 14:58 | URL | #- [edit]
ikuko says..."お地蔵さんへ"
こんにちは~

そうそう、歩きにくい道ばかり選んでるように思えますよ~
滑って転んだら今度こそ骨折だわ・・と思い、真剣に散歩しました。
ワンコの散歩にこんなに神経使う何ってねぇ~(;一_一)

トリミングしてやっとボサボサから解放です。
来月には11歳人間では還暦です(笑)

ありがとうございます気をつけますね(^-^)
2010.01.23 15:38 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/641-76c204d5
該当の記事は見つかりませんでした。
