リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

冬将軍様退散!

やっと、冬将軍様退散されたようですが・・・

先日から、私の手首の捻挫でご心配をおかけしてます。

暖かいコメントと、メール、電話、本当にありがとうございました。

どうにか両手でキーボードが打てるようになりましたよ~

まだ、少しの痛みはありますが、ボツボツです。

手の痛みばかりじゃなくて、親戚のAさんの不幸があり、更新が出来なかった(苦笑)

訃報の連絡があって、弔いお通夜と吹雪の中でしたが、

葬儀の日は立山連峰がくっきりと見える快晴になり、

立山連峰をこよなく愛したAさんに相応しいお別れになりました。

さて、話はこれから…(笑)

毎日の雪の中リッちゃんは、相変わらず散歩をねだります。

うんpしたくなったんでしょうね~


こんなに雪だるまになっても、お外じゃないとうんpが出来ないって、

困ったものです
100114-6.jpg

家に帰っても、しばらくお外を眺めて、
100114.jpg

100114-1.jpg

ママぁ~何時まで雪が降るんでしゅか?

そんなこと、ママが知るもんですが~あ~腹立つなぁ~

そんな・・ママリッちゃんに八つ当たりは嫌だ!

100114-2.jpg

昨日は本当に思いがけない快晴になって、夕日を浴びた庭木です

100116.jpg

100116-2.jpg

まだ、窓の外は、雪の壁です、雪解け水が屋根からポツリ、ポツリt、落ちてます。

100116-1.jpg

北陸の長い冬がまだまだ続きます。

なんだか気が滅入るけど、魔法の3つの言葉を思い起こしながら、

元気に生きて行かなければ・・・

今日は阪神大震災の15年の追悼式が行われていますね~

今朝起きて、思わず合唱し1分間の黙祷・・・・

今日はなんだか無性に悲しい…なぜかなぁ~?

昨日のお別れの事が重なってか?

なんだか滅入ったブログになってしまったけど・・すみません!

さぁ~元気に前に進んでいきましょう!


いつも応援ありがとうございます
元気印のポチッお願いします


ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ケネママ says..."No title"
なんだか違う場所にコメ入れちゃったみたいです↓
慌てものでごめんなさい
2010.01.17 12:54 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
いえいえ、こちらこそ、何時もコメントありがとうございます。嬉しいですね~
本当にありがとう(^-^)
2010.01.17 18:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says..."No title"
ikukoさん、手は大丈夫ですか?
 無理しないでくださいね。
 雪すごいですね。
 こちらは雪が降ったり積もったりしなくても寒いので、そちらはとっても寒いのでしょうね。
 リっちゃんは元気ですねえ。
 春はそこまで来ていますのでゆっくり待ちましょうね。
 風邪などひきませんように。
2010.01.17 20:57 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
りりーちゃんがトイレを外でしかしないと初めて知りました。(^-^)
おそらく美しい山の景色を観ながら うんPをするのが好きなんでしょうね。(^-^)
2010.01.17 21:16 | URL | #- [edit]
あんず says..."こんばんは。"
捻挫、大丈夫でしたか?

りっちゃんは、ホント!「雪ん子」だね!(^^)!

17日は、「阪神淡路大震災」でしたね。
もう、15年と言う月日が、たったのですね。
私も、黙祷させて頂きました。
丁度、あの頃、娘が幼稚園の年少で、インフルエンザで、
貰ってきた菌が、「家族全員」に、広がり・・・

1歳半なる息子と私は、「肺炎」で、入院していました。
退院した後、「支援物資」を、送ったのですが・・・

決して、忘れてはいけない出来事ですよね。

寒波、だいぶ、収まっているようですが、無理をなさらず、
頑張ってくださいね!
2010.01.18 17:53 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."手首、御大事に"
いっこちゃん、こんばんは~

手首大丈夫ですか?
この土日にね、自力整体の研修会に参加してきたの。
手首の大切さ、どれだけ内臓とかかわっているか再認識。
手首ほぐしが大切だと痛感しました。
いっこちゃん~近所だったら、お家までいって教えるのに…
とにかく手首の痛みが引いたら、ほぐして柔軟にしたほうがいいよ。うんうん。

りっちゃんと雪、すっごく似合ってる。
お洋服も素敵ですよ~
2010.01.18 18:49 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。
手首だいぶん良くなりましたよ~やっと両手でキーボード打てるようになりました(笑)

リッちゃんは元気でしょう(^-^)
ありがとう、風邪には気をつけますね。
2010.01.18 19:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、うんpが外じゃないと出来なので、困ってます。
シーシーは家の中でシートの上で出来るんですがね~
うんpだけがどうしても(苦笑)

アハッハ外の景色を見ながらうんpすれば気持ちが良いかもね(爆)
2010.01.18 19:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。だいぶん良くなりましたよ~
リッちゃんは雪国の子で~す(笑)

ほんと、月日の経つのが早いですね~
そっか、お兄ちゃんもお姉ちゃんもまだ小さかったんだよね。何があったか分からないままに月日だけが過ぎたような気がします。
震災に遭われた方々の事は決して忘れてはいけないです。黙祷して思いを新たにしています。

雪はこれからまだ降ります。何しろ今年は大雪!
頑張るよ!
2010.01.18 19:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~
ミナミナちゃん研修会お疲れ様でしたね~
ミナミナちゃんは頑張り屋さんだから、何時も凄いと思ってるの。
手首はまだ痛いですが、どうにか両手が使えるようになりました。
ついつい手を付いてしまうのよね。アッ痛い!って慌てる始末です。
まだ無理なんですね。
内臓と関係があるんですか・・嫌~怖いですね~

ほんと、何時も思うのよ、近ければ教えてもらえるのになぁ~ってね(^-^)

リッちゃんは雪国の子、雪なんかものとも思ってないかもね。そのくせ寒がりですよ~人間と一緒(笑)
2010.01.18 19:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
いっこ says..."No title"
夕日を浴びた庭木。。。絵はがきみたいに綺麗ですv-218

お散歩、雪の中は大変ですね

でもやっぱり外でないと出ないし・・・もうちょっと

我慢して下さいね

2010.01.18 23:12 | URL | #- [edit]
ムームー says..."No title"
ikukoさん
こんにちは~あっ、手が、両手が使えるようになりましたか、良かったですねぇ。
夕陽が綺麗に庭木にてらしてますね、キラキラ輝いて
美しいですね。
でもそこで暮らすには多くのしんどいことがありますね。
リッちゃん~
こんにちは~お外でないと出ないのよね、ママは大変だけどね。
レオちゃんもどんな時でも外でないとだめだったのよ。
赤いお洋服可愛いわぁ、表情がいいなぁ~
ikukoさん無理はだめですよ~
私は手と腕に湿布を貼っています~
2010.01.19 13:02 | URL | #- [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんばんは~

庭木に夕日が久しぶりなんですよ~
絵ハガキみたいですか?
ありがとうございます。(^-^)

そうなんですよ、早く温かくなって欲しいですね~
2010.01.20 18:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。やっと両手が使えますよ~
でも、まだ痛い!
ムームーさんも湿布を貼ってるんですよね~
痛いもんね。

リッちゃんはお外じゃないと、うんpが出来なくて・・
レオちゃんもそうだったんだ~思い出しますね~
あの可愛い顔が・・・

無理しませんよ~ムームーさんも無理しないようね(^-^)
2010.01.20 18:21 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/640-cdf290e5
該当の記事は見つかりませんでした。
