リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

北陸風物詩雪吊り

昨日、今日とお天気が良いです!

お天気のいい日は溜まってた仕事に精を出して・・・

後で疲れた~の連発。

リッちゃんは相変わらず元気で、朝の散歩に小一時間、

道が朝露で濡れていても平気で草の中に入るんで、洋服も足も、

泥んこになる・・・あとの手入れを考えてよね~リッちゃん。

ママは疲れる~



ママ~何か文句あるの?元気が一番って言ってるでしょう?

疲れた~と言いながらPCしてるじゃんか・・

091121.jpg

まぁ良いでしゅ、リッちゃんはぬくぬくしてましゅから、好きなだけPCに遊んでもらってくだしゃい!

091121-1.jpg

でも、・・・ママと遊びたいなぁ~

リッちゃんと遊んでよう~

091121-3.jpg

ねぇ~ったら!ママはリッちゃんよりPCしゅきでしゅか?

091121-4.jpg

昨日はお天気が良かったので、近所のおじちゃんが雪吊りに来てくれたよ~

091123-3.jpg

雪吊りの前はこんなにボサボサのお庭で~しゅ

091123-4.jpg

雪吊りも済んで、あ~冬が来たなぁ~って思う反面、北陸の風物詩でもあるので、

雪が降るのが少し楽しみかも・・・

091124.jpg


今年はどうか沢山雪が降らないでほしいなぁ~

暖冬と言うけれど、今までの気温の様子じゃ怪しいもんだわね~(笑)

昨日は疲れてバタンキューでした。

紅白の出場者も決まったようだし、これからはクリスマス、年末と気ぜわしい日々になりますよね。

疲れた~って言ってる暇はないけど、PCに遊んでもらう時間はあるよ(爆)

何時も応援ありがとうございます。

この頃怠けて更新してないけど、こんなブログにも見放さないよ~って。
ポチッしてくださいね

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

ルビーのママ says..."No title"
りっちゃんと遊ぶ暇は無いけど、PCをする時間はあるいけないママだわね~メッ ☆ヾ('・'*)

でもルビーのママも一緒だった~(^▽^;)
私達からすると雪吊りは情緒があって素敵だけど、其処に住んでいる人にとっては大変な事ですよね!
2009.11.24 19:03 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ミナミナ says..."No title"
いっこちゃんちのお庭、ほんとうに素晴らしいね。
雪吊って、こんな感じなのね。
雪国で生活したことない私は、その苦労をしらないけど…大変だろうね~
こっちじゃ雪が降ると子どもたちは大喜びするもの。

りっちゃん~88のお洋服お似合いでしゅよ♪
2009.11.24 20:18 | URL | #GCA3nAmE [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
ikukoさんを見上げる表情が可愛いですね。

ピンクのパジャマ?もよく似合っていて可愛いです。
2009.11.24 20:21 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."こんばんわ~"
リリーちゃんの不満が聞こえちゃった~(爆)

紅白の出場者が決まりましたね~きよしくんにまたトリを取ってほしいですね

北陸の冬の風物詩雪つりですね
こういうのを見るといやでも冬間近を感じてしまいます

ikukoさんもご無理のないように・・・
2009.11.24 23:28 | URL | #HGKNlDCs [edit]
3ワンの母。 says..."No title"
ikukoさん、おはようございます。

リッちゃんもikukoさんも朝から1時間も
お散歩に行かれて凄いなぁ~
家の子達もお願いしたいです~(笑)
雪吊り・・・あ~又冬が来るんですね
あんまり降らないと良いのですが・・・・

カラオケ行かれたのですね。
私も たま~に行きます
スッキリしますよね。
2009.11.25 09:47 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

アハッハ、そうなのよね、PCで遊んでてもリッちゃんの相手してない・・トホホホ

雪吊りは毎年嫌になります。
雪がちらほら降った時は綺麗ですが、本当にものいりです(苦笑)
2009.11.25 18:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

家の庭はボサボサで手入れが行き届いてなくて・・・
でも、木々の雪から守るには雪吊りをしないと、枝が折れたりで大変です。
お金はかかるは、手入れが大変で、疲れます(苦笑)

リッちゃんの洋服似合ってる?
ありがとうございます(^-^)
2009.11.25 18:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

リッちゃんは何時も変わった表情をしてくれるので、癒されますね~

洋服似合ってる?ありがとうございます(^-^)
2009.11.25 18:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

この頃相手してないので、不満顔です(笑)
そちらまで不満が聞こえたかなぁ~(爆)

雪吊りは綺麗ですが、お金はかかるし、手入れが大変です(苦笑)
私も無理しないようにしてますよ~ありがとうございます。(^-^)
2009.11.25 18:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~

リッちゃんは何時も小一時間、時には一時間半も散歩です。疲れる~
ほんとだね~近ければ一緒に散歩させてあげるのにね(笑)

もう冬ですね~雪吊りが始まると嫌でも冬の気配を感じてしまいます。

カラオケはストレス発散で良いですよね~
たまに行きますが、下手の横好きで、みんなの場壊ししてます(笑)
2009.11.25 18:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
HANA says..."No title"
こんばんは♪ご無沙汰しております~HANAです。
(o ̄ー ̄o) ムフフ りっちゃん、ママが遊んでくれないから
いじけてるんですかねぇ~。
ママを見つめてるりっちゃん、可愛いなぁ~(〃∇〃) ☆

雪吊り!ikukoさんのこの記事を見ると・・・
毎年、「あぁ。。もうふゆだなぁ~」って感じます。
雪が積もったらまたお写真見せてくださいね。
2009.11.26 22:08 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
GLOOM says..."No title"
こんにちわ☆
あらら、リリーちゃん、いっつも平気なフリしてるけど
やっぱりママと遊んで貰いたいのね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
これは、ますますPCやってる場合じゃなくなりますね(^^;)
ikukoさん、大変だぁ~(^^;;)
2009.11.27 10:39 | URL | #- [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
こんばんは~

こちらこそ、ご無沙汰しててすみません<m(__)m>
お元気ですか?

リッちゃんは、相変わらず元気ですよ~
遊んでくれないので不貞腐れてる(笑)

ほんと、もう冬支度してます。
もう雪が降って来るのも近いでしょうね~
今度、雪が積もったらまた写真載せますね(^-^)
2009.11.28 18:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ、遊んで~のコール送ってきます(笑)
最近遊んであげてないのでね(苦笑)

冬支度もあるし、PCどころではないですね~(;一_一)
2009.11.28 18:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."No title"
ikukoさん~
こんばんは~リッちゃんのお顔がすっきりとしててとっても可愛いですね。
ママはあれこれと忙しいのね、冬の準備におわれますね、雪吊りがお庭にあるなんてすごい~
雪が降れば美しい銀世界だけれど生活が不自由になりますね。
昨日はこちらも暖かでしたよ、明日からは寒くなるようですが、風邪をひかないようにしましょう~
リッちゃんの写真いただいて行きます~
2009.11.28 18:46 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

本当に、もう雪が降ってきそうです。
冬支度が疲れますよ~
雪吊りは雪が降って銀世界になれば風情があって綺麗なんですが…寒い!(;一_一)

リッちゃんの写真気に行ったのがありましたか?
どれだけでも持っていってくださいね、ありがとうね~
そうそう、お互いに風邪引かないようにしましょうね。
2009.11.29 15:56 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/628-3a5f0cb8
該当の記事は見つかりませんでした。
