リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッチな気分に

今日は暖かいです~

腰が痛いけど、こんな日に草むしりしないと、する日がないもんで、

頑張ったですよ~(笑)

でもまだまだ半分もすんでない(;一_一)

昨日は当地のオレン○マートとアサヒビールの協賛で

「ワインの楽しい飲み方講座」に行ってきました。

第一ホテルでランチとワインで楽しんできましたよ~

抽選でしたが、私は姪っ子から券を貰って・・・・・(笑)

ワインのあ・れ・こ・れ

日頃ワインには縁がない私ですが、やっぱりゆったりとした気分で、

ランチとワインでゆったりとした気分になりたいですからね~

真昼間から顔真っ赤にして、後は・・・

大和の北海道展に行って、うろうろ・・・

欲しいものが一杯あるけど、買っても食べきれないもんね。

試食でお腹が一杯・・・アハhッハ

夕食がいらないほど食べた!


これだけのワインの説明と試飲してきました。

20名の招待で、一人一人の前にワイングラスが6個並べられて、

結局はこの6種類のワインを飲んだのだ~

これで酔わなきゃおかしい・・ギャハハハ

091105-1.jpg

091105-2.jpg

ガラッと写真は変わって、雪の立山です。

何しろ携帯だから望遠が効かなくて・・・・

今度しっかりとイチデジで撮って載せますね(苦笑)

091105.jpg


と、言うわけで今日はリッちゃんの写真がないのでごめんね。

久しぶりにリッチな気分になった私でした(^-^)


何時も応援ありがとうございます
ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

いっこ says..."No title"
もう。こんなに雪を被っているんですね

もうすぐ寒い冬がやって来るんですね

寒いのがニガテな私も熊の様に冬眠しなければ・・・


ホテルでワインだなんてリッチーな気分に

浸る事出来ましたねv-272
2009.11.06 18:23 | URL | #- [edit]
あんず says..."こんばんは。"
ホテルで、ワインなんて、素敵!(^^)!
私は、赤ワイン派で~~~す。

普段は、あまり、飲みませんが、
たまの「お酒の席」では、グラスワインの赤を
頼みます(^^♪

草むしり、気をつけてくださいね♪
2009.11.06 18:35 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."こんばんわ~"
もうすっかり雪景色の立山連峰ですね~
すっごく素敵な写真だわ
6種類のワインを制覇ですか~
素敵なお食事とよく合ったでしょうね
北海道展の試食は美味しかったでしょうか?
2009.11.06 19:20 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ルビーのママ says..."No title"
昔はお酒を飲んだけど、今は全然飲まない(元々甘党なの)けど、ワインは昔から飲むと頭が痛くなるので、苦手だったわ~┐(~ー~;)┌
でも香りを楽しんだり、美味しいものを食べたりで、ノンビリ出来たようで、良かったですねv-238
2009.11.06 21:40 | URL | #N2nWUqaY [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
うわ 美味しそうなワインを6種類も楽しんできたなんて、とても羨ましいです。(^-^)
2009.11.07 00:20 | URL | #- [edit]
お地蔵さん says..."No title"
わはははは~~、明らかに飲みすぎですな( ̄∀ ̄)
でも、ワインは身体に良いと聞くし、いいんじゃないですかね?(笑)
たまにはこんな時間もいいもんですね♪

北海道展での試食、美味しい試食がたくさんあったんだろうなあ・・私の住んでるところにある大和、なくなるらしいです(;_;)また駅前が淋しくなるなあ・・。
2009.11.07 11:10 | URL | #- [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんばんは~
レスが遅れてごめんね、<m(__)m>
PCやっと、繋がるようになったみたいです(苦笑)

立山はこれからもっと真っ白になりますよ~
寒さに慣れてても、やっぱり寒さは辛いです。
冬眠ですね~

リッチな気分に浸ってきましたよ~(^-^)
2009.11.09 18:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

レスが遅れてごめんね<m(__)m>
PC調子悪くて、やっと繋がりました。

リッチな気分で楽しんできましたよ~
赤ワインは動脈硬化に良いらしいですよ、どれも美味しかったです。

草むしりは疲れる~腰が痛い(苦笑)
2009.11.09 18:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

レスが遅れてごめんね<m(__)m>
PC調子が悪くて、やっと繋がりました。

立山もすっかり雪化粧です、これから下の方まで真っ白になるんですよ~寒いなぁ~

リッチな気分に浸ってきましたよ~
北海道展は美味しいものが一杯でした。
どれもこれも欲しかったけど、
結局はプリン、シュークリーム買ってきました(笑)
2009.11.09 18:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

レスが遅れてごめんなさいね<m(__)m>
PC,やっと繋がりました。

ワインは好きな方ですが、さすがこれだけ試飲したらふらふら(爆)

頭が痛くなるんですか?体に合わないのかなぁ~?

たまに、こんなリッチな気分も良いものですよ~(^-^)
2009.11.09 18:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

レスが遅れてごめんなさいね<m(__)m>
PC調子悪くて、やっと繋がりました。

これだ試飲しましたので、ふらふらでした(笑)
でも、リッチな気分になれて楽しかったですよ~(^-^)
2009.11.09 18:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さんへ"
こんばんは~

レスが遅れてごめんね<m(__)m>
PCどうにか繋がってます。

アハッハやっぱりそう思うでしょう、飲み過ぎた!
でもリッチな気分になれて、楽しかったです。
こんな気分になったのは久しぶりだったので・・・

北海道展は美味しいものが一杯でしたよ~
どれもこれも欲しかったけど、一人じゃねぇ~(苦笑)

あらら、大和がなくなるの?
それは寂しいですね~
こちらは大和で持ってるようなものだから、なくならないと思うけど・・でもこの不景気では・・
2009.11.09 18:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says..."No title"
いいですねえ。
 おいしいワインにおいしいランチ、いい気分になって幸せ感じますよね。
 私も行きたいなあ。
 ワイン好きですが、何がおいしいか、よくわからないので・・・
 立山雪化粧していますね。
 きれいです♪
2009.11.10 00:14 | URL | #- [edit]
ムームー says..."No title"
ikukoさん
こんにちは~
わぁ~豪華だなぁ、ホテルのランチとワインっていいなぁ、ワイン色って素敵な色してますね。
楽しめて良かったですねぇ~♪
そして立山の雪景色綺麗ですよ、やっぱり雪を頂く立山は素晴らしいわぁ。
今日からこちらも下り坂で雨になりそうです。
ikukoさん腰に悪いから草むしりは無理しないで~
2009.11.10 12:57 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

レスが遅れてごめんなさいね<m(__)m>

ワインは私も味は分からないけど、リッチな気分になりましたよ~
たまには良いよね~(笑)

そうそう、立山も雪化粧始めました。
これからどんどん寒くなって来るなぁ~
2009.11.13 16:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

レスが遅れてごめんなさいね<m(__)m>

ワインは良いよね~
リッチな気分になれましたよ~

立山の雪景色はこれからまだまだ綺麗になりますよ~
そうなれば寒さも厳しくなるなぁ~

草むしりは程々にしてますよ~
ありがとうね~気をつけます(^-^)
2009.11.13 16:26 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/623-899f884f
該当の記事は見つかりませんでした。
