リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

歯の大切さ!

午後から秋空が、まぶしい!

昨日は一日雨だったもんね、・・・

おまけに2~3日前からの歯痛がピークにたっして・・・!(^^)!

ものが食べれない、お粥さんを飲み込んで、…もう~気がイライラ!

月曜日に予約が取れてるので、歯医者さんへ行ってきま~す。

美味しいものが食べれない・・こんな不幸なことはない!

歯医者さん大好きになったのもこれが初めて・・アハhッハ。

歯ほど大事なものはありませんね~つくづく感じた昨日でした。

リッちゃんにも八つ当たりしたかも・・・ごめんね、リッちゃん!

今日はゆっくり散歩に連れて行ってあげたから、昨日のことは許されて!



今日のママはリッちゃんが何をしても、怒らないはずだから…ゆっくり散歩!

090913.jpg

シーシーですよ、待ってくだしゃい!

090913-1.jpg

なんだか知らないけどボーっとしてるリッちゃん、大丈夫?

090913-2.jpg

リッちゃんボサボサですね~トリミング近いなぁ~?

090913-3.jpg

散歩の途中で撮ったコスモスだって、まだたくさん咲いてなかったでしゅね~

090913-5.jpg

090913-6.jpg

090913-7.jpg

090913-8.jpg

ママは何かごそごそしてたんで、何だろう?

って、思いきや、なんとまぁ~書道用具を持ち出してきたんで、びっくりしたなぁ~

だって、今までほったらかしにして、押し入れの奥にしまってあったんだよ、それ、使えるの?

なんと一生けん命に墨をすりだしたので・・本気だなぁ~って思ったリッちゃんでしゅ。

そして書いたのがこれ↓…こんなの載せるなよ~ね、ママしゃん、恥ずかしくないのかねぇ~

090913-9.jpg


でも、気分転換に、気持ちよさそうに書いたんだから、許す!

これから毎日少しの時間でも筆を持つんだって、心安らかになれるらしいよ~

毎日一枚でも心に感じたことを短歌調に書いていくそうな。

あてにしないで見守ってあげるね、ママしゃん!


いつも応援ありがとうございます

頑張って書道に精を出そうな~にポチっお願いいたします

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

いっこ says...""
私もこの書を見て心安らかになりました

素晴らしいです  


2009.09.13 18:32 | URL | #- [edit]
rats says...""
こんばんは!ikukoさん♪
先日の記事ではちょっと驚いちゃったけど・・。
どうですか?気分は落ち着かれましたか?
「虫の知らせ」とかって・・ないとは言えないけど・・。
色々ありますよね。生きてると。
変わりない毎日でも「今日も無事に過ごせた」
ことって実は・・幸せなことだったりして。

ikukoさんなら大丈夫です。
いつも一生懸命だし、頑張ってらっしゃる!
そしてこの記事の書道も・・素敵ですよ♪
楽しみにしてます!
これからikukoさんの想ったことを書にしてください!
私もパワーを貰います!
2009.09.13 22:28 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says...""
自分も歯医者にに行かなければまずい状態になっています。

上から4枚目の写真のりりーちゃんの表情が女の子らしくて可愛いですね。
2009.09.13 23:10 | URL | #- [edit]
雛のママ says...""
ikukoさん、歯痛いのは辛いですね。
明日までもうチョットの辛抱。
思ったことを書にするのっていいですね。
なんといっても心が落ち着きますものね。ぽちっ。
2009.09.13 23:13 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ミナミナ says...""
美しくて優しい字です。
いっこちゃんの字、流れるように・・・そして優しい字だわ。
とても素敵だよ~

歯、痛いのは辛いね。
しっかり治療してください。
味覚の秋だもん、美味しいもの食べれますように!
2009.09.14 08:33 | URL | #- [edit]
マリン says...""
ikukoさんお元気ですか?
歯痛は本当辛いですよね。気持ちわかります。
りっちゃんもママの事を思い心配そうな顔してますね。
書道とても上手ですね。
ikukoさんはカメラや生け花や書道と何でも上手にこなせれてとても器用ですね。羨ましいです。
2009.09.14 10:53 | URL | #- [edit]
お地蔵さん says...""
その後、歯のほうはいかがでしょうか?
ほんとに歯が痛いのは我慢できないですもんね。
私も最近奥歯が沁みるんですよね・・ヤバイですかね?

書道、お上手ですね!
とても繊細で綺麗な文字です。
ikukoさんの優しいお人柄が溢れているようです。
これからもどんどん書いていってくださいね!
楽しみにしています(*^。^*)
2009.09.14 11:01 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."こんばんわ~"
私も毎週母の付き添いで歯医者通いです
今日も行って来たけど本人は痛くないからと
治療を嫌がるんですよね~
でも歯は大事!痛くなってからでは食べることも大変!
・・・ですよね~ikukoさん
早く直りますように・・・

書もすばらしいわ
筆を持って半紙に向き合うと心が落ち着きますね
2009.09.15 20:48 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんにちは~

下手な書を書いたりして恥ずかしいです(^^ゞ

褒めて頂きありがとうございます、(*^_^*)
2009.09.16 14:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~

凄く凹んじゃって、気分が参ってました。
こんな気分になる何って、何時もと違ってたので、
慌てましたね(笑)

ありがとうございます。気分も少し落ち着いたかなぁ~
生きてるんだもんね、いろいろあるよね~

恥ずかしい書ですが、褒めて頂くと意欲がわいてきます、ありがとうございます。
2009.09.16 14:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~

歯の治療はしておいた方が良いですよ~
だんだんひどくなって、治るのも時間がかかりますからね~

リッちゃんはお転婆娘です、女こらしいですか?
ありがとうございます(^-^)
2009.09.16 14:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~

歯痛はもう我慢が出来ないですね~
今は、腫れを引かせるのに、お薬を飲んでますが、
もう少し時間がかかりそうです・・トホホホ

筆を持つと、気分も引き締まりますね~
思ったことを書いていこうと思ってるんですが、
下手だからね~!(^^)!

応援いつもありがとうございます。
2009.09.16 14:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

ありがとうございます、褒めて頂くと、頑張ろう~って
思うのですよね~
下手だけど、少しずつ書いていくからね(^-^)

歯の痛みはだいぶん良くなりましたが、もう少しです。!(^^)!
2009.09.16 14:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."マリンさんへ"
こんにちは~

歯の痛みは少しずつ良くなりましたが、もう少し!(^^)!

下手の横好きで、何でも手を入れてしまい、みんな中途半端!(^^)!
器用じゃないのですが、ただ少し落ち着いた気分になれるから、また書いてます(^-^)
2009.09.16 14:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さんへ"
こんにちは~

歯の痛みは腫れが引かないとなかなか良くなりませんね。
だいぶん痛みは取れたのですが…もう少し!(^^)!

下手の横好きで、気の向くままに書いてます。
また下手なのでも載せますから見てくださいね。
お地蔵さんのように上手なら良いのですが・・トホホホ
2009.09.16 14:38 | URL | #NVH6xKZU [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

そうそう、痛くなってからでは、治るのに時間がかかるし、大変!ものが食べれないのが辛いですよ~

ありがとうございます、痛みもだいぶん良いのですが、もう少し!(^^)!

下手書道ですが、神経統一できるので、たまにはいいかなぁ~って思い筆を持ってます。
2009.09.16 14:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
美庵姉妹 says..."きのうは、ありがとうございました!"
さっそく、ブログ拝見i-84

スラスラ流れる達筆に、粋な短歌、脱帽ですe-420
やっぱり、趣味を持つことは、素敵ですねi-197
わたしは、韓国ドラマにどっぷりですが・・・i-229
でも、それも趣味というか生きがいですからi-278

あ~、それと、りっちゃんの床屋さんのなまえ教えて
もらっていいですか?
ささきのママが、送り迎えしてくれるなんて、いいな~
と・・・
本当は、りっちゃんもミッキー(我が家のネコi-101)も、美庵でカットi-56
できたらいいんですけど・・・i-239
2009.09.19 17:49 | URL | #- [edit]
ikuko says..."美庵姉妹さんへ"
こんばんは~

こちらこそ、ありがとうございました。
いろいろおしゃべりばかりして、ごめんなさいね。
書は下手ですが、少しずつ上手くなるように書いてるんですよ~

リッちゃんの美容院は富山の「にのみやペットセンター」さんです。
℡ 425-4036(参考まで)

にのみやさんは、こちらの方へは、あまり来ておられないかもしれないので、電話で確かめてみてくださいね。
送迎料が500円取られますよ~
それも考えて、決められた方がいいと思いますよ~
私の名前を出しても良いですよ。


またよろしくお願いいたしますね。(^-^)
2009.09.19 20:50 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/605-7a13dfb6
該当の記事は見つかりませんでした。
