リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

なんだかいや~な予感!

本当にもう秋なのかなぁ~

残暑の厳しさもなかったような気がしますが・・・

先日、ふっと心をよぎった不安、それは死の一文字

何故か判らないけど、虫の知らせ・・って言葉がある

ひょっとして、私死ぬんじゃないだろうか?

後の残った人たちのために、何かしておくこと、それは何処に何があるかを明確にしておかなければ・・・

と思い立ち、重要書類etcをメモに書きしたためた

こんな事を心によぎったのは初めてだったので、こんな自分にうろたえました。

「死」は怖くはないけど、リリーのことが・・・

でも、生きてる!(爆)

昨日も病院へ行ってきました。

病院へ行くと何となく安心するのか血圧も心配することはなかったけど、

家では、血圧が不安定。

先日もドラッグストアに設置してある血圧測定機で測ったところ、

「高くて測定不能」
って出た。

腰痛は相変わらず、足までが吊ったようになる。

草むしりもしてないのに・・だから家の庭は草ぼうぼう!!(^^)!

鎮痛剤はしっかり貰ってきてあるので、お薬の世話になってる。

まぁ、不吉な予感はないものと思い、朗らかに毎日を送らないといけないなぁ~

暗い日記になったけど、我慢して読んでいただいた皆様に感謝!

ありがとうございます。

ここからはリッちゃんの元気な写真見てやってくださいね



お友達が気になってしょうがないリッちゃん・・ママちょっと待っててよ~

090907-3.jpg

まだ気になるの?
090907-4.jpg

とうとう立ち止まってしまった。こんな調子で散歩に時間がかかるのおね~


090907-2.jpg

家に帰れば、おやつのおねだりだもんね。

090907-6.jpg

あ~もう、待ちくたびれたでしゅよ~

090907-7.jpg

散歩はこんな用水の所も通るんですよ~

090907.jpg

そしてこんな悲しいことも・・お米がこんな状態で倒れてしまって、刈り入れが出来ないところも多くあるみたいなので、農家の皆さんのご苦労を思うと、とても悲しいですね~

090907-1.jpg

今年は本当に異常ですよね。お米も収穫減だそうですから・・・


なんだか今日の日記は暗くなったけど、たまに愚痴をこぼしたり、

気になってる事を書いたりして、これもストレスの発散と思ってます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

リッちゃんに元気もらってくださいね(笑)

何時も応援ありがとうございます。
元気出せよ~ってポチッしていただければ嬉しいです。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

ミナミナ says...""
いっこちゃん、こんばんは~

りっちゃんのお洋服に目が釘付けです。
可愛いね~
とてもお似合いです。

秋が近い。とても涼しく爽やかな関西。
実りの秋が近づいてきました!
2009.09.10 21:18 | URL | #GCA3nAmE [edit]
[JAC]HANABI says...""
りりーちゃんと一緒に散歩をしているうちに血圧も安定してくると思うので、もう少し散歩の時間を増やすといいとおもいます。
2009.09.10 21:30 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
いっこ says...""
朝夕、涼しいと言うより肌寒く感じられます

血圧が少し不安定なんでしょうか
季節の変わり目は色々と変調があるのかもしれませんね

りっちゃんと一緒にのんびり、まったりと
過ごして下さい

2009.09.10 21:45 | URL | #- [edit]
ケネママ says...""
リリーちゃんのお洋服、綺麗なお色でよく似合ってますね
優しい色に心も和みます
ikukoさんも可愛いりりーちゃんに元気を貰ってくださいね
2009.09.10 22:50 | URL | #HGKNlDCs [edit]
相棒ちゃん says...""
ikukoさん不安感が!?  なにやら胸がざわめいたりってありますよね
でも多分この時期だし、秋のせいかもしれませんよU*^ ^*)
りっちゃんもいるし、みんなも応援してるいますよ~♪

こうやって思うことを出していくのは すごく良いことだと思います☆

りっちゃんはお散歩 楽しかったね~♪♪
素敵なお散歩の風景も いいなぁ~ヾU*⌒▽⌒*)ノ
2009.09.11 00:23 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
私もたまに、私に何かあったらルビーが心配と不安にあることがありますよ!

でも確実に今は生きているのだから、前向きに進んでいきましょうね!
2009.09.11 10:07 | URL | #N2nWUqaY [edit]
お地蔵さん says...""
何となく感じる思いってあるものです。
だからと言って、それが本当になるかどうかなんて自分にはわかりません。
心がふと不安になった時にはどうか前だけを見つめてください。
今日一日を一歩前へ進むことだけを考えてください。
そして、側に愛する家族がいることを思ってください。
りっちゃんの笑顔はきっと何よりのお薬になることと思います。

2009.09.11 11:15 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
あります、あります、そういう気持ちを抱くことが。
病気を持ってると少しの変化でも胸が騒ぐことがありますよね。
私は血圧を測るのをやめています、余計におかしくなるのですもの。
私も娘達には必要なものは教えてあるのよ、慌てないように。
ikukoさんわかるけれど余り考え込まない方がいいと思うわ。
リッちゃんの可愛い姿を見てると癒されてきますね。
これから夜が長くなるから考える時間も増えそうですが、楽しいテレビでも見ましょう~
2009.09.11 15:00 | URL | #- [edit]
あんず says..."ご無沙汰しています!"
ikukoさん・・・
愚痴を言ってもいいのでは?
私も、5年前いや10年前、今のような生活が
くるとは、思わなかった。
辛く・辛く・いつも「暗いトンネル」の中に
居たような・・・
そんな時もありますよ。
病気を抱えていると・・・

もう少し、涼しくなったら、きっと、心も晴れる
はずだから。

私も、ikukoさんのような、「素敵な写真」を
撮りたくて、がんばっています。

ikukoさん、遠くにも、ikukoさんとりっちゃんを
想う人がいる事を、忘れないでくださいね!

のんびりといきましょう・・・
2009.09.11 19:38 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

リッちゃんの洋服似合ってますか?
嬉しいですね~ありがとうございます。

ほんと、もう秋です!
朝晩の涼しいこと。実りの秋です!
2009.09.12 11:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABiさんへ"
こんにちは~

ご心配して頂きありがとうございます。
リッちゃんの散歩で、血圧が安定してくるかしらねぇ~
頑張って散歩に精を出しますよ~(^-^)
2009.09.12 11:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんにちは~

本当に朝夕は涼しいですよね、秋です!

血圧の不安定なのは何時もじゃないのですけど、
不安になってきます。
この不安感が血圧を上げるんでしょうけどね・・困ったものです。

ありがとうございます。
のんびり、まったりで行きますね。(^-^)
2009.09.12 11:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
のんちゃん says..."こんにちは"
暑い日もあるけど
すっかり秋めいてきてしまって
お休みの日で雨降りで
どこもでかけず、家でぼーっとしていると
なんだかふっと寂しい気持ちになります。
この時期特有の感情なんですよね
この気持ちが詩を書いたり、歌を詠んだり
そんなところにつながっていく
人間だけの大切な感情かもしれません。
日々の感情の上下は感受性豊かで
素敵な女性であり続けるためには必要なのかも
のんちゃんもいつかは
イクコさんみたいな、素敵な大人の女性になりたいな
どんなときでも、周りの人を気遣って
自然に癒してくれる、そんな人ですねイクコさんて(*^^*)
りりーちゃん、ピンクのカタヒモのデザインが
とってもかわいいのね~
とっても似合っているわ

お米、とっても悲しいですね
一生懸命育てたお米が…
自然が人間に復讐を始めたように感じるときがあります
2009.09.12 15:29 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

もう、この洋服は涼しすぎ(笑)
淡い色ガの合ってるかもしれません。ありがとうございます。

リッちゃんに元気もらいましょう~(^-^)
2009.09.12 15:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
こんにちは~

たぶん季節がこんな気分にさせるのでしょうね~
何となく不安で、もの寂しい気分は嫌ですが・・・
しょうがないかなぁ~(苦笑)

リッちゃんもマイペースで散歩楽しんでるようです(^-^)
2009.09.12 15:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

やっぱりママさんもルビーたんのことが気になりますよね~
だから、何かあってはいけないのです(笑)
そう思って頑張ってる・・
ありがとうございます。
前向きに頑張らないとね~(^-^)
2009.09.12 15:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さんへ"
こんにちは~

ありがとうございます。
前向きに・・前向きに・・ですよね。
不安になったり、凹んだりいろいろありますが、
今を生きればいいんですよね~
本当にありがとうございます。

リッちゃんが一番の薬…そうですよね。(^-^)
2009.09.12 15:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

やっぱりそんな時ありますか?
ひょっと、不安になって、こんな気持ちになったのが初めてだったので、あわてました!(^^)!

リッちゃんに元気もらって、前を向いて歩かないといけない…わかってるんだけど、凹んじゃって・・!(^^)!
2009.09.12 15:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~

ありがとうございます~
前向きに頑張るからね。
遠くても、いつも気にかけて頂いて感謝しています。

カメラ操作頑張ってますね~
綺麗な写真また見せてくださいね。あせらないで・・(笑)
2009.09.12 15:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんへ"
こんにちは~

そうなんですよね、感受性が強ければ強いだけ、
他人に対する心遣いも深いものになります。
かゆい所に手が届く・・まで行きませんが、絶えず相手を思いやる心が必要ですよね~

素敵な女性…嬉しいですね~
のんちゃんの過大評価ですよ(笑)
私は本当につまらない女性なんですよ~
こんなに褒めて頂きありがとうございます。

そうなんですよ~お米が今年は大被害です。
農家の人たちが気の毒ですよ!(^^)!
2009.09.12 16:04 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/604-966e284a
該当の記事は見つかりませんでした。
