リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

富山まつり・・よさこい

この頃各地で災害が起こってますね~

地震、大雨で土砂災害・・・・・・

災害に遭われた方々のお見舞いと、一日も早い復興を祈ってます。

先日家に閉じこもってばかりでは、かえって体が鈍ってしまうような気がして、

誘われるままにちょっと、お出かけしてきました。

偶然ですが、街中では「富山まつり」の「よさこい踊り」の競演。

カメラ持っていかなかったので、携帯で気ままに撮りましたので、

構図もなにありませんが、パチパチ!してきました。

石川県七尾市のグループが大賞!


090809.jpg

090809-1.jpg

090809-2.jpg

090809-3.jpg

090809-4.jpg


県内外から60組近く参加されてましたよ。

よさこいは生で見ると迫力ありますね~時間がたつのも知らずに見ていたので、

帰ってから、あちこちが痛みだして・・鎮痛剤の世話に・・(苦笑)


いつも応援ありがとうございます。

元気出ます、ポチッよろしくね

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Category : 郷土の芸能
Posted by ikuko on  | 31 comments  0 trackback

-31 Comments

お地蔵さん says...""
よさこいってほんとに迫力があってカッコイイですよね!
(私には無理ですが・・・)
一度も生で見たことないので見てみたいです~~!!

ikukoさんもお疲れ様でした!
ゆっくりお身体休めてくださいね♪
2009.08.14 11:33 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
最近は日本各地で「よさこい踊り」が開催されているようですけど、まだ見たことがないので、写真で楽しませてもらっています(~0~)

ikukoさんも暑い期間はノンビリしてくださいね!
2009.08.14 13:46 | URL | #N2nWUqaY [edit]
いっこ says...""
いいですねーー
こういう賑やかなの大好きです
近くだったら絶対に行くと思います

でも、私もきっと足とか痛くなりそう。。。
2009.08.14 19:10 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
札幌でも6月に盛大なよさこい祭りがありました。
一度だけ近くで見たことがありますが、音が大きくて
迫力満点。見ていてストレス解消になりましたー
まだまだ暑い日が続きます、お体にお気を付けくださいね。
2009.08.14 19:23 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ミナミナ says...""
よさこいは迫力満点で素晴らしい踊りだと思っています。
娘が小学校6年生の時に、よさこいを踊ったのですが、その時以来・・・なんてカッコいい踊りだろうとファンになっていたの。

いっこちゃん~元気をもらえたね。
でも、おからだは大切にしてくださいね。
2009.08.14 22:32 | URL | #GCA3nAmE [edit]
のんちゃん says..."元気もらったぶん"
筋肉痛ももらっちゃったのね(^^;
あの迫力はすごいですよね
やっぱり、人生
気合でしょうかねぇ
私は最近気合が入らずこまっています
暑さのせいでしょうか
2009.08.14 23:07 | URL | #MqNV1N3E [edit]
相棒ちゃん says...""
へぇ~~♪ すごい活気のあるお祭りの雰囲気v-354
すごいですUo′▽`o)ネェー♪

県内外から60組近く参加だなんて すごい数ですね~v-237

筋肉痛v-356 大丈夫ですか~??U×Å×U
2009.08.14 23:35 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says...""
自分も今日ヨサコイ祭りの撮影にいってきました。

北海道大学 縁 が途中で褌姿に早がっわりして会場が大きく沸いていました。
2009.08.15 00:36 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."おはようございます"
よさこい踊りを見てこられたのですね~
私の住む札幌では300組以上の参加があるんですよ
そばで見ると気持ちも高揚しちゃいます~
是非いらっしゃってくださいな~
筋肉痛はいかがでしょう・・・
お大事になさってね
2009.08.15 10:14 | URL | #HGKNlDCs [edit]
スーパーサイドバック says...""
こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

富山でもよさこいあるんですね~!!!
おわら風の盆しか知りませんでした

富山は大好きで、友人も多くいるんで
毎年行ってたんですが、ここ2年くらいは
なかなかいけてないです・・・残念
またしろ海老、そして高田屋の鱒寿司食べたいです(笑)

お疲れさまでした
応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
2009.08.15 16:50 | URL | #- [edit]
ikuko says..."お地蔵さんへ"
v-323おはようございます~

よさこいはすごく良かったですよ~
迫力満点でした。

疲れたけど、見た甲斐がありましたよ(笑)
今はだいぶん疲れが取れましたが、今度はお盆の疲れ(爆)
2009.08.16 09:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
よさこいですか!
迫力があって、活気があって
いいですよね(^^)
GLOOMの地元の小さなお祭りでも
よさこい踊ってる所がありましたよ~
衣装も派手でなんだか好きです(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009.08.16 11:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
v-323こんにちは~

よさこいは私も初めて見たんですが、すごい迫力でよかったですよ~
もう少し構図を考えてとればよかったのですが、携帯では・・(苦笑)

だいぶん疲れが取れましたよ~(*^_^*)
2009.08.16 12:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says...""
こんにちは♪
よさこい祭り、すごいですね~!
夏のお祭りは躍動感あふれますね!
横浜でも夏に大きなお祭りがあります。
「横浜カーニバル ハマこい」
横浜の企業やダンスチームが、派手に盛り上げてくれますよ。
(ж^□^ж)ノ
2009.08.16 12:10 | URL | #- [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
v-323こんにちは~

こんな元気な踊りは、良いですよね~
元気貰ってきましたよ。
体中が痛くなったのには参りましたが(苦笑)
2009.08.16 14:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
v-323こんにちは~

よさこいソーランは札幌が有名ですもんね。
本場のソーランみたいですね~(*^_^*)

とっても迫力があって、吸い込まれそうでした。

ありがとうございます。
ナヲさんもお体に気を付けてくださいね。
2009.08.16 14:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
v-323こんにちは~

よさこいは素晴らしい踊りですよ~
うっとりしたり興奮したり、吸い込まれそうでした(笑)

ありがとうございます。
足腰が痛くなったのには参りましたよ~
今はだいぶん楽になりましたよ(^-^)
2009.08.16 14:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんへ"
v-323こんにちは~

そうなんですよ~筋肉痛までもらってきました!(^^)!
すごい迫力で、吸い込まれそうで・・
元気も一杯もらってきましたよ~

のんちゃん、暑さのせいですよ~
でも無理しないでのんびりね(*^_^*)
2009.08.16 14:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
v-323こんにちは~

すごい迫力で、吸い込まれそうになるくらいです。
こんな年でも踊りたくなるような・・(苦笑)

ありがとうございます。
足腰が痛くなったのには参りましたよ~
今は大丈夫(笑)
2009.08.16 14:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
v-323こんにちは~

よさこいはすごいですよね~
きっと素敵な写真撮ってこられたんでしょうね~
また見せてくださいね。
きっと迫力満点の写真!
2009.08.16 14:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
v-323こんにちは~

札幌はよさこいソーランの本場ですもんね、有名ですよ~
きっとすごい迫力だと思います。
300組ですか・・すご~い!

ありがとうございます。
今は痛みも楽になりましたよ~
2009.08.16 14:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."スーパーサイドバックさんへ"
v-323こんばんは~

よさこいは今では各地で行われてるらしいですよ~
風の盆ご存知でしたか、うれしいですね。
私の地元です、幼稚園の時から高校まで、ずーっと踊ってました。後は専門学校に進んだので、寮生活で踊れませんでしたが、・・・・
高田屋の鱒寿司は富山では一番おいしいと評判ですよ~
又機会がありましたら、富山にいらしてください(^-^)

いつも応援ありがとうございます。
2009.08.16 18:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
v-323こんばんは~

よさこい踊りは、本当に素敵ですよね~
こんなに迫力があるとは思ってなかったので、びっくりです。
元気もらえますよね~

そうそう、衣装も大好き!

そちらでも、やっぱり良さこい踊りがあるのですね。
今では、各地で行われてるようですよ~
2009.08.16 18:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
v-323こんばんは~

よさこい踊りは、すごい迫力ですよ、吸い込まれそう~
横浜の夏祭りも盛大でしょうね~
こんな元気出る踊りは大好きです(笑)
2009.08.16 18:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
nao! says..."No title"
こんにちは
よさこい、かっこいいですね。
そして、頑張ってる姿は輝いてますね。
気合いを感じます。
2009.08.17 16:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
ムームー says..."No title"
ikukoさん
こんにちは~
よさこいって全国でしてるのですね。
なまで見ると力を貰いますね、踊る姿って素晴らしいわぁ。
気分が変わりましたかぁ~

私も地域の草むしりで腕が余計に痛くなりましたよ、シツプを貼ったけれどだめだわ。
朝晩は涼しくなったけれど日中は暑いですね。
お互いに無理は出来ないからぼちぼちしましょう~
2009.08.17 17:37 | URL | #9L.cY0cg [edit]
あんず says..."こんばんは。"
「よさこい」は、何処の地方でも、やっているんですね!
うちの方でも、やっていました。

また、娘と息子の小学生時代は、「運動会」で、「よさこい」
「柏レイソル」の前座とかに、出演していました!

ikukoさんも、お身体を大切にしてくださいね!
2009.08.17 19:53 | URL | #- [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
v-323こんにちは~

レスが遅れてごめんなさい<m(__)m>

よさこいは、本当に素敵でしたよ~
格好がよくて、迫力満点、元気もらってきました。(^-^)
2009.08.21 16:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
v-323こんにちは~

レスが遅れてごめんなさい<m(__)m>

よさこいは、各地であるみたいですよ~
ホント、迫力があって、元気もらってきましたよ(^-^)

草むしりは一番体にこたえますよね~
そうそう、お互いに無理しないように、マイペースでいこうね!
2009.08.21 16:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
v-323こんにちは~

レスが遅れてごめんなさい<m(__)m>

そうそう、よさこいは、各地でたってますよね~
元気もらえましたよ(^-^)

ありがとうございます、体には気をつけていますよ~
2009.08.21 16:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
正広の妻 says..."こんなところにまで…♪"
ikukoさん。お久しぶりです!e-454
あらっ?富山でもよさこい踊りが…。
よさこい祭りの本場は高知県なんですが、近頃では北海道のよさこいソーランが元祖だと思われている方が多いみたいですねe-441
土佐人としては、それがちょっと悲しいような…複雑な気持ちです。
今年のよさこい祭りでも、広末涼子さんが帰高して、張り切って踊っていましたよe-349
2009.08.24 17:46 | URL | #wXRX4Xi. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/596-40ce1264
該当の記事は見つかりませんでした。
