リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

宣告から一年2ヶ月・・

P1000945s-.jpg P1010099.jpg P1010095.jpg
今日は朝から雨!リリーのお散歩もパス!
もっともリリーはお散歩に行きたがりませんが・・・
空の綺麗な雲も見れず、立山も見えない~
もちろん、朝陽も・・・
お花は以前散歩の途中で撮った物ですが、
ピンクでそろえてみました。
一番左が、ムクゲ、真ん中が百日草、左端がアスター
だったと思うけど・・この頃忘れっぽいから、
違ってるかもよ・・その時はごめんm(__)m
明日は頭部のMRIの検査日だ~
昨日リリーのシャンプしてから、また腰が痛いのである
検査に時間が掛かるから腰に負担が掛かるなぁ~
我慢できるだろうか?ちょっと心配(^_^;)

がんの宣告を受けてから、一年と2ヶ月が過ぎてしまったけど、
その間に、手術、抗がん剤治療、副作用に悩まされながら
今はホルモン療法に切り替わった。
でも、このホルモン療法も副作用が結構強いですよ~
これからは転移しやすい所の検査が続く予定。

定めと言う名のめぐり合い~
貴女にめぐり合えて良かった!
皆さんにめぐり合えて、本当に良かった!

まぁ、後ろを振り向かないで、明日を信じて
生きていこう~~~

スポンサーサイト

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 24 comments 

-24 Comments

ぷちら☆ says..."明日腰が痛くならないと良いですね・・・"
明日は、MRIなんですね~ヾ(。・Д・。A""
時間がかかって腰が痛いんですね・・・
先生に、腰が痛いので~って言ってなるべく腰に負担かからないようにして貰って下さいd(゚Д゚*)ネッ!
治療も色々とあるんですね・・・
副作用も・・・
そんなお辛い中、いつも明るく元気なikukoさんには元気を貰ってます▼≧∇≦▼
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ぷちら☆もikukoさんにめぐり合えて良かったって思ってます!!
これからも、宜しくお願いしますd(^ー゚*)ネッ
後ろを振り向かずに前を明日を信じて生きて行こうって良い言葉ですd(^ー゚*)ネッ
2006.09.12 17:34 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
ありがとうございます~

本当に、皆さんに出会えた事に、心から感謝しています。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
元気の源笑顔を忘れず、これからも元気で頑張るよ~!!

腰の痛いのが、治ってたのにね~
リリーのシャンプした時に、中腰でしてたから・・トホホホ
何とか頑張って検査受けてきます(^_-)-☆
2006.09.12 18:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says..."明日を信じて生きる"
こんばんは☆
検査って時間もかかるし、体に負担もかかるし、お金もかかる・・良い事ないけど、自分の体の為!と思って私は通院しています。
ikukoさんの何時も前向きな所や、ちょっとお茶目な所(笑)に私も、元気を貰っています。
↑ぷちら☆さん同様、感謝ですよ~。m(_ _)m

ホルモン治療って・・副作用でますよね。
最近私も「これがそうかな?」って思う様になってきました。でもikukoさんの言うとおり、「後ろを振り向かず、明日を信じて」元気に、頑張っていきましょう~ね!
(^_-)vブイブイッ
明日の検査が、少しでもikukoさんのお体に負担にならない様、祈ってます。頑張って下さいね!
2006.09.12 19:04 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
ありがとうございます~
こちらこそ元気貰ってますよ~本当に皆さんに出会えて感謝しています。
これからもよろしくお願いいたしますね。

ブログを書く事が元気な証拠と思いながら、出来るだけ毎日更新しようと・・・なかなか思うように行きませんね~

検査は同じ姿勢で、長い時間貼り付けですもんね(苦笑)
何とか頑張ってくるからね~
本当に有難うございますm(__)m
2006.09.12 19:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
明日ね、MRIは一番嫌ね、胸の時はお腹がつかえて苦しい~
1年2ヶ月経ちましたか。
私は5年3ヶ月経ちました、最初からコバルトを当てればどうだったかなって思う。
寝巻きや持ち物を用意してるのよ。
今度も相部屋なのよ、色んな手術の人と一緒だから一人づつ日替わりで連れて行かれるの。
2006.09.12 19:40 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
今、歌謡コンサート見ながら書いてる・・
風の盆恋歌の出てた胡弓弾いてる方は知ってる方よ~
きよしくんはやっぱり良いわ!!!
思わず笑顔になるもんね、これが元気の源よ~
明日は検査してくるね、時間が掛かるし、嫌だなぁ~
相部屋はいろんな人が入ってるから、話し相手としては良いかもしれないけど、手術した日は個室が良いよね~
私も相部屋だったわ~
ムームーさん明日のテスト頑張ってね~
2006.09.12 20:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
見たよ~カッコ良いね、コンサートみたいに歌ってくれた~元気もらえるよね。
胡弓の人知ってる人なの、素敵な音色で綺麗な人だわ。
主治医から電話で早まるらしいのよ。10月でなくて良かった~
2006.09.12 20:53 | URL | #- [edit]
kiyo4hm says..."先日は有難うございました"
先日は、コメント頂きまして有難うございました。
こちらに来るのが遅くなってしまって、すみません。
明日は検査ですか…
月並みですけど、少しでも楽に終わるといいですね。
今日のきよしくん、ステキでしたね。
ikukoさんも きっときよしくんからの元気が届いたんですね☆
2006.09.12 22:56 | URL | #- [edit]
櫂 says..."キャプチャの恩人ikukoさんへ"
ikukoさん♪
いつも お花の写真をUPしてくださって
いろんな引き出しをお持ちなんだなーと
敬服してます。
ikukoさんから教えていただいたキャプチャ法のおかげで 「画像取り込み」という楽しさを満喫中です。感謝・感謝です~!
あらためまして、ありがとうございました♪
2006.09.13 00:06 | URL | #rwGakU8g [edit]
HANA says...""
おはようございます。
今日は検査の日ですね。腰が痛い中、長時間で
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

HANAも皆さん同様、ikukoさんから元気を貰ってます~!
前向きな所、いつも「見習わなくちゃ!」って思ってます。
HANAこそ、感謝感謝でーすヾ(≧▽≦)ノ

これからも、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

今日の検査、あまり負担がなく終わることを祈ってます。
2006.09.13 08:04 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
まりあちゃも says...""
 こんにちは。
今日はいかがでしたか。お疲れになったでしょうね。ゆっくりして下さいねー。
 私も腰を痛めてから一週間、まだまだ完治していません。
いつもと同じことができない。いつも行く所に行けない。行きたいところに行けない・・・。
何だか、いろんなことをあきらめて過ごした一週間でした。
これが続くと・・・不安だし、げんなりしてしまいます。v-406

 でもでも!
人の本体は、肉体ではありません!
心が本体なのです!
心の元気を体に伝えて行きましょう!
強く、強く明日を信じて
すべてを信じて
明るい方を向いて行きましょう!!

 ikukoさん、いつも明るい言葉をありがとうございます!
ikukoさんに励まされながら、私も明るくがんばって行きます、これからも!!
(o^∇^o)ノ
2006.09.13 16:34 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
帰りましたよ、テスト終わったよ~
もう帰って来たのかな?
疲れたでしょう、少し休んで元気が出ればお話しましょうね。
ゆっくりして下さい。
2006.09.13 16:49 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

帰りましたよ~
検査が長くて・・疲れた~帰ってから少し休んだので、今は大丈夫!
有難うございます<(_ _)>
今日のテストも済んでホッとしたでしょう?
手術が早くなるのですね、9月の末ごろかなぁ?
兎に角テストも済んだし、これからは入院の準備ですね~
無理しないでね~ボチボチしてくださいよ~

昨日はきよしくん本当に良かったね~
元気貰ったわよ~
2006.09.13 17:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."kiyo4hmさんへ"
こんばんは~
来て下さったんですね~
有難うございます。<(_ _)>
今日は検査で時間が掛かりましたが、少し休んだので、今は大丈夫です。
お陰様で、余り痛くならなかったので、ホッとしています。

昨日のきよしくん良かった!!
思わず微笑んだりして、凄い元気貰いました!(^_-)-☆
2006.09.13 17:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."櫂さんへ"
こんばんは~

キャプチャーで頑張ってますね~
いえいえ、恩人だなんって、とんでもないですよ~
これからも琉央ちゃんの写真どんどんキャプチャーしてくださいね。
2006.09.13 17:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
こんばんは~

ご心配して頂き有難うございます。
何とか無事に検査済みました、時間が長いので、疲れて、途中で少し気分も悪くなりましたが、無事に済んだと思ってます。

こちらこそ皆さんにめぐり合えて、元気貰ってます。
毎日ブログの更新が元気の証・・と、思ってるんですが、なかなか思うように行かない物ですね~

これからも元気くださいね
よろしくお願いいたしますm(__)m
2006.09.13 17:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~

腰の痛みがまだスッキリしませんか?
本当に痛みで心までが沈んでいます。
何にも出来ないですもんね~

私も、一時は良くなってたのに、中腰でリリーのシャンプしてから、また痛みが出て・・・
今日はでも、無事に検査済みました。

本当にそうですね、肉体じゃなくて、心ですね!
私も何時も皆さんに元気貰ってます、感謝してます。ブログのお陰ですね~本当に有難うございます。こちらこそこれからもまた元気貰いに行きますので・・・・
2006.09.13 18:01 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
またコメント書きます(笑)
テスト済んでホッとしましたね~
疲れたけど、少し休んだので、今は大丈夫ですよ~
有難うございます~~
2006.09.13 18:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
風ママ says..."こんにちは~"
ikukoさんがどこか具合悪くて、しばらくネットお休みなさってたのは知ってたけど、ガンとは知りませんでした。
大変でしたね(ノ_σ)
でもね、私の知り合いでもガンになって手術した人たくさんいるけど、みんな元気ですよ~。
だからikukoさんも頑張って、治療なさってネ!

あと最近興味があって読んでいる本があるんですが、玄米食をメインに、自然のものや身近にある薬草とかで、健康を取り戻すっていう内容の本なんですけど。
もし良かったらikukoさんも、薬物療法と一緒にその本も読んで、健康に役立ててみてください。

東条百合子著 「自然療法」

じゃ、また遊びに来ますね~♪
2006.09.15 11:21 | URL | #QMnOeBKU [edit]
ikuko says..."風ママさんへ"
こんにちは~
コメント有難うございますm(__)m

そうなんですよ~
手術してから1年2ヶ月、その前にも大手術を何回もしてますので、今度でもう参ってしまいました~
そうですね、頑張って治療に励みますね。
玄米・・うんうん今盛んに言われていますね~
情報有難うございます。早速本屋さんで探してみますね(^_-)-☆
何でも良いと言われた事はやってみようと思いますので、本当に有難うございます。
また遊びに来て下さいね~
私もまた風ちゃん、まめちゃんに会いに行きますね~
2006.09.15 16:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
風ママ says..."この本"
本屋さんでは扱っていないの。
ネットでだったら手に入りますよ(*^^*ゞ
2006.09.15 22:43 | URL | #QMnOeBKU [edit]
ikuko says..."風ママさんへ"
おはようございます~

あ~そうなんですか・・本屋さんには無いのですね~
有難うございました、ネットで調べて見ますねm(__)m
2006.09.16 10:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ちろ says...""
ikukoさんこんにちは!
お加減いかがでしょうか?
ちろも定期でMRIします。昨年はMRI中具合わるくなっちゃいまして今年は躊躇しています。長い検査なのでつらいですねぇ。
それにMRIの結果ですぐ治るわけじゃなかったのでかなしかったです。(T_T)
2006.10.28 17:09 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ちろさんへ"
こんばんは~

有難うございます、今は調子良いですが、急に体調が悪くなる事があって・・困ったものです。
ちろさんもMRI定期に受けておられるんですね。
ほんと、検査時間が長くて、具合が悪くなります。
それでも受けないと・・・すぐに治るわけじゃないですが、受けていたほうが、少しでも、安心できるかなぁ~
なんって思ってます。
ちろさんも体を労わってくださいね。
2006.10.28 19:02 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
