リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

颯爽と娘さん・・

今日は暑くなりそう~30度の予想です。

ここ2~3日涼しかったので、紫外線予防はしてなかった(苦笑)

お陰で真っ黒な顔になっちゃった~

慌てて今朝日焼け止め、これでもか!って言うくらい塗ったくりましたが、

前の日焼けが治るわけじゃなし・・・(笑)

今朝、とっても爽やかな娘さんに出会いましたよ~

娘さんが動物が大好き!特にワンちゃんをね。

リリーを見つけて、自転車から降りて・・・・・

なんとまぁ~リっちゃんを撫ぜながら「わぁ~尻尾ふさふさ!」

                      「お目目が大きい!、」

                      「耳もふさふさ!」

                      「めっちゃ、可愛い~~~」

                      「うちのネコちゃんがいるんですが、ワンちゃん欲しいなぁ~」


そして「ワンちゃん触らせてもらって、嬉しかったです、ありがとうございました」

って、ぺこり頭を下げて、自転車で颯爽と・・・・

私が言葉をはさむ隙もなく行かれたんです。私は、後で一人微笑んでいました。

今日は良い散歩ができましたよ~ 

お姉ちゃんに撫ぜて貰った嬉しさに、それから歩くのが早い!、早い!

「ママぁ~お姉ちゃん行っちゃったよ~」って、後を追いかけてました。

ママは息切れがして、倒れそうになっちゃいましたよ。(~_~;)


この散歩の写真は先日の続きです。

う~んいい匂いでしゅね、草の匂いだ~いしゅきで~しゅ
090609-14.jpg

アッ、虫さんが飛んできた!ブルル~ン、しないと刺されちゃうよ~

090609-15.jpg

さてこれで一休みしたから行きましゅか?ママしゃん!

090609-16.jpg

散歩の途中で・・葵の花です。
090609-7.jpg

090609-8.jpg


何時も応援ありがとうございます。
ポチッて励みになります。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




 

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

あんず says..."ご心配をおかけしています。"
今日は、正規のお休みだったので、しっかりと、もう1日、お休みして、のんびりとしていました。

ホント!あゆむといつきが、心を癒してくれています。

りっちゃんも、おねぇcに可愛がれて、自転車追っかけて行ったのね・・・
ちょっと、ママは、キツいよねぇ・・・

りっちゃんは、可愛いもんね♪

ikukoさんも、「梅雨」だか?わからないこの気候を、無事に、乗りきってくださいね♪
2009.06.12 17:35 | URL | #- [edit]
ナヲ says..."No title"
可愛いねって撫で撫でされて嬉しかったねー
リリーちゃんは、可愛いからどうしても触って見たかったのでしょうね。
虫に刺されたら大変ってぶるんぶるんしているところ、ナイスショットですね。
葵のお花は、懐かしいです、子供の頃花びらの元の方を開いて鼻の頭につけて遊びました。
こけっここう花って呼んでいましたよ。
2009.06.12 18:57 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
優しいお姉さんになでなでして貰って良かったですね。

1番上の匂いを嗅いでる時の顔が可愛いですね。
2009.06.12 20:04 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."きちんとご挨拶ができて"
爽やかな娘さんに会ったんだね~
りっちゃんを触った後にちゃんとご挨拶が出来て素晴らしいです。
私の子ども達も、親のいないところでそうであってほしいと思う。

葵の花。
とてもきれい。
植物に癒される、そんな2009年の梅雨です
2009.06.12 21:48 | URL | #- [edit]
スーパーサイドバック says..."はじめまして♪"
こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

こちらでははじめましてです。
ご挨拶が遅くなり、たいへん申し訳ありませんでした。
シーズーちゃんなんですね~
うちもマルチーズがいますが、あんまりブログには
登場しないんですよ(苦笑)

簡単ですみませんがまずはご挨拶がてら

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
2009.06.12 23:38 | URL | #- [edit]
のんちゃん says..."葵の花"
今朝のお散歩で
私もお写真撮ってきましたよ~
やっぱり、愛犬がいないと
こんなに長いお散歩しないですねえ
少しずつですけど、心が傾いてきました(*^^*)
安心してくださいね
りっちゃんの、最初のお写真
投稿できるくらい良いアングルと表情ですねえ
2009.06.13 07:21 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ケネママ says..."No title"
素敵な表現ができてきちんとご挨拶のできるお嬢さんに
出あった日でしたね、気持ちがよかったでしょ?
リリーちゃんも優しさがわかったのね、楽しいお散歩でよかったね~

こけこっこ花って言ってたんですよこのお花!
ikukoさんの地方では花びらをお鼻にくっつけて遊ばなかったですか?
2009.06.13 09:10 | URL | #HGKNlDCs [edit]
お地蔵さん says..."No title"
なんとも素敵な出逢いでしたね!
こんな風に自然と笑顔になれるってほんとに幸せなことですね♪
読んでいて私も爽やかな気持ちになりました(*^_^*)

リリーちゃんもワンコが好きな人がよくわかるんでしょうね~。
とっても嬉しかったんじゃないでしょうか?

この時期、真夏より紫外線強いそうですよ。
気をつけてくださいね~~!!
2009.06.13 11:58 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

体の方は疲れが取れましたか?
そうそう、あゆむくんと、いつきくんが癒しですよね~

リッちゃんは撫ぜなぜしてもらってご機嫌でしたよ。走って追いかけたのには参りました。
倒れそうになって・・・(~_~;)

そうよね、お互いにこの梅雨の時期を元気に乗り切りましょうね(^-^)
2009.06.13 19:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

お姉ちゃんに撫ぜなぜしてもらって、ご機嫌でしたよ~

本当にワンちゃんが好きでたまらないって感じでしたよ。

葵の花はほっかいどうでは、こけっここう花って言うんですか?
所変われば品変わるですね(笑)
2009.06.13 19:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、リっちゃんはご機嫌でしたよ~

ちょっとした仕草でも可愛いもんで、ついパチリしてしまいます(笑)
2009.06.13 19:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says..."No title"
こんにちわ☆
ふふふ(*´∀`*)
とても爽やかな娘さんですね~(^^)
リリーちゃん、いっぱい撫でて貰って、
いっぱい誉めて貰って嬉しいね~(*〃ω〃*)
ご機嫌の足取りだったけど、ママには早い足取りだったみたいよ(*´▽`*)
梅雨の間の貴重な晴れ間ですからね~
お散歩満喫してね♪
2009.06.13 20:07 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

とても爽やかな出会いでしたよ~
挨拶出来る子供さんは少ないけど、こんなにしっかり挨拶出来る娘さんもいらっしゃる・・
まだまだ、世の中捨てもんじゃないですよ(笑)

お花は癒されますね~
梅雨空のもとでは、なお一層お花の綺麗なのが目立ちます。
2009.06.14 11:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."スーパーサイドバックさんへ"
こんにちは~

ご訪問嬉しく、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

マルチーズのワンちゃんがいるんですか…見てみたいですね~
機会がありましたら、ブログで見せてください(笑)

応援のポチッありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
2009.06.14 11:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんへ"
こんにちは~

ワンちゃん達と散歩してきたんですか~
楽しかったでしょう?
久しぶりに歩いたんでしょうね(笑)
良かった、のんちゃんが少しずつ元気になってこられて私も嬉しいですよ~

うんうん、安心してますよ~
2009.06.14 11:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

そうなんですよとても爽やかな娘さんでしたよ~

軽い気持ちで散歩出来ました(^-^)

このお花北海道では、こけっここうと言うらしいですね~
お花の上に乗せて遊んだ覚えはないなぁ~(~_~;)
2009.06.14 16:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."お地蔵さんへ"
こんにちは~

ほんと、素敵な出会いでしたよ~
爽やかな娘さんで、こちらも気分が良いですよね。
そうそう、ワンちゃん好きな人は分かるんですよ、後追ってましたからね(^-^)

紫外線対策・・・アハハお天気のいい時だけしてたもんで、真黒です。
これから気をつけますね(^-^)
2009.06.14 16:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~

本当に、爽やかな娘さんでしたよ~
散歩も気持ち良くできました(^-^)

歩くのが早すぎて、参りましたよ~あと追っかけて行ったんでしょう~

梅雨の晴れ間を見て散歩を満喫していま~す(^-^)
2009.06.14 16:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
bibi says..."可愛いものね"
リリーちゃんナデナデしてもらって良かったね
散歩の時、わんこ好きな子供が寄ってきますよねぇ
うちも最近は子供にも慣れてきましたよ

2009.06.15 12:24 | URL | #- [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~

ほんと、撫ぜなぜしてもらって、上機嫌で散歩してきましたよ~

やっぱりそうですね~、ワンちゃん好きな人たちが寄ってきますね。

家のリリーは今でも、子供達は苦手です(苦笑)
2009.06.15 15:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."No title"
ikukoさん
ようやく来れましたわぁ~
リッちゃんはなでなでして貰えて良かったわね、今時珍しいお嬢さんですね。
こういう人が居られると嬉しくなりますね。
リッちゃんのぶるんぶるんの姿が愛らしい~
若い人がやっぱり良いのよねぇ~♪
葵のお花の色が綺麗、最近見かけませんね、美しいなぁ。
2009.06.15 19:57 | URL | #9L.cY0cg [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

ムームーさん、分かってるから、時間のある時で良いんですよ~
でも、来て頂けると、嬉しい!で~す。

そうでしょう~こんな娘さんは珍しいです。
清々しい気分になれましたよ~

リッちゃんのブルル~ンが可愛いですか(笑)
ありがとうございます。

こちらでは道端に沢山葵の花が咲いてますよ~
ほんと綺麗です。(^-^)
2009.06.15 20:16 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/574-7b82f3de
該当の記事は見つかりませんでした。
