リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

もう~嫌だなぁ~

P1010183ss.jpg
散歩に行こうよ~ってママは言うけど、
道が汚れてるし・・
帰ったらまた、シャンプされそうだしなぁ~

P1010186ss.jpg
こんな下駄箱の上じゃないと、
ブラッシングできないの?
リリーちゃんは、大人しくしてないから・・
この上が良いの~

P1010185ss.jpg
怖いからさぁ~
早くしてくださいよ・・ママさん!

P1010187ss.jpg
もう~~
こうなったら諦めるから、早くして!
まな板の上の鯉みたいな気分


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments 

-26 Comments

メイ says...""
リリーちゃんて濡れてるとぬいぐるみみたいな感じでカワイイー。
いつもと違った魅力がありますねー。

あー、触ってナデナデしたいよぉ~!!

うちのラルフも雨の日のお散歩は行きたがらなかったです。
2006.09.11 13:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."メイさんへ"
こんにちは~

本当に雨で濡れて道路がビショビショ・・
お散歩嫌がるのは分るんだけど、うん○させたくて・・(笑)

いつもより2時間ほど遅く散歩に行って来て、シャンプしました。

濡れてるリリーはブサイク(^_^;)
ラルフちゃんもやっぱり雨の日はお散歩に行かなかったんですね~
ワンコは良く知ってる!
2006.09.11 13:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~りりーちゃんこんにちは~
ふふふここなら降りれないわ、ママは考えたのよねぇ。
大切にされて幸せだわ、ねぇikukoさんレオと同じ紀州犬なのよ、幸せにしてあげたいなぁ~
りりーちゃんはかわいいね、このまま額に入ると絵よ、品のあるりりーちゃんにぴったり~
腰は朝だけ、起きた時に痛いのよ。
もうボロボロよ。60年も使用すれば痛むよねぇ~
2006.09.11 16:04 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
そうそう、高い所だと降りれないからね(笑)
でも、一度ここから飛び降りて、足捻挫して・・ビックリしたわよ~大した事なかったけどね。
案外リリーは怖いもの知らずかも・・雷以外はね(苦笑)

紀州犬・・そうそうレオちゃんと一緒だもんね。
本当に可哀想よね、何とかならないのかなぁ?
思ってるだけで不甲斐ない私ですが・・(^_^;)

腰は朝だけ痛いの?
暫らくすると良くなって来るんだ~
でも、気をつけてね、ほんと長い年月体を支えてくれてる腰だもんね、傷んでくるわ~
2006.09.11 16:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
なるほど!高い所なら降りられない!!
そうか~ わんちゃんにはこんな弱点が・・・
羅琉はぴょんぴょん飛ぶからね~(--;)
羅琉にもこんな弱点見つけてお風呂入れなきゃ!!v-389
2006.09.11 16:42 | URL | #- [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ~
ワンちゃんの弱点は高い所・・・
でも、一度飛び降りて足捻挫したんですよ~ビックリしましたが、大した事なくてよかったです。
羅琉ちゃんは高い所お手のもんだもんね(笑)
2006.09.11 17:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says..."まな板の上の鯉?"
はははっ!リリーちゃん、高い所に~?
「どうにでもして!」って感じのお目めが・・可愛いv-238
今朝はすんごい雷と雨で朝の5時頃、目が覚めました。
でも・・またタオルケットをかぶって二度寝(笑)
リリーちゃん、濡れた感じも・・色っぽいわぁ~♪
(*≧m≦*)ププッ
2006.09.11 17:30 | URL | #- [edit]
ぷちら☆ says..."リリーちゃん可愛い▼≧∇≦▼"
下駄箱の上でトリミングして貰ってるなんて、何か可愛い~(ノ∀`*)ゥフフ
高い所だと、皆大人しいですもんd(^ー゚*)ネッ
うちは、雨の日も雨の日の次の日もお散歩には行きません▼*゚∇゚*▼
ものすごい汚れて、大変な事になりますもんね~(T▽T)アハハ!
リリーちゃんお疲れ様でした▼*゚∇゚*▼
2006.09.11 17:51 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ、高い所だと余り体も動かさないので、ブラッシングもやり易いのです~

そちらも雷ですか?
昨日は酷かったですが短時間だったのでやれやれでした。今日は時々雨は降ってますが、落ち着いてます。

二度寝・・これは良いよね~(笑)
私も朝が早い時は散歩から帰って、二度寝(笑)
2006.09.11 18:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
こんばんは~

そうそう、汚れたら、もうしっかりシャンプしないといけませんからね、疲れますよ~
今朝もリリーは行きたがらなかったんですよ~
でも少ししてからウン○させたくて行って来て・・
そしてトリミングです(^_-)-☆
2006.09.11 18:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says...""
あらーリリーちゃん高い所に乗せられて、かわいそうね。と言ってる私もミルキーを高いところに乗せています。椅子の上だと飛び降りるので、食卓テーブルに乗せたらそこも飛び降りてこっちがビックリ・・・・
りりーちゃんと同じです。ねんざはしなかったですけどね。
先祖は猫かなー
2006.09.11 19:35 | URL | #- [edit]
mameazu says..."高いところ怖がります!"
みんな高いところは嫌いみたいですね(^.^)
我が家もドライヤーやブラッシングをするときは『作業台』と呼ばれている、箪笥の上に乗せてます。
リリーちゃん、諦めが肝心よ~(^.^)
ちょっと我慢すれば、ますます可愛くなるんだから!
2006.09.11 22:11 | URL | #- [edit]
chibitatsurumi says...""
今日はこちらも早朝から雷!
それでも雨がやんだので朝の散歩をなんとかしてたら
またまた突然の雨。
雨が降ると本当に道が濡れてイヤですよネ
ココアも濡れた道は嫌いだって!
2006.09.11 22:29 | URL | #- [edit]
やよちゃん says...""
こんばんわ。やっぱり美容室でもトリミング台って高いですもんね。わんこの弱点なんですね。
りりーちゃん開き直っちゃったのかな?すごくいいこでおすわりしてますね。
2006.09.11 22:44 | URL | #- [edit]
HANA says...""
こんばんは♪
リリーちゃん、お散歩して、シャンプしたのねぇ~。
高いところでトリミング。。。いいですね!!
リリーちゃんも「どうにでもして!」って諦めてるし。
わんちゃんの弱点・・・そうかぁ~。はなも・・・。( ̄▽ ̄) ニヤ

でも、うちの はな。前に病院に行って診察台に
のせたら、そこから飛び降りようとして、必死に止めましたよ~!!
こっちが怖くなっちゃいます。
2006.09.11 23:00 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
peace says...""
ikukoさん、こんばんは☆

リリーちゃん、雨が嫌いなんですね。
アッシュも同じです。
でも降っていなければ、下が濡れているとかは全く気にしないみたいです。
エプロン着けて、機嫌よく散歩しています(笑)

りりーちゃんは、下が汚れている時の散歩はエプロンしないんですか?
2006.09.11 23:56 | URL | #- [edit]
bibi says..."雨の日の散歩"
うちは行きません。
汚れるのも嫌だし、シャンプーできないし、、、
なんたって、ビビとミントが玄関から動かないんですよ。
固まってます。
雨の音も怖いみたいなんです。


2006.09.12 01:20 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
おはようございます~

やっぱり、ミルキーちゃんも高い所でトリミングされてるんだ~
そうそう、飛び降りる事があるんですよ、ビックリしました。

雷以外は怖い物なし・・って感じのリリーです(^_^;)
2006.09.12 07:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."mameazuさんへ"
おはようございます~

やっぱり、高い所が苦手みたいね~
怖がりますが、時々飛び降りたりで・・びっくりです。

開き直って、おすわりして、じ~っと待ってるのは、可愛いのですが、もう、大変ですよ(^_^;)
2006.09.12 07:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."chibitatsurumiさんへ"
おはようございます~

雨の日は散歩嫌ですよね~
今日も雨がぱらぱら落ちています。
リリーもで~んと構えて、お散歩パス!って顔してますよ(笑)

ココアちゃんも雨降りは嫌なんですね~
そうだよね・・後がシャンプされたりで嫌だもんね~
2006.09.12 07:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
おはようございます~

そうそう、美容院では高い所に乗せられていますね~やっぱり高い所が怖いのでしょう、それで大人しくしてるのでしょうね~

リリーは暫らく動き回りますが、後で開き直り(笑)
2006.09.12 07:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
おはようございます~

高い所に上げても、最初は動き回りますよ~
狭い所を良く動くなぁ~って思いますよ(苦笑)
後では開き直って、大人しくしてますけど・・大変ですよね~

はなちゃんは診察台から飛び降りたかったんだ~必死に止めますよね(笑)
何処のワンちゃんもそうなんでしょうね、
ワンコの弱点!ですね~

2006.09.12 07:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
おはようございます~

雨は嫌がりますね~リリーは道が濡れてると、ちょっと考えるみたい(笑)
散歩の時が泥んこになってくるけど、シャンプか、部分洗いしていますよ~
エプロンはしたことないのよね~
これから雪が降れば、レインコート着せて行きますが・・・
歩きにくそうで(苦笑)
2006.09.12 07:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
おはようございます~

やっぱりね~
雨の日は嫌がりますよね、玄関で固まって動かないんですか・・アハハハ
可愛いですね~

汚れて後の手入れが大変だものね~
家はリリーだけで、小さいから良いけど、bibiさんの所はそうだよね3ワンちゃんの手入れだもの、大変だとお思いますよ~
まぁ~雨の日は行かないのが正解ね(笑)
2006.09.12 07:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
おはようございます~
明日は検査ですか、はりつけですね、腰に負担が掛かりそうだぁ。
無事に済みますように~
明日はテストに行きます、ハイ算数でう??うそ~
2006.09.12 10:49 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~

明日は検査・・そうなんですよ、長い時間貼り付けですので、腰に負担が掛かるだろうなぁ~って、ちょっと心配!
まぁ何とか頑張ってきますよ~

ムームーさんは明日がテストなんですね~
アハハハ・・算数とは・・・面白い冗談だわよ~
頑張って来てね。祈ってるね!

2006.09.12 11:23 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
