リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃん、ブツブツ・・・

午前中は晴れて、午後から雨が降り出した~

シトシト雨で、なんとなくころ休まります。

今朝もリっちゃんお散歩嫌だったの、でもねえ~

ママは無理に連れだしたんだよ~

散歩嫌な時もあるんだからさ、ママ考えてよね!

疲れてるの、リっちゃん。

あらら、リっちゃんでも疲れることあるの?
って、言うだよ~ママが・・・

年かなぁ~?だって!

へ~ん!年としって言うけど、ママより若いんだからね~だ!



なんでしゅか、ママ!リッちゃんイライラしてるんだからね!
090529-1.jpg

ふん、しりましぇん!好きなように・・・
090529.jpg

お隣のおばちゃんにお外で遊んでもらったの。楽しかったでしゅ~
090525-11.jpg

庭のお花もだんだん少なくなってきましたでしゅね~
ツユクサ?かなあ?
090525-2.jpg

ギボウシ?名前分からん、エへへ
090525.jpg


今からお隣さんとお寿司食べに行くんだって、リっちゃんまたお留守番でしゅ。

早く帰って来てくだしゃいよ~

何時も応援ありがとうございます
ポチッって嬉しいなぁ~

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






Category : ペット
Posted by ikuko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

ルビーのママ says...""
りっちゃん、お散歩行きたくなかったの~
ルビーは喜んで行くわよ(~o~)
ママを困らせてみたかっただけよね=^-^=うふっ♪
2009.05.30 20:01 | URL | #N2nWUqaY [edit]
[JAC]HANABI says...""
1番上のikukoさんを見つめる表情がとても可愛いですね。

2009.05.30 21:01 | URL | #mWwgrZ42 [edit]
ミナミナ says..."お利口さんだよ"
りっちゃんは自分を表現するのが上手だよね。
うれしい時には喜んだ表情。
気分が乗らないときには、ちょっとすねた感じ。
本当に人間みたい・・・
感情が素直でいいな~

2009.05.31 00:09 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ケネママ says...""
御散歩したくない日もあるよね
リリーちゃんはママにお顔で訴えてるのね
上目づかいにママを見てるお顔になぜだか
キュンとしてしまいました
もしかして・・・
お寿司に行くママのことを知ってたのかな~?
リリーちゃんもおいしいものが食べたかったね~
2009.05.31 07:40 | URL | #HGKNlDCs [edit]
のんちゃん says..."雨は嫌だよね~"
健太郎も8歳を過ぎたあたりから
雨の日のお散歩は早く終わらせて帰ろうとしてましたよ
それだけ、おりこうさんになったって事ですわね(^^)
りっちゃんの着ているガスポール&リサ
ケンタンもお気に入りで良く着ていました
かわいいよ、りっちゃん
2009.05.31 10:37 | URL | #MqNV1N3E [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
雨が降り続いて、湿気も多くて、
りりーちゃんイライラしてるのかしら~?
でも、怒ってるリリーちゃんも可愛い(*´_`*)
お隣のおばちゃんに遊んでもらって
機嫌は直ったかな?( ̄▽ ̄*) 
2009.05.31 10:53 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

今日は寒~いですよ~

そうなんですよ、散歩に行きたがらない時が多くなりました。

やっぱり年かなぁ~(笑)
2009.05.31 15:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~

きかん顔してるでしょう~(笑)
それでも、犬バカで可愛いと思ってしまいます(~_~;)
2009.05.31 15:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

リッちゃんの表情は豊かですよ~
散歩してても、よく言われます。
「リッちゃんは人間の赤ちゃん見たい・・」
って。(笑)
2009.05.31 15:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

やっぱり何かを訴えてるように見えますか?
なんだか可哀想な気もしますが、
うんpさせたくて散歩連れて行ったんですよ~
家でしてくれればいいのですが・・・

アハッハ、そうですね、またお留守番させられると思って、分かってたのかなぁ~

シーズーは特に寂しがり屋さんだから、
表情がすぐに出ますよね~
2009.05.31 15:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんへ"
こんにちは~

この頃は、散歩に行きたくないって、動かないことが多くなりましたよ~
健太郎君は雨の時は早く帰ろうとしましたか?

リッちゃんはお天気が良くても、嫌みたいです。
やっぱり年かなぁ~

洋服可愛いですか?ありがとうございます。
2009.05.31 15:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~

雨降りは嫌ですよね~
お天気が良くても、この頃鈍らになったリっちゃんです(笑)

イライラした時の表情もすぐわかるんですよ~・・親ばかですね(~_~;)

お隣のおばさんと遊んでもらっている時は、ご機嫌がいいです(笑)
2009.05.31 15:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
nao! says...""
こんばんは
りっちゃん可愛い。
表情も豊かですね♪

お隣さんとりっちゃんも仲良しなんって素敵ですね。
良いなぁ~
2009.05.31 20:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
あるまま says...""
なんだか雨が多いですよね。
 リッちゃん、ご機嫌悪かったの?そうそういろんな気分の時があるものね。
 ママはお寿司食べに行ったの?いいなあ♪
 リッちゃん。お留守番お疲れ様ね。
2009.05.31 22:33 | URL | #- [edit]
相棒ちゃん says...""
ikukoさんあし入られたんですね~!
読みにげしてるのバレちゃう~(笑)

りっちゃんもお散歩嫌なときあるんだね~!!
イライラしちゃったんだぁ~U〃∇〃)

でも、お隣のおばちゃんにお外で遊んでもらって
良かったね~♪ りっちゃんU*^ 0 ^*U
2009.06.01 00:00 | URL | #- [edit]
けいです says..."ご無沙汰しています"
毎日りっちゃんの可愛い顔をみてから、仕事を始めます。ポンはだいぶ老犬の顔になりました。初代も、2代目も死ぬまで幼顔でした
が、3代目は一目で老犬とわかります。
添え寝をして、徘徊をするときには抱っこ
していましたら、だいぶ徘徊がすくなくなりましたが、相当に甘ったれやさんになり、手を焼いています。仕方ないですね。
2009.06.01 13:04 | URL | #EJqTsdaw [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
こんにちは~

リッちゃんは凄く我儘で、頑固ですが、表情が豊かなんですよ、それで癒されてます。

お隣さん大好きで良くお泊まりしてきます(笑)
2009.06.02 11:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

本当に雨が多かったですが、今日は晴天です。気持ちが良いですね~

リッちゃんはとっても我儘、マイペースです(笑)
お寿司美味しかった~(^-^)
2009.06.02 11:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
こんにちは~

はい、あし@に入りましたよ~
どこかで見つけたのか、忘れましたが、面白そうなので、登録しちゃいました(笑)

でも、全然使い方が分かりません。。トホホホ

リッちゃんは、全くのマイペースですから、困ったものです。
お隣のおばちゃんに遊んでもらっては、ご機嫌です。
2009.06.02 11:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."けいさんへ"
こんにちは~

ポンちゃんは徘徊が少し良くなりましたか?
そうですよね、可哀想あから、添い寝したり抱っこしたり・・・
けいさんも大変ですね、甘えん坊さんになってしまっても、可愛いですから、尚抱きしめたくなりませんか?(笑)

老犬の顔になったって・・・(笑)
2009.06.02 11:39 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/567-709e8065
該当の記事は見つかりませんでした。
