リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

ママの愚痴聞いて~

2~3日前は暑かったですよね~

今日は涼しいですよ~

夕方から雨降りです。

今日はまた、怖いおじさんに出会いそうになって・・・

慌てて方向転換(笑)

このおじさんはほんと、怖いんだから、一時は挨拶したら「お~」って返事が返ったので、

良いおじさんだ~って思ってたんですが、

それっきりまた返事無し!

人が挨拶した時は、素直に返事ぐらいはしても良いのにね~

先日も近所のケンタパパが出会ったそうです。

お互いにワンちゃん同士が喜んで、尻尾フリフリ吠えて「遊ぼう~」の挨拶。

その時怖いおじさんが自分所のワンちゃんの頭を小さいシャベル(糞の始末用)で叩くんだそうです。

ケンタパパは「そんなことして、可哀想に~家族なのに・・」って言ったそうです。

怖いおじさんは知らん顔して行ってしまった。

ところが今度ケンタママに八つ当たりかどうか知りませんが、

ゴミ出す日に「今日は燃えるゴミだぞ~他のもん出すな!」って怒ったらしいのですよ~

「他のものは出していませんよ~!」って言い返したら、女だと思って睨みつけたらしいの。

このおじさんは誰からも嫌われてるらしいけど、

とにかくこんな人が近くにいる何って嫌ですよ~

まぁ~愚痴になりましたけど、・・・・

気を取り直して・・・


リッちゃんの動画久しぶり「かくれんぼ」してるよ~
ママのだみ声が入ってるから音量下げて聴いてね(苦笑)



今日は風が強かったので、お散歩朝は出来なかったの。

うんpもしたかったのしゅよ~

でも、我慢してたの、そんなリッちゃんの気持ちも知らず、

パチリパチリ・・ママのばか!
090522.jpg

090522-1.jpg

090522-2.jpg

090522-3.jpg

090522-4s.jpg

090522-5s.jpg


こんばんは、お隣でお泊まりだよ~ん・・嬉しいなぁ~


また応援してくだしゃい!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments 

-26 Comments

ルビーのママ says..."No title"
りっちゃんのかくれんぼ可愛いわねv-407
お家でうんPでたかな~~

お隣でお泊り好きなのね~v-344
いっぱい可愛がってもらうのよv-353
2009.05.22 20:01 | URL | #N2nWUqaY [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
家が近くなら喜んでお泊まりさせてあげたいです。

りりーちゃんはいつも何を眺めているのでしょうね。(^-^)

おじさんに飼われているワンちゃんが可哀想ですね。
2009.05.22 20:28 | URL | #- [edit]
あるまま says..."No title"
リッちゃん、かくれんぼしたの?出ておいでって声にこたえて出てくる姿がかわいいですよね。
 怖いおじさん、ワンちゃん飼っているのに、どうしてやさしくなれないんでしょうね。ペットと一緒だと思わずほほ笑むことって多いのになあ。
2009.05.22 20:55 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."こんばんわ~"
リリーちゃん、ウンP出たかな~?
雨が降るとお散歩に出られなくって寂しいよね
こっちも朝からの雨でお散歩ができませんでした
昨日は夏日になったのに・・・

リリーちゃんは本当に女の子らしい優しいお顔ですね
今頃は大好きなお隣で夢の中かしら?
2009.05.22 22:35 | URL | #HGKNlDCs [edit]
3ワンの母。 says..."No title"
こんばんは。

怖いおじさん、もっと素直になればイイのに
何か寂しい人ですよね。
リッちゃん、今日はお散歩駄目だったね。
3ワンも行ってませんよ。
今頃は、お隣さんでネンネ?
ママさん寂しくないかなぁ?
2009.05.22 23:15 | URL | #- [edit]
あんず says..."おはようございます!"
怖いおじさん、素直になればいいのにね・・・
寂しい人だゎ。

りっちゃん、かくれんぼに、お泊りなんて、
最高かなぁ?

ikukoさんも、季節の変わり目、どうぞ、
お身体を大切にしてくださいね!
2009.05.23 08:48 | URL | #- [edit]
nao! says..."No title"
こんにちは
りっちゃん可愛いね。
隠れないで出てきてくれてうれしいわ♪

怖いおじさん・・・
たしかに、そういう人いますね 汗
2009.05.23 09:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
GLOOM says..."No title"
こんにちわ☆
怖いおじさん、もう素直になれないほど頑固になっちゃったんですかねぇ
ワンちゃんが心を癒してくれればいいんですが・・・
でもお、お散歩してるって事はすくなくとも可愛がってるのかな??

リリーちゃん!(*´∀`*)
かくれんぼして、すねてるのかなぁ?
お外行きたいでしゅ~!って(^^)
風が強いから、我慢我慢!(*´_`*)
2009.05.23 10:49 | URL | #- [edit]
のんちゃん says..."No title"
恐い恐いですねえ
愛犬の頭をしゃべるでゴチンですって~
そいつの頭をたたいてやりたいわ
そんな人が犬と暮らしているなんて
信じられないですう
りっちゃんはよかったね
みんな回りはやさしい人ばかりで
本当に幸せだよねえ
かくれんぼのりっちゃん見たよ
かわいいお顔がちょこんと出てきて
スリスリしたくなっちゃいますよ
お泊り、たくさん甘えてくるんだよ~
2009.05.23 12:40 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

動画見て頂いたんですね、ありがとうございます(^-^)

リッちゃんは外でないとうんp出来ないので、晴れてから連れて行ったんですよ~

リッちゃんはお隣大好きで、時々お泊まりするんですよ~
2009.05.23 19:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

本当に、そうですね、近ければ何時も行けるのにね~

そうなんですよ、怖いおじさんなんですよ~
叩く何ってね~可哀想過ぎます。

私もリリーも怒鳴られたから、怖いのリリーも知ってるんですよ~
2009.05.23 19:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~

リッちゃんの動画見て頂いて、ありがとうございます。

そうなんですよ、ワンちゃんにどれだけいたされるか分からないのに、こんな怖い人がなぜ、ペットを飼ってるんだろう~?って思います。
2009.05.23 20:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

リッちゃんはうんpはお外じゃないと出来ないんで、雨降りは困るんですよ~
晴れ間を見て急いで散歩です(笑)

優しい顔してるでしょうか?
すっごい顔する時あるんです(苦笑)

お隣大好きですから、時々お泊まりしてくるんですよ~
2009.05.23 20:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~

本当に、心の寂しい人だと思いますね~
なぜ、ワンちゃん飼ったの?って言いたいくらいです。

リッちゃんは雨降りはウンpが出来なくて困るんですよ~
晴れ間を見て急いで散歩です(笑)

お隣大好きで、どっちが飼い主か分からないくらいです(苦笑)
2009.05.23 20:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

本当に、怖い人っていますね~
なぜ、ワンちゃん飼ったのかしら?気持ちが分からないですよ~

リッちゃんもお隣で泊って上機嫌でしたよ(笑)

ありがとうございます、体には気をつけますね(^-^)
2009.05.23 20:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
こんばんは~

リッちゃんの動画見て頂いて、ありがとうございます。
可愛いかなぁ~親ばかかも(^^ゞ

このおじさんに私もリっちゃんも怒鳴られて、怖かったですよ~

追伸

nao1さん、ごめんなさいね、
多分アドレスがこのブログのだったんですね、(^^ゞ
二つブログで、ややこしいので、ここのだけにしますね。
こんなへまだらけのブログですが、また来てくださいよろしくお願いいたします。
2009.05.23 20:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~

本当に怖いですよ~
ワンちゃんを飼ってるから優しい人かと思ってたのに、
全然違ってる!

ワンちゃんに癒されると思うのにねぇ~

動画見て頂いてありがとうございます。
拗ねてるんでしょう(笑)

お外へ行けないと、ストレス貯まるのよね~
2009.05.23 20:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんへ"
こんばんは~

すっごく怖いですよ~
私もリっちゃんも怒鳴られたからね~
リッちゃんはちゃんと覚えてるのよね、

なぜ、ワンちゃん飼ったの?って聞きたいくらいですよ~

動画見てくださったのね、ありがとうございます。
可愛いかなぁ~親ばかかも(苦笑)

お隣で泊って上機嫌ですよ~(^-^)
2009.05.23 20:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ジュエリーママ says..."No title"
なん~そのオッサン!
ムカツク~v-412 おるおるッ、そうゆうやつ!
町内に一人位は、変なやつおるよねェーー
ワンコ、な~んも悪い事してないのに可哀相・・・
おまえの頭を、叩き殺してやるゥ~
と、言う気持ちのジュエリーママでしたッ!

動画も載せたんやねェ~可愛いリアルなりっちゃん♪
応援ポチッ♪♪♪
2009.05.24 00:29 | URL | #- [edit]
bibi says..."おひさです"
リリーちゃん元気そうでなによりです。
暑かったり寒かったりするから体調くずしたりしてないかと心配でした。
うちのビビは下痢したり、年だから体にこたえるみたいです。
これからまだ暑くなるから気をつけてあげたいですよね。
2009.05.24 11:03 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."こんばんは。"
いっこちゃん。

年齢を重ねるに従ってどんどんと頑固になっていく人間。
うちの父も頑固でした。
でも素直にならなくちゃならない場面は解ってもらいたいよね~

りっちゃん元気そう。
いつも凛として賢そうです。
2009.05.24 21:16 | URL | #- [edit]
いっこ says...""
その人に出合うのは気分が悪いですねー
せっかくの散歩も楽しくないですね
りっちゃんもよっぽどイヤなんでしょうね

雨が降るとりっちゃんガマンするのが
かわいそうですね
2009.05.24 23:32 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ジュエリーのママさんへ"
こんにちは~

そうなんですよ~頭を叩く何って考えられないよね~
どこにでも、こんな厭な人っているんでしょうけど、近くにいるって、
本当に嫌ですよ^(笑)

何時も応援ありがとうね。
2009.05.26 15:30 | URL | #- [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~

ありがとうございます、リっちゃんは元気ですよ~
ビビちゃんは下痢したりしますか?
気温も温度差があるし、これから暑くなると、ワンちゃん達は辛い日々になりますよね~
お互いに気を付けてあげたいですね~
2009.05.26 15:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

そうですよね~
頑固と言うか、分からずや・・(苦笑)
とっても怖いですよ~私もリっちゃんも怒鳴られたから、怖さが身にしみてます。
素直が良いよね~

リッちゃんは賢くないけど、可愛い?親ばかですね(~_~;)
2009.05.26 15:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんにちは~

そうそう、このおじさんに会うと思うと、気が滅入りますから、時間帯をずらしてるの。
でも・・会うんだよね~(苦笑)

リッちゃんは家ではうんpどうしてもだめですので、我慢してるんですよ~
一日は我慢できても2日目はねぇ~
だから晴れ間を見て連れて行ってますよ~
2009.05.26 15:41 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
