リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃん元気!

今日は気温も上がって、26度ほどあるみたいですよ。

明日も暑いらしいですね~

インフルエンザで今大変ですが、関西方面の皆さん大丈夫?

しっかり予防対策してくださいね。

関西ばかりで流行ってるのですが、何時我が身かもしれませんよ~

気をつけましょうね~

私はGWからずーっと歯医者さんがよいです(~_~;)

一番嫌いな歯医者さん・・・・あのキーンという音で頭から痛くなる。

歯周病予防に歯石を取ってもらわないと、また痛くなるもんね・・

歯石を取るのも痛いけど、我慢我慢!!

リッちゃんは元気に散歩してますよ~



ママぁ~さぁ~行きましゅよ~

しっかり付いて来てくだしゃい!
090517-9.jpg

おっと!臭いチェックしないと、先に行けないじょ~
090517-10.jpg

う~~~ん、ここも良い臭いがしましゅよ~
090517-11.jpg

ママがねえ~何時もお日さまに向かって、
「今日も元気をありがとう~!」ってお祈りしてるの。
リッちゃんは一つも意味わからん!
でも、ママの真似してお日さまを仰いでま~す。

090517-12.jpg

リッちゃんはお日さまより、田んぼのカラスが気になるんでしゅ~
090517-13.jpg

あっ!連ちゃんだ~急げ!!!
090517-14.jpg

連ちゃん!可愛いけど、リっちゃんしつこいの嫌だよ~ん
もう少し離れてよ~
090517-15.jpg

お~~何かいましゅよ~何だろう?
農薬が怖いから、そ~~とね!
090517-16.jpg

さてさて、リっちゃんのお散歩はこれで終わりでしゅ~

今度はママの自慢のお花だよ~芍薬だってよ~
090517-21.jpg

090517-22.jpg

お花のブログは別に作りましたよ~

PHOTO LIFE

お花はたくさんありませんが、一眼レフの勉強に別ブログにしました。

また、機会がありましたら、覗いてみてくださいね。

ご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです、勉強になりますので・・・



何時も応援ありがとうございます。
ポチッよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





Category : ペット
Posted by ikuko on  | 30 comments 

-30 Comments

ムームー says..."No title"
ikukoさん
こんばんは~
皆さんお仕事で神戸や大阪へ行かれてるから心配でしょうね。
京都は今の所は発症していないけれど、うがいや手洗いにマスクと心がけています。
リッちやん元気そうねぇ、お洋服がとっても似合ってるわよ、可愛いねぇ、プリティ♪
カラスを見てるのね、こわいから気をつけてね。
お友達が近寄ると困るのね、リッちゃんもてもてねぇ~
2009.05.19 19:19 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."No title"
りっちゃん、お日様を浴びて気持ち良さそうね~v-407
お日様を浴びるのは身体にいいのよ~v-278

お友達にも会えたし、お散歩は楽しいわねv-352
2009.05.19 19:20 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ナヲ says..."No title"
りりーちゃん、可愛いお洋服を着ていますね。
とても良く似合っていますよー
お友達がしつこいの?
きっとりりーちゃんを気に入ってしまったのね。
可愛いワンちゃんね。
芍薬綺麗ねー
子供の頃家にたくさんありました。懐かしいお花です。
2009.05.19 19:44 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
お日様を仰いでいる姿がとても可愛いです。

自分もそろそろ歯医者に行かなければとおもっています。
2009.05.19 19:59 | URL | #- [edit]
いっこ says..."No title"
神戸、大阪へは、近距離なので近々奈良にも

やって来そうです

気をつけましょう


お友達と一緒の散歩は、楽しいけど匂いクンクン
はイヤですね


芍薬きれいですね
はかなーい感じいいですv-254
2009.05.19 20:20 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."いっこちゃん、こんばんは~"
いっこちゃん、神戸や芦屋・・・京阪神は大変な騒ぎになっています。
ちょっと騒ぎすぎ?と思うほど過剰に反応しすぎて市民生活に大きな影響が・・・う~む

りっちゃん、可愛いよね。
今日はお嬢様ルックだね。
うちのキャンディがお洋服着てくれないのでほんまに羨ましいわ
2009.05.19 21:00 | URL | #- [edit]
あんず says..."ご無沙汰していました!"
コメント、ありがとうございました。
とりあえず、復帰しました。大丈夫ですよ!

ikukoさんは、「歯医者さん通い」だったのですね。
私も、「歯医者さん」、大嫌い!!!ですぅ。

りっちゃん、フリフリお洋服が、似合うよ。
さくらをいつもいつも、想い出してしまうよん。
そのお洋服、うちのおねぇcが一緒に寝ているよ。
2009.05.19 21:06 | URL | #- [edit]
rats says..."こんばんは☆"
歯医者さん・・私もあの音嫌い(ノ_-。)
リリーちゃん可愛いお洋服!
ひらひらのスカートがとても素敵です♪
(*^^*) フフ

インフルエンザ・・怖いですね。
関西方面で感染が広まってる様ですが・・。
明日は我が身(苦笑)
こちら関東でも、マスク姿が増えた様に思います。
私も今日から、「人混み」を通らなければならない仕事なんで(笑)
マスクマンになりました。
健康診断センターからもつける様にと依頼があったようで。
十分気をつけましょうね!

お花の写真ブログ、綺麗ですね♪
また遊びに伺います!(*^^*) フフ
2009.05.19 23:19 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

本当に関西の方たちは心配でしょうね~

何時我が身かもしれませんので、予防はしっかりしていますよ~

リッちゃんは元気でしょう~
洋服可愛いですか?ありがとうございます(^-^)

ワンちゃん達と会うのが好きなんですが、傍に来られると、
ちょっと引いてます(笑)
2009.05.20 15:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

散歩の途中でお日さまを拝み、深呼吸をして(笑)

健康が一番!ですよね~

散歩中にお友達に会うことはあっても、田舎道ですから、遊びまわる事もできないし、ただこうして顔を合わせるだけです(苦笑)

でも、リッちゃんは楽しんでますよ~
2009.05.20 15:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

洋服が可愛いですか?ありがとうございます(^-^)

お友達と会ってもちょっと引いてしまうリッちゃんです。
でも、尻尾は振ってるんですがね~怖いのかなぁ~

芍薬は本当に豪華で綺麗ですよね~
2009.05.20 19:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

ちょっと、お澄ましの感じでしょう(笑)

歯医者さんは嫌ですよね~
でも大事な歯ですからね、今は歯の検診が市から連絡が来ますよ~
2009.05.20 19:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんばんは~

そうですね、奈良も大阪に近いし・・
いつかは我が身かも(苦笑)
皆さん予防対策に一生懸命ですよ、どこでもマスクは売り切れだって・・

ワンちゃんのしつこいのは嫌がるんですよ(苦笑)

芍薬は綺麗ですけど、花の命は短いです(笑)
2009.05.20 19:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

そうでしょう~?
今度は滋賀県に飛んだみたいですね~
過剰かもしれませんが、なんとなく全国に広がるような・・・怖いですよね。
そうそう、日常生活も影響してると思いますよ~

キャンディちゃんは洋服だめだったんですね~
着れたらすっごく可愛いのに・・・
2009.05.20 19:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

いえいえこちらこそ知らなくってごめんね<m(__)m>
今は大丈夫ですか?
神経を使うのが一番ストレスになるし、体も無理しないでね。

お姉ちゃんがやっぱりさくらちゃんのことが忘れられないのね~。一緒に寝てる何って、いじらしいですね~
2009.05.20 19:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~

そうそう、マスクがもう売り切れてないよ~何って言ってますよ~
医療の方に携わっておられますから、大変ですよね~
気を付けてくださいね~

リッちゃんの洋服似合ってるかなぁ~?(笑)

お花のブログ見て頂いて、ありがとうございます。
大したことじゃないのに・・(^^ゞ汗です。
2009.05.20 19:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ジュエリーママ says..."No title"
歯医者さん、イヤやねェ~めっちゃスカンよッ!
でも頑張って通わんといけんねェ~痛いのイヤやもんね!
りっちゃん、楽しそうにお散歩~♪
お昼は暑い位でも夜になると、気温もグッと下がって
差が激しいから~風邪に気を付けてねェ~!
新型インフル、怖いよォーいくら弱毒性でも
空気感染、簡単に人に移っていくもん~

芍薬綺麗~香りも好きよォーまたお花の方の
ブログも見せてねェ~♪

ポチッとな♪
2009.05.20 21:24 | URL | #- [edit]
あるまま says..."No title"
ikukoさん、関西のほうは大騒動ですよ。弱毒性とはいえ、これくらい感染が拡大すると怖いですよね。
 芍薬きれいですねえ。育てるの難しくないんですか?
 リっちゃんかわいいお洋服着てますねえ。かわいい♪
2009.05.20 21:50 | URL | #- [edit]
相棒ちゃん says..."No title"
昨日今日とほんとε-(U´o`;A アチィ
今日なんて私め 半そでであちあち言ってましたよ~(笑)
そらっちょはバテ気味だったし~・・。

りっちゃんのふわふわスカート姿が。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
お散歩楽しく行って来たんだね~e-343
2009.05.20 23:59 | URL | #- [edit]
雛のママ says..."No title"
インフルエンザ、とうとう東京にも上陸しちゃいました!
それほど強力じゃないっていうにもかかわらず、
ちょっと大げさすぎるんじゃないかという気もしますけど・・・

イチデジのブログを立ち上げられたんですね!
お花、素敵ですね!ぽちっとしていきます!
私もがんばって勉強しなくっちゃ!
2009.05.21 10:31 | URL | #QFTSt91Q [edit]
GLOOM says..."No title"
こんにちわ☆
今日も暑いですね~(^^;)
インフルエンザ!ついに東京にも!!
しかも八王子って・・・il||li _| ̄|○ il||li
むちゃくちゃ地元なんですけど(T▽T)
あんまり外に出ないようにしたいと思います(^^;)

リリーちゃん今日も軽い足取りでお散歩ですね(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
お洋服が良く似合ってるよ~(*´∀`*)

芍薬!綺麗ですね~(*〃ω〃*)
下のピンクのも芍薬なんでしょうか?
とっても可愛い(〃▽〃)
2009.05.21 11:24 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."No title"
こんにちわ。ドンとボンドだよ!
そそ!他人事のように、テレビで見ていたブタインフルe-282
ドン地方、こちらに来るのは時間の問題かと思ってたけど、やっぱり、あっという間に来た~e-447
で、あっという間に、薬局&コンビニから、マスクが消えましたe-448
あ~ら、今日は、ドレッシーなお姿のリッちゃんだね~e-265
お花のブログも拝見しましたe-317 きれ~いe-460 花の名前も覚えられて、良いでしゅe-343
2009.05.22 15:53 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
nao! says..."No title"
こんにちは
お知らにもおしゃましちゃいます♪

インフルエンザ、本当に大変なことになってますね。
田舎は、大丈夫って思ってましたが
本当に大丈夫なのかな?ちょっと心配になってきました。
関西地方のみなさん、本当に心配です。


りっちゃん、お散歩の時もオシャレですね。
つい、可愛い♪って声出しちゃいました。
仕事中のはずなのに・・・大汗

太陽の恵み有難いです。
2009.05.22 16:14 | URL | #SFo5/nok [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんにちは~

やっぱりね(笑)
歯医者さんは目の敵(爆)
頭が変になるもんね~

インフルエンザは、騒ぎ過ぎと言う人もいるけど、
用心したことに越したことはないよね~怖いもん!

何時も応援ありがとうね~
お花のブログも大したことないけど、また見てね(^-^)
2009.05.22 16:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

そうですよね~怖いですよ~
どこまで広がるか分からないし、いくら弱毒性と言ってもね~
気を付けてくださいね~
リッちゃんの洋服可愛いですか、ありがとうございます(^-^)
2009.05.22 16:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
こんにちは~

そうそう、ここ2~3日暑かったですよね~
あらら、そらちゃんばて気味ですか?
あの元気なそらちゃんがばてると言うことは。。。暑い!

リッちゃんの洋服可愛いですか・・ありがとうございます(^-^)
元気に散歩してますよ~
2009.05.22 16:51 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~

そうそう、関東地方にも上陸!
あまり騒ぎ過ぎっていう方もありますが・・・
弱毒性と言うけど、これだけ広がると、怖いと思いますよ~

イチデジは、本当に勉強中なんですけど、たくさん撮って、腕を磨かないと・・
またいろいろ教えてくださいね。

応援ありがとうございます(^-^)
2009.05.22 16:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~

本当に何ででしょうね~怖いくらいに広がってきましたね~
気をつけてくださいね。

リッちゃんの洋服似合ってる?
ありがとうございます~
足取りも軽く、元気ですよ~

したのピンクも芍薬ですよ~(^-^)
2009.05.22 16:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんばんは~

そうそう、アッと言う間に広がってきましたね~
いくら弱毒性と言っても怖いよね~
アハッハ、マスクも売り切れ、・・笑い事じゃないよ~

リッちゃんはちょっとお洒落しました(笑)

お花のブログ見て頂いてありがとうございます。
大したブログじゃないのに、また見に来てね(^-^)
2009.05.22 17:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."nao!さんへ"
こんばんは~

ここまで来て頂き、嬉しいです。

ほんと、ほんと、怖いですよ~
これだけ広がれば、何時我が身に・・と思ってしまいます。

リッちゃんは可愛いですか?ありがとうございます~(^-^)
お仕事中ですか?(笑)

太陽の恵み・・本当にありがたいです。元気もらえるもんね~
2009.05.22 17:47 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
