リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

久々の更新

久々の更新です。

GW中は動き過ぎて、未だにダウン気味!

しばらく休養を取っていましたが・・・・・PCに向かわないと気が滅入る(爆)


そんな時、お友達のムームーさんから、

とっても素敵なものを頂きました。

ありがとうございました。

きよしくんのDVDと素敵なバッグ、可愛い洋服・・嬉しかったですよ~

以心伝心で凹んでる事が伝わったのかなぁ?・・・エヘヘッヘ

090512.jpg



リッちゃんも元気ですが・・・・でもないかなぁ~

これが又大変でした。

狂犬病の予防注射が澄んで、やれやれと思ってたのに、

口の周りが皮膚炎になって、可愛そうな位に赤くなってたんです。

気を付けて拭いてたのに、シーズーは口の周りの毛が長いので、

見落としたかなぁ~

朝晩薬を塗るのに大変ですが、リっちゃんは案外大人しく、

お薬塗るよ~って言うと、いやいやながらも、ひょこひょこ傍に来ます(笑)

可愛いんだなぁ~親ばかも良いとこですが・・笑わないでね(笑)


夜はこんな格好でママがベッドに行くまで待ってるんだよ~

こんな格好をしてても、ママはねぇ、直してくんないの。

寝にくいんだからさぁ~ママぁ~気がついてくれればいいのにね!
090513.jpg

お散歩は元気に早起きして行ってるよ~チッコ、チッコ!

090512-1.jpg

なんだか眩い!周りは田んぼだよ~ん

090512-2.jpg

臭いチェックも忘れないよ~
090512-3.jpg

リッちゃんのお尻が可愛いんだって!ママがそう言ってパチリしてたよ~
090512-4.jpg

待って待って!チッコ!逆立ちチッコは相変わらずだね~
090512-5.jpg


もう少し休養とって、また草むしりが残ってる・・嫌だなぁ~

皆さんの所へも行きたいのに、草むしりすると、夜はバタン!キュゥ!

もう少ししたら、行けると思うので、よろしくお願いいたしますね。

何時も応援ありがとうございますポチッて、よしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments 

-26 Comments

[JAC]HANABI says..."No title"
りりーちゃんの皮膚炎は心配ですが、写真に写っている元気そうなりりーちゃんを見て安心しました。
2009.05.13 20:27 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."No title"
季節の変わり目だし湿度が高かったので湿疹が出来ちゃったのかな~~
りっちゃんお薬を塗って早く治そうねv-237

器用な格好で寝ているりっちゃん落ちないのかしら(*^m^*) ムフッ
チッチも器用にするのね~=^-^=うふっ♪

ikukoさん無理しないでくださいよ!
2009.05.13 20:37 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ジュエリーママ says..."No title"
最近、暑いから草むしりも大変な作業やねェー!
バテんように、マイペースで頑張って♪
りっちゃん、口のまわり大丈夫?
シーズーは皮膚炎になりやすい子が多いもんなァ~
これから夏に向けて、気を付けてよォー!
うちの女の子、パピヨンやけど~
りっちゃんと同じカッコでウンチもシッコもするよォ~!
応援ポチポチ~~とねッ♪
2009.05.14 00:21 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."こんにちは~"
いっこちゃん、こんにちは~

ムームーちゃんから素敵な贈り物が届きましたね。
ムームーちゃんらしいセレクト♪
温かい気持ちが伝わってきて嬉しかったでしょうね。よかったね~いっこちゃん。

りっちゃん、皮膚炎心配ですが元気そうにお散歩してる姿をみて安心しました。

こちらは初夏のような暑さです。
夏に向けて体調を整えていこうね!
2009.05.14 10:37 | URL | #- [edit]
ムームー says..."No title"
ikukoさん
プレゼントをこんなふうに載せて貰えて嬉しいなぁ~ふふ
この袋かけてどこへ行きますか~
私は年中袋をぶら下げてるの、便利ねぇ。

ミナミナちゃんまで嬉しい言葉をここからありがとう~を言わせてね。
ikukoさん草むしりがんばりすぎたらアカンわよ、腰痛がおこるもの、私も少し抜いたらもうアカンのよ。
リッちゃん、お散歩楽しいね、田んぼに水が入って眺めが違うわねぇ。
しっこのポーズが決まってて可愛い、それにあの寝方の可愛さ~プリティ~♪
2009.05.14 16:47 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."No title"
ikukoさん、こんにちわ。ドンとボンドだよ!
すっかりご無沙汰してしまいましてi-229
体調が良くないとのことで、大事になさってくださいね。
お庭が広いと、草むしりも大変でしょうが・・・
あらま!リッちゃん、そんな格好でe-451
よく、そのままズルズルって、ベッドから落ちないもんだねe-460
この時期、人もワンコも、体調が崩れるのでしょうか??
ボンドも、ずっと調子良かったのですが、身体が脂っぽくなってきました。
リッちゃんの上目遣いの写真が、妙に女っぽくてi-233
リッちゃんも、子供っぽいお顔i-175のせいか、10歳には見えませんよね。i-237
ボンドも、9歳ですって言うと、「若いね~」って言われるんだけど、シーズーって老けないv-361
2009.05.14 17:31 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、皮膚炎なんて、リっちゃんは皮膚は何時も綺麗だったので、安心してたのに・・・

元気だけが頼りです(笑)
2009.05.14 18:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

皮膚病には縁がない何って思ってたのに・・・
今は大分良くなりましたが、季節の変わり目だから気をつけないといけないですね~

そうなんですよ、時々こんな落ちそうになって寝ています。
落ちないのが不思議(笑)

ありがとうございます。
私も無理しないようにしますね(^-^)
2009.05.14 18:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
のんちゃん says..."お薬よいこだねえ"
ママが呼ぶとちゃんとくるなんてよい子だねえ
よい子にしてると早く良くなるもんね
がんばろうね、りりーちゃん

いくこさん、きよし君セット
よかったですね
いっきにテンション↑ですね(^^)
お友達ってありがたいです
2009.05.14 20:10 | URL | #MqNV1N3E [edit]
相棒ちゃん says..."No title"
お体どうですか~??大丈夫でしょうか~?

ムームーさんからまた素敵なのを頂いたんですねv-25
DVDにバッグにお洋服~♪。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

りっちゃんは口の周りが皮膚炎になtんだぁv-356
カイカイなのかな~?? 早く完治しますようにUo^ o ^o)

でも元気にお散歩行ってて良かった~♪
2009.05.15 00:06 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."お久しぶりです"
またまた無理をされたんですか?
お大事にしてくださいよ~

リリーちゃんお口の周りの皮膚炎だったって
お薬頑張って早く治りますように・・・

お友達からのプレゼントに和みましたね
2009.05.15 06:53 | URL | #HGKNlDCs [edit]
GLOOM says..."No title"
こんにちわ☆
ikukoさん 無理しないでね~(^^)
リリーちゃん凄いバランス感覚で寝てますね~
これはニャンコもびっくりですよ(笑)
2009.05.15 10:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
無理してないつもりが、ついつい始めたら気のすむまでしてしまう悪い癖(苦笑)
ゆっくりしますからね(笑)

リッちゃんの皮膚炎は少し良くなってきたわよ~
一生懸命にくする塗ってる(笑)

そうよね、夏は暑くなるから汗で皮膚炎起こしやすくなるもんね。
うんうん、気をつけるね、ありがとう(^-^)

パピヨンちゃんも同じ格好でしますか?
可愛いよね~つい笑っちゃう(~_~;)
2009.05.15 18:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、暖かい贈り物で、癒されましたよ~
お友達は良いよね~

リッちゃんの皮膚炎も少しずつ良くなってきてますよ~
ありがとうございます。

夏に向けて、体調を整えないと、夏バテは目に見えてる(苦笑)
2009.05.15 18:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、ミナミナちゃんも喜んでくださって・・・
やっぱりお友達なんですよね~
またミナミナちゃんの所へ行った時に伝えておくね。

草むしりは切りがないのよ~むしってもむしっても(苦笑)
腰が痛いよ~

リッちゃんは相変わらずのおしっこのポーズです(笑)
寝方も凄いでしょう~
2009.05.15 18:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃんボンドちゃんへ"
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しててごめんね<m(__)m>
体調は無理したから。。トホホホ
今は少しずつ元気になってきましたよ~
ドンちゃんも体調が悪かったんじゃなかった?
先日行った時、そんな風に書いてあったような気がしたけど・・大丈夫?

リッちゃんの寝方凄いでしょう~
良くも落ちないものだと感心してるのよ。

皮膚炎はこれから暑くなると酷くなるから、
お互いに気を付けないと、いけないですよね~、可愛いワンちゃんのために。
2009.05.15 18:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんへ"
こんばんは~

リッちゃんは良い子して、薬塗らしてくれますよ~
よちよち寄ってきます、可愛いんだよね~

皮膚炎も大分良くなりましたよ~

お友達って良いですよね。
そうそう、テンションがUPです(笑)
2009.05.15 18:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
体調は今は元気になりましたよ~
無理しなければ大丈夫なんですが、ついつい動いてしまって(苦笑)

ムームーさんからの贈り物、本当に元気をもらいましたよ~
お友達って良いですよね~

リッちゃんの皮膚炎も大分良くなりましたよ~
ありがとうございます(^-^)
2009.05.15 18:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

ご無沙汰しています<m(__)m>
無理してしまって・・トホホホ
少し休養したので、大分楽になりましたよ~
ありがとうございます。

リッちゃんの皮膚炎も大分良くなったみたいです。

本当にお友達は良いですよね~(^-^)
2009.05.15 18:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~

無理してしまいました(苦笑)
今は大分良くなりましたよ~
ありがとうございます。

リッちゃんは寝方が凄いでしょう~
ニャンちゃんも真っ青かなあ?(爆)
2009.05.15 18:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
いっこ says..."No title"
イッコチャンさん

ぜひカワイイ洋服を着た写真アップしてくださーーい

バック素敵ですね


りっちゃん、器用ですね

今にもずり落ちそうなのによく寝てますねv-75

身体に気をつけて下さいね
2009.05.15 19:56 | URL | #- [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんばんは~

リッちゃんは凄い寝方してるでしょう~
何時もなんですよ(笑)

田舎ですから、田んぼも良い景色に入りますね~
そんな景色が好きです。

ありがとうございます。無理しませんよ~(^-^)
2009.05.16 19:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says..."No title"
こんばんはー
何回か来ていたんですが更新されていなかったので気になっていました。頑張って疲れが出ていたんですねー
今の時季外仕事が多いのかなー
気をつけてくださいね。
リリーちゃん、お口の周りは綺麗になったかなー
うちも口周りがすぐに汚れてしまいます。
また来ますねー草取り頑張り過ぎませんように
2009.05.16 20:09 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~

何回も来て頂いて、ありがとうございます。
嬉しいですね~

ちょっとGWに動き過ぎ(笑)

リッちゃんは大分良くなりましたよ~
お口の周りは汚れるんですよね、気を付けて拭いてるんですが・・・
2009.05.17 15:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says..."No title"
ikukoさん、リッちゃん。お久しぶりです。
 ikukoさんも疲れないようにのんびりゆっくりしてくださいね。季節の変わり目は疲れが出やすいですからね。気候も変わりやす時期ですしね。
 リッちゃん、おりこうにお薬ぬっているんですね。早く治りますように!!
2009.05.17 21:58 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

ご無沙汰ばかりですみません<m(__)m>

ありがとうございます、ちょっとGWに動き過ぎたかなぁ~(笑)

リッちゃんも年になったから皮膚が弱くなったかもです。
今まで皮膚炎なんって縁がなかったのに・・トホホホ

薬は嫌がらずに塗らせますので助かります(^-^)
2009.05.19 16:21 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
