リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

低気圧通過!

昨日はフェーン現象!
凄く暑かったですが・・・
今日は低気圧が通過して大雨、雷!
お陰で少し涼しくなったみたい~
リリーは雷で震えていました。

低気圧が通過後雲の移動が凄く綺麗でした。
大したことはないけど、写真に収めて見ました
P1010178.jpg P1010180.jpg P1010181.jpg


Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 10 comments 

-10 Comments

rats says..."雲って・・・"
こんばんは☆
雲を見てると、天候の変わる早さを実感する事があります。さっきまで晴れてたのに、急に暗い雲が一面出て、あ!っと思った瞬間ザーッと雨が降る。
低気圧なんだー。と。
仕事で横浜と東京の間を行き来してますが、そうゆう瞬間に何度か合いました。
写真の雲も、怪しい感じですよね。
明日はこちらも涼しくなるらしいですが、来週は秋雨だそうです。これで・・秋らしくなるのかな?

2006.09.10 19:02 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
はぁ~やっと帰って来ましたわ。
ブログ更新しましたよ。
雷と雨だったの、とっても幻想的な感じが出てるわ、良いなぁ~
立山が見えてるのね、これだけの山が毎日眺められるって素晴らしい~
2006.09.10 19:20 | URL | #- [edit]
goldensakura says...""
こんばんわ!!!
こちらも今日はなんか凄く蒸し暑かったです。
秋の気配と夏のガンバリが交互にlきていますので、体調に気を付けましょう\(^o^)/
2006.09.10 20:39 | URL | #- [edit]
bibi says..."リリーちゃんも雷怖かったね"
ミントも大変でしたよ。
雲の写真凄いですね。
雲が移動するのを見ていると不思議な感じがします。
雲が早く流れていると少し不気味かも。。。
2006.09.11 00:33 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
おはようございます~

そうそう、雲の流れで天候が分る・・大袈裟かもしれないけど、雲を見てると、不思議な感じになりますよ~

横浜から東京まで通勤してるんですね~
急に大雨に遭うってってこともあるでしょうね。
本当に秋!って感じになってきたのかなぁ~
秋雨が続くらしいし、秋の長雨の始まりとか言ってましたね。まぁ、涼しくなるのは良いけど・・(笑)
2006.09.11 07:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~
お帰りなさ~い!疲れたでしょう~

ムームーさんは忙しいのだと思ってたけど、いろいろあるから、無理しないでね~

そうそう、雷と大雨でしたよ~
立山は何時もいろいろな表情をかもし出してくれます。良いですよ~
周りがこんな山です(笑)
2006.09.11 07:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."goldensakuraさんへ"
おはようございます~

本当に秋の気配かと思えば、暑くって茹だるような日があったりで、体調崩しますよね~

お互いに気をつけて行きましょうね(^_-)-☆
2006.09.11 07:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
おはようございます~

ミントちゃんも怖かったのね!
震えて大変でしたでしょう?ラブちゃん、ビビちゃんは怖がらないの?

雲の流れは本当に不気味ですよ~
そのうちに真っ暗になったりして・・・
綺麗な雲の流れは見てても気持ちが癒されますよ~(^_-)-☆
2006.09.11 07:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
HANA says...""
こんにちは♪
昨日、こちらはすごく暑かったのですが、
そちらは涼しかったようで・・・。v-279

昨日の夜中から明け方にかけて、こちらでは
雷と雨がすごかったです。
眠れなかった・・・v-407

雲で天気ってわかりますよねぇ~。
それにしても!!
すごい雲たち!!低気圧だぁ~v-388
2006.09.11 11:13 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
おはようございます~
やっぱり、雷と雨が凄かったんですね~
こちらも午後から酷かった~
でも、思ったより雷が鳴ってる時間がみじかかったわよ。

今日はまた涼しい!!

ほんとう、雲の流れって凄いですよ~早かったり、どんよりしてたり・・・

2006.09.11 12:06 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
