リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

一日お外で・・

お天気は良かったのですが、寒いですね~

ゴールデンウイークは皆さん予定は?

私は何にもないけど、草むしりで終わりそう(苦笑)

そうだ~すぐ下の妹の誕生祝いを、姉妹で祝うのが唯一の予定かなぁ~

姉妹3人で、食事をして、ショッピングをして、気晴らしになりますね。

防犯パトロールも子供達が元気に「ありがとうございました!」って、

帰ってく姿を見てて、とっても可愛く、笑顔になれます。

ちょっとした事ですが、感謝と、笑顔が元気の源です。

もちろんリッちゃんと庭で戯れるのも良いもんですよ~

時には邪魔になるけど、リっちゃんは、そんなこと関係なし!

でも、とってもお利口は事があるんですよ~

写真のように庭には砂利が沢山撒いてあるんですが、

その砂利の所に何処からか種が飛んで来たのでしょう、パンジーがいっぱい咲き誇ってます。

少ししか咲いてなかった時は、砂利の上で寝てたりしてたんですが、今では

花がいっぱいになったので

リッちゃんは絶対にそのお花を踏まないのですよ~

裏玄関から家に入るのですが、庭に居ても、遠回りして家に入ります。

私なんかはお花の間を歩いて入るのに(~_~;)
090424-8.jpg

090424.jpg

そして、縁側を点検してから・・・
090424-2.jpg

早く家に入ろう~っと、駆け出し
090424-1.jpg

早く、ママ来てくだしゃいよ~
090424-3.jpg

早く!早く!玄関開けてよ~
090424-4.jpg

ちゅかれましたでしゅよ~
090424-5.jpg

090424-6.jpg

ってな具合で、今日も一日お外でお仕事してましたでしゅよ~

リッちゃんの変な写真ばかりいっぱい載せたけど、

こんなことして写真ばかり撮ってるから、草むしりはなかなか進みましぇんね~ママしゃん!

今日もりっちゃんの写真見てくれてありがとう~しゃんで~しゅ。


また応援してくだしゃい↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments 

-26 Comments

ルビーのママ says...""
素敵なお庭に可愛いパンジーが咲いてくれて嬉しいわねv-411
りっちゃんちゃんとお花を踏まないように歩いているなんて偉いわねv-425

私はゴールデンウィークは人だらけなので、逆に出かけたくないのでノンビリ過ごすつもりだわ~(⌒~⌒)ニンマリ
2009.04.24 19:38 | URL | #N2nWUqaY [edit]
いっこ says...""
りっちゃんかしこーーいv-218
私なんて自分で挿し木しておいたのを忘れて踏んづけたり・・・

この間は家の鍵を持って出るのをわすれ
りっちゃんみたいに玄関の前で誰かが帰って来るのを待ってましたv-12
2009.04.24 20:50 | URL | #- [edit]
相棒ちゃん says...""
りっちゃんお花踏まないんですかΣ(・ω・。Uノ それはエライ~v-238
うちはKYなJRT親子なので めちゃめちゃ何でも踏みます(笑)
そういえばモカ姉さんも踏むか∪;⌒ェ⌒Aアセアセ

りっちゃんそのお洋服可愛いね~e-266
見上げてるお顔が やっぱりいいですUo′▽`o)ネェー♪
2009.04.24 22:03 | URL | #- [edit]
ミナミナ says...""
いっこちゃん、こんばんは~

りっちゃん偉い。偉すぎます。
お花を踏まないなんて・・・きっと、いっこちゃんの躾がよく、またきちんと命を解っているのですね。
うちのキャンディはお花は踏みませんが、新聞の上は平気で歩いて私に怒られます。

そちらも寒い?こっちも一瞬寒かったよ~今日はましですが。
お風邪引かないようにしてね
2009.04.25 00:09 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ケネママ says..."おはようございます"
ikukoさん、ケネのお誕生祝いと母へのお見舞いの言葉がとっても
嬉しかったです、ありがとうございました
少しづつ私も気持ちにゆとりが持てるようになり、皆さんにお礼を言ってないのが
心苦しく感じるようになりました、でも許して~!

お庭にパンジーがいっぱいなんて素敵!
リリーちゃんも綺麗なお花はちゃんと分かってて大切にしてるんですね~
ikukoさんのゴールデンウィークは草むしり?
私ももう決定だわ!病院の往復!こんな年もあってもいいかもね(汗)

2009.04.25 09:25 | URL | #HGKNlDCs [edit]
雛のママ says...""
こぼれダネでこれだけきれいなパンジーが咲くなんて素敵ですね!
りっちゃん、ちゃんとお花がわかるんですね!
えらいなぁ!繊細な心があるんですね!
うちなんて、がさつ者の集りだから・・・笑
2009.04.25 11:01 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

今日は雨ですね、明日も雨の予報ですが、そちらも低気圧が通過で大荒れでしょうか?

リッちゃんは、本当に感心しますよ~
絶対お花は踏みませんからね、私なんか踏みつけて歩いてる(苦笑)

そうですよねGWは人ばかりですから、出かけないのが正解かも。
私は草むしりしないと・・・トホホホ
2009.04.25 14:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんにちは~

本当にこれだけは不思議なくらいです、絶対にお花は踏まないのですから・・・賢いのか?習性なのか?(笑)
でも、親ばかで賢いのかなぁ~(爆)

そうそう、物忘れは私も酷いですよ。
どこに何を植えたのか分からなくなってます(苦笑)

家の鍵は別の所に予備を置いてるんですよ~
2009.04.25 14:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
こんにちは~

不思議なくらいにお花は踏みませんね、避けて通ってるんですよ~
そらちゃんもふぅちゃんも、元気ですもんね、遊ぶのが楽しくってたまらないって感じですもん。
あらら、モカ姉さんも踏んじゃうの・・うんうんそれもまた可愛いじゃないですか。
あまりお利口な事をされると、気持ちが悪いです(爆)

リッちゃんのこと褒めて頂くと嬉しくなります。
ありがとうございます(^-^)
2009.04.25 14:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

リッちゃんも新聞の上には上がりますよ~
やっぱり怒るとこそこそとどこかえ行きます(笑)
不思議にお花は踏みませんね~避けて通ってるようです。

寒いです、今日も。
風邪引かないようにしてますよ~ありがとうございます。
2009.04.25 14:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

いえいえ、こちらこそ何時も出遅れて、ごめんなさいね。
お母様の状態も気になりますが、大丈夫ですか?

お礼の言葉何っていりませんよ。
ケネママさんの気持ちよく分かってるからね。
コメントの事は気にしないで、お体に気を付けて、お母様を診てあげてくださいね。

リッちゃんはお花だけは踏まないので、不思議なくらいです。
避けて通ってるのでね~
2009.04.25 14:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~

そうなんですよ~2~3年前から、このようにいっぱい咲いてくれます。
風で飛んでくるのかしらね~

リッちゃんは、不思議にお花は踏まないんですよ~

アハハハ、雛ちゃんも、ミュウ兄ちゃんも、華ちゃんも、みんな可愛いじゃないですか。元気な証拠ですよ~
2009.04.25 14:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
[JAC]HANABI says...""
リリーちゃんは、ikukoさんが花が好きで花壇の手入れをしていたのをちゃんと見ていたので、りりーちゃんもお花が好きなんでしょうね。

玄関先で振り向いた顔がとても愛らしくて可愛いです。

2009.04.25 19:12 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
室蘭は今晩からちょっと荒れるようです。
雨が降って来たし、風が強くなって来ました。
ゴールデンウイークは仕事三昧です。皆さんが休日を楽しんでいるとき
最高に忙しい思いをすることでしょう。
りりーちゃんとても元気で可愛いですねー
庭仕事邪魔されても怒れないですね
2009.04.25 22:36 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ジュエリーママ says...""
お疲れさまでーーす!
お休みは姉妹でお出かけ、ええなァ~♪
私、一人っ子やったもんで
だ~れもおらんのよォー!
一人位、兄弟が欲しかったなァ~~一人は寂しいー!

しっかし、綺麗な庭~~♪
草むしりせんといけんのが、ようわかったッ!
なんで~~ビックリよォーーパンジーがどうして???
その辺、一面に花が咲いてめっちゃ凄いわ~♪

りっちゃん、元気にしとるねェーー!
ポチッって帰るねェ~~~♪
2009.04.26 02:27 | URL | #- [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
ふふふ(*´_`*)
リリーちゃん!とってもお利口さんですね~(^^)
お花を踏まないように遠回りして歩くなんて
偉いね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

ゴールデンウィーク!
こちらも特に予定がないわ~
ご主人は畑仕事に大忙し!
「あ~忙しい忙しい!」とか言いながらも、
すごく楽しそうにやってますよ(笑)
2009.04.26 10:19 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
またまたご無沙汰してしまいました。
 砂利の間にパンジーなんてすごいですね。
 結構咲いていますよね。とってもきれいです♪
 リッちゃん、踏まないなんておりこうですね。ikukoさんの優しさをちゃ~~んとリッちゃんは見て学んでいるんですね。
 
2009.04.26 15:17 | URL | #- [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~

お花の手入れする時は、一緒にしてますから(笑)
ただ、変なものがあるなぁ~って具合で、避けて通ってるのかも知れませんよ。
でも絶対踏まないので、感心してるんです(親ばかですね)

ちょっとした仕草でも、可愛いです。。これも親ばかで~す(苦笑)
2009.04.26 16:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~

そうでしょう~北海道は大荒れのお天気テレビで見てましたよ~
こちらも、風が強くて・・・

あらら、GWはお仕事ですか?
それは大変ですね~
何だか忙しそうなお仕事見たい(笑)
気を付けて頑張ってくださいね~

そうなんですよ、お邪魔虫をしてますが、傍にいると何となく癒されてます、怒れないですね~(笑)
2009.04.26 16:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんにちは~

あら~ママさんは一人っ子だったんだ~
ちょっと淋しいけど、今はお子さんや、お孫さんに囲めれてるから、
楽しいんじゃないの?

このパンジーね、飛んできた種がこんなにいっぱい咲いてるんですよ~
庭は綺麗じゃないけど、草むしりしないと、尚汚い庭になるから・・
草むしりは仕方なしやってる(笑)

リッちゃんも元気だよ~ん

何時も応援ありがとうで~す。(^-^)
2009.04.26 16:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~

リッちゃんは、何故かお花を踏まないので、お利口さんにしておきましょう(笑)

GWは出かけるより、家にいた方がいいみたいよ(苦笑)
人、人、ばかりだからね。

ご主人さまは畑の仕事されてるんだ~
GLOOMさんは手伝わないの?(笑)
美味しい夏野菜がいっぱいできるといいですね~(^-^)
2009.04.26 16:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~

こちらこそご無沙汰ばかりで、ごめんなさいね<m(__)m>

パンジーが凄いでしょう~砂利撒いてる所が一面パンジーです。
リッちゃんは踏まないので、お利口さんかも(笑)

いえいえ、私って優しくないのですよ~(~_~;)
リッちゃんは良い子なのかなぁ~親ばかです(笑)
2009.04.26 16:51 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
スミレが咲いててお庭も素敵ね、リッちゃんは踏まないでお利口さん。
振り返ってるお顔可愛いわ、お話してそうね。
表情があって可愛すぎる!チュ~ふふふ
妹さんたちとのお出かけがいいなぁ、近くに居られるって安心だしこうして誕生会を祝えるんだもの。
何を食べるのでしょう?楽しみねぇ~♪
2009.04.27 13:21 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

リッちゃんは、不思議にお花を踏まないのですよ~
お利口さんかなぁ~(笑)
花の種が、飛んできてこんなに咲きました、可愛いですよ~

そうなんですよ~みんな近くに居るので、何時も会えるから楽しみですよ~
何食べて来ようかなぁ~(笑)
2009.04.27 17:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."ご無沙汰しておりました!"
りっちゃん、お利口さんね♪このお洋服、さくらのお洋服に似ていて、
可愛いよん♪

ikukoさん、凄いではありませんか?5000歩
いい具合いだと思いますよ・・・

「健康な人」は、「1万歩」と言うのは、いいらしいですが、
私達のように、「腰痛持ち」の人には、「1万歩」は、あまり、
良くないみたいですよん。
私も、「職場」へ入る際は、「軽くストレッチ」をして、「腰痛ベルト」を
して、入りますよ。

昔よりも、体力はついてきたようですが、まずは、「睡眠」ですね!

ikukoさんも、お大事にしながらですよん♪
2009.04.28 12:29 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~

レスが遅れてごめんね<m(__)m>

洋服を着てると、んとなくさくらちゃんに似てるんでしょうね~

やっぱり10000歩は無理ですよね~
せいぜいで5000歩です。
腰痛があると無理してはいけないから、程々にしておきましょう~(笑)
2009.04.30 11:20 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
