リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

忙しい4月

久しぶりの更新ですが・・・

皆さんお元気ですか?

4月に入ってから、何かと野暮用が多くて、あれあれと言う間に

一日が過ぎていきます。

おまけに市会議員、市長の選挙があり、演説を聴きに行ったり、

春季祭礼があったりで、どこが痛い、ここが痛い何って言ってる暇もありません。

また、地区の防犯パトロールにも参加させて頂いてます。

それだけ元気になったんでしょうね。

桜の写真UPしましたので、また見て頂けたら嬉しいです(^-^)
「磯部、松川べり、城址公園の桜」クリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リッちゃんより
リッちゃんの散歩は万歩計を付けて頑張ってるママで~す

今日は、すごく気持ちが良い日でしゅ。

ママも元気!

そのために、リっちゃんは夜遅くまでお留守番させられることが多いでしゅ。

とっても夜は怖いし、寂しんだよ~

帰っても、ママはちゅかれた~って、すぐにお寝んねするんだから、つまんないでしゅ。

今日も、草むしり一生懸命してたよ~

また、夜は腰が痛い!って言うんだろうなぁ~

さてさてまたママの下手な写真見てやってね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パトロールは小学生の下校時間に合わせて、大通りまで迎えにいき、

家まで送り届けなくてはいけません。

一応公民館の前まで送ってきます。後は家が近くなので、それぞれ帰ってもらってます。

下校時間が学年によって違いますので、何回も往復(笑)

↓の服を着て・・・
090419.jpg

リッちゃんの相変わらずの写真ですが、

PCのお邪魔虫したり、外を見たりで、適当に・・アハッハ

090417-4.jpg

090419-1.jpg

090419-2.jpg

庭の白山吹です。
090418-5.jpg

黄色の山吹、これが一般に多いですよね
090418-6.jpg

垣根にしてる「ドウダンツツジ」です。
090418-7.jpg

23日が過ぎれば落ち着くはず(苦笑)

それが過ぎればお邪魔に上がらさせてくださいね。



何時も応援ありがとうございます。
ポチッてよろしくね、元気印です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








Category : ペット
Posted by ikuko on  | 28 comments 

-28 Comments

のんちゃん says...""
春はどこも忙しいですねえ
今日はお墓の草むしりに行ってから
家の庭に花を植えたり、消毒したりと
一日大忙しでした。
ほとんど、パパさんが働いてくれたのですけど(^^;
私もお花を選んだり←働いてないですね(;~〓~) アセアセ
腰の具合はどうですか
のんちゃんは今膝の上の辺りが針をさしたように痛いです
たぶん、お散歩にまったく行かなくなったせいで
はっきりと運動不足が原因だと思います。
なかなか、公園散歩に踏み出せないでいますけど
こうなったら、スポーツクラブが良いでしょうかねえ
2009.04.19 20:26 | URL | #MqNV1N3E [edit]
あんじゅ~ says...""
ご無沙汰してます!
何かとバタバタしてて私もやっとブログ更新です

うちの家ゎ子供110番なんで子供達が帰りに寄って
帰るので犬達も大喜び(*´д`*)

あ、ブログにてイベントクイズやってます
もしお暇があるなら参加されてください
ちゃんっと商品もありますょ~~(エヘッ
2009.04.19 23:23 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says...""
元気に忙しく過ごしているようで安心しました。

相変わらずリリーちゃんは可愛い(^-^)
リリーちゃんが外を眺める姿は定番になっていますね。
2009.04.19 23:40 | URL | #- [edit]
相棒ちゃん says...""
4月はバタバタと過ぎていくことが多いですよねU×Å×U
忙しすぎて調子を崩さないようにしてくださいね~!!

パトロールのセットですか!? すごい黄緑で目だっていいですねーUo^ o ^o)
うちは傾向黄色のワンワンパトロール隊です☆

お外を見てるりっちゃんのお顔が 何だかすごく☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
2009.04.20 00:19 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says...""
  ikukoさん、パトロールなさっているんですね☆
その地域のお母様に代わって「ありがとうございます!!」
安全に毎日下校できるのは親の願いですから。
こちらも自治会の方々がしてくださっています。
もちろん、私もしますよ。
お体に気をつけてがんばって下さいね。

 あらあらリリーちゃん、ママ忙しいけどもう少しですって。
リリーちゃんももう少し頑張ろうね(^^)
2009.04.20 08:41 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
良かった~忙しくされてるから安心しました。
地域のお世話も大変だけど何かをして喜んで貰えるっていうのもいいですね。
リッちゃんが少し寂しいかな、でもママが元気でお外へ行ってるのがいいわよね。
待っててあげて~
お花が綺麗に咲いていますね、草むしりはほどほどですよ~
今も雑草を少しだけ抜きました、あとはまた明日~
2009.04.20 12:35 | URL | #- [edit]
bibi says..."おひさです"
リリーちゃん元気そうね。
いつもオシャレで可愛いわね。

春だというのに夏のように暑い日が増えましたね。
うちのビビは急に暑くなって体調を崩したようです。

ドウダンツツジとっても可愛いお花ですね。
今の時期はお花に癒されますね。
2009.04.20 13:57 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
子供達のパトロールをしているんですね
大変ですよね、一年生から6年生・・・・・登校時間も下校時間も
違いますね。でも可愛い生徒の顔を見るのが楽しみになっているでしょうね
「おばさん、おはよう」とか、こんにちわぁーって声をかけてくれるでしょうね。その言葉で楽しく続ける事が出来るそうですね。私のお友達も何年も続けていました。ドウダンツツジ可愛いですね。
2009.04.20 21:27 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
いっこ says...""
パトロールご苦労様です
今の時代どこの地域でも協力してくださってます
子供達も安心でしょうね

りっちゃんはまたお邪魔な所に座ってますね
PCが出来ませんね
2009.04.20 21:41 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."こんばんわ~"
4月は新入学の月ですものね
パトロールをされてるんですね
子供たちも安心だわ~
リリーちゃんはお留守番が多くなってご不満のようですが
ママはそれだけ元気だってことで許していただきましょうか・・・
桜の写真・・・きれいでした
桜の花ってなぜか心が和みますね
2009.04.20 22:10 | URL | #HGKNlDCs [edit]
rats says...""
ikukoさん、リリーちゃんこんばんは☆
パトロールお疲れ様です!
確かに4月ってなんだか慌ただしい気がしてなりません(笑)
ikukoさん、草むしり無理してないですか?
近所にいたら私、お手伝いしに行くのに・・(〃∇〃) てれっ☆
最近の気候は暑かったり、涼しくなったり。
くれぐれも体調にはお気をつけて下さいね!
いつも可愛いリリーちゃんと、お花にぽちっしてきます!
v(。・・。)イエッ♪
2009.04.20 23:28 | URL | #- [edit]
ジュエリーママ says...""
お疲れやろ~~ゆっくりする暇もないねェ~v-393
遅くまで頑張ってやっとるんやねッ!
りっちゃんもお留守番が長いねェーおりこうさんv-415
なんか妙に、パトロール用の帽子可愛いよォ~♪
頑張ってねェ~♪

桜の写真がめっちゃいっぱいで楽しめたよん♪
川べりの両サイド、凄いなァ~v-411

応援ポチッ!となッ
2009.04.20 23:34 | URL | #- [edit]
ミナミナ says...""
いっこちゃん、そうだと思う・・・
4月は何かと忙しいよ。私もそう。

落ち着いたら、また日記を読んで刺激を貰えると思うし、くれぐれも無理をしないでくださいね。

りっちゃんをみて目が垂れ下がっている私。いつみても可愛い~
2009.04.21 21:08 | URL | #- [edit]
ikuko says..."のんちゃんへ"
こんにちは~

本当に4月は忙しいよねぇ~
お花の手入れは楽しいでしょう?お花を選ぶのも楽しみ(^-^)
膝が痛いですか?

そっか、まだ公園には行けないのね、気持ちは分かりますよ~
スポーツジムは良いかもね。
お大事にしてね。
2009.04.22 10:51 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんじゅ~さんへ"
こんにちは~

ほんと、何だか知らないけど、忙しいよね~(笑)
あんじゅ~さんちは子供110番なんだ~
それは良いね~子供たちが寄ってくれて、元気な顔を見て、ワンちゃん達が大喜びして、何となく心が和みますね~

そうそう、イベント企画されてたんですね。
行って読んでみたけどクイズが難しかった((^^ゞ)
もう一度ゆっくり読んで、参加させていただきますね。
連絡ありがとうございます(^-^)
2009.04.22 10:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~

ありがとうございます、元気に動いてますよ~
動いてる時は痛みも感じない(笑)

リッちゃんはお外を見るのが大好きで、人を見ると吠えるんで困ります。
2009.04.22 10:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
こんにちは~

パトロール隊に参加させて頂いて、元気も貰ってますよ~
ありがとうございます、無理しませんからね(^-^)

わんわんパトロール隊も大変でしょう?

このセットは目立ちすぎ(笑)
二人ひと組になって、子供達を守ってます。
大事な子供さん達だからね~
2009.04.22 11:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~

パトロールは、地区の大事な子供さんたちを守るのに、欠かせない事だと思ってます。
まりあちゃもさんんに「ありがとうございます!!」って言ってもらって、
恐縮しています。
頑張って大事な子供さん達の安全を見届けないとね~

リッちゃんはお留守番が嫌いだから、可哀想だけど、お利口にしてますよ~
パトロール隊は今だけじゃないので、ずーっと続けるので、無理しないように頑張るね。
2009.04.22 11:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

元気に動いてますよ~
地域の安全のために、大事な子供さんたちをしっかり送り届けないとね~

元気も貰ってるよ~
お花は綺麗に咲いてるでしょう~まが一番いい時期ですね~

リッちゃんはお留守番嫌いだけど、お利口にしてますよ~
2009.04.22 11:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~

リッちゃんは、相変わらずの写真しかありませんが(笑)
可愛いかなぁ~、ありがとうございます。

あらら、ビビちゃんが体調が悪いですか?
早速顔見に来ますね。
暑いのは大変、真夏のような気候でしたから、ぐったりしたのかなぁ?

今の時期はお花がいっぱいで、本当に癒されますよね~
2009.04.22 18:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、子供達が安全に登下校出来るように、
見守りたいが出来たんです。
パトロールの時間は時間帯がまちまちで大変ですが、
元気な子供達に、私も元気もらってます。

お花は今が一番いい時期ですよねぇ~

癒されます(^-^)
2009.04.22 18:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんばんは~

子供達は大事な宝物です。
安全に登下校出来るようにしてあげないとね~
何の役にも立たないかもしれませんが、パトロールさせてもらってますよ^(^-^)

リッちゃんは、寂しいのかすぐにお邪魔虫に上がってきます(笑)
2009.04.22 18:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

大事な子供達の安全を見守って、元気に登下校してくれたら、嬉しいですね~
今は一年生も加わったので、とっても活気があり、私も元気もらってますよ~

リッちゃんはお留守番は嫌いですが、お利口にしてますよ~

桜のお花見て頂きありがとうございます。
桜は本当に癒されます、心和みますね~(^-^)
2009.04.22 18:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~

大したこともしていませんが、大事な子供達のために、
パトロールに参加させてもらってます、そして元気もらってますよ~
ありがとうございます、腰の痛みも少しは良くなってきました。
無理しないようにしてますよ~

草むしりが大変です!
ほんとだ、近ければ「ratsさん手伝って~」って言ってたかも(笑)

ポチッて応援ありがとうございます。
2009.04.22 18:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんばんは~

大したこともしてないけど、大事な子供達が安心して登下校出来れば、
それで満足です、元気も貰ってるよ~

リッちゃんもお利口にお留守番してるし、良い子です(笑)

桜の花見てくれたんですね~
ありがとうね~
凄いでしょう~何時もこの桜に癒されてます。

応援のポチッありがとうね(^-^)
2009.04.22 18:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

本当に、何か分からないけど忙しいのよね~

そうそう、落ち着いたらゆっくり日記書きます、
そして皆さんの所へお邪魔に上がって、元気もらわないと・・・

リッちゃんは可愛いですか?
嬉しいです、ありがとうございます(^-^)
2009.04.22 18:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."コメント"
ありがとうございました!仕事の帰り、バスの中からなので、ひとまずは、コメントだけで…

人の『命』は、儚いものですね…
生きているものとして、毎日を大切に、生きていきたいと思います!

こちらでも、ikukoさんのような方々に、ボランティアをして貰い、小学生が、安全に登校しております。

万歩計が、お役にたっているようで、何よりです。
2009.04.23 17:48 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
こんばんは~

本当に人命は儚いものです。
寂しいですよね~

パトロールで元気もらってますよ、もちろん万歩計は大活躍です。
ありがとうございました。
2009.04.24 18:25 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
