リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

寒いなぁ~

なかなか、暖かくなりませんねぇ~
今日も気温は10度ぐらいですが、風が冷たい!
腰にはホッカイロを貼って、散歩ですよ~

WBCが終わって、今度は選抜高校野球に夢中!
我が県勢は一回戦は何とか突破したのですが、2回戦で早稲田実業に負けてしまいました。
私は何時もどの試合でも、どこを応援すかしないかでなく、
負けてる方を応援したくなるんですよ~
一生懸命に、闘ってる生徒さん達に元気もらってます。
健気に咲くお花たちにも、癒され元気の源です。
コンクリートの間からでも芽を出してる雑草に凄いパワーを感じます。

そんな元気の出る春が目の前ですが、寒さが身に応える・・・
年だなぁ~何ってこと、考えないでおきましょう~でも、年を感じる・・トホホホ

元気と言えば、家のリっちゃん!
郵便屋さんに立って吠え続けるので、申し訳ないくらいです。
090328-8.jpg

家に居る時は猫被ってるリっちゃん、そしてカメラに怒りの目(笑)
090328.jpg
090328-1.jpg
090328-2.jpg

お天気のいい時は、カメラを持って散歩するんですが、
近くに良い被写体がなくて、チャリンコでリッちゃんとお出かけしたんですけど・・・
途中で寄り道して、とうとう良い被写体見つけられなかった!
その代りチャリンコに乗ってるリっちゃんをパチリ!
そんなとこでも目をそらしてしまう、つまらないリッちゃんです。
090328-3.jpg
090328-4.jpg

久しぶりに生け花教室のお手前を・・・
090328-5.jpg

家の庭の雪柳です
090329.jpg


お隣の庭の「あんず」です、桜みたいですが、「あんず」ですよ~ん
090329-1.jpg

さて今日はこれでお終いにしましょうか・・・
そろそろネタ切れも・・・(笑)


何時も応援ありがとうございます。
ポチッて嬉しいですね~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 30 comments 

-30 Comments

ミナミナ says..."No title"
いっこちゃん、こんにちは~

猫柳、とてもきれい。
いっこちゃんが撮影したんだよね?上手だわ。
明日から四月だというのに、やっぱり寒いよね。
こちらも日差しは強いのに風が冷たいの・・・

りっちゃん、元気が一番だよ。
うちのキャンディもたまーに吠えますが、たまに吠えるくらいだから全然気になりません。笑
ほんと、元気が一番だよね
2009.03.31 17:15 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

寒いよね~
何時までこんなに寒いのかしらね~
4月に入れば、暖かくなるかなぁ~

雪柳は私が撮ったんですよ~
上手くないけど、数を撮れば少しは腕が上がるかも(笑)
キャンディちゃんもたまに吠えるんですか?
リリーは何時も大声でほえるんで、本当に困ったものです。
2009.03.31 18:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ルビーのママ says..."No title"
何時までも寒いですよねv-409
私も寒いのはダメなので早く暖かくなって欲しいです(;へ:)

りっちゃん本当にカメラから目をそむけてる(*^m^*) ムフッ

あんずの花可愛いですねv-344
初めて見ましたよv-353
2009.03.31 18:19 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ジュエリーママ says..."元気かァ~~!"
りっちゃんは、カメラが苦手なんかなァ~!
可愛いでーおりこうさんに写っとるのにねェ~v-410

まだ10度位なん?そりゃ寒すぎるよォー!
そしたら桜の開花はどんな風?
でも、あんずの花があるって事は実が出来るって事かね?
ええなァ~美味しそう♪

生花もええねェ~♪
赤バラにムギの穂とタニワタリの葉やろうか・・・
私、雪柳が大好きなんよォ~あの香りが好きッ!
お線香っぽい感じやけど~和風の香りがして落ち着くよん♪

さ~て、りっちゃんにポチッて帰ろッv-415
2009.03.31 19:53 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."No title"
皆さんのコメントを拝見させていただくとどの地方も寒いようですね
今年はとても楽な冬だったので春はかなり早くやってくると
信じていたのに完全に足踏み状態です
でも・・・来ない春はないですものね、もうすこし待ってみます

リリーちゃんはカメラが嫌い?
せっかく素敵な写真を撮ってくれるのにね~

ikukoさんのお花の写真に癒されます
いつも素敵で、ありがとうございます
2009.03.31 22:19 | URL | #lEEhuRF. [edit]
あやめ says..."元気でなにより♪"
リリちゃんの元気な姿をみていつも元気貰っています。

たま~に遊びにはきているのですがナカナカレスするまで
いかなくてごめんなさいねm(*- -*)m

ikukoさんは体調の方大丈夫ですか?
今の時期「三寒四温」って感じで暖かく成ってきたな~って思うと
又冷えたりで…本当に体調管理も大変ですよね…。

あんずのお花って初めて見ました~♪
ピンク色でとっても綺麗なお花なのですね(*'-'*)

又遊びにきます(≧∇≦)bネッ!!
2009.03.31 23:18 | URL | #ffVU29mw [edit]
のんちゃん says..."春はそこまで"
りっちゃん
ママとお散歩うれしいよねえ
春はもうすぐ
だけど、まだまだ寒いです
桜があちらこちらで咲いていますけど
今年の春は寂しい春になっちゃってます
りっちゃん、おばちゃんに
笑ってみせて~(*^^*)

いけばなの腕前、なかなかのものです
尊敬~
のんちゃんは投げやり流ですからね
母にいつも笑われていますうふ♪(* ̄ー ̄)v

杏の花なんですねえ
かわいいお花です
初めてみましたよ
お写真ありがとう
2009.03.31 23:47 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

本当に、何時までこの寒さが続くんでしょうね~
早く暖かくなってほしいです!

リッちゃんは本当にカメラが嫌い、困ったものです。
良い写真が撮れない(~_~;)

あんずの花が終われば実もつけますよ~
2009.04.01 18:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんばんは~

本当にリっちゃんはカメラが嫌いで、困ったものです。
なかなか良い写真が撮れません(~_~;)

あんずの花が終われば実をつけますよ~
雪柳も私も大好きです。
まだ全部に花は付けてないのですが、真っ白に花がついた時は、
凄く綺麗ですよね~

何時も応援ありがとうございます(^-^)
2009.04.01 18:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

本当に、何時になったら暖かくなるんでしょうね~
寒いですよ~

リッちゃんはカメラが嫌いで、困ったものです。
良い写真が撮れなくて・・・・(~_~;)

お花の写真は綺麗に撮れてないのですが、
癒されてますか?
ありがとうございます。
2009.04.01 18:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
3ワンの母。 says..."No title"
こんばんは。

寒いですね~
明後日くらいから晴れそうですが
中々散歩に行けなくて
リッちゃんは、郵ちゃんに立ってワンワンしてるんですか?
家のマリーは、狭い部屋を走り回ってワンワンです(涙)
やっぱり、お花はいいですね~
「あんず」ですか?
ほんと桜みたいですね。
2009.04.01 22:15 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says..."No title"
   こんにちは☆
 (・o・)えっ、あんずも桜みたいなお花なんですね。
今の時期、梅なんだか桃なんだかボケなんだか・・・
さっぱりわかりません。(^_^;
一度じっくりくらべて勉強してみたいと思いつつ
今日にいたっています。
 こちらもゆっくりゆっくり気温が上がりつつあります。
早くあったかい春になれ~!!
2009.04.02 09:20 | URL | #- [edit]
マリン says..."No title"
おはようございます。りっちゃんも元気そうですね。
本当いつ見てもかわいいりっちゃんですよね。
うちのしーちゃんも家にいる時は窓から猫を追っています。
りっちゃんの姿と同じなので画像見て笑えました。
生け花もすごくきれいに生けておられますね。
2009.04.02 10:06 | URL | #- [edit]
あんず says..."ご無沙汰していました!"
まだまだ、寒いですね・・・
今年は、ココ・関東も、「花冷え」が続いて、今日も、「北風」です。
とにかく、寒いで~す。
私も、「シップ・ミニホカロン」ストレッチと、やっています。

あゆむも、カメラ目線には、ならなくなり、「モデル」がなくて
つまんな~いですぅ。
2009.04.02 12:41 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんにちは~

ご無沙汰していますが、お元気で良かったです(^-^)
コメントは書かなくても、来てもらえるだけで嬉しいですよ~
ありがとう~

私の体調は、良くなったり悪くなったりですが、
もう少し暖かくなれば、良くなるでしょう~
ご心配していただきありがとう~
またお邪魔に上がりますね。
2009.04.02 13:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんへ"
こんにちは~

本当に何時も健太郎君が傍にいたんだもんね~
桜のお花も健太郎君が見れなくて、寂しいかもですよ~
元気出してくださいね~

リッちゃんは、カメラ目線がどうもねぇ~(笑)
笑った顔撮れたら載せるからね。
そう言えば、健太郎君は良く笑ってたなぁ~


あんずの花は珍しいでしょう~
とっても綺麗なんですよ~
2009.04.02 13:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんにちは~

本当に寒いですよね~
散歩は寒くても行ってるんですよ~
リッちゃんは元気!

そうなんですよ~どれだけ郵便屋sんに恨みがあるのか(笑)
もう~気の毒なくらい吠えます困ったものです。

あんずの花は綺麗ですよ~桜みたいですが、ちょっと違う(笑)
2009.04.02 13:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~

そうなんですよ~あんずですが桜みたいでしょう?
でもちょっと違う(笑)
鼻が終われば実をつけます。

本当に早く暖かくなれば良いですね~
そちらも寒いでしょう?
2009.04.02 13:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."マリンさんへ"
こんにちは~

リッちゃんは相変わらず元気ですよ~
しーちゃんの姿に似てるかなぁ~
ほんと同じ恰好をしてると思いだし笑しますよね~

可愛いと言ってもらえると嬉しいです、ありがとうございます。(^-^)
2009.04.02 13:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~

本当に寒いですよね~
まだまだ腰には辛いですが、もう少しの辛抱ですね~

あゆむちゃんもカメラ目線がだめですか?(笑)
2009.04.02 13:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
自転車のかごから、ちゃっかり顔を出しているリリーちゃんは最高の被写体ですよ。(^-^)
2009.04.02 20:14 | URL | #- [edit]
GLOOM says..."No title"
こんにちわ☆
昨日・今日とやっと春らしく暖かくなってきました(^^)
そちらはまだ寒いですかぁ~?
こちらは今日桜が満開らしいので明日はお花見ですよ♪
春はいろんな所でお花が咲いてるから
なんだかウキウキしますよね(〃▽〃)

りりーちゃんとチャリでお散歩楽しそう(〃 ̄ω ̄〃)
2009.04.03 11:14 | URL | #- [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

なかなか、良い被写体が見つからないのですよ~
そう言えば、こんな近くに被写体があるんですね(笑)
気を付けて見て歩かないと・・・
2009.04.04 18:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~

こちらも少しずつ暖かくなってきましたよ~
今日は雨でちょっと寒い!

もう、お花見ですか?
こちらはまだですが、昨日からチンドンコンクールがあるので、
お花見もされてるかも知れません。

腰の痛みが楽ならば、行ってみたいのですが・・・
2009.04.04 18:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."No title"
りっちゃんのちゃりんこ乗ってるお顔の素晴しさ、ふふふ
そっぽを向いてて感情が出てるわぁ。
犬の表情って最高ね、可愛い~

お花いいですね、お玄関にあるとやはりいいなぁ~
あんずの花が~♪咲く頃は♪きよしくんを思い出しましたぁ~
雪柳も満開で癒される。
さぁ、お昼だけど何をたべようかなぁ、うどんがいいかな。
2009.04.06 12:21 | URL | #9L.cY0cg [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
お昼はおうどん食べましたか?(笑)

私は、ホットケーキとおにぎり食べたけど、ちょっと食べすぎだね(苦笑)
これでダイエットは無理だわよ~

リッちゃんはカメラ目線が嫌なので、困ったものですよ~
でも何となく可愛い・・親ばかですけど(~_~;)

お花は良いよね~
雪柳は満開!
あんずの花はもう散り始めてますよ~

今もきよしくんの歌を聴きながら、草むしりしてたら、
腰が痛い!
2009.04.06 13:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
今日は遊びに来ていただいてありがとうございます。
ikukoさん、お元気ですかー
りりーちゃんも元気にしてるかな?
そちらは、春真っ盛りでしょうか・・・
こちらはやっと、雪が溶け、ふきのとうが顔を出していますよ。
2009.04.06 18:28 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
あるまま says..."No title"
またまたご無沙汰しちゃった!!お元気ですか?
 今年は寒いですよね。あんず、まだ咲いているんですね。雪柳はどこもすごいですが・・・
 桜はまだですか?
 もう少し暖かくなって欲しいものです。リッちゃん、自転車好きなんですね。前足でちゃんとつかまっておりこうですね。
2009.04.06 21:42 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~

こちらは今春真っ盛りですね~
桜も満開の所もありますよ(^-^)
腰が痛いのですが、少しずつ楽になってますので、元気ですよ~
草むしりしています(笑)

そちらは今からフキノトウですね。
こちらはもう筒が上がってます。
2009.04.08 16:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

こちらこそご無沙汰しててすみません。
元気にしていますよ~

ほんと、今年は寒い日が続きましたね。
この頃はやっと春らしくなってきました。
桜も満開ですよ~

リッちゃんは自転車が大好きです。
お利口さんにして乗ってます(^-^)
2009.04.08 16:50 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
